無限航路はマジ面白いけどネタバレには本当に気をつけた方がいいよ



無限航路

無限航路



情報収集とかね、攻略サイトとかね、予備知識で先のアレとかアレを知っちゃうと感動が薄れると思うんで。
特にゲーム雑誌とか読んでる人はマジ注意。自分はDPSしか読んでないんで助かったけど。


ちなみにゲーム内容は艦隊率いて宇宙の海を闊歩したり義妹とキャッキャしたりCEROBギリギリの一枚絵に「うわぁ……」ってなったりする感じです。
ワンピと銀英伝星界の戦旗の全部が好きなら無条件で買って損は無いかと。セガゲーなんであんま売れないだろうけど面白さはガチですよ?


50過ぎのおっさんが新たなクルーになりました。
「で、あんたは何ができるんだ?」
「ソロヴァンLv2です」
「……主計官!」 「きた! ジント・リンきた!」 「物資補充担当きた! これで勝つる!」


「こいつは操舵士にしたいけど砲術スキルも高いよなあ」
「新しい艦に総合火器管制室Lv4入れたいんで食堂外しますね^^」
「対空迎撃は艦載機に任せるんで、武装は全て対艦で」
「ビーム兵器中心で出力増幅器積んだら最強じゃね?」
「長期航海は疲労度の蓄積がヤバいんでなるだけ寄港してください」
「……戦艦が想像以上に足遅いけど火力凄すぎ」
「人員多いから白兵戦でも使える子だよ」
「やっぱ駆逐艦は駄目かなあ。手数は多いんだけどなあ」
セガいらない子作るようなバランス調整するかねぇ。駆逐艦5隻編成でいきなり攻めまくったら強いかもよ?」
「格納庫足りないから医務室削ります^^」
「多連装ビームって相手の装甲高いとダメ効率悪いかも。サブはミサイルの方が良さげ?」
「……さっき見たら新しく光子魚雷あった。ちょっと威力低いけど射程長め」
「射程は全艦で揃えといて欲しい。一斉射撃がやりやすくなるからね」
「設計図! 新しい艦船と艦載機とモジュールの設計図!」
「船一隻作ったら一気に金が飛んだなあ」
「本体は結構安いんですけどね。内装と武装をこだわると高くつきます」
「これ旗艦ですよね? 艦長室設置したから4000クレジット追加です^^」
「「「「「自重しろ」」」」」


超楽しいですよ?