今週のネウロ 第191話 金肉【ちょうてん】

  • 拳から衝撃波が出てる時点で攻撃力は聖闘士クラス。
    • ジェニュインの特殊金属まで伏線だったとは。
    • 葛西さんの超必は見てから回避余裕だったんですね。わかります。
    • 手元にあの号ないけど、食らってから吹っ飛ばされて木に貼り付き余裕だったんじゃないかと。
  • パンチ→蹴り落とし→観覧車捻じ曲げ。ボコられ構図が絶望的すぎて半分ギャグに見えてくる。
    • 落ちるヤコを見送ってるシックスの後頭部が妙に愛しい。
    • 今のジャンプでこの推理漫画の犯人に勝てるキャラが何人いるのか。
  • 「どう見てもイベント戦闘なので吾輩は防御に徹します」 「じゃあ私は死ぬ覚悟はできた的な演出を。ついでに説得フラグも立てときます」
  • 実力差は圧倒的だけど、相手を好きな場所へ誘いこめる状況作りに成功。さすがジャンプアルティメットスターズの知属性キャラ。
  • XANXUSが味方側のキャラだったと知ってマジ驚く。チャンピオンのパニッシャーでも最近似たような体験をした。
    • 誰だっけこの人?→……最初の街の領主じゃん! こいつがワンダーだったなんて凄え!
  • ……うちのジャンプが乱丁! 朝からハレンチな雨宮さんの格好が載ってないんですけど!
    • 男泣きのシーンで組長の眉毛がいきなり太くなってて驚く。
    • 46回死んだはずの影虎さんが包帯すら巻いてなかったけど、これは別に驚かない。
    • DVD! DVD! これはいい歴史改編演出。
  • めだかボックス西尾維新にはこういう絵の方が馴染むかも。
    • 刀語は漫画でやるべきだと思ってました。変体刀は文字媒体だとあんまり映えない。
  • 袖モギ様を倒した功績よりも苔姫の手紙の方に読者の関心が集まるだろう拙僧が哀れ。