今週の碓氷さんとか

  • あーん! 碓氷さんが奥の手出して5ページで死んだ! 仲間もあの女もいるんだぞお前正気か!?
    • ……碓氷乙。
    • まあ碓氷さんの話は後に続かないですからねー。ここで引っ張って強さをアッピルする必要が無い。
      • 結果的に多くの人命救ってますけど、それでもあれだけ外道やったキャラが良い人っ面して仲間化はジャンプ的に無い訳で。
      • 普通に雨宮さんを悔しいビクンビクンさせつつレギュラーキャラのマリーを立てておくのが安牌。
    • この辺は一度苦い打ち切り食らった岩代先生ならではの読み。「あの時無駄なページを使わなければ……!」ってベッドの中で朝まで思ったはずなので。
    • 1コマをおろそかにしたら普通に死ぬんだよね、連載って。
  • ぬらりひょんの掲載位置に皆が驚く。たぶん全国で70万人くらいは一瞬マジ驚きしたと思うんだよ。
    • ぬらりひょんページ使い上手いっすよねー。あの回想シーンの葬式が1ページですよ。お爺ちゃん泣いてるけど目は映してなくて、それでいて涙飛んでるコマが一番大きいんですよ。
  • めだかボックスはサービスシーンとストーリーを両立できてるジャンプでは稀有なタイプの漫画だと最近気付いた。
    • ToLOVEる枠の西尾維新とか反則ですよねー。たぶんあと300話くらいは普通に今のクオリティで書きますよ。コミックスにして36巻分。
  • 朝5時起きで仕事をしているという西尾先生がバクマンの平丸先生っ面で調教されてる予感。
    • 「マンガ家を社会人と思うなよ」 「僕は既に社会人でもないのか! 知らなかった!」の流れから妙なリアリティを感じた。
  • バクマン」 「ばけらの」で何かとても邪悪な事を思いついたけど邪悪過ぎるから言えない。
    • なんて邪悪な。