ここ最近のネメシスQとか

  • 過去視だけでサイレン突破した碓氷さんの奮闘記を無性に見てみたい。
    • 預言者の設定どうしよう」 「九州だから天草四郎の生まれ変わりって設定で」 「いやさすがに天草は……」でも現在は割とノリノリな碓氷さん。
    • ネメシスQの正体は未来の雨宮さんだと思ってたんだがなぁ。
    • というか今の流れだと対WISE戦における主役は完全に子供達です。アゲハや雨宮さんに当事者性が足りないのです。
    • アゲハは偶然バーストがちょっと強いだけで雨宮さんはただのイカレ女だと申したか。
    • ……むしろ雨宮さんにはただのイカレ女でいて欲しい。
    • 地下には雨宮さんが行くみたいだからきっと何かイベントあるよ。
    • ネメシスQもアゲハにイカレ女呼ばわりされてたんですけどねぇ。
  • 「海賊って悪者じゃね? 少年漫画の主役としてどうなの?」という突っ込みを自ら入れて直後に叩き潰す尾田先生の知略まじパネェ。
  • そこにいるのに見えないだけの必殺技が毎回格好良いぬらりひょんは凄い。
    • ぬらりひょんは過去編終わったらバスケやるといいと思います^^」 「なんて邪悪な」