今週のネウロ 第174話 釣【けんきょ】

  • さあ、貝を耳に当てる作業に戻るんだ。
    • それはさぎょうなのですか?
  • 内通者は笹塚刑事で確定……かな? 今回のやり取りはミスリードで筑紫がアンドリュー化って可能性も捨てきれないんだよね。
    • その場合、行方不明の笹塚刑事はどこに行ったんです?
    • どっかでパチンコでもやってんじゃね?
    • 石垣が作った無限プチプチを潰してる説に一票。笹塚さんに持たせちゃいけないオモチャの筆頭っす。
  • 北方領土署はこち亀の第一話に出てきたノサップ岬派出所のオマージュと見た。
    • そう言えば、警察漫画繋がりなんですよね。
  • ぬらりひょんのおばあちゃんにジャンプ読者の全おばあちゃんっ子が泣いた。最近マジで面白いから困らない。
  • 「あんなに玩具みたいに弄んで、冷めたら随分アッサリじゃない」
    • ……雨宮さんがどう見ても少年誌じゃヤバかったから作者が自重したのに自重してないVer.の台本読んでた件について!!!
    • きっとてちがいがあったのでしょう。
    • まあ、イカレだからな。
      • イカレじゃあ、仕方がないな。
  • というか嬉しいんだけどこの掲載順でイカレ宮さんオンリー話とかやってて大丈夫なの?
    • 逆に考えるんだ。打ち切りが避けられないから雨宮さんを、思いっきり……。
    • どうせ思いっきりならギッザーニさんが幻覚から覚めたらイカレ顔の雨宮さんが剣でザクザクしてたら良かったと思います!
      • 思えばギッザーニさんは「知り合いが誰も見てないからやりたい放題」+「打ち切り間近で半分ヤケになってる」状態の雨宮さんに当たった不幸な敵キャラであった。しかも台本でイカレ女呼ばわりを強要。私なら絶対泣く。
      • 雨宮さんをイカレ呼ばわりで壊れろ下衆とかご褒美でしょ常考……。
  • 「精神(トランス)は脆い」って雨宮さんが斬られてる大コマがめっちゃシュールだった。AA化しないのが不思議なくらい。
    • 「デ・エ・ト」はとっくの昔に出来てるんですけどね。しかも新スレの>>1にテンプレ入り待遇。
    • つくづく雨宮さん漫画だった気がするよね。
    • 今を過去形で語るなァーーーーー!!????