先週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第98話

  • 「こんなものいらん!!」であっさり谷底に捨てられる天馬星座の聖衣。何度も神聖衣になった主人公専用機になんて扱いを。
    • 原作では聖闘士になった後に修行するシーンとか無かったから、最近の展開はなかなか新鮮。見ようによっては十二宮編は黄金全員によるスパルタ教育と言えない事もないけれど。
    • 素手で溶岩触って「熱ぃ!」で済むあたりに車田キャラの不死身っぷりを感じたね。
    • ……あの描写があるからラストでテンマが溶岩に落ちてもあんまり危機感が沸かない。次の修行って言ってるから鬼みたいに溶岩浴びても平気になる訓練なんだろうし。
  • ジャンの掲載順が急に跳ね上がってて驚いた。ここ数ヶ月ホイコーロー作ってただけだったのに、何で今更。
    • 「この克己がピクルの餌になる時、私も死ぬの……」ってチャンピオンを広げながら呟く病弱美少女とかいると良いですね!
    • イカ娘の清涼剤効果は凄いんだけど、あくまでこの紙面の中でこそ活きる漫画だよなぁ。コミックスで元を取るビジネスモデルには当てはまらないんじゃなかろうか。