.hack//Roots 第10話



ゲームも含めて追いかけてる人間にとっては興味深いネタが多数。
オーヴァンの異質性が明かされたり知識の蛇出てきたりハセヲが志乃と良い雰囲気だったり。
今回は話がゲームと直結してるのだけど、その利点を最大限に活かしてる感じがする。
放映やゲームの発売に合わせて立体的にストーリーを紡ぐ手法は他じゃあんまり見れない。
全てが明らかになるだろう12月のゲーム3巻が本当に楽しみ。この話をどう終わらせてくれるのか。


・ゴーグルで隠されてた匂坂の目が一瞬見えました
・何あの綺麗な匂坂
・ゴーグルは装備なんスかね。それともハセヲの衣装みたくPCの一部とか?


・戦闘シーン、せめてゲーム版ムービーのLv133ハセヲみたいな動きをしてくれないものか
・スキルとか魔法とか、もっと派手に飛び交ったら良かったのに
・TaN側に遠距離攻撃する人がいなかったのは不自然では? 杖も魔典も銃もいませんでした
・手加減されてたんだろ。ハセヲとタビーが戦力になってる時点でおかしい。あの2人は後ろで回復アイテム使ってるべき
ハセヲはそれなりに強いと思うです。志乃やオーヴァンと一緒に格上の敵相手のレベル上げしてたですから


・オーヴァンが扉を開けるとそこは黄昏でした
・あの風景は直毘が作ったとか言ってるが、ウィルスコア含めて全部奴の仕業なのか
・「ある時は禁断の腕輪。またある時は究極AI」
・キー・オブ・ザ・トワイライトの定義らしきモノが語られてました。The Worldを良い方向に向かわせようとする仕様外の存在、と
・定義というには曖昧なような
・製作者側もはっきりとは決めてなかったっぽいよな
・で、R2にはもう無いです。アウラはあの世界に愛想をつかして消えたです
アウラ消滅の理由もまだ不明だな。多分3巻で解明されるんだろうが
・というかオーヴァンは何でそんなの探してるんだろうね
・本人が「プライベートな理由」と言ってたな。究極AIの利用とか、そういう俗っぽい内容では無いっぽい
・……一目アウラに会いたいとか
・その線だとオーヴァンのリアルはハロルドの関係者ですかね。例えば息子だとしたら、アウラは妹にあたります。動機としては十分では?


・オーヴァンが拘束されてキャラデータ解析の刑。リアルでも連絡取れないらしい
・データ量がエリア1つ分って凄いね。やっぱり怪しいのはあの左手?
・ですね。碑文使いPCが特別ならまず狙われるのはハセヲです
・オーヴァンよりそっちのがずっと楽だろうなあ。騙したらあっさり誘い込めそう
・というかPC1人拘束するのにエリア1つ作って待ち構える直毘はマジ暇人。どれだけ気の長い計画なのかと
・直毘がデータ解析してた場所は知識の蛇だね。ゲームでは八咫がいた場所
・キャラデータ捨てるとか言ってたし、やっぱりあの2人は中の人同じか
・エンダーがパイなのもほぼ確定ッスね。というか、ここまで来てわざわざ別の人にするメリットがないッス


・オーヴァンが消えたので旅団ではキー・オブ・ザ・トワイライト持って逃げた疑惑が
ハセヲいわく、「オーヴァンはそんなちっさくねえよ」だそうです
・デレてるな、ハセヲ
・まあこの直後に志乃とくっつくんだけどね
・志乃の本命はオーヴァンなのは明らか。それをわかった上で惹かれてるハセヲはいじらしい。あれこそ青春
・近い、2人の距離が近いです
・もたれたー!?
・まだ慌てるような距離じゃないッス。密着なんてROではよくあること
・いやあのゲーム2Dだから


ハセヲとくっついて充電した志乃がTaNの不正データをネタに俵屋を恐喝
・システム関係者がチートを見逃してたとか、オーヴァンはそんなのどこで調べたのかと
・普通にハッキングだと思います。ゲームでもアリーナで他人の回線に細工してた疑いが大です
・俵屋はもっと落ち着くべきだと思うね
・気持ちはわかるッスよ。せっかく大きくした店が潰されそうな状況ッスから
・それでもTaNの従業員、何で金払ってゲームの中で仕事してるのかと
・普通にリアルマネーもらってんだろ。チートで増やしたアイテムやキャラ情報でRMT
・というか俵屋って自室まで持ってるんだね。さすが幹部


・Bセットがフィロと会話。あの橋には色んなキャラが集まるな
・来週は直毘も来るですよ。次回予告でフィロさん凄いビックリしてたです
・何言われたんだろうなあ、あのシーン。「オーヴァンを捕まえた」とか?
・旅団がTaNに総攻撃しようとしている、って噂は誰かが流したのか
・そういう裏工作しそうな人は捕まってますしねえ。自然発生的な噂では?


・ゴードもオーヴァンにプレイするきっかけを与えられたらしい
・やっぱり資質があるとか言われたですか。あらかじめPK依頼出した上で助けて
・さすがに毎回それはやらんだろ。気まぐれで助けた、くらいはあるかもしれんが
・正義のPKを名乗るまでにどういう経緯があったのかな
・というかあれって、ハセヲPKKになったのと似たような感じなのでは
PKKとは違うだろ。ゴードは普通の奴もPKしてたし
・ゴードは格好良いと思う。ゲームの2巻に出ないかなあ
ボルドー絡みで登場してくれるかもしれません
・1巻にいなかったのは、まだアニメの方でキャラが固まってなかったから、とか
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話