世界樹の迷宮3 〜トミーロッドはどうした?〜



世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

  • それなりに進んだ。全体ダメージ+頭縛りとか怖いです……。
    • ぼちぼち強くなった後のFOE狩りが楽しい。スリルとか素材とか経験値とか!
  • ファランクス
    • エルミナージュのメイン盾。嫌いな物は全体攻撃。貴様は助かっても後衛はコナゴナ的な意味合いで。
    • それを避けるために今後はラインガードや属性ガードを伸ばす予定。ガーディアンで十分硬いのでパリィ系は後回し。
      • たまーにバリスタやゾディアックを羨ましそうな目で見てる。
  • ビーストキング
    • 状態異常バラ撒き兼Debuff係。動物呼んだ後はビーストロアとドラミングで敵の強化を相殺する。
    • ボス戦雑魚戦を問わず暴れ牛さんの麻痺っぷりは異常。硬くてダメージ入らなくても麻痺だけで仕事ができる。
    • でもやっぱり火力も欲しいのでウーズか虎か獅子王に浮気すべきか考慮中。柔らかいので捨身の心得も欲しい。
      • ビースト帰還の演出はグリンパーチ。
  • バリスタ
    • 物理火力担当。雑魚戦では通常攻撃+属性弾による高い殲滅力を誇る。反面ボス戦では伸び悩み気味。
    • 理由はナイトビジョン取ってクリティカル狙いか攻撃スキルを連打するかで悩めるお年頃だから。
    • ナイトビジョンは夜限定で長期間の探索だと困りそうだし、前提スキルの照明弾と発煙弾が死にスキルになりそう。
    • かと言ってスキル連打ならダブルアクションは必須っぽいけどこれまた前提のヘビーショットLv5ががが。
  • モンク
    • 超回復担当。回復アイテムも割と優秀だけど、範囲広いのは無いか高くつくので。
    • 全体状態異常が怖いのでリフレッシュをLv7まで伸ばして全体化。あとラインヒールを1Lv習得。
    • LUK低くて真っ先に状態異常になりやすいので、お守り代わりにチャクラの覚醒も3Lv。残りSP10どうしよう。
  • ゾディアック
    • 属性火力担当。ボスは大抵単体なので範囲魔法は後回し。
    • 「《エーテルマスタリー》《炎マスタリー》《特異点定理》《エーテル圧縮》を組み合わせて攻撃します」とか言っていい気になる係。
    • エーテルマスタリーに振り終わったら、とりあえず1つくらい範囲魔法を取るべきか。
  • ファーマー
    • 金策担当。野生の嗅覚+収穫マスター+二毛作+アムリタで無限の採取力を発揮するエクストリーム農民。
    • 新しい階層で伐採・採取・採掘の3ポイントが見つかった時、その力は全開する!
    • たまに酒場で酔っ払うと「鉄平は不思議な種使うからLv70くらいのファーマー」とか主張しだす。