今週のネウロ 第88話 2【ふたり】

  • また松井先生にやられた。こんな早く謎を食い終わるなんて
    • ネウロ復活でカタルシスを与えつつHALと対話する余裕を作る。相変わらずお見事
    • 日付が変わって初の謎が極上の味ってのがもうね
    • お腹一杯のネウロが本当に楽しそうというか人間相手に大暴れする魔人見てあの感想ってヤコ余裕ありすぎ
    • 今のネウロはたとえ核兵器でも倒せないんだろうなぁ
  • タイトルの意味は信頼し合ってるヤコとネウロなのか、ヤコとそれを認めたHALなのか
    • どちらにせよ来週以降はヤコの出番。HALが悩んでる計算も解いてしまうんじゃなかろうか
    • というかHALは計算では答えの出ない問題をひたすら演算してるとしか思えない。女心とかそういうの
  • ネウロが外側壊してヤコが内側へ入り込む。吾代が語ったパターンを正確に踏襲
    • 吾代とか笹塚とかネトゲ刑事が皆で協力するとかいう展開じゃなかったけど、そんなのはむしろ余計なんだと理解
      • 今、この2人の物語にそんな賑やかしは必要ないと思います
    • 入力文字数とか1と0の間とか億とか兆とかヒントはあったんだけど、解けた人いるのだろうかコレ
    • 結局のところ動機はL・O・V・E? 
      • あの人のいる世界で生きていたい、とか思いっきりありがちなのに春川のキャラで見過ごしてた。凄いミスリード
      • 貫通願望の人が世話したいとか言ってたのも伏線だった可能性が
    • 「くだらないけど否定できない」みたいな事をヤコが言ってたけど、今なら納得できる
    • ある意味女子高生探偵にふさわしいテーマだろうし
    • そう言えば、電人HALは豹変しないのかな。あの状態が既に春川の豹変とも言えそうだけど
    • 謎食われた後に豹変するってパターンは無かったし、やっぱり省略された?