今週のネウロ 第183話 棄【ほうき】

  • 飛行機落としといい、微妙に実現できそうなトリックなのが怖い。これが270万部刷られてる日本まじパネェ。
    • 実際にはタンク車→ビルの辺りに穴があると思う。水道管のガードはたぶんもう少し固い。あと可燃液の調達も。
  • まさかのズボン男最終形態。何気に回想シーンでの出番ナンバーワンでは。
  • 石垣の日付がちょっと変わった。ネウロの思いつきの罰ゲームがこう繋がるとは。
  • ってかネウロ全然ヤコに興味無くしてないよね! 「ここまで腑抜けだとは〜」って、かつて無いほど怒った顔してたよね!
    • 少なくとも14巻でシックスに侮辱された時よりも怒ってます。16巻でDRさんにボコられた後と同じくらいです?
    • ……怒りの質が違う。失望混じりのより人間らしい怒り。
      • あー、確かに一番人間らしい表情だわこれ。
    • その後の行動も……魔人なりの精一杯の誠意だよなあ。
  • で、あかねちゃんとかどうなるですか?
    • ヤコは立ち直るし探偵も続けるとは思うけど、そのきっかけが予想できない。母親に励まされるのはありがちだし。
    • 悲しんでるだけでシックスを倒すモチベーションは既にあるから、もう一押しだとは思うのだけど。
  • 夕焼けが凄い綺麗に見える。身につまされるのです。自分の内面がグダグダな時は、周囲の何もかもが遠くて綺麗に見えるのです。
  • 影虎さんが囚われのヒロインポジに……。
    • 良い人選です。雨宮さんだったら後でサド宮さんの逆襲確定で緊張感がありませんし。
    • 影虎さんのいつ死んでもおかしくない度は異常。そういうキャラさえ武器にして岩代先生は戦ってる。
  • ぬらりひょんのラブコメ展開が妙に新鮮。最近ジャンプに恋愛物無いからなあ。
    • 最大の看板が今まさにラブコメやってる件。
    • いや何かこう同一人物に惚れつつ勘違いですれ違いとか、そういう少女漫画要素が面白かった。