電撃4コマ Vol.59

  • 限界魔法少女ニーソ
    • 2ページ目最後のコマの「カメエエエ」って擬音にエクスデス吹いた。賢者ギードはゲーム業界三大カメの一匹。
    • 「理科の勉強なら仕方が無いな」
    • エックスさんは格好良いのに祖国の国技は乳バレー。
    • というか犯罪はアカンやろ。
  • 家族ゲーム
    • 窓香さんの貴重なドン引きシーン。
    • というかフラグか? フラグだったのか!
  • よろずやベガス
    • 兄さんの貴重な妹思いシーン。
    • おそらくあの世界の最強武器であろうエクスカリバーが「誰1人占有できず誰もが使える剣」って位置付けなのは斬新だと思った。申請すれば使わせてくれるんだ……。
  • ユッカ
    • 博明さんの適切なアドバイスに全春告君が感動。
    • 春告君のデート相手がうさぴょんとか落合の方に出てきたら面白いだろうなと思った。
  • 我が姫君に捧ぐ
    • 文字通りゲーム感覚で将来を左右される主人公に吹いた。徹頭徹尾いじられ系の主人公は新機軸かもしれない。
  • ぱむ子さん4コマ
    • 「そんな感情のビッグバン」←今週号のクライマックス
    • その後の1コマの間が絶妙。奥野ししんは台詞を使わない方が面白いの法則。
  • ゲマママ
    • あのカエルのおもちゃが置いてある100均があるんだ……。
    • 「ニーソとアポロンレオパルド2……SaGa2ネタが重なったな。やっぱり少し買い過ぎたか」
    • レオパルド2に防御能力あるのが不思議でした昔。戦車って事すら理解してなくて盾付きのバズーカみたいなものかと思ってました。
      • 武器欄の装備品に戦車とか、今考えると凄い寝言。江戸世界の金持ち連中は普通に越後屋で買って一家に一台備えてそう。
  • 放課後プレイ
    • 扉絵のポーズは待ちガイルだけど表情がレッドアラーム級。つくづく展開予想に便利なシステムだと思う。
    • ヒロインの赤面指数は比較的低めで昔の放課後プレイっぽかったんだけど、飲み物の話の3コマ目がもうあの頃には戻れないと言いますかね!?(←落ち付け)
    • 「何だかわからないけど無性に(ry くそーっ! このやろーっ!」 
      • 男の方は1人暮らしなんだろうなあ。
      • このペースでインフレが続いたら3か月後には毎回暗転で半年後には倦怠期が始まると思います。第三部のテーマはそれですか。

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35 Vol.36 Vol.37 Vol.38 Vol.39 Vol.40 Vol.41 Vol.42 Vol.43 Vol.44 
Vol.45 Vol.46 Vol.47 Vol.48 Vol.49 Vol.50 Vol.51 Vol.52 Vol.53 Vol.54 Vol.55 Vol.56 Vol.57 Vol.58