.hack//Roots 第12話



オーヴァンいなくなってゴタゴタの末に志乃が2Pカラーになって旅団解散。
展開はありえないほどに遅いけど、そもそもこのアニメはゲームの補完としての意味合いが強い気がする。
連作RPGのキャラが活躍する外伝アニメ、と考えれば凄い贅沢なんだけど。


エンダーとパイについては、まあ同一人物でほぼ確定だと思う。
パイの性格が素でエンダーの方はTaNのPK担当者としてのロール。
わざわざ別人にして話をややこしくする理由がないし。


旅団の中でタビーだけがキー・オブ・ザ・トワイライトもオーヴァンも気にしてない。
"The World"を続ける動機は志乃と遊ぶこと。志乃が消えた後はどうなるのか。


「ここにいる意味、あるのかな。だって、オーヴァンいないし」
ハセヲはもう駄目だ。懐き過ぎ。ゲームであれこれプライバシー侵害されてもキレなかったし。
でも真実明かされたら絶対反動で「喰い殺すぞぉぉぉ!!!!!」状態になるだろうから今から楽しみ。


志乃にとってハセヲがコレジャナイオーヴァンと化してる件について。ハセヲは都合のいい男。
いくら懐かれても志乃の方はオーヴァン一筋みたいだけど、だったらくっついたりしてハセヲに期待させるなと。
全てが終わった後はオーヴァンに再会できるんだろうか。


志乃は"The World"がどんな世界になってもオーヴァンを待ち続けるらしい。
何気に大きな伏線かも。その後の台詞も含めてあの世界に愛想を尽かしたアウラとの対比?
あと壊すなら自分の手で壊したいとか言ってたのはラスボスっぽいと思った。


ハセヲと志乃にだけオーヴァンの声が聞こえてたのはどういう原理なのか。
碑文使いのハセヲはわかるとして、PC的にはごく普通のはずの志乃まで聞き取れてるってのがどうも。
オーヴァン宛のショートメールも届いて無いから、オーヴァンが2人にだけwisしたってのも無いだろうし。
まあ碑文使いPCは人数制限無いみたいから、意外と志乃も候補だったりするのかも。


・ゴード脱退があっさり流されてて笑った。結局何のために出て来たんだろう
・償いとか言ってたし、その辺は劇中で語られるような気がする。ゲーム版への伏線かも
・Bセットも辞めるっぽいけど、せめて名前の由来は明かしてから消えて欲しい
・志乃がラッキーアニマルに懐かれてるのはどういう原理なのか。この頃の仕様?
・タビーがまだ連撃マスターしてなかったのはどうかと思う。それともホイホイ使えるゲーム版ハセヲの腕前が規格外なのか
・まあとりあえず、ハセヲは1日も早くオーヴァン離れするべきだと思います
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話