エルミナージュDSをやる前に

  • 「まず鑑定役の司教は必須で、新職業の闘士も入れたい。弓大好きだから狩人も絶対欲しい」
    • 「君主はスキルが将来的に有望そうだし、村正拾った時のために侍も欲しい」
    • 「で、後衛は魔術師がいないと前半〜中盤の殲滅力が不足しそうだから必須。回復役の僧侶も要るだろう」
    • 「他の新職業も……使用人の使い勝手もぜひ試してみたいし、巫の対霊能力と結界スキルも捨てがたい」
    • 「となると、前衛は君主・闘士・侍で後列に司教・僧侶・魔術師?」
      • 「『盗賊スキル持ちがいません! Ra差別ですか!?』 って狩人が言ってた!」
    • 「使用人ってどこに入るんだろ。前列? 後列? ってか武器何使うの?」
    • 「巫は入れるとしたら後列かなあ。あと呪文反射って序盤だとあんまりメリットなくね?」
      • 「防具欄に札装備のスキルが優秀だからメインパーティでじっくり育てたい」
  • 「よく考えたら錬金呪文使える奴がいないじゃないか。それに召喚師とかロマンだよなあ」
    • 「君主と司教がいるなら僧侶いらなくね?」 「言った!」 「言いにくいこと言った!」
      • 「……僧侶は前衛もできるからフレキシブルで便利!」 「それ司教もできるしなあ」
      • 「結局使用人どこに入れるんですか」 「薬代がかさむから序盤はちょっと」 「忍者は無し?」 「これだけ候補あると流石に」
      • 「というか盗賊の盗むスキルは必須じゃないですか絶対限定レア持ってるボスとかいますよ狩人が盗賊技能持ってますRa差別ですか侍と君主はレベル上がりにくいからメインに入れたいよね村正無い侍って何なの死ぬの忍者の首切りおいしいです召喚師入れれば1人増えるから戦力的には最強では巫の札ファンネルなめんな戦力関係無く使用人は使いたいです錬金呪文無いとキツくね僧侶はパーティの生命線だから固定って事で『『『『『それは違う』』』』』」
  • 結局全員作って育てました。