ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その105

660 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 17:38:21 ID:Ti+7g2Bl0
某所で初代ストリートファイター(純正筐体)をプレイ。
技が出しにくい出しにくいと言われてるがすんなり波動拳が出せて拍子抜けしたわ

ただ問題はそこからだ
波動拳を飛び越されたor打ち消された時の「オレ終わったわ('A`)」って感じが逆に心地よい

661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 17:53:28 ID:Rp4D2vSF0
コマンドを0.3秒以内に入れないと必殺技が出ないんよ
簡易コマンドもなかったし

後に6ボタンのテーブル版が出たときは必殺技がよく出て感動した

662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 18:32:14 ID:bk+/hkuMO
「歩きながら波動拳を出す感じで昇竜拳」ってアドバイスも懐かしいな。

部屋から出てきた古いファミマガのスト2の付録で
「小足連打で気絶させてハメ殺せ!」みたいな説明に大らかだった時代を感じる。

663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 18:37:50 ID:Ti+7g2Bl0
とりあえず今回はバーディーまで行って負けた
2発当たれば即死というのが凄いね。大らかな時代だったというか

664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 19:27:08 ID:ptoP7bVm0
>>660
確か6ボタン版の方が必殺技の受付時間が短いんだっけかな? そんな話を聞いたことがある。
とりあえず切れ目なく昇龍拳で踊ってれば負ける要素がないから、トライで暇つぶしにやってたな。

ちなみに純正筐体のデザインはアタリ社だったとか。外人がボタンぶん殴っても大丈夫な構造を
考慮して「r」の文字の形を取り入れたとか何とか。

665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 19:48:32 ID:Ti+7g2Bl0
>>664
なるほどなー
6ボタン版はトライで1度やった事があるけど確かに純正筐体と技の出しやすさが違ってたような
…というか純正筐体はあのラバーボタンをバンと叩くからコマンド入力の感覚そのものが違うんだよね


675 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 22:14:52 ID:7zf6nJRiO
スパロボAP、同一の行動だとリセットしても結果が変わらないシステムのおかげで結構大変だな。
これも面白いがインパクトでこれやられたら投げてたかもしれん。

676 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 22:16:07 ID:IP+EnzrK0
>>675
スパロボでそれはきついな・・・

677 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 22:17:29 ID:4D7tx1KV0
FE聖戦みたいな感じか

678 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 22:19:09 ID:Ti+7g2Bl0
マジか
GBA版だとリセット使わないとヌルゲーマーにきつい所とか少しあったような
月面でアキト一人で戦うとことか

679 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 22:22:35 ID:AxmqQkoL0
>>675>>677
似たようなゲームがあったぞ、フロントミッションセカンド
このゲームも途中セーブして何度やり直しても同じ結果になった
違う武器で試したり、他のキャラを動かしてからだと違う結果になるけどかなりストレスが溜まったな
(ロードが長いだけになおさら)

691 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 23:30:25 ID:7zf6nJRiO
APも大体は>>679の書いてるような感じ。
最初の蒼き鷹を撤退させずにタップの幸運で落とすのはかなり苦労したw
回避するたびに回避率にペナが累積して、被弾までリセットされないシステムは、スーパー系にはよし。リアル系にはマジきつい。
不屈があればかなり頑張れるけど、Jとは別の意味でリアル系回避殺しな感じ。
めげずにアホ&アシュで頑張るけどな!

692 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/20(金) 00:28:16 ID:BOEHwSer0
つまりこれまでのスパロボのようにリアルをおとりにしてスーパーで攻撃という
不自然な戦い方は無くなる訳だな(棒

693 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/20(金) 01:00:20 ID:zb4Ya1rK0
Aポ、さすがにDSのWと比べるとアレだけど、ロード&セーブがMXぽと比べると
雲泥の差で早くなっていて驚いた。
旧PSPだけど、やればできるんだなー

あと、アホセルの声に別の意味で驚いた


816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 12:14:48 ID:UOW+1nXZ0
ルーンファクトリー フロンティア 色々更新
ttp://www.mmv.co.jp/special/game/wii/runefactory/

痩せた大地を蘇らせる為にダンジョンを掘ったりしませんか?

818 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 12:42:55 ID:Dwq95e7I0
>>816
蘇らせるにはそんな事よりカブを育てるといいってあのお方が(ry)

日本の課長から世界のKACHOへ
ttp://www.siliconera.com/2008/06/20/game-center-cx-debuts-in-new-york-city/

822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 12:50:29 ID:Y/LVfZuQ0
>>816
仙窟を掘って侵入者を撃破しながら龍脈を活性化出来るなら3本買うわ

823 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 13:01:29 ID:xkDGca9R0
>>822
混沌としてそうだw

824 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 13:07:28 ID:FjGaqAun0
仙窟を掘るには魔法のシャベルを使ったり
仙獣を料理してステータスアップしたりするのだ

今日は窟子仙のシチューよ

825 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 13:11:02 ID:Y/LVfZuQ0
>>824
混ざってる混ざってるw

しかし同じ「ダンジョンを作るゲーム」でも結構方向性って変えられる物なんだなぁって
その二つのゲームを見比べて思ったわ、両方とも面白いのは共通だが。


15 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 16:48:59 ID:bSSqxnHh0
マナケミア1・2とか、もぎたてチンクルでこの手の「調合ゲー、アイテム収集ゲー」にハマったんだけど・・・
次にやるとしたら、何が良いかな?
ちまちま採取して、色々ツクってwktkする、こののんびり感がたまらないw
FF12とかWIZでも本編そっちのけでアイテム探しにハマった記憶が・・・

できれば旧アトリエみたいな完全調合特化よりは、
マナケミアとかチンクルみたいに、少し探索要素があったほうが良いです。
あと反復作業の多いゲームなので、ロードの短さは必須。

やっぱ王道にイリスシリーズか、調合はシンプルだけど他の部分が凝ってるアルトネリコか、
それとも他社の作品を探すか・・・
誰か、オススメあります?ハードは不問ですが、できれば今でも手に入りやすいもの希望。

16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 16:58:36 ID:f1k9NDTP0
マナケミアがきっかけだったら、ガストゲーからやってくのが多分一番いい。
アルトネリコはCDが欲しくなってしまう可能性が高いので、余裕がある時にw

17 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 17:00:24 ID:MzpNxrinO
>>15
イリス2かアルトネ1

19 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 17:19:09 ID:s/BW3k7Q0
調合ゲーと聞いて真っ先にバテンカイトスが浮かぶのは天界では普通だよね?

20 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 17:21:24 ID:cLOWkVWX0
シレンも素材集めて合成やマゼルンで印をチマチマ増やしてく調合ゲーみたいなトコあるお

21 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 17:23:14 ID:kMHAhx6W0
>>15
問答無用でDSの「ルーンファクトリー」「~2」オススメ。
非常にクセが強い&バグ大量&肝心の調合ができるまで時間がかかる
けどオススメ。意外と操作は快適なんですよー。

23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 17:42:53 ID:YYT4FJR20
ルンファクの生産は結構凝ってるのに、バランスに難があるのが悲しいところだな。
農具をちまちまこさえて生計を立てつつ、
嫁に「あんんたもっと金になる仕事しなさいよ!」とか言われたかった。


28 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 18:17:53 ID:LaaUBcLk0
近所でも900円だったので、思わず権利を行使してしまった。
ttp://www9.uploader.jp/user/BLR/images/BLR_uljp00013.jpg

29 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 18:37:15 ID:sv7nmPCP0
>>28
最初の街の構造に耐えられること
乗り物でのマップ移動で酔わないこと
これに問題なければクリアできるよ
俺は酔っちゃって断念したから頑張ってくれ

30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 18:40:08 ID:PDvyVwPz0
うちの近所じゃ1980円もするよ

33 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 18:42:58 ID:YYT4FJR20
>>30
きさまっ ヤマダ電機のやつは渡さんぞ!

34 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 18:48:11 ID:PDvyVwPz0
>>33
近所にヤマダしか無いもので・・・

39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 19:10:49 ID:z5HbBP2W0
>>28これあげるからがんばっ
900円なら買って人にプレゼントしまくりたいよ!

レストラン       レスキュー
  │           │       管 
アイテム屋       ライセンス     理   学
  │           │   空港  塔   校
 ペット屋─地下1階───ノルマ──┘   └─┬─┘
  │           │         │ 
  └───地下2階────┴─────────┴──屋外

地下2階通路に美術館とテニスコート
地下2階通路からトラックとホテル
学校(スターハウス)と管理塔を繋ぐ通路にプール

40 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 19:12:25 ID:bSSqxnHh0
>>39
うわあ・・・見ただけで面倒臭そう、って思うわw
でもこう言うの、好きだぜ。
オプーナ可愛いし買うか、俺も。1500なら買いだよね?

45 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 19:35:57 ID:Bdguij1G0
>>40
カッチャイナー

アイドルライセンスのオプーナダンスは必見だ!
あと超マン

47 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 19:40:25 ID:bSSqxnHh0
>>45
背中押してくれてありがとう。
そろそろ、船幽霊の背中押しパターンが欲しいなwwナンチテ

オプーナって散々ネタにされてるけどさ、真面目に、けっこう可愛いと思うんだよね。
なんつーかカービィ的な可愛さっていうか。
世界観も良い感じだし、流石に打倒ドラクエは言い過ぎだと思うが、
10万クラスの人気は出てもおかしくないと思う。

てかガチで世界観良いわ。
子供の頃行った博物館とか科学館を思い出す。
ぶっちゃけ風景センスはスゴイ。KOEIとは思えん・・・

49 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 19:50:06 ID:Bdguij1G0
>>47
すっかりやる夫プーナが有名になっちゃって言い出しにくくなったけど
自分もオプーナかわいくてすごく好きだ。
風景は本当にすごいよね~
街とかフィールドとか歩いててふいにレゾネの彫刻が現れると感動する。

50 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 19:57:13 ID:q4xjWvmUO
>>47
同士よ!
キャラデザ散々な言われ様で、まあ地味かとは思うが
カービィ的な可愛さあるよな。
始めたら健気なオプーナがますます可愛く思えたよ。ガチで。

>>48
応援団2以降、ジュリアに傷心が新たなカラオケレパートリーにw

52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 20:21:49 ID:5KCKfGFp0
前スレでも言われてたが
オプさんはSFマインドに溢れてるし
内容的に「ちょっと社会構造について考えたくなったぞ」って時にオススメ

53 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 20:22:50 ID:bSSqxnHh0
http://game.goo.ne.jp/special/tgs2007/news/img/0926-2.jpg
こう言う風景、まじでツボすぎる
オプーナ買えばこういう中を歩き放題なんだろ?
そりゃ買うわ、買いますとも!

54 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 20:28:10 ID:PpOpY/cX0
>>53
テラシュールww

55 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 20:29:33 ID:E8nbqonx0
>>53
ちょっと雰囲気が固くなるが違うがMassEffectもどうだろう?

56 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 20:33:25 ID:5KCKfGFp0
>>53
その辺だと既に弟が仲間になってたような
ハルマゲボンとかブラストとかの全体攻撃が有効になってくるからサクサク進み始めるんだよね

57 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 20:54:09 ID:YLImD4Pp0
>>53
そこのBGMは物凄く好き。
遠くの背景を流れる雲を眺めるのが気持ちいい。

58 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 20:55:40 ID:zZvFPLn30
オプーナ、意外に自由度が高くて強制の戦闘もイベントも少ないもんだから
うっかりストーリーをざくざく進めたら
サブストーリーがほとんど片付いてなくて友達居なかったり
レベルが低くて金がないからボスにやたら苦労したりしたなあ
時間制限があるリアルタイムバトルもキビキビしてて好き
3人になると忙しすぎる気もするけどそこが良い

59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 21:01:30 ID:5KCKfGFp0
特に序盤のアルティエラ周辺は気づかないと全く関わらない場所とかイベントとか多いよね
TV局とかウクレレとか

61 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 21:12:13 ID:PxuOWK/e0
>>56
・・・ハルマゲボン?w
やべー、オープナが輝いて見えてきた
おまいらの舟幽霊Lv高すぎ

うちの近所では、普通に6000円オーバーなのがつらい・・・

63 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 21:15:55 ID:JfAFaxKq0
俺もオプーナを買う権利を行使してきたぜ!

・・・これってワイド対応じゃないのな
Wiiのタイトルは4:3でも黒枠入れてワイドにするのが義務だと勝手に思ってた

64 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 21:41:25 ID:4n5ujxjL0
俺もオプーナやりたいんだが問題は時間だ
30~40時間ならなんとかなるが、50時間超だったら無理…
普通に遊んでどれくらい掛かりますかね?

65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 21:47:43 ID:bHqj1La70
やばいな、俺もオプーナを買いたくなってきたぞ。
引っ越し終わるまで残っていてくれ!

66 名前:28[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 21:53:39 ID:LaaUBcLk0
ほんのさわりでIDカードを作る所までだけど、権利行使したオプーナを体験してみた。
カメラは確かに癖はあるけど、リモコンのみでやる王様よりも全然マイルドだね。

なによりも冒頭から想定外に曲が良くて驚き。これはサントラが欲しくなるわあ。

78 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 00:13:28 ID:EReE6BBa0
>>64
やりこむととんでもなく時間かかる気がするけど
ざっくりクリアするだけなら20時間くらいだと思う
ニンチャンでみたら平均プレイ時間15時間だった

79 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 00:28:20 ID:mYw87bN20
極個人的な感想だけど、オプーナのBGMは感動する
単に音が綺麗とか旋律が良いとかじゃなくて何か心に訴え掛けるものを感じる。

80 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 00:32:36 ID:vsBKeaM60
音楽は崎元仁だからね。
定評のある音楽だから聞きやすい。

それにしても、だ。
「オプーナ」でググったら、
オプーナWikipediaの関連項目でやる夫のWikipediaが引っかかったのはいかがなものかw

81 名前:64[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 00:56:44 ID:vgP5TBfD0
>>78
俺のカレー鍋に水を注ぎ込んでくれてありがとう
その程度で区切りがつくなら積む心配は無用だな!

しかし、俺まだオプーナを買う権利を貰ったことないんだ。実に残念だ(棒)

82 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 01:01:14 ID:c5VOlZ+Z0
         / ̄\
        |   |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくオプーナという合言葉を言ってくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ

84 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 01:08:39 ID:vgP5TBfD0
>>82
それだ、その権利が欲しかったw
ラタトスク&バンデラの初回特典決まったぜ!

85 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 01:11:26 ID:kDp564SG0
今更なんだがなぜここまでオプーナは愛されてんだw

86 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 01:12:24 ID:M5eUYGT/0
俺的には久々に次が楽しみな新規ゲームだから好き

87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 01:18:37 ID:tX6+xf7g0
まだWiiを買ってさえいないが買ったら
オプーナさんがこれだけ崇められている理由は確かめてみたい

>>86
あるだろうか?次

88 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 01:20:34 ID:M5eUYGT/0
別にオプーナの次回作じゃなくとも
作ったところの同じ感じの作品でもいいかな

89 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 01:29:05 ID:eTC5ATth0
オプーナは操作方法がしっくり来たな
クラコンサイコー

92 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 05:23:21 ID:Ud/kfid70
オレも近場のざらす覗いてみてオプーナ買ってみようかな。
実はオプーナって大人気だったりしね?

94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 07:34:29 ID:MDiUm2ry0
さっきまでオプーナやってたんだが
音楽いいよなあ。

サントラ出ねえかな…
もし出ないなら、自分で録音してアルバム自作するか……

99 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 09:20:11 ID:hidjBj0cO
本当にオプーナの音楽と戦闘システムは良いよな。

101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 09:44:40 ID:tX6+xf7g0
ここが天界と言えどこうもオプーナへの褒め言葉が続くとどこまで本気か分からなくなるんだがw

102 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 09:47:26 ID:8yfHKF0a0
いや、オプーナは元々ゲームとしての評価はかなり高かったぞ。
不満点なんてカメラぐらいしか聞いたこと無いぐらいだ。

103 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 10:12:20 ID:TV08uWUQ0
オプーナは冗談抜きに名作だろ
ファミ通でも金渡してないMAX評価だったっしょ
キャラデザさえマトモだったら売れてた

104 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 10:23:37 ID:qMsPaKSL0
ビッグマウスっぷりがネタにされたんだよなあ。
余計なこと言わなければ、再販かかるぐらい口コミで売れたかもしれない。

105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 10:34:34 ID:tZi3q2So0
新品を定価弱で買った香具師の評判ですら良かった良ゲーだもんな>オプーナさん
ビッグマウスとそれに伴う多大な出荷数が無ければそれなりだったのに
今じゃその良ゲー評価+ワゴン価格で動いている状態です

106 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 10:48:46 ID:kDp564SG0
今ではゲハの1001を任されるほどに出世しました

107 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 10:48:57 ID:35t/41xr0
オプーナさんの残念な点
・カメラワークの配慮が足らない(酔う)
・街が迷宮
・キャラデザ(これは賛否両論)

ストーリー、戦闘、などRPGの重要な要素はかなり良くできている
上記の事が気にならなければ、買い

108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 11:19:23 ID:YKZ9mQhr0
>>103
このキャラデザのどこに問題があると言うのだ
ttp://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/b/b/bbc3a1b0.jpg

109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 11:34:08 ID:K4HwIZXX0
ゲハでやるおプーナ堪能してから権利行使したんだが
音楽、戦闘、世界観どれも良くて、すっかりやるおの影が薄れてしまった
いや>>108も好きだけどw


124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 18:43:29 ID:7/zpJZxb0
今更ながらFFTA2買った!
すげー楽しくてストーリー進められん

あぁ志望フラグ…w

126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 18:45:38 ID:8K6EfYc/0
>>124
季節的にぴったりだなーw
俺はこの前出たFMやってる。

スクエニSRPGって、ヘンな中毒性みたいなのがあるよなww
なんつーか良い意味でチマチマチマチマって感じで。
やっぱ通学・通勤ゲーとしては、スクエニSRPGに勝るものは滅多に無いわ。
FEとかも面白いんだけどさ。

127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 18:51:01 ID:Ud/kfid70
>124
多少バレになっても育成のためにwiki見た方がいいかも。
余計なお世話かもだが。

137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 19:20:29 ID:7/zpJZxb0
>>127
なんか取り返しの付かない要素があったりするのか…?

>>136
全国的にそうなのか分からないがジャスコで500円だったもんでついw
でもこれは定価でもおkなクオリティだな

138 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 19:28:42 ID:Ud/kfid70
>137
簡単に言うとレベルアップする時についてたジョブで
能力値の上昇率が全然違って来る。
でもそれを自力で調べるのは難しい。
適当に育てるとあからさまに弱いキャラとか出来ちゃうから。

139 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 19:31:59 ID:8K6EfYc/0
まあ良いんじゃない、それもw

どうせ名前とかの関係で、理想の・完璧なキャラなんて出来ないんだし。
1周目は何も考えず気楽に遊びなさいな。


133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 19:01:48 ID:0v1MdSSP0
PS2専用STG
『SEGA AGES2500ファンタジーゾーンコンプリートコレクション』
の発売日ですか?だって?

9/11です!

エイジス企画存続を祈願してみんな買ってけれ…(´・ω・`)
俺は買う(・∀・)

134 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 19:10:34 ID:b2byNVIP0
>>133
知らなかった!
調べてみたらスーパーファンタジーゾーンまで入ってる!
俺も買います!ありがとう!!

135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 19:16:46 ID:0v1MdSSP0
>>134
実は俺も今日気付きまして…

「ファンタジーゾーンIIDX」が
「コンプリートコレクション」になってる!
って狂喜乱舞ですタイ(゚∀゚)

151 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 21:24:19 ID:MDiUm2ry0
>>133
ついでに、ファンタジーゾーンシリーズ全部入りサントラを
出して欲しいなぁ。専売でいいから。
それが出たら、セガの80年代・アーケード・FM音源の主要タイトルが
あらかた新盤でそろうことに。

しかしそうなると問題なのは、アーケード1作で派生が無い作品だな。
エンデューロレーサーとかSDIとか、パワードリフトとかもいい音楽なんだが
大昔のアルバムに収録されたきりだ…(´・ω・`)
(パワードリフトはバラで後世のアルバムに入った事があるけど)

163 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 21:48:55 ID:cRaLSaiN0
>>151
SDIは専売で出てるよ
カルテットとダブルターゲットも入っててお得

ttp://ebten.jp/sega/p/4571164380735/


153 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 21:30:31 ID:8K6EfYc/0
ラスダンで飽きる現象、ラスボス前で飽きる現象について、
昔真面目に考察した記憶があるな・・・

俺としての結論は、簡単にまとめると
「終盤のダンジョンやラスダンで苦戦すると、次はこれよりきついのか・・・と思ってしまい、先に進む気力が失せる」
なんだけどどうだろ?

序盤だったら苦戦っていってもたかが知れてるし、
中盤だったらそのうちスキルとかの強化手段があるのもわかってる。
でも、終盤で一通りのスキルをそろえたあとで苦戦すると、もうこれ以上苦しみたくないってなる。 

154 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 21:36:51 ID:zzGRaryc0
正反対に「クリアしちゃうのがモッタイナイ」と無意識に考えてるとか。

166 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 21:56:09 ID:w3fCoKi+0
RPGに限らず、ゲーム全般においてプレイを進めていくためには

先に進みたいという欲求>障害となるゲームの難しさ

なる不等式が成立する必要があるところ、RPGのラスダン近辺では、
ストーリーの落とし所がだいたい見えてしまったり、
育成の余地や新しい土地に足を踏み入れる楽しさが少なくなることで、
先に進みたいという欲求は減少してしまう。
その一方で、敵は強くなり構造は広くなり仕掛けは複雑になり、と
障害となるゲームの難しさは跳ね上がるため、不等式は成立しなくなる。

だからプレイヤーのモチベーションを保つには、むしろラスダンは短くして、
一気に駆け抜けさせる方がいいと常々考えていたりする。

167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 21:58:04 ID:7/zpJZxb0
>>166
感覚としては里見の謎みたいな?

168 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 22:02:53 ID:DFs26Xct0
坂口ゲーは昔からラスボスまではサクサクだったな。
ただ、その前の世界の広がりっぷりが凄かった。
クリア後の隠し要素的なのが最初から解放されててバイキング形式で選べるみたいな。

169 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 22:03:58 ID:9kc7ts010
>>166
でもあらあらあらってな感じでさらりと終わられると
それはそれでカタルシスのやり場に困る

キツ過ぎずゆる過ぎずが当然の理想だが
そんなもん簡単に実現できたらこんな話題発生しないしな

171 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 22:08:06 ID:DFs26Xct0
ヘラクレス3は「ストーリーが秀逸」と聞いてないと、
最後までモチベーションは維持出来なかっただろうな。
途中でダルくなって投げてたと思うわ。

172 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 22:08:40 ID:TV08uWUQ0
>>166
世界樹の迷宮はそんな感じにしてたらしいな
五層まできたらサクサクとストーリーを進められるように調節してたとか
絶対うそだw 間に合ってないよw 花と攻撃力はさほどでもないに何度hage 

173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 22:08:59 ID:8K6EfYc/0
FE暁はそこらへん良くできてた。
終章(ラスダン)で1エリアごとに過去の秘密が明かされていって、
主人公と宿敵が決戦して、その興奮が冷めないうちにラスボスと短期決戦。
まさに、終章に入ってからノンストップで進むっていうか。

174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 22:18:59 ID:Q8QGaVLu0
RPGは大体中盤過ぎると戦闘するのが億劫になっちゃうな
仲間やスキルが充実してきて一通り楽しんだ後で敵も固くなってきて
どんどん先に進みたいのになかなか進ませてくれないという感じになって
戦闘のテンポが良かったりアクションRPGだったりすると
こういうことは起こりにくいんだが

177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 22:23:48 ID:ReYNts480
・ストーリーに乗せられ、はやくラスボスと戦いたくて一気にラスダン走破
・ラスダン直前になって、クリアするのがもったいなくなる(>>154論)
・ラスボス直前まで行っておいて、クリアするのがもったいなくなる
・終盤のダンジョンで苦戦、ラスダンに行くのが億劫になる(>>153論)
・クリア前にレアアイテムを取りたくて雑魚狩りするけど中々出なくてそのうちクリアまでどうでもよくなる
・それ以前に途中で飽きてやらなくなるor難関か詰まったところでめげる(論外w)

自分の経験にあるのはこんなとこか

179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 22:26:24 ID:y3khnr840
>>172
いや、少なくとも序盤に比べると殺しには来てなかったと思う
中盤以降手に入るスキルがどれも強力だったってのもあるけど
ストーリーの区切りまでは緩やかな難易度だった気がする
それ以降の要素は酷い難易度だったが・・・w

新納は色々言われてるけど、あの人はそういうバランス感覚がある人なんだろうな
カドゥケのバランスは絶妙だった

181 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 22:29:58 ID:WMW3njJ20
>>179
1F~スノードリフト戦あたりは一戦一戦がガチだからね。
それ以降はピンポイントで詰まることはあっても絶望的じゃないというか
むしろ試行錯誤して楽しめるというか

…で、すんなり表エンディングを迎えて油断してた所をガツンとw

189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 22:40:15 ID:Gs68SFrp0
バテンは先が見たくて先が見たくて最初から最後まで一気に駆け抜けたなぁ。
終わってからマグナス一覧穴だらけでビックリしたけどw
世界樹は1の五・六層のマップがとにかく楽しかった。
上ったり降りたりとか、六層の落とし穴地獄とかダメージ床地獄とかw

>>177
自分は上三つと下から二番目のやつが該当してる。
後過去に一度だけ
・ストーリーと主人公がどうしても合わなくて途中で挫折

191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 22:43:59 ID:DFs26Xct0
ボスが強い、雑魚が強いとかなら歯応えのあるゲームだと思って楽しめるんだけど、
「面倒臭い」と感じてしまう要素、場面があるとちょっと今はキツいかもしれないな。
無駄に時間だけ浪費させようとしてる感がある展開とか。

194 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 22:53:29 ID:EYxwb03x0
>>169
結局それこそがゲームデザインの肝って事なんだろうね。
新機軸だ何だといったって、ラスボスの頃には慣れてくるもんだし。

195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 23:00:14 ID:+opZZaJC0
ストーリーのせいでクリアしたRPGといえば
ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊
某所の「目からハイドロポンプ」「クリアしたあとだとこうかはばっちりだ!」
というコメントにひかれ、購入するという、かなり不純な動機ではじめたが
やってみたら、ストーリー面で引っ張られやめどころがなく
いままで不思議のダンジョン系をクリアしたことがない、俺でも初めてクリアできた

パートナーになるポケモンは、昔手に入れた宝物のなぞを解きたい、探検家になりたいという夢を持つが
気が小さくて臆病者でどうしても一歩が踏み出せない
そんな時出会う、記憶をなくした元ニンゲンだという主人公
「君となら何でもできる!」「君とボクは最高のパートナーだ!」「君と出会えて本当に良かった!」
という、あまりポケモン本編では、はっきりと言葉にされないポケモンとパートナーの関係を主軸に
立派な探検隊になりたい!という思いから世界を救うところまでいくストーリーは
個人的には劇場版ドラとかを彷彿とさせられた。
マジこれアニメ化とかしないかなあ…

196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 23:02:18 ID:rcOf1k+qO
ここで評判の良かったソーマとおっぱいだが正直結構早い段階で戦闘に飽きた
どうも戦闘に変化が少なくておっぱいは加えてあの一戦の長さがね
戦いの魅せ方としては悪くなかったんだけど戦闘のテンポとプレイヤーの心を牽引する物語が欲しかった

197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 23:02:24 ID:bQiW01nJ0
戦闘バランスだったら天外魔境2もすごいと思う。

199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 23:06:24 ID:0v1MdSSP0
ま、合う合わないは個人差激しいよね。
俺、おっぱいは飽きないなぁ。

200 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 23:08:27 ID:kgZqScqh0
おっぱいはむしろ戦闘における演出に特化したゲームと言えなくもない
そもそもスパロボ自体(ry

ソマブリはなんだろうなぁ・・・敵からほぼ確実に食らう辺りがイカンのかな

211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 23:46:53 ID:YUVfMM0F0
俺の場合は、ソーマは話のおかげで一気に駆け抜けたな。
代わりにというか、収集要素とかは、あまり好みじゃなかった。
ただまあ、ソーマの話も、突き抜け感が足りず、手堅くまとまってるあたりは、
良くも悪くも任天堂のソフトだと思った。
面白かったのは間違いないけどね。
でなきゃ、一気に駆け抜ける気にはならないもの。

>>205
バンブラだけなんで、気は楽だ。
……このスレで不意打ち食らった、ななついろDSに心が折れそうではあるけど。

216 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:00:08 ID:y3khnr840
>>211
ソーマは自分の武器を同一ソフト内で受け渡しできない事に気付いたのがクリア後だったw

あのへん改善して欲しかったな・・・とは今でもちょっと思ってる
インチキ対策なんだろうけど

220 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:25:03 ID:ea8kcvu/0
このRPG話の流れを見てなぜか突然
ロードス島邪神降臨を思い出した。
ルーンを刻んで刻んで敵にDMGが通るようになったときの
嬉しさは最高だったな。

221 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:26:40 ID:GjObDbeZ0
俺もソーマはちょっと合わなかったなぁ
というか、聖剣1が最高のARPGな俺は原理主義ですね

223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:33:45 ID:IIhEH/pH0
あれ、ソーマって微妙だったの。
クラスメートに触らせてもらったけど結構いい感じだったのに(´・ω・`)

224 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:36:31 ID:GQguZUNS0
ソーマはマルチプレイする人がいたらまた違ったのかなぁ、と思う事はある

226 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:37:12 ID:w/EQpQ640
俺はソーマ好きだけどな。
ソーマスしか試してないけど。

マルチプレイする人がいたからかもしれないが。

227 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:38:10 ID:6AD7ah9L0
触った感じは確かに最高だった
ただ触り続けるにはちょっとという感じ

どう表現すればいいかわからんけど、なんか起伏がないんだよな
ストーリーとかのことではなく

229 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:40:42 ID:Cr6z3MhY0
基本的にぶん殴って回復してっていう聖剣3ライクなゲームだしね
マルチで出来れば間違いなく面白い
そこは聖剣2と3をダチと腐るほどやった自分が保証する

238 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:46:22 ID:FNifW39B0
見た目と当たり判定が違い過ぎるのと、物凄い勢いで振り向いて攻撃してくるのはよく言われるな>ソーマ
ヒット&アウェイせざるを得ない職もいる中これがきつかった

240 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:49:25 ID:GQguZUNS0
いや、ソーマはつまらないとは絶対に言えない良作なんだ
ただ不満に思うところは結構多いのも確か

続編が出たら確実に面白くなる一本だから、俺はそれを心待ちにしている

242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:50:58 ID:M5MNsrYZ0
ソーマは上手くタイミングを計って打ち上げ強い技でBREAKかませれば空中追撃が多く決められて快感だったな
あと細かいけどあのゲージがモリモリ減る様子が大好きw
マジックアイテムやらレアアイテムにつく効果の取捨選択が大好き(要はDIABLO型好き)なら>>14だ。

あとおっぱいも中盤あたりから精神無し通常攻撃でダメ5桁オーバーとか楽に狙えて、
最近のスパロボでは中々珍しいダメージのお手軽インフレが爽快。
ただ惜しむらくはボス戦BGMに燃えが少ない(´・ω・`)オルケストルハヨカッタケドネ
せめてARROW OF DESTINYは欲しかったなーと。
でもおっぱいorセクハラorナムカプが好きなら>>14だ。

243 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:52:36 ID:Cr6z3MhY0
ダークスのゴリ押しプレイは中々楽しいぞ
ただし、最初からそれをやってしまうと別の職業の火力にガッカリする諸刃の剣

247 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 00:55:19 ID:9hwWaO4E0
俺はカンプスで無双ですよ!雑魚は出会い頭に一撃が基本
ただし防御は紙

250 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 01:01:35 ID:QDvSC4hh0
俺もカンプスだったが
4章過ぎたあたりで飽きたw
どんな敵でも突っ込んでコンボだから

あとアイテムの付加はいいんだが
移動と宝重視になりがちで
他の付加要素が二の次なのも残念だった

252 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 01:12:45 ID:FNifW39B0
カンプスはアクション要素が高いように見えて実際そうでもないからなぁ
コンボが一般的な連続技とは別物だし、ガードや緊急回避があんまり意味無いし

253 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 01:27:43 ID:Senfxu6H0
こう見るとRoFの完成度は異常だったなぁ・・・。

254 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 01:29:48 ID:7OJepTmK0
RoFはユークの溜めキャンとかの要素があったかんなー
それでも操作周りでは快適だから特に困らない


272 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 10:23:14 ID:wTmCqlOY0
アトリエが本気で何やっていいか分からんorz
チュートリアルもなく、いきなり放り込まれるのね

273 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 10:39:40 ID:wjlirezN0
>>272
どの作品かはわからないけど、中和剤を作りながら本を読むが基本

近くの森で魔法の草を拾ったり、近くの湖で水汲んだり、近くの山で岩拾ったりして
中和剤を作りながら本をガンガン読む
そうすると知識が増えてどんどんいろいろなものが作れるようになる

あと、もしもリーズならボタン連打やタッチパネル連打はするな

275 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 10:52:58 ID:wTmCqlOY0
>>273-274
ごめん。PSNアーカイブの1。マリーでザールブルグな1。
幸いにもメストムックがあるからそれをダラダラ読みながら・・・と思っても分からんw
とりあえず初回はテキトーにやるべきかな

276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 10:56:39 ID:S9KIx1fxO
>>274-275
携帯からのアクセスでユがコに見えてしまった…コーディのアトリエ(´・ω・`)

シリーズ最初はますマリーからはよい選択だったと思うよ
続編以降、急激にイベントやアイテム、エンディングが増えているので

277 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 11:14:21 ID:VrAZeT1e0
>>275
マリーなら初回は取りあえず適当に作れるアイテム片っ端から作る
酒場ですぐに出来そうな依頼、その場で終わる依頼だけ受ける
あとは気が向いたときに好きなことを
ってプレイでもそれなりになるので何にも見なくても何とかなるかと
周回プレイが基本のゲームなのでクリアしてから攻略見ればいいと思うよ


278 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 12:14:28 ID:uXW1rsW10
クラブニンテンドー 「プレミアム DS Lite」プレゼントキャンペーン
ttp://club.nintendo.jp/cmp/premium_ds/index.html

恐怖の26日も安心して買いまくれということですね(棒

279 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 12:18:50 ID:2Z4k6bqi0
これは…来年のプラチナ用にポイントを溜め込んでる連中に吐き出させる任天堂の罠!

いいぞ毎年やれ

281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 12:29:07 ID:VmN19Nr4O
登録が面倒で放置してた俺歓喜w

282 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 12:30:26 ID:KEmvF+SV0
昨日溜まってたのを一気に登録した俺涙目wwww

284 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 12:50:23 ID:Zvo354J00
ぐあぁぁぁ 
ポイント登録したばかりなのにィィィ

285 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 13:07:21 ID:JhLGRhH40
>ソフト2本で1口、各景品あわせて最大5口までご応募いただけます。

10本分しか応募できなくて残念です(棒)

286 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 13:10:57 ID:nAWkq/H90
逆に考えるんだ
これで今まで迷っていたDSソフトでも抵抗無くカッチャイナーできるぞ

287 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 13:12:15 ID:0dortgKh0
とりあえず、Wiiソフトは対象外だということに気をつけろ!

288 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 13:17:56 ID:21XiEDAn0
>>287
そして気兼ねなくWiiソフトをクラニン登録したあとに
「プレミアム Wii」プレゼントキャンペーンで涙目ですね、わかります

289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 13:21:51 ID:uTAnbUhV0
ゲーム屋さんはDSプレゼントキャンペーンのチラシをワゴンに貼り付けて
流星のロックマン3種 ハドソンパズルシリーズ売りまくりだな
マジック大全 ラブベリもOKだ

290 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 13:25:24 ID:nAWkq/H90
>>288
今までWiiの新色が出なかったのはそのキャンペーンの為の布石かw

ところでワゴンを漁るなら超操縦メカMGをお忘れなく。
君も蒸気で動く巨大ロボのパイロットになって石炭をくべてみないか?

295 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 14:35:41 ID:7jxE6t+X0
ふと思った.
これまで買った分のポイントを入れなくても,これから買うDSソフトだけで5口分溜まるんじゃないか,って.
ははは・・・まさか,ねぇ・・・

297 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 14:45:52 ID:MKLfh0m80
>>288
プレミアムWiiはちょっと無理そうだが
「プレミアムリモコン」にすると途端にリアルにw

てか3000台って本当にすごいな

298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 14:52:18 ID:CzoedCHZ0
>>295
発売予定を見る限り俺の場合7口分貯まりそうだw

300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 15:08:41 ID:mn5vpao80
未開封のDSソフトが12本有るわ。
たった6口分か。

302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 15:52:55 ID:3/a21xqI0
バンブラDXだけで2口くらい行っちゃう人がいそうだな。

308 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 16:32:03 ID:mn5vpao80
>>302
1つのゲームは1回しか登録できない。
ポケモンのみ例外。

309 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 16:33:16 ID:Cr6z3MhY0
>>308
ワゴンセールのソフトを大量に買い込んで登録するのを防ぐ目的なのかな?

…まあ普通に考えたら、同じソフトを2個以上買うヤツなんて居ないだろうしな

310 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 16:45:19 ID:ZtMrH9isO
謝れ!ポケモン複数買いしてる廃人達に(ry

311 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 16:54:22 ID:MKLfh0m80
サクセスのスーパーライトシリーズや各種BEST版、
おなじみのシンプルDSシリーズの需要が増えそうだな


333 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 20:26:10 ID:N1/A06eU0
マリオRPGといえば、良い意味でマリオシリーズとは思えないほど
キャラの個性が強いのが印象的だな・・・

てことで質問。
みんな最近やったなかで、キャラが良かったゲームってある?

334 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 20:31:55 ID:TNuuxsv80
最近では、あたまわる。

336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 20:34:13 ID:6ZZjbda50
最近だと無限のフロンティアのキャラがどいつもこいつも濃すぎて困る

338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 20:37:42 ID:KEmvF+SV0
バテンカイトスはキャラが立ちまくってていい
とくに赤い人とか

339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 20:43:47 ID:+wUg26120
そろそろ最近でもなくなってきたがルクスペインはキャラが良かった
特に脇役、とある人が死んだ時は涙した
あとキサラギBBS

ヘラクレスはキャラが濃かった
主人公以外の誰でもいいから日記つけてくれなかったのが残念でならない

340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 20:46:50 ID:4iAyhueY0
>>333
ルクスペイン
おもに脇役が

あとは夢砂、ときめもGS1,2、カードヒーロー、あたまわる

341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 20:48:47 ID:N1/A06eU0
ルクスペインは良かったなぁ・・・
アツキとリョウとピザ先生が好きだ。

あとナツキ、イラスト見たときの想像とキャラ違いすぎてワロタwww

342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 21:02:00 ID:skavBS8l0
ナツキは第一印象でウザイタキャラかと思ったらなんか普通にいい子で驚いた。

ヘラクレスさんにはただ涙させられた。辞典の最後の一文がまた泣かせるんだ。

343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 21:06:07 ID:5iczLbHu0
>>333
今頃始めたゴッドオブウォー2のクレイトス
一度は神の座に着いたからちょっとは自重するかと思えば
相変わらずの暴虐っぷりがすばらしい

344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 21:06:36 ID:Op9M2q8k0
そんなヘラクレスの公式が更新されてたのを今日きづいた・・・

345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 21:10:19 ID:taKFsRKx0
まだ序盤だけど、ヘラクレスヘラクレス。
なんかあいつ好きだわー、適当すぎて。

353 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 21:55:00 ID:PTsltQTp0
>>333
アルトネリコ2のルカは良くも悪くも人間くさいキャラで惚れた

あと影の伝説スレじゃ服部半蔵さんが大人気だったな、ヤムチャ的な意味で


421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 01:14:57 ID:MOMeO9EW0
しっかし∞プチプチは馬鹿だなぁ、いい意味で
馬鹿ゲーと理解してさえすればそれなりに満足できるな、これ

何気にマインド診断のカヌーが面白くてワロタ

422 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 01:21:06 ID:f6TT6eUf0
>>421
いつでもプチプチにゅにょにゃにょ~

サウンドテストかなんかないかなぁ・・・

423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 01:24:00 ID:3ENzlUOc0
無限もみもみや無限ひゃあ!さえあれば・・・・・

妹スレ  λ.........................

424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 01:25:10 ID:muZGjYck0
ヒャア!というとガンハザードなのも私だ

426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 02:29:55 ID:zKX/BQKI0
ttp://ameblo.jp/abstract1/entry-10109640451.html
>フルボイスで延々と罵られ続けながら2000個以上プチプチを潰す

ゴクリ・・・(AAry)

427 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 02:40:46 ID:Z0KXdpzw0
>>426
さすがは夢を創る企業バンダイですね(棒

428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 02:46:13 ID:TZfSt9V+0
>>426
さて、この手元にある1000ポイントで王様の追加コンテンツを押さえるべきか、
それともプチながら罵られるべきか……

おや、au携帯の様子が……

429 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 03:15:37 ID:FJWbxje50
>>426
なんだ、「へ、変態!」はないのか。
とか思った俺はもう後戻りできない。


442 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 11:58:35 ID:x3C0Qin10
716 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 11:45:33 ID:g37YzDCQ0
電撃フラゲまとめ

・スパロボZ 9/25  8379円
・トラスティベル 9/18 7329円

本日アーカイブスでゼノギアスアインハンダー、アストロノカ、ラクガキショータイムレイストーム、ファイターズインパクト他

・6/27 ディスガイア3追加コンテンツ配信アデル200円ロザリンド200円ネコマタ100円
・7/3 頭文字Dコミック配信320円
・ディシディアFFは8月のイベントで発売日発表。
・戦場のヴァルキュリア DLC近日発表

PS3ホワイトアルバム
・声優は由紀が平野綾、里奈が水木奈々
・2009春からTVアニメスタート
・新キャラ、新イベント追加予定
・純粋なAVGに
・キャラデザは一新。担当はカワタ
・洋服などは現代風にリファイン
・スタイルも進化(ウエスト周りを絞って引き締め)
・フルボイス。オーディション中

ぎゃあああああああああああああ
ラクガキショータイムが! ラクガキショータイムが! 

443 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 12:08:57 ID:jgpeaEfTO
今回のアーカイブスはやばいな……

444 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 12:10:44 ID:L6/hfbF70
アストロノーカにアインハンダーレイストームだとぉ?!

445 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 12:11:38 ID:x3C0Qin10
スクエニはともかく、ラクガキショータイムが配信されるなんてありえないな
だからウソだ。悪質なデマ違いない。マリオRPGコンボイくらいありえない

446 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 12:45:41 ID:rSAr7E4z0
>>445
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html

448 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 13:02:01 ID:rwmoYcGz0
アストロノーカは暇があったらPC経由のアーカイブで買おう
問題は明日を含めて買って遊ぶ暇が1ヶ月以上ないことですが…

471 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 18:50:02 ID:x/tbCbvd0
>>442
ファイターズインパクト、発売日に定価で買ったなぁ(黒歴史)
天界民にはレイストームとアインハンダ−だけ勧めておきます


481 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 19:30:10 ID:DsNVMeMi0
>81 :名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 17:54:23 ID:KMVTRPrn0
>ひつじ村DSスレより。説明書に書いてある事だってさwww
>
>>エンディングについて
>>結婚するか、子供が出来ると、村長の家で引退が出来ます。
>>これでゲームがエンディングを迎えます。
>>ゲーム中、する事が無くなったら引退して下さい。

凄まじい丸投げっぷり

484 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 19:35:08 ID:PH7q5uno0
メタルマックス思い出したww

486 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 19:37:34 ID:n8sXvQTi0
ひつじ村DSは公式HPが既にカオス空間と化してるから注意だ

487 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 19:40:48 ID:KMVTRPrn0
>>486
こうですね。わかりません
http://www.success-corp.co.jp/blog/hitsuji/2008/06/post-17.html


539 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 22:56:37 ID:Fs0QzFCH0
ラタトスク買おうという香具師に忠告しておく、かなりむずいから覚悟しとけ
この俺が開始1時間で全滅を経験するなんてなんという屈辱・・・!
悔しい・・・でも感(rybkbk

550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 00:18:06 ID:LJsraHHS0
ラタトスクフラゲ完了 
1時間半ほどの感想

序盤はイベントも絡め、親切にも程があるチュートリアル。
キャラクター同士が赤面するイベントが唐突に発生。(みてるこっちも赤面)
ラタトスクの騎士となってからの戦闘が本番。
イノセンススタイルのフリーラン可能。(自由すぎる)
自由すぎて、はしゃいでるとヌッコロサレル
ガード忘れてひたすら攻撃、後ろから不意打ちされる→ピヨる→フルボッコ→ヌッコロ
ヌンチャク併用のスタイルで操作に違和感なし。
チュートリアル中、魔物と契約→魔物も戦闘に自動参加。
魔物とのシンクロでユニゾンアタックが色々変化。
おまえは豚か?人間か?
くぎゅううううううううう

序盤なのに飛ばしまくりだろ、おなかいっぱいだぜ(゚∀゚ )

551 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 00:21:43 ID:bnhmNymc0
ラタトスクやってると前作をプレイし直したくなるから困る…。

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 00:22:09 ID:hR+mUNwI0
ニンテンドーチャンネルでも相変わらずヲタ路線なテイルズに惚れた

生釘出して一般人がひかないかヒヤヒヤだぜ

575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 07:06:09 ID:/QV29+7v0
>>550
自分も2時間ほどやったので感想を。

・操作感やシステムはシンフォニアやアビスを引き継いでいるので快適。
・ヌンチャクで従来操作を売りにしている割にポインターで移動できたりする。
・メニューなどでヌンチャクの十字キーを使って操作できるのが地味にうれしい。
・主人公は足が速く、戦闘フィールドを走り回るのがたのしい→クリティカルもらってピンチに。
・イベントは今までのセリフをボタンでおくっていく形式に加えて
FFのような完全に見ているだけのムービーが入るようになった。
そのおかげでアビスに比べてかなりイベントに動きが増えたと思う。
・「うちの犬は神子様が名付け親」など前作の細かいネタも拾ってくれている。
・釘宮目当てで買ったはずなのに、デネブ犬の方が好きになっていた。
ヤザンさんはっちゃけすぎだw

シンフォニア経験者や釘宮病の方は迷わず>>4へ。

662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 22:51:41 ID:NJUwTgXL0
ラタ買ってきて特典DVDを見てたらこんな時間だ
釘宮理恵ってこんな人だったんだ

あとmisonoちょっと痩せた?

664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 22:53:13 ID:dnau1Fwn0
>>662
俺も今見てきたとこだぜ

しかっし特典DVDのミニドラマは本当に毎回カオスだよなw

PSP真剣スレの一部抜粋リンク
クレアダブルスも掘れてないんですよねー。
(ラーケイクスさんの高笑いに聴き惚れながら)