ここ最近のイズン様とか

  • レギンレイヴの合間に時間が空いたので日記でも書いてみるテスト。
    • Wi-Fiの定型チャットで毎回「イズン様のためにー!」って叫んでるんだけど、「弱点を狙おう!」 「足を狙え!」って返してくれる人と未だに会った事無いのが少し寂しい。
    • 「イズン様は椅子に足をぶつけただけだよ」 「コタツに猫が入ってきたんですよ」
    • 風刃の杖はポムグラニットっ面で振り回すのが楽しい武器です。「暴風の力で吹き飛べ!」って表現がぴったり。
  • 富士見ファンタジアはトロイメライと「天使から百年」について納得のいく釈明を。……富士ミスか! 富士ミスなのか?
  • バクマンは漫画家じゃない女キャラが出てくるとつまらなくなる法則。
    • あれはりりむキッスの人がいない間のラブコメ枠を狙ってる大場先生の知略。最近の雨宮さんとかまさにそれ。
    • 雨宮さんの見られて恥ずかしいはラブコメとはまた別の何かだと思う。顔赤らめて誤魔化しても駄目だ。
  • 「理由あって冬に出る」の続編の表紙の眼鏡っ娘がかなり高まってる件。

さよならの次にくる<新学期編> (創元推理文庫)

  • これはもう「そこにいるだけで許される」レベルだと思う。さすがtoi8先生は物が違う。
    • 本文中には眼鏡外した方が可愛いとかいう表現があるんだけど、それは主人公の趣味が悪いだけなのでスルーの方向で。
  • 鉄球姫エミリースーパーダッシュ文庫の赤背表紙良作の法則の傍証。こないだ完結した戦う司書も素晴らしかったです。
  • SAO3巻は病室でいけすかない婚約者が出てきた瞬間「こいつが黒幕でアスナの意識を拘束してて最後にはチートキャラで襲い掛かってくるな」ってのが判って発売日前にアクセルワールドの感想書いた人の境地に一歩近づけた気がした。
  • ではまた、ハーデスト4の大巨人をヘッドショットで結晶集めして来ます。