BATTLE LINE-バトルライン



公式サイト
どこでそのゲームを知ったのかは覚えていない。
時期は確か、日向悠二さんがtwitterで「世界樹3では長坂顔のコルシカ忍者できるなあ」って呟いてるのを見て
ほんのり幸せになった辺りだから、大体4日くらい前の事だと思う。ブシドーいたら辻さんにしよう。


中身は結構しっかりしたカードゲーム。4×5の戦場にキャラ配置して相手の本陣に到達したら勝ち。
カードのイラストが良かったし、ギャラリーモードではフレーバーテキスト読めたし、(MTGにもエンドセクターにも、
面白いゲームのカードには皆付いている)システムやバランスもなかなかしっかりしていた。何よりネット対戦で
対人戦もできるらしいので、レギンレイヴとエクシードと読書とネットの合間にコツコツCPU戦をこなしてカード収集に励む事にした。


それなりにカードも貯まって組みたいデッキが組めるようになってきた頃、攻略wikiや専用スレのテンプレから、
このゲームには原作漫画がある事が判明した。公式サイトから飛べる蒼い世界の中心でという奴である。
正直最初の方は「まあゲーム面白かったからユニットの背景とか知っておくかなー」って気分で読んでいたのだけど
第二部辺りからサブタイからして何だかちょっと待てお前コラ。自分今まで何を遊ばされていたですか?


ぜひゲームをある程度こなして、面白いと思ったら読めばいいと思う。いきなり知ってしまうのは勿体無い。