伊都工平の「さくらら!」って、どんな話だったんですか?



さくらら! (MF文庫J)

さくらら! (MF文庫J)

  • ラーメン:主人公。
  • ヒロイン:大家さん。騎士団長。喫茶店のマスター。同級生。押しつけがましい胸。
  • 聖ニコラウスさん:外見年齢16歳。騎士。パン工場でバイト。帰らんや! 帰らんや!
  • 黒騎士:死人。瞬殺に定評のある中ボス。イベント戦闘では急に強くなるタイプ。
  • じじい:女子高生。和装騎士。年の功で助言や戦闘をこなしつつイラストの女子比率を上げる係。
  • ミサキ:無口貧乳係。ランスナイト。マインスイーパー。脱いだけどイラストが付かなかったせいで不発に終わった人
  • 行也:ラーメン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>行也。
    • 何か主人公っぽい事もやってた気がする。ボスも倒した気がする。けどラーメンの方が……。
  • 平仮名4文字タイトルというMF文庫Jのテンプレだけを守って後は好き放題やってる本。
  • 勘のいい読者なら背表紙のあらすじで「さくらら!」が「桜羅騎士団」の事だと気付いて警戒するだろう本。
  • 冒頭で主人公っぽい人が大家さんの部屋に挨拶に行ったら聖ニコラウスさんがスケルトンと戦ってた本。
  • ラーメンがおいしそうな本。