今週のネウロ 第171話 主【ほんもの】

  • ドM魔女舞台見せてくれ!(マッハで客席に退避しながら)
    • ネウロが敗北を認めるのは初めてかも。ここで回想シーンが見れるとは思わなかった。
    • あそこでもう一回ネウロが「ダメ」って言って洗脳し直すんじゃないかとハラハラしてました! ボーボボだったら絶対やってましたよね!
      • 葛西さんが五本指で一番の古株だと判明。16巻を読み返すと、確かに親指ポジションが葛西だと見えない事もない。
      • というかジェニュインが一番偉いとか誰も言ってないんですよね。単にシックスに指揮を任されてるだけで。
      • ジェニュインが靴舐めたりワイン注いだりしてる間にも葛西は普通に立ってたしなぁ。
    • 伏線らしきものが2つ。シックスとの戦いで大事なものを失いかねない事と、ジェニュインの形見のリボンを拾った事。
    • ヤコが失う大事なものって言ったら、母親か友人か知り合いかネウロ? Xは以前ヤコを人質にして失敗したから、今度はそっちを狙うかも。
    • リボンはシックスに踏みにじられる考えしか浮かばねえ。たぶんもう一捻りはしてくると思うけど。
  • ぬらりひょんは「人の家に上がりこんでも気づかれない」という基本設定を必殺技に昇華してるのが上手い。
    • あと「カフェ〜」とか言ってるのが凄く今時の遊んでるジジイっぽい。身近にモデルがいるんじゃなかろうか。
    • 「略してデカじバーっ!!」←……これは流行る。
    • 無い無い。
    • 次郎さんは普通にワンピースで戦えそうだから困る。ホーキンス船長が15人いても勝てるかどうか。
    • 銀魂もワンピもそうだけど、最近のジャンプは格好良いジジイ率が高いと思う。「格好良いジジイが出る漫画は面白い法則」を提唱したい。
    • まあ格好良いと思えるキャラがいる時点で良い漫画、良い作品なんだけどね。少年少女キャラよりはパターン出尽くして無いし、意外と狙い目なのかも?