.hack//Roots 第11話



オーヴァンいなくなってギスギスオンラインが再び。
暇潰しで始めたのにゴタゴタに巻き込まれて全然ゲームを楽しめてないハセヲ可哀想。
普通にタビーと志乃誘ってレベル上げとか行こうよ。


・TaN潰れて自分もアカウント停止なのに落ち着いてる俵屋は偉いッス
・腕伝時代だったらルーレットで公開処刑だったんだろうなあ
・トライエッジの印を「サイン」と呼ぶのって、俵屋が考えたんですね。それでハセヲが広めるように頼まれた、と
・それも良かったッス。俵屋は最後の最後まで商人のロールを貫き通したんスよ。もうあのサイン見るたびに俵屋を思い出しそうッス
・何だかんだで一番普通にゲームを楽しんでたのが俵屋なんだよな
・田中を選んだのは何でだろうね
・……普段の自分と全く関わりのない人だから
・というか呼ばれてわざわざやってくるハセヲ義理堅いよハセヲ
・まあハセヲだし
ハセヲは初対面の時に一度助けられたからな。その恩返しなんだろ


・「オーヴァンいつもいないし、志乃さんいるし」
・今、タビーがいい事言った
・というか普段はどこで何してたんだよあの眼鏡
・それより今一瞬マク・アヌの噴水前が見えたよね。ゲームだとギルドショップが並んでる場所
・港や船もそのうち出ると思うです


・ゴード止めるのか。ゲームで仲間にしたかったんだが
・「償う」とか「逃避」とか、リアルのゴードは何をしでかしたんでしょう。そしてそれを知ってるフィロは一体
・Bセットにも会ってたし、フィロは普通に旅団メンバー全員から身の上話聞いてそう
・ゴードはハセヲの真逆だからここで止めるのか。今後も続けるハセヲと違って
・どうかな。アカウント停止って訳でも無いし、意外とあっさり戻ってくるかもしれないよ


・知識の蛇使ってた直毘とまで知り合いって、フィロはどこまで重要人物だよ
・「じいさん」呼ばわりされてるし、リアルで顔知ってる可能性もあるね
・直毘「オーヴァンの事は忘れるんだ。奴はもう戻ってこられない」
・フィロ「!!!」
・前回の次回予告で驚愕してた理由が判明。リアルで意識不明にされたと解釈したのか
・まあゲームでは普通に戻ってきてるんだけどね
・というか直毘はオーヴァン殺る気満々ですか
・PCを取り上げたから『オーヴァン』の姿では戻ってこれない、みたいなニュアンスのつもりだったのかも知れません
・直毘はオーヴァンの中の人が絶叫してるの知ってるですかね
・リアルのオーヴァンは今どうなってるんだろう。意識不明だとしたら、最悪誰にも発見されずに餓死では
・罠だと疑ってたらしいですから、その辺はできる限りの備えをしていたかと


・タビーの本音来
・話的に志乃がもうすぐ退場ですから、2クール目に備えて今からキャラ立ててるんですね
・リアルで何か問題抱えてるように見えるです。旅団で唯一普通に楽しめてる人に見えてたですけど
・というかハセヲは志乃見つめすぎ。挙句逃げられたし
・前回くっついたのが決定打。ハセヲはあれで完全に落ちた
・今リアルで会ったら志乃危なそう


・次回予告でオーヴァンの眼鏡が割れたー!
・というかアレはダメージで割れる物なのか
・まあオーヴァンだし
・いよいよ旅団が決定的に壊れる事を暗示しているのかと
・仕様外の左手も強調されてたね。中身がわかるのはゲーム3巻だろうけど、ヒントくらいは明かされるかも
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話