.hack//Roots 第9話



旧メンバー含めて黄昏の旅団全員集合。ベタだけどこういう展開は何度見てもいい。
トライエッジも登場でようやく話が本格的に動き出してきたという印象。
戦闘シーンがあんまり動いてなかったけど、それはSIGNからの伝統なので気にしない。


しかしゲーム版のハセヲは志乃とオーヴァン以外の旅団メンバーを全く覚えてないとしか思えない。
旅団は解散してレベル上げも1人でやってたみたいだけど、志乃の意識不明以外に何かあったのかね。


・マク・アヌのカオスゲート前の風景、今見るとゲームと同じなのがわかるね
・何でオーヴァンはゴードがウィルスコア持ってるの知ってたのかと
・フィロがショートメールでチクったですよ、きっと


・直毘が歩いてるの初めて見たッス。とりあえず裸足萌え
・誰かがTaNの不正を探ってるらしい。犯人は目障りなギルドを潰したがってるオーヴァンだと予想
・「システム管理者か?」とか言ってたけど、直毘はシステム管理者じゃないのかと
・CC社のシステム側にも内緒で行動してるのでは。キャラデータ捕獲とか、一般プレイヤーには無理ですし
・ヘルバは自分でエリアまで作ってたけどな
・あの人が絡むならゲーム版で存在匂わす程度はやってると思います


・ギルド戦勃発。TaN側の戦力はエンダーに大量のPK
・たぶん金で雇ったッスね。それにしても仲間外れの俵屋には同情を禁じ得ないッス
・あんまり事情知られちゃまずいんだろうね。直毘も切り捨てる気満々だったし
・いいじゃん匂坂と遊んでたから出番あったし
・俵屋が使ってた魔法は闇属性っぽいです。ゲーム版の1巻には無かったです
・というか初めて魔典出したなあの魔導士
・匂坂の台詞いいですね。どこで知り合っても顔が見えなくても仲間だから信じるって
ネトゲで何言ってんだって思ったね。俵屋も呆れたんじゃね?
・まあここは匂坂の心意気に動かされたって事で。俵屋は元から誰かにコア渡す気だったし


・志乃はともかく、初心者のタビーやハセヲがPK集団相手にそこそこ戦えてることに驚愕
・囲まれた状況で魔法スキル使える志乃は何気にプレイヤースキル高いです。普通は攻撃で中断されるです
・……たぶん手加減されてた。目的はオーヴァンだから
・オーヴァンは強かったよなあ。エンダー相手にあの余裕。そんな強いならハセヲ達を手伝えと
・まあオーヴァンだし
・PK達を次々狙撃するオーヴァンは見たかったですねえ


・ゴードが割とあっさり仲間になった件について
・アイテム捜索が無駄だった事に怒ってた訳ですから、あるとわかれば手伝うのは道理かと
・奴は楚良じゃないよな。キー・オブ・ザ・トワイライトで散々な目に会ってるし
・Bセットが投げ技使ってたです。あんなアーツあったですか
・……一応あの人スチームガンナーなのに
・まあ近接攻撃の演出って事でどうかひとつ


・コア揃えて塔に転移。オーヴァンを行かせるために全員で敵の足止め
・あの人数ならオーヴァン1人で倒せそうだ。というか急ぐ必要ないだろ
・せめてエンダーは倒していくべきだったよね。ギルドマスターなのに無責任ー
・まあオーヴァンだし
・きっとギルマスだからこその親心です。PC相手の実戦でないと鍛えられないものがあるですよ
・時間制限がある! オーヴァン急げ! みたいな描写は欲しかったですね。1カットでいいですから
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話