今週の雨宮さんとか

  • 良い事思いついた! アゲハがマリーに告白されてキャッキャウフフしてたらそれは雨宮さんの幻覚で(ry
    • 雨宮さんが普通にアゲハに告るシーンがどうしても浮かばない不思議。というか基本殺す相手にしかデレないよね。
    • プールで最近毎日楽しいとか超笑顔で言ってたじゃないですか。
    • とびっきりの笑顔を見れたという次元でアゲハとギッザーニさんは同じ土俵にいる。
  • 再来週あたり、碓氷さんも良い笑顔で葬り去られそう。トランスで超エグい殺し方しそう。
    • いちおう今回の相手はワイズ以外の人間でアゲハとか手加減してたけど、雨宮さんは微塵も躊躇しないよね多分。
  • 冒頭の回想シーンで両手デリートのお披露目をやってたのは良い演出。
    • 閉鎖空間で広範囲トラップで魔法攻撃無効は普通にヤバいけど雨宮さんが空気読まずにナイフ投げたら終わりそうで心配。
    • 完全なトランス系って言ってたからなあ。
    • 空気読むヒロインはグロ幻覚見せたり腕一本持って行ったりしません。
    • ……雨宮さんはヒロインっぽい何かだから! 
    • グロ幻覚は無駄に鮮明だったのに触手シーンはあっさりなのが雨宮さんの萌えポイント。
  • 雨宮さんの幻覚と鬱姫の恐怖は似ていると思う説。
    • とりあえず決まった瞬間「うわぁ……」って空気が流れる。
    • 一瞬後、崩れ落ちた相手をフルボッコし始める雨宮さん、加担したらヒロイン失格なので傍観するマリー、完全トランス系なんで手を出せず深いため息をつく碓氷さん。
      • そしてビーカーの中で「司星者セインの3巻まだー?」とか思ってるネメシスQ。
      • ベニ松なら黒い虹3巻の方が優先だろ常考……。
      • 何でもいいから吉川良太郎の新刊読みたいです^^
      • さくらら2巻でひとつ。
      • 消閑の挑戦者の4巻かなあ。3巻で終わったって見方もできるけどさ。
      • ここまでドラバス2巻無し。
      • 中村九郎の新刊も欲しいねえ。
      • 中村と言えばソウル・アンダーテイカーの2巻。
      • とりあえず西尾維新が偉いというのは理解した。