今週のネウロ 第60話 試【テスト】



この手の漫画で事件関係者のアフターケアする探偵は初めて見た気がする。
謎解くだけならネウロやXにもできるけど、当事者から解いてくれて良かったと思われるのが松井さん的名探偵の条件なのかと思ったり。
だからネウロはあくまで魔人探偵であって名探偵じゃない、と。


中盤以降は丸っきり力の抜けたコメディ。先週とのギャップが凄い。
扉絵で2人目の春川教授来てたから絶対最後にシリアス展開来ると思ってたのだけど。
ヤコいじる暇も無かったここ数週間の反動か、師匠筋のボーボボが珍しくシリアスに終わったからバランスを取ってるのか。
まあ面白かったしある意味予想を裏切られて楽しかったです。


・カキフライの弾丸、ざっと数えても100個超えてる。1つ50円としても学食で使う金額じゃねえ
・病人製造システムなんて採用する教師陣の中にも絶対変態が混じってると思います
・授業中に自分の頭の良さ証明してた先生とか、今回の伏線だったのかも
・何あの嫌なのび太君2度目の登場。ドラえもんに殺られたんじゃなかったの
・百舌にライスに早坂に望月社長にXまで登場。相変わらず読者サービスの質が高いね
・というか、あの面子が読者サービスになる漫画って(ry
・扉絵にまで登場して変態であることは確定なのに、春川自身が出てこない。それどころか表面上はほとんど関係ない話が進んでる
・ライス編で顔見せしたり登場に勿体つけてる分、今までの変態とは別格の相手なのは間違いない
・脳の研究してるっぽいから、頭良くしてくれとかヤコが頼むのかね