今週のネウロ 第178話 変【ひょうへん】

  • ああ……シックス……【追悼】
    • 早えww
    • まあシックステレポートやXI召喚があるから大丈夫だとは思いますけどね!
    • でも豹変笹塚だからなあ。至郎田→ドーピング至郎田くらいのパワーアップはしてそうだしなあ。
    • あの笑い顔はじわじわ来ます。178話も引っ張ったからこそ出せる凄味。
  • それより掲載順が上がってる事の方が大事では?
    • 3週前が葛西さんが必殺技出した回で、4週前が釣り話。この辺りの話が受けたのかも。
  • 笛吹が今日中に片を付ける宣言。葛西さんマジ終了のお知らせ。
    • 「葛西様と一緒に死ねる奴だけこっち来なッ!!」
    • ……長生き考えてねえーー!?
    • シックスはこの炎を乗り越えて来たんだろうなあ。それでいざ死ぬとなったら怖くなったとか。
    • ワイルドな葛西さんも素敵です。あとこの頃から手を燃やしても火傷しない不思議人間だった模様。
    • ……葛西さん自然系のメラメラ人間説。
      • ホテルに乗り込んで来た回で袖から火炎放射器っぽいのが出てましたけどね!
    • シックスは笹塚とヤコと吾代で、葛西さんはネウロと警察が相手するっぽい。
    • まさかの同時進行。シックス明後日には帰っちゃうからみんな割と必死。
    • ここらでシックスと会っとかないとヤコの当事者性がね。同じ理由でXIもあのビルに出ると思うよ。
    • 当事者性と言えば本条博士も出ないとまずいっすよ?
      • 実はもうあのビルにいるのです。笹塚が銃持ってないのにシックスがスコープで狙われてるのが伏線。
      • あれはイメージ映像……とは言い切れないな常考
  • やっべえもうドルキさん倒せねえ! 主に残り時間的な意味合いで!
    • ……この状況で主人公に勝ち星つかないのはむしろ生存フラグ!?
    • ねーよ。
    • ぶっちゃけた話、他の作品次第かと。みえるひとはこの辺りから持ち直したんでは?
    • ……雨宮さんはもう笑わない。雨宮さんはもう眼鏡かけない。雨宮さんはもう久しぶりに再会した幼馴染に背負われて「あなた、朝河君でしょ?」 「何で俺の名前知ってるんだ」ってやり取りした後に「フフ……知ってるに決まってる…! 何でもクソもない…!」って答えない。雨宮さんはもうコーヒーにミルクで変なヘキサゴン描かない。雨宮さんはもう「助けてよ……ッ!」って叫んで私のハートを撃ち抜かない。雨宮さんはもう「へええぇ〜」って言いながら主人公の顔をペタペタしない。雨宮さんはもうコンサートで大はしゃぎして変な方向にキャラ立てしない。雨宮さんはもう壊れた顔で「教えてあー…げっない!!」って言わない。雨宮さんはもう同級生の男子2人を鎖で椅子に縛り付けながら狼ウサギのアンドリュー様で人形劇しない。雨宮さんはもう部屋の壁に穴開けられて怒らない。雨宮さんはもう休日に喫茶店で大きなパフェ食べない。パジャ宮さんはもう寝ぼけながら「あい、あい」って生返事しない。グチャ宮さんはもうとびっきりの笑顔で「フフフ……私あなたの核をちゃーんと真ッ二つにできたみたい」って言わない。ロリ宮さんはもうアゲハとヒリューを見て「やめなよー」って言わない。イカレ宮さんはもう「誰がイカレ女よ」って言いながらイカレ顔にならない。鎌宮さんはもう「精神(トランス)は脆い」って文字入りのシュールな大ゴマで斬られない!!!!!!!!!!!
    • なぜここまで放置したんだ!!(AA略