先週と先々週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第104+105話

  • ラダマンティス、忠義を語る。
    • 同じ三巨頭救済編でもミーノスとはまたキャラの立て方が違ってて素敵。その分カルディアがちょっと割食ってるけど。
    • カルディア今回一度も反撃してないからなぁ。これで相討ちだと本当に見せ場がないので生き残るか?
    • 「スカニーでカノンの覚悟を試す」シーンの再現が無い限りは死なないと思う。あれは原作の名場面の一つだし。
      • ラダにそれやって信念試して相討ちなら有りかも。スカーレットニードルで三巨頭倒せば救済としては十分。
  • 自分の時はピクルにああまで感動されなかった烈先生超涙目。
  • ジャンは葛西さんから火の扱いを学ぶべき。