.hack//Roots 第20話



いよいよ残すところあと4話。
相変わらず作画のおかしいハセヲ3rdフォームがThe Worldを暴れまわる中で
まさかの俵屋レギュラー復活。そして相変わらずチョイ役の太白。
次回予告に小説版のキャラまで登場して果たしてどうなる? という感じ。

  • アレは本当に3rdフォームなのか。腹は出てなかったと思うのだけど。
    • それよりハセヲは中身の方がヤバい。現時点でゲーム冒頭より狂ってるってどうよ。
      • ゲームでは一応榊さんの話に普通に受け答えできてたのになあ。
  • 心配してアイテム差し入れてくれたタビーに対して「お前、ウゼェ」だし。
    • というか唯一残った旅団メンバーにあんな態度とっておいて、何で俵屋には普通の反応してるのかと。
      • 目の前のキャラが俵屋と気付いた瞬間、思いっきり正気に戻ってたよな、ハセヲ。タビーじゃ駄目なのか。
      • 放送直後に「俵屋×ハセヲ」で何件も検索が来てました。
    • 「商いは信用第一、俺を信じろ」でちょっと迷うように目線が動いて「……まいど」で目を見開いて「俵屋」と呟く。
  • トライエッジ失踪。オーヴァンが左腕解放したせいで破壊されたっぽい。現在修復中。
    • 力を手に入れたと思ったら肝心の仇が消えていた。ハセヲの内心はいかばかりか。
      • ただタウンを歩いてるだけで「あいつヤバいよ」とか言われてたなぁ。今のハセヲ顔色悪すぎ。
  • 今日の三郎語録
    • 「試す? このPCは、ハセヲを調べるリトマス試験紙?」 「いいや、360°キレイに一回り。真っ直ぐなつもりでも、ねじれてる」
    • 「アンタが他の奴に取られるのは嫌だ」 「一番好きなおかずは最後に食べる、そんな感じ」
    • 三郎vsハセヲはRoots最高クラスの戦闘シーンでした。
      • 明らかにオーヴァンより凄い動きしてたぞ三郎。超スピードで突撃して攻撃受け止めて跳ね回って魔法で攻撃。
        • そして「この程度かよ」と素手で武器掴まれて捨てられて、最後は手刀で腹をグサリ。さらば三郎。
        • 「たかがゲームだよ」 「たかが、じゃねえ」のやりとりがもうね。いつかの台詞が自分に返ってきてますよハセヲ
        • 三郎これからどうなるんだろ。良いキャラだからもう少し出て欲しいのだけど。
        • いきなり通りすがりの人をPKしたのは良かった。さすが元TaNの暗部。
  • 太白がフィロと話してた。痛みの森のクリア報酬は「早く正当な手段で強くなれること」だと思ってたらしい。
    • だからクリアできたのはハセヲ1人だと言ってた。でもクリアしなければよかったとも言ってた。
      • 1stフォームだけど正気で元気なハセヲとゲームで再会した時、彼は何を思ったんだろう。
  • 次回予告でハセヲと戦ってたのは小説版の「.hack//CELL」に出てくる碧というキャラらしい。
    • 30日に発売されるそうなので、来週の放送までに読んでみようかと。
      • まんまとメディアミックス戦略に嵌ってる気がする。でもまあ「それはそれで……悪くない」と司も前作で言ってたし。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話