先週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第101話

  • スカーレットニードルのお披露目回。降伏か死の選択肢が無いと言い切るカルディアさんまじパネェ。
    • 原作蠍座「15発の間に降伏か死を選ばせる慈悲深い技なのだ」
    • LC蠍座蠍座の星の数15発を打ち込む間に降伏か死を迫るのだ。もっともお前たちにそんな選択肢はない!」
    • ベクトル的にはデスマスクとマニゴルドさん以上に変化してるキャラかと思ったけど、思い返せばミロにもやんちゃな所はあったような。
    • とりあえず今後の展開に期待。
  • ペイン博士は郭海皇のグラサンが割れた理由を解説すべき。
  • イカ娘はマジで癒し系だとこの動画の8:00付近を見ていて実感した。
    • どんなグロ展開でもイカ娘が「お、恐ろしいでゲソ!」って言ってくれると無効化されるというか。
    • 何の負担も無く読めて、それでいて毎回クスっと面白いと思える。イカ娘のいないチャンピオンはあまり考えたくない。
    • 計算してやってるわけじゃなく、たまたま周囲におかしい漫画ばっかり載ってるチャンピオンならではの奇跡なんだろうけど、むしろそれでこそイカ娘という気がする。