ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その96
185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 20:30:12 ID:Kw4egQHm0 よし・・ここで聞くべきかな。 今日DSを買ったんだが一本目のDSソフトとしてお勧めなのはなんでしょうか? 一応ジャンル不問 ここで聞く程度にはゲーマーということでよろしくお願いします。 186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 20:35:47 ID:UMzmc5sRO ポケモン、ポケモン 187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 20:36:26 ID:dkyKlqt+0 >>185 アクションだったらニューマリ 触れば売れた理由もわかる脳トレ 個人的趣味で応援団 とりあえずDSらしさを感じたいならこのあたりからが無難かな 188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 20:36:34 ID:qUv47sUe0 >>185 オススメが多すぎて、ジャンル指定してもらわないと困るぜ・・・ とりあえず「DSらしさ」を味わいたいなら、さわるメイドインワリオだな。俺の一本目だw 従来型のゲームなら、FF3DSや世界樹、ソーマブリンガーが良くできてる。 未経験なら、逆転裁判蘇る逆転も欠かせない。 189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 20:40:16 ID:sgDWR3zj0 一本目だから酷使しないゲームをチョイス。 ADV:逆転裁判 RPG:世界樹 パズル:レイトン アクション:Newマリ 別格:ポケモンマリカ 190 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 20:42:31 ID:fzj+dsf20 超操縦メカMGを激しくおすすめする 下画面が操縦席のロボットアクション(開発は地球防衛軍のサンドロット) 移動は十字キーを使うがそれ以外の攻撃や変形などのアクションは全て タッチペンで操縦席のボタンやハンドルを操作する 全50タイプ約150種のロボットは 乗り物や動物に変形するロボはもちろん 導火線をタッチペンでこすって大砲を撃つロボや 砲弾をタッチペンで装填するときに誤って落とすと爆発するロボなど 一癖も二癖もあるものばかりで新しいロボを手に入れるとアドレナリンが出まくる 2画面とタッチペン操作というDSの二つの特性をうまく消化した名作ですぜ 191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 20:43:07 ID:yqoS3ZLX0 >186 旬だからソーマブリンガー。 でもDSならではってことでいえば応援団2。 あとwifi対応タイトルからテトリスかマリカかなにか押さえておけばおけ。 192 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 20:47:55 ID:MkU6Sgm20 ここら辺も良いよ ARPG ゼルダの伝説夢幻の砂時計 SRPG FFTA2、スパロボW パズル テトリスDS、数陣タイセン ボードゲーム いたストDS 193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 20:50:23 ID:6oZBx3NOO >>184 あ、ポケモン金銀忘れてた 後半からエンディング後の展開は、20数年ゲームやってきた中で一番かもしれない >>185 パズループ、バンブラ、応援団あたりと、毎度王道だがゼルダ夢幻 194 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 20:52:23 ID:v1yG1HLw0 ドラキュラシリーズとかも良いんじゃない 195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:01:23 ID:361uON0k0 高難易度にも諦めずに挑戦する気力があるなら超執刀カドゥケウス。 DSで一番タッチペンを違和感なく使わせてるソフトの一つだと思う。 196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:10:21 ID:tSSbrxLi0 >>185 ポケモン、ゼルダ、この二つ買っておけば間違いないかも。 あとは好きなジャンルにもよるけどカードヒーロー、ソマブリ、チンクルかなー。 197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:11:12 ID:urjsffwFP >>185 ここはあえて「きみのためなら死ねる」をおすすめする。 続編の赤どこよりも、こちらの方がバランス良くまとまってると思う。 ロンチだけあって、DSの使い方をいろいろ模索しててなかなか楽しいし ポップでバカな独特の雰囲気がいい。 ミニゲーム集としてはメイドインワリオも良いんだが、どうせなら伝説のヌヌネノを聞いてくれ。 198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:14:20 ID:YdeNfOPH0 だれか、、、アイアンフェザーを勧める奴は居ないか・・・・ 199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:17:13 ID:MkU6Sgm20 あと、ぶつ森・ソニックラッシュ・すばらしきこのせかいも 200 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:19:59 ID:oHJzN/vs0 >>185 ベタなんだけど脳トレ2種。 ゲームの本質とお手軽さを最もよくミックスした、 非常によく出来たトライアルゲーム。 前に何度かスレ上で「メイドインワリオは任天堂のセンスだから名作になった」 って話が出たことがあるんだけど、脳トレもまた「任天堂のセンス」と 切り離して語ることは出来ないゲームだと思う。 201 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:23:13 ID:w6CaHHVt0 >>185 ルプさらだDS 202 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:38:33 ID:WZFdLMXx0 >>185 DSらしさってことだとやはり応援団ははずせないような 203 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:39:16 ID:gFJxBThb0 >>185 アクションなら魂斗羅DS、ドラキュラ2種、 シューティングならスペースインベーダーエクストリーム 音ゲーなら応援団 ファミコン世代ならゲームセンターCX 204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:40:38 ID:1m/3ayam0 ゼルダDSはタッチペン操作の素晴らしさがよく感じられると思う。 まだ発売してないが、タッチペンアクションとしてはニンジャガDSも体験版の感触がすこぶる良い。 206 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:43:05 ID:XZtLpILkO えぇい FFCCROFをすすめる奴はいないのかっ! ついに発売された聖剣シリーズの最新作だぜ!(棒 一人用で神ゲーな出来でみんなでやれば更に楽しさ倍増! キャラメイクが好きな人にはたまらないぜ! 207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:43:21 ID:5murXUG40 ゼルダはGB版のゼルダシリーズが好きならあまりお勧めはしないな ついつい十字キーやAボタン押したくなって戸惑ったりちょっとイライラするかも 208 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 21:56:27 ID:nPLFtceu0 今までに挙がってないのだと、 やわらかあたま塾、ロストマジック、メテオス、チョコボ 209 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:01:00 ID:xvsaNwxU0 まず1本目の入門用としてもこれほどさまざまなゲームがあがるってのがすごいな。 天界が地獄になるわけだ。 210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:02:08 ID:nSot4lCDO ADVでウィッシュルームも良いと思うよ。お世辞にも洗練されたゲームとは言えないけど、DSらしいゲームだ。 キブカワも良いと思うんだけど、シナリオがグロいんでオススメしきれない…。 211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:03:47 ID:xrRhgF560 聖剣シリーズの最新作といえばソーマブリンガーだろjk 212 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:03:48 ID:LTWC59C60 ポケモン不思議のダンジョンを誰もあげないのか 214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:04:23 ID:haG3d9Z50 おさわり探偵おすすめっす 215 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:06:06 ID:jiXTmtQi0 じっくり頭を使って楽しみたいなら,カードヒーロー,レイトン教授,もじぴったんDS辺りもお勧め. パズルならWifi対戦が今でも人が多いテトリスDSも良い. ていうか,買うソフトを絞るためのおすすめなのに全然絞るのに役立ってない気がするZE. おすすめが多過ぎて. 217 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:07:08 ID:YdeNfOPH0 ドラキュラDS蒼月は旧作ドラキュラが好きな人に是非勧めたいな クリア後のおまけのガチさが半端じゃない 218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:08:49 ID:nSot4lCDO >>212 ハッキリ言ってこの流れで挙がったゲームはそのまま天界の歴史だ。 219 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:10:32 ID:1m/3ayam0 マリオ、ドラキュラ、ソニック、DSの2Dアクションは良作多いな。 しかも皆タイプが違うのが良い。 220 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:10:35 ID:1HJZjQya0 ジャンル不問なんてここで言うととんでもない事になるなw とりあえず最初の一本ならニューマリかな 後は色々あるんだが自重しておく 222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:13:58 ID:ZpCpiCHH0 そうだな ここでジャンル不問とか無限地獄が始まるなw とりあえずADVはTHE鑑識官が個人的にお勧め 227 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:29:25 ID:jiXTmtQi0 まとめてみた. 【RPG】ポケモン,FF3,世界樹,ポケダン 【ARPG】ソーマ,ゼルダ夢幻,チンクル,FFCCRoF,ロスマジ 【SRPG】FFTA2,スパロボW, 【アクション】ニューマリ,超操縦メカMG,ドラキュラ,カドゥケウス,魂斗羅DS,ソニック 【STG】インベーダーエクストリーム 【ADV】蘇る逆転,ウィッシュルーム,キブカワ,THE鑑識官,おさわり探偵 【パズル】レイトン教授,テトリスDS,数陣タイセン,パズループ,るぷサラダDS,メテオス,もじぴDS 【レース】マリカ 【音ゲー】応援団,バンブラ 【ETC】脳トレ,さワリオ,いたストDS,カードヒーロー,きみ死ね,ゲームセンターCX,チョコボ ( ゚д゚)・・・ (゚д゚)・・・多過ぎね? >>185はここから厳選しても良いし,全部買っても良い. 231 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:32:17 ID:ncCw9Gfs0 >>185 ここはあえて ・カドゥケウス ・応援団1・2・EBA ・ロストマジック …のタッチパネルを酷使する擦過傷アクション系をオススメしておく ( ´∀`)つ■ 232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:34:00 ID:fzj+dsf20 >>227 40本のゲームを全部買ってもいいとか無茶すぎるw 233 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:34:43 ID:YdeNfOPH0 >>227 俺が勧めたアイアンフェザーがないいいいいい!!! ..orz 234 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:35:51 ID:G9Jcmgu10 何故誰もファミコンウォーズDSを出さない! あれだけで年単位は遊べるぞ 一言だけ言っておくとアスカは俺の嫁 235 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:36:35 ID:w6CaHHVt0 ピンキーは慣れてからで良いよね 236 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:37:53 ID:IwwbvXvN0 ?2BP(765) >>185 適当に手元にあったのを分類してみた ・タッチパネル等のDSならではの機能を練習したい さわるメイドインワリオ ・王道のアクションを堪能したい Newマリオ ・ADVが好きだ 逆転裁判、癸生川 ・パズルry テトリス、ピクロス ・昔やったRPGをもう一度 FF3、天外魔境2、DQ4 ・みんなでDSを持ち合ってやちたい ボンバーマン、マリオカート、FFCCRoF、ソーマブリンガー ・音ゲーが好きだ バンドブラザーズ、応援団 242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 22:47:28 ID:jiXTmtQi0 >>233 (´・ω・`)スマソ.数多のおすすめに埋もれて見過ごしてしまったようだ. というわけでARPGにアイアンフェザー,シミュレーションにファミコンウォーズDSが追加, せっかくだからスローライフを楽しめるどうぶつの森,トレジャー謹製の格ゲーBLEACHDSもおすすめしておこう( ´∀`) 414 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/09(日) 19:11:40 ID:Qa5ILUJk0 ドラクエ、ゼルダの他の国から言葉を借りずに作ったファンタジーが好きだなあ 小説や漫画でもめったにないんだよねえ 418 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/09(日) 19:23:20 ID:POFKYKNB0 神話に詳しくないからどのタイプに属するか全く分からん 地味に好きな神聖紀オデュッセリアはごちゃまぜだった覚えがある >>414 DQは「冷たく輝く息」とか表現が良いね 524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 10:41:15 ID:xBq4o7vE0 亀レスだが >>414 DQ3までならカタカナ文字の武具もほとんど無かったんだよなぁ カタカナ武具が増えたのがリメイク3が個人的に受け入れられない理由だったりもする 528 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 11:42:11 ID:bqv+THpUP >>524 1の頃は容量の都合でカタカナが一部しか入ってなかったんだっけ。 堀井雄二のセンスとハードの制限が合わさって、雰囲気出てたなあ。 595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:14:59 ID:idfo38t90 遅レスだが恐れずに書くぞ。 >>524 ドラクエにバスタードソードは無いよね。 俺はSFCのDQ3は最高だと思ってるけど、バスタードソードは無いよね。 600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:35:02 ID:eoYiA6Xb0 >>595 それ言ったらドラゴンキラーとかも… とはいえ自分も「せいなるナイフ」みたいな言語感覚が好きです 602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:38:40 ID:iO+arRn60 >>600 あの独特すぎる形のドラゴンキラーは好きw 俺は違和感ないな、あれは。 バスタードソードはただの武器名の割にやたら強いのも違和感を増してるんじゃないかと思ったり 604 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:41:09 ID:psjECOuS0 よーしフードプロセッサの話題を出そうとしているやつはゆっくり手を挙げろー 607 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:48:18 ID:t48sI+Hk0 DQ武器の珍妙デザインは独特の趣がある 「まどろみのけん」が螺旋状になっていて相手の目を回して眠らせるとか言う設定には噴いた 608 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:51:39 ID:01DNBK/A0 おおばさみと聞いて飛んできますた 609 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:52:06 ID:c8CXtWeM0 ドラゴンキラーってどんなんだっけ ウインスペクターのマックスキャリバーみたいな奴(小手と一体化してる)だった記憶 610 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:52:40 ID:wh28NF2A0 >>607 「せんべつに君の好きだったまどろみの剣をあげるよ 最後にまたアレを見せてくれないか」 611 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:53:05 ID:UUhR2Dry0 >>607 攻略本を眺めてニヨニヨしてた思い出が・・・ ドラクエのソフトに衝撃を与えないようにそっと机の引き出しにしまったのもいい思い出 クロノトリガーは転がしておいた 612 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:53:41 ID:o9J9j3zr0 まどろみの剣は4コマでもよくネタになってたなw 614 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:57:20 ID:t48sI+Hk0 >>609 分かりやすく言うとカタールのような形 ・・・よけい分かりにくいですか 618 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 23:13:11 ID:wSWR8zKL0 >>602 バスタードソードは堀井的に語感が良かったんだろうなぁ。 実態としては普通の騎兵だったのに字面からフィクション作品ではアレンジ されまくった竜騎兵(ドラグーン、竜騎士)みたいな感じで。 619 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 23:22:47 ID:c8CXtWeM0 >>614 あれ やっぱりカタールだったっけ なんか記憶では微妙に違ってたんだけどな 620 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 23:27:28 ID:4JvfVjR60 >>619 いや、マックスキャリバーで剣が手の甲じゃなくて 両脇からのびてるデザインのやつもあったよ 3の攻略本ではそのデザインだったような気がする 621 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 23:38:10 ID:t48sI+Hk0 ドラゴンキラーはグーグルでイメージ検索したらあっさり出てきた 刃同士が先端で合わさってるから刃物としては使えないので どこぞの穴に突っ込んでグリグリと・・・ 622 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 23:42:03 ID:psjECOuS0 そんなことより露出面積が増えるほど防御力が増す女性用鎧のしくみについて考えようぜ 624 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 23:45:57 ID:4JvfVjR60 露出面積が増える ↓ 敵は興奮する ↓ 弱点がさらけ出される ↓ 攻撃がしやすくなる ↓ 攻撃は最大の防御 ↓ ぼうぎょりょくがあがった! 625 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 23:46:56 ID:c8CXtWeM0 そんなことより脱げば脱ぐほどACが下がる忍者の話しようぜ 706 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 15:56:16 ID:2Ik4h1+X0 >>600 ドラゴンキラーは仕方ない感があったりする カタカナ名の武器がほとんど無いからこそ名前の輝く武器だと思う あとドラゴンが特別扱いってのがある気もするし 507 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 02:16:27 ID:D+LBO/IO0 ガセの可能性もあるが、今日の14時に何かがあるらしい。 あえて名前は挙げない。真実だったとき「うおーっ!」って感じの驚きを残したいから。 514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 04:12:45 ID:AM/AD14m0 >>507 わかった! 世界樹の迷宮オンラインですね! うわぁぁぁぁぁ| 、_(o)_,: _(o)_, :::| 515 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 06:37:31 ID:JHqXnxXe0 >>514 採掘、採集、伐採、警戒、斥候取らされた挙句、 戦闘では、サジ矢持っててもアザステしか使わせてもらえない レンジャーの怨嗟の声が響くわけですね?わかります。 516 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 07:19:16 ID:MC2RH7390 ネトゲじゃないからこそのバランスとかってあるよな ソーマも、オンラインとかじゃないからこそのぬるさ・緩さっていうかそんな感じがする 517 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 07:27:23 ID:empioBrH0 ネトゲはともかく、世界樹は他ジャンルに展開しそうだね。世界樹タクティクスとか、ときめきユグドラシルとか 519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 07:57:48 ID:ZL7Tb5Be0 >>517 最 後 の ち ょ っ と 待 て 520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 08:15:15 ID:4JvfVjR60 朝遅刻しそうで走ってたら、人をくわえて走ってるFOEとぶつかるイベントがあるとか考えると ドキドキするだろ? 548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:01:17 ID:D+LBO/IO0 VCで落としたスタフォ64が熱過ぎる件 これを越える燃えゲーは滅多に無いだろ・・・ 549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:04:58 ID:lUqz8k530 >>548 裏面の全面勲章コンプリは全任天堂ゲーム中でも 最難関と言ってもいいほどの難易度なんだぜ… ちなみに対戦も神だから遊んでみるとよい (二人対戦だと微妙 三人・四人で遊ぶのお勧め) 550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:09:57 ID:+L/PYtkJ0 >>548 仲間との掛け合いが熱すぎるよなw ボスとの戦いとかストーリーも燃えるし。 俺もVCで落としてハードモードの勲章コンプまでやりこんでしまった。 551 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:10:44 ID:D+LBO/IO0 >>549 通常モード?ですら、ぎりぎりクリアできない俺('A`) ストックのバランスが絶妙すぐるww 対戦も、機会があったら、当時64ユーザーだった友人を呼んでやってみるw <ちらし> 昨日までは「スマブラで星狐3匹とかウゼェ・・・フォックスだけで十分だろ・・・」って思ってたが、 これ遊んだら、一気にファルコ・ウルフも好きになったwww ファルコはツンデレカコイイ あと、スマブラX→スタフォだったから、スターウルフのテーマを聞いた時は「キタ━(゚∀゚)━!」って震えたwww </ちらし> 552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:11:38 ID:D+LBO/IO0 >>550 そうそう、あのボイスが格好良すぎるww 共闘してる感とか、臨場感が半端じゃない 553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:12:11 ID:MC2RH7390 64版の対戦はどっちかっていうと 隠し出した後の任天堂らしからぬ極端な設定に笑うゲームだと思ってた 裏勲章コンプは難しいけど、あれ以上の難易度の物も結構多い気がする と考えると任天堂ゲーも天井は相当高いよなぁ今更ながら 554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:14:02 ID:+L/PYtkJ0 >>551 「そうはさせるか!スターフォックス!」 あのBGMであの展開はヤバい。 もう我慢できない、もう一周してくるw 555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:20:23 ID:lUqz8k530 任天堂で難易度が高いゲーム ・カスタムロボ1のラスボス(100戦以上負けた…) ・応援団のチアでラス面(2未だにクリアできてない) ・スターフォックス64の裏面 天界民でほかに苦労したゲームを聞きたいな >>554 一度やっつけた後にメカ化されて復活するのが大好きっすw>ウルフ アサルトのウルフのテーマはテンポ遅くてあまり好きになれなかったなー 556 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:22:14 ID:5VRUzN0F0 >>555 メトプラを入れて良いのかなあ・・・・ あとF-zeroも スマブラのコンプもキツイ 557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:24:17 ID:lUqz8k530 >>551 真のエンディングのルートでクリアすると ファルコが認めてくれてデレを見せてくれるからガンガレ! 558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:28:02 ID:D+LBO/IO0 >>555 FE烈火のヘクトルハードを闘技場無しでやったときかな? はっきりいってスキルが無いぶん、トラキアより苦しかったw 560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:32:44 ID:8x1eNIyT0 >>555 FEシリーズも総じて難しいものが多いぞ 普通にクリアするだけでも難しいのはトラキア776と暁かな(途中の展開でメンバーを強制的に変えられるのは初見だと辛い) ハードモードにするとまた難しくなるしね 561 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:36:10 ID:2okGFLFl0 >>555 うーん、やっぱりFE系とファミコンウォーズ系かな。 キャラを死なせないようにクリアするFE。 やたらと面の量が多く、Sランククリアを目指すと終わらないウォーズ。 まな板さん。レベル100って何ですか、本当に(大泣)。 562 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:37:24 ID:Ix8p25jH0 >>555 謎の村雨zy 563 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:37:26 ID:OYm5BpgD0 メトプラ3で独りきりの探索を続けてると、仲間との共闘が恋しくなる。 ときどきメッセージを送ってくれるオーロラユニット(性別:♀)のありがたいこと。 「サムス大丈夫!? 通信できなくて心配したんだから!」(意訳)とか。 564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:37:33 ID:+L/PYtkJ0 >>555 最近VCでパルテナの鏡を落として、冥府界の難しさに投げた。 というかHPアップの仕方の鬼畜さで投げたw あとスーパードンキーコングシリーズも総じて難しめだと思う。 565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:38:14 ID:lUqz8k530 FEやったことなくて蒼炎でデビューしたんだが 序盤の篭城戦(8章だったかな)でかなーり苦労した いや 初FEで死亡無し目指してる俺が悪いのか…? 566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:39:40 ID:5VRUzN0F0 >>565 ああ、あそこはきついな・・・見えないし 567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:43:42 ID:2okGFLFl0 >>565 同じIS謹製なのに一方はユニットは消耗品。もう一方は貴重品。 よくもまぁ……(汗) さてDS版のFEはいつになるのかな。wktkして待ってるぜ 568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:45:11 ID:D+LBO/IO0 >>565 あそこはシナリオ的にもマップ的にも苦しいよな・・・ 騎兵2人+アイクの配置はいつも迷う。 569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:47:02 ID:dR/GhYDn0 純任天堂製じゃないけどFZEROGXのストーリーモードは鬼だったなあ。 ベリーハードで一騎打ちに勝った時に思わず叫んでしまったほどだw 570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:50:39 ID:MC2RH7390 F-ZEROGXのストーリーモードは正直群を抜きすぎてると思う 任天堂というよりセガゲーな難易度だけど 最低難易度ですら64版のマスター全制覇より難しい 今やってるがプライム3(ベテラン)も厳しいな 前二作クリアした人がぬるく感じない難易度、じゃなくてまず死ねる難易度、になってやがる 571 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 19:57:47 ID:BYdDruXc0 殺意を感じる難易度だった>F-ZEROGX 572 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:10:56 ID:RWUFLAjDO 難しいと言えばピクミン2。1に比べてかなりきつい事になってると思う。 何でクマチャッピー寝て無いのさ(´・ω・) 573 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:12:44 ID:OoMcJ0zHO >>564 俺のパルテナも冥付界が全てw でも繰り返しやっちゃうんだよ より多くハート集める為に精進してると、冥付界だけでもわりと燃える 574 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:16:31 ID:EVgVMvie0 あぁ ピクミン1のラスボスもそーとーきつかった まさか一瞬で100匹がぬっころされるとはおもわなんだ 575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:16:57 ID:VEFTrKgX0 俺はまだマリオ3クリア出来てないし クリア出来るとも思えない。 576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:21:37 ID:ddfkSvDE0 忍者龍剣伝で命からがら鬼面夜叉までたどり着いたら、一瞬で死んで6-1に戻された\(^o^)/ 577 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:22:07 ID:EVgVMvie0 >>576 課長乙 578 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:22:22 ID:2oo/+xVY0 お の れ (ry 579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:32:52 ID:kTXkNMdy0 F-ZEROGXは鬼畜過ぎる スマブラで惚れた奴(俺)が泣くぞ しかしVCのXやったらのろくてイライラしたのでどうやらすっかりスピード狂になったようだ さて、またサムライゴローの落石攻撃と戦ってくる 580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:32:54 ID:OoMcJ0zHO マリオ3は課長と同じ高速船で詰まりまくったわ 羽使ってもその先のステージで死んだりして、結局自力であの難所クリアした 今はもう無理。絶対出来ない 581 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:33:12 ID:iO+arRn60 >>576 課長も歩んだ道だ。ああいうのは難しいというより、単に意地悪なんだと思うぜ 582 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:33:46 ID:5oC8PRS80 ピクミン2、クマチャッピーが周回してるところで気付かずに色分け整列とかやってたら・・・ お供三匹つれたクマが乱入大殺戮開始ってのは本気でビビッた 横でピクの断末魔が聞こえたと思ってカメラ回したらドアップで奴がいるしw あれ俺の友達も同じところで喰らってたが、狙ってたんなら絶妙のバランスだと思う 当時GC買っとけば良かったよ、何年も前のゲームとはとても思えん 583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:38:54 ID:EVgVMvie0 FZEROはXもGXも好きだが GXはブーストの光が目立ちすぎて 機体の形が見分けにくいのが唯一の不満だなぁ 584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 20:40:26 ID:MC2RH7390 >>579 落石越えたらまた絶望すると思うが、 あのゲームの「自分が上手くなった感」はマジで物凄いので頑張る価値はあると思う 以前はどんなに必死になっても全く追いつけなかった高難易度のグランプリを 余裕でぶっちぎってゴールできるようになった時の爽快感はヤバイ まぁ、それでも7話ベリーハードなんかはもう二度とやりたくないが… 585 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 21:00:48 ID:SgRahAnf0 GXは1位走っててもCPUの不条理なスピードアップがないから好きだ もちろん抜かれる時は抜かれるがこの方がガチでやってる感があっていい 586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 21:21:21 ID:alHP1rLJ0 GXのストーリーモードは全難易度制覇したのに未だにドリフトハイウェイのマスター1位が取れない あのコースだけ苦手 588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 21:32:43 ID:G7h4YNZ40 GXのマスタークラスを何度も何度も何度も何度も懲りずに挑戦してると、 ゴール寸前で事故って絶望してたら爆風で吹っ飛んでそのままゴールなんてことがままある 748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 22:33:30 ID:j9cdcx0K0 常識力のお姉さんが着替えまくるよ・・・・ 749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 22:34:43 ID:XE7mywym0 皆結構いいモニタやらテレビ使ってるんだな >>748 (鬼の形相で)話を聞こうか 753 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 22:48:42 ID:j9cdcx0K0 >>749 最初は白シャツの黒タイトスカートのメガネのいつもの格好。 テストをした次の日、「あなたは遊びの問題が得意みたいですから」と 緑のブラウスとブレスレット、メガネ無しの格好にチェンジ。 今日は「卒業式のシーズンですから」と着物と袴を着てたよ・・・・ 761 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 23:11:34 ID:fmf+OC9J0 常識力、いつの間にか全国の人の正答率や回答例が見れるようになってる・・・ 一昨日やったときにはまだ見れなかったはずだが 文字を当てはめる系の問題の誤答例、妙に笑えるのが多くて困る 819 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 16:34:30 ID:tb3btUbG0 843 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/03/12(水) 16:22:44 ID:Yxuz3i9b0 http://up2.viploader.net/pic/src/viploader599353.jpg http://up2.viploader.net/pic/src/viploader599355.jpg MHP2G http://up2.viploader.net/pic/src/viploader599357.jpg ガンダム 870 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/03/12(水) 16:26:29 ID:Yxuz3i9b0 http://up2.viploader.net/pic/src/viploader599359.jpg スパロボ http://up2.viploader.net/pic/src/viploader599361.jpg マリオ(タワーDSに) 820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 16:41:34 ID:pSgJ4rCb0 続報が出れば出るほど、おっぱいRPGにしか見えないのは俺の心が汚れているからでしょうか?>スパロボOGRPG 821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 16:49:24 ID:1bMS41Fb0 いや、間違ってない(棒 824 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 17:04:37 ID:7/wBoV9U0 OGはどこに突っ走ろうしているのかよく分からないが おっぱいへのこだわりだけは確かみたいだな(棒 825 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 17:06:03 ID:DsOft3ka0 >>819 なんだよこのはいてない魔女っ娘は・・・ 思わず買ってしまいそうじゃねぇか・・・ 827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 17:50:08 ID:pSgJ4rCb0 >>825 天界で評判のソマブリはモノリスソフト製だ そしてスパロボOGサーガもモノリスソフト製だ なんの問題もない(棒 845 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 20:41:59 ID:jLd9+0Av0 ここのスレ住人のみなさんと、こんな所で談義してみたいもんだ てか、酒さえ持ち込めば、住人の部屋は特別な場所に行かずともこんなものか 最近ひそかに増殖中の「ビデオゲーム・バー」に行ってきた http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/12/news049.html 846 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 21:02:15 ID:aYBPRx680 >>845 90年代前半の小さいゲーセンはある意味こんな感じだったけど、最近だとこう言うのはないのかな。 バイト先ゲーセンの音響設備をみんなで金出し合って整えて、バブルシステムの曲を大音量で流したり、 インカムが低い台を自前の基板と交換してやたら豪華なシューティングスペースにしたり。 自作連射回路に「信長」とか「家康」とか名付けて「頼朝が出来たらトライゴンに入れよう」とかそんなことやったり。 自分も手持ちのスーパーリアル麻雀PIIを麻雀筐体に入れて、バイト代をつぎ込んで天和 喰らったりしてたなあ…ナイストのレバーも良く直した。あ、自分はバリバリの17+n歳ですけどね(゚∀゚) 847 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 21:07:50 ID:oUdjibvg0 >>845 飲まない私はひたすらゲームやってますな・・多分 848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 21:18:44 ID:9H2WEbs70 今は小さいゲーセン自体がなぁ… 850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 21:21:21 ID:BdSw9rfS0 >>846 まあそれは身内の話だからなぁ ゲーセンのそういう空気って一見さんが入りづらいんだ あー別にケチつけるつもりは無いんで気にしないでというかそういう環境が羨ましい 852 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 21:31:56 ID:aYBPRx680 >>850 ああ、それは分かる。バイト先のゲーセンは本当に小さな店で、UFOキャッチャーと常連のインカムだけで 成り立ってたような店だから色々と無茶が出来たし。だからゲーセンと言うよりも隠れ家だったのかも。 ま、90年代前半のおとぎばなしってことで。 853 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 21:34:35 ID:a/yAerCE0 >>852 まだバブルさめあらぬ時代だな 懐かしい… 854 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 22:11:49 ID:8+FaBdY2O あの頃は楽しかったよなぁ。古き(って程昔じゃないかw)良き時代だった… マジドロとかぷよ通とか延々とやってたなあ。 この際>>845で天界OFFでも開けば良いのではないか。 帰れなくなりそうだw 851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 21:29:51 ID:ZZEVGdEX0 ttp://www.atlusnet.jp/topic/detail/420 >もう少し具体的に言うと、 >Xオニュクスの切り裂きダメージを70に設定したり >3色逆鱗のドロップ率を設定したり、 >鳴海の国士無双の積み込み確率を調整したりしてます。 お 前 の せ い か 884 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 00:42:34 ID:WNuDsfpT0 影之伝説フラゲしてきたのでちょっとレビューしてよい? 885 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 00:43:34 ID:bqMYQwT90 是非とも 889 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 01:00:21 ID:WNuDsfpT0 30分ほど、とりあえず序盤(たぶん)の4面目までプレイしてみた。 ・操作性はかなり良好。気持ちよくプレイヤーキャラを動かせる ・プレイしていくうちにスキル(スライディング、ジャンプ力アップ、二段斬り三段斬りetc.) を習得していく…けど今のところ習得の条件は不明(点数?) ・残機制ではなく体力制なので、最初のうちはゴリ押しが利くように見えるけど、ちょっと 先に行くとあっという間に死ねる。特にボス戦はきちんと敵の攻撃パターンを読まないとダメ ・敵を連続して倒していくとコンボボーナスがつくのがアツい ・一度クリアした面は何回でもプレイできるので、コンボの練習や点数稼ぎ可能 ・二画面ブチ抜きで使っているのはいいけど、蝶番の部分に敵キャラが隠れたりするのが困る ・忍術はかなり種類があるようだけど、使用MPが高い上に自分の最大MPが低いので、ほとんど 一発技なのが残念 890 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 01:00:32 ID:WNuDsfpT0 結論としては、影伝だけでなく他の色々な忍者ものゲームを研究して作った印象。 ボス戦は敵の攻撃パターンを把握して戦法を考えないといけなくて、見た目は今っぽくても、 古き良き2Dアクションの味わいがあるので、そういうのが好きな人は>>4 (ちょっと道中が単調なのが玉に瑕だけど、そのためにコンボがあるのかな) 891 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 01:05:39 ID:LcCh5sIp0 FCのような超ジャンプは最初は出来ないのですか? 892 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 01:09:09 ID:WNuDsfpT0 >>891 元々超ジャンプで、それにもう一キャラ二キャラ分くらい上乗せする感じ? 893 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 01:13:07 ID:NQTTKVlh0 AC版は何故かデモ画面を操作できたっけな 965 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 20:40:56 ID:LcCh5sIp0 夕べレビューで、安心して影の伝説を>>4してきた 影のジャンプは大きいけどFCの時みたいなふんわり感が無くて ちょっと滞空時間が短い。これはちょっと残念かと思ったが、 このジャンプのおかげで立ち回りが細かくできて 意外にボス戦が熱い。 道中はホントに影の伝説そのままの、君は立ち止まってもいいし 剣を振り回しながら駆け抜けてもいい、な感じだった。 FC版好きなら安心できるな 966 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 20:52:19 ID:W+TFagyT0 いやぁ影之伝説面白いな。 オリジナルをやったことがないので最初は丁寧に敵を倒して進んでいくタイプだと思ってたら 接触ダメージ無しの高速切り捨て御免ズンバラリアクションなのね。 強いて文句を付けるなら木の上とか高いところに立ったときは 某ローポリ2画面高速アクションのようにプレイヤーも上画面に持っていって欲しかったことくらいかな。 903 名前:548[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 02:07:53 ID:tX+e9vXW0 スターフォックス64クリアしました! やべえ、めちゃくちゃ熱かった。こんな名作があったなんて。 シューティングどころかアクションすら苦手な俺だから、クリアできるとは思わなかったが・・・ どうしてもクリアしたくて、執念で頑張ったよ(`・ω・´) もう最後のほうの柱を避けるのとかは「決してあきらめるな、自分の感覚を信じろ!」って言葉が身にしみた。 ほんと、感動と戦いの疲れで、なんかヤバいことになってる。 こういうのを達成感って言うのだろうか? ところでウルフとの決着は、噂の裏ルートとやらでつけるの? ならばそっちもいずれやらなくては! 906 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 02:10:22 ID:VGxWCSzF0 >>903 ぶっちゃけ、そっちのルートは裏っつうか偽ルートだ 真ルートはもっと熱い 難易度もきついから最初は詰むかもしれんが… 907 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 02:27:25 ID:A2J8bLaQ0 >>903 上から順に難易度が高くなってて 一番上のルートを通れば真エンディングルートだね 真ん中のルートいっても二度目のウルフに会えるけどね 真のルートだと 「このタイミングでウルフが来るか!!」と 燃えること間違い無しだぜ(´・ω・`) 更に言うなら真エンディングじゃないとデレファルコは見れないぜ あーあとキャットは俺の嫁 908 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 02:30:51 ID:DrixoDSN0 シチュエーション的にボルスでのウルフ戦が好きなんだがこっち行くとエリア6とベノム2行けないんだよな・・・ 909 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 02:35:45 ID:VGxWCSzF0 一応全て一番上通らないと真ルートにいけない訳ではないので、 苦手ステージとかあったらその辺を考慮すると楽かも 911 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 02:48:40 ID:A2J8bLaQ0 でも全部上ルート通らないとキャットは出現しないんだよな…たしか… 912 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 02:49:34 ID:0r6UjnN00 アクアスの難易度が妙に高いので、最初は真ん中通って最後に上行くのがお勧め。 922 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 11:58:28 ID:qMsCnECJ0 スタフォ64、落としたんだけど最初にウルフでてくるとこクリアできなくて積んだままだ・・。 当てようとしても回避されて全然時間足りなくなるんだよね~・・コツとかある?? 923 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 12:00:20 ID:FghyFQVx0 >>922 チャージ弾よりも連射で当てていくって事ぐらいかな 回避中にも強引に連射で当てる 924 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 12:01:44 ID:lj86W+YZ0 >>922 宙返りを駆使すればいけると思う。 相手に後ろ取られたらとりえず宙返りすればおk あと助けを求めてる仲間は必ず助けるとか。 925 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 12:07:10 ID:RNAkQR0GO 最初のウルフなら… ウルフ自体はフォックスの裏を取りに来るからレーダーで後ろに居るのを確認してから 宙返り→バックを取って連射 これ数回で落とせる 他の連中は気持ち機体の前方に連射して遠くからロックオンレーザーを射って相手が回避した先をもう一度ロックオンして射つ これの繰り返しでおけ あと裏技的なやりかただと「そうはさせるかry」のムービーをキャンセルして裏を取って連射すれば 開始直後に一機落とせるからかなり負担軽くなるはず 927 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 12:41:00 ID:7JTbHKpR0 最初のウルフはこっちが宙返りで反撃すると「何ィィィ!?」って台詞を返してくるのがいい べノム2ではそれに対策をしてくるのがまた燃える 928 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 12:41:29 ID:YKAwxgY30 DS ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者- ttp://taletalesource.blog69.fc2.com/blog-entry-893.html スキャンはまだっぽいけど。 929 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 12:42:19 ID:HrEzt6oy0 お、AAAがDSかい? 930 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 12:47:52 ID:6RmWFNQW0 スキャンらしきものも来とるでよ ttp://ranobe.com/up/src/up261424.jpg 931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 12:50:27 ID:yD9aj28g0 >>930 ケーッケッケッケの人思い出した 933 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 12:55:15 ID:ozsEOOTT0 >>928 おぉ、いいじゃん。 チビキャラのヴァルプロか。ソーマなみにちゃんと作ってくれたら、文句ないなぁ。 DSのRPGは、初期のころは悲惨だったから、昨今の充実ぶりに感涙。 943 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 15:27:52 ID:IQBkprsk0 ニンジャガDSの体験版をDLしてみたが…これ、超面白いじゃねえか! タッチ操作が違和感無く盛り込まれてるのにも驚きだし、 爽快感も半端無い。おまけにグラも超美麗ときたもんだ 更に難易度を3種用意し、ハイスコアまで記録されるため 体験版だけでもしばらくは遊べるぞ 携帯機でも手を抜かずに開発したTeamNINJAに拍手を送りたい 944 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 15:36:27 ID:bqMYQwT90 >>943 既に5時間は遊んでいる俺w タッチペンでスタイリッシュアクションが出来るとは驚きだわ。 945 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 16:01:37 ID:IQBkprsk0 >>944 きのこをプレイした時も思ったが、この手のガンシュー風アクションは DSにかなり向いてるよな。あまり数出てないのが惜しい にしてもカドゥケ以来久々にDSの機能を活かしたアクションに出会ったわ 来週はバンガイオーしか購入予定になかったってのに全く… 22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 23:54:06 ID:vGLT1j9r0 >>1乙 なんか拾い物、スト4第三の新キャラ まあそれはともかくハルウララの顔だけはもっと頑張ってくれ ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader599331.jpg 23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 00:06:50 ID:hytBUhxK0 変態仮面かとオモタ 24 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 00:17:52 ID:XVJVzEnq0 こんなに無個性でストリートファイターの世界できのこれるのだろうか 25 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 00:28:47 ID:etsOQusL0 前も同じ事書いたけど初代ストIIの世界観の完成度は異常。 餓狼に山崎が加わったくらいのインパクトが無いと新キャラは駄目だろ。 26 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 00:31:50 ID:TrJODniR0 やらずに文句をいうのは天界的ではないかもしれんが ルチャのキャラを入れるならナチョ・リブレみたいのがよかった… 42 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 06:04:54 ID:ZjclGv3o0 >>25 完成度と言うか、体が緑色で発電できる人とか手足が伸びたりテレポートできる人とか、 慣れたから今更何とも思わないけどよくよく考えてみたらトンデモな人ばっかりだからなー。 普通の格闘家じゃあインパクト無いよなー。 38 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 02:30:38 ID:PAwvcxsn0 2DACTで忍者ゲーというところで興味を持っていたぐらいの 影之伝説だが期待以上の出来じゃないか 2画面での大ジャンプと人型のボス戦でタイミング良く攻撃当てると 気絶させられて追加で攻撃を入れられるのが楽しい しかし三姉妹となったらデルタアタックというのはお約束の域なんだろうか 294 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 06:51:16 ID:2LPOaw2G0 むー昨日の夜にゲーム漫画のオススメを挙げていたのかー とりあえず池原しげとの漫画はどれ読んでも面白いんでオススメ そのディープさに酔いしれるがいい。問題は入手難易度が高い事だけど… コミカライズだとがんばれゴエモンシリーズとスーパーマリオシリーズも欠かせない 沢田版マリオ(コロコロ)もギャグマンガとして悪くないんだけど、 17歳的にはやはりボンボンのを奨めたい。はまり道同様、現在のLの基礎を作ったマンガだと思っているよ 296 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 07:42:05 ID:TkTp6r3V0 今は亡き新声社だとワールドヒーローズも好きだったな 297 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 07:43:39 ID:swJoZpFIQ >>294 ボンボン餓狼が抜けてるぜ あれはある意味伝説な気もするけど… 298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 07:44:10 ID:fB3eiY/t0 サニーパンチと申したか 299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 07:51:52 ID:rAx+2S5g0 無闇に熱いボンボン版ロックマンXも好きだったな 4が打ち切りで泣いた 302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 08:54:44 ID:kOo6ufpG0 ゲーム漫画は吉崎観音のドラゴンクエストモンスターズ+が一番好き 破壊神を破壊した男かっこよすぎ 306 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 09:45:08 ID:Crt//jZe0 漫画かぁ 「wiz外伝?黄泉の覇王」とか好きだったな ゲームのシナリオライターが脚本してモンスターデザインの人が作画という珍しいパターン 513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 08:58:12 ID:Uez6nHll0 ドラえもん緑の巨人伝DSをクリアした この熱い想いを語らせてくれ まず最初に言っておく。 ド ラ え も ん フ ァ ン は 絶 対 に 買 え ファンサービスが半端じゃない。プレイ中、下画面の壁紙を変更できたりアイテムを置いたり出来るんだが そのアイテムが ・スネ吉のプラモ ・くりまんじゅう(風呂敷にギッシリ詰まってる) ・ショコラでトレビアン ・サムソン とかもうマニアックなネタ使いまくり。制作者は間違いなくドラファンだ ちなみに上のは一例で、実際はもっと数がある そしてアクション部分も良質な仕上がりになってる 最初はかなりヌルいが、中盤ぐらいから徐々に難易度が上がってくる ボス戦ではちゃんと攻略を見極める必要があったり、アクションとしてのツボをちゃんと押さえている 基本的にゴリ押しでもなんとかなるけど、油断するとすぐ死ぬ様は本当に絶妙 易し過ぎず難し過ぎずで丁度いい。ちなみに2週目からハードモードが出現するんだが、 選択する際に「『くろうみそ』を使いますか?」という心得たメッセージが表示される 続く 514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 08:59:04 ID:Uez6nHll0 アクション部分についてもう少し 基本的にドラとのび太をボタン一つで切り替えながら操作するんだが、こいつが慣れると楽しい 感覚としてはマリオ&ルイージRPGに近いかな。ドラの空気ブロックせいぞう機で足場を作りつつ、 のび太のくうき砲で攻撃する…みたいな感じ。武器の切り替えにいちいちメニュー開かなきゃならんのは マイナスだけど、これは割とすぐ慣れるよ! 下画面のキャラをタッチすることで仲間が道具を使って援護してくれるんだが、 この道具のチョイスや効果も渋い。一例だが、 スネ夫→なおしバン/こわしバン、しずか→チアガール手ぶくろ、ジャイアン→歌(ただし耳バンを装備しないと味方もダメージを食らう) 等、本当にファン心理を理解してる そんな感じでドラファンの自分としては正に神ゲー。SFCの時の宝玉と肩を並べる傑作 アクションゲーマーにも自信を持ってお薦めできるし、ファンなら問答無用で今すぐ>>4だ 515 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 10:07:45 ID:ZdBkRUFo0 それはすごい なんかドラえもんってFCの頃から地味に良作多いんだよな 516 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 10:32:12 ID:q1KRD9kA0 >>515 タコとかタコとかタコとか? 斜め移動のSTGとか? Ⅱコンのマイクを使った裏技とか? 517 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 10:48:41 ID:/A0DmVRuO なにこのきっちり2レス使った説教、じゃなくオススメ 俺も苦労ミソなめたくなるじゃないか 520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 12:08:08 ID:MMgn8j0e0 >>513-514 ただひとつ気になるのは「声」なんですが… 521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 12:09:06 ID:nm6mjiAZ0 確かに声は、うん。割り切るしかないかな。でも欲しくなってきた。 アクションの良作が最近多いようで喜ばしい限り。 528 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 13:04:25 ID:03g0jlNj0 >>463 ウィザードリィエクス2の廉価版(通常版よりパッケージが格好良いw) 534 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 18:47:07 ID:etKCKi2NO >>528 通常版を持ってる俺にあやまれ!ヽ(`Д´)ノ 537 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 19:39:44 ID:JFPKJfW60 >>528 尻よりも乳派としては通常版の方が好き 538 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 19:44:43 ID:vGHQ4p200 嗚呼…天に住む者とて所詮は人なのか… ここに おっぱい と おしり 100スレにも渡る長き戦いが始まる… 539 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 19:45:54 ID:Nzt9tEdv0 やっぱ、うなじだよな 540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 19:46:29 ID:lRuVc0h20 友人のディスガイア3のプレイを見てPSPの1を買ってプレイしたら止まらない ぶっ飛んだSLGだけどシステムが快適なのはトツボにはまるから怖い シムDS2とか買う予定でいたけど悩んできた カレーを薄めずに耐えれるかどうか 天界レビューに背中を押されて>>5になりそうな気もしてくるが あとPS2のラピュセルやったことある人がいたら感想を聞いてみたい >>5するかずっと悩んでるんだ 541 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 19:48:32 ID:936gFGhy0 太ももが(ry 542 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 19:48:37 ID:mdBLz6dY0 女ってのは・・・鎖骨だろ。 スマブラwifiやってるとマリオの使用率に泣けるなw スタンダードキャラのせいで面白みの無い性能だったり ↓Bが使い辛いせいかもしれないが出くわしたことない 543 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 19:51:07 ID:w69IsSec0 いやいやふくらはぎだよ。 美文字はドヘタな人程効果があるな。 ドヘタなのはやっぱ上手に書こうという意識が無いからなのか。 544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 19:53:02 ID:JGgpalgn0 ちちしりふとももー!! 全部好きじゃあああああ 545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 19:59:45 ID:nstb5lJ80 ふとももから、尻のラインにそそられるんですよね 546 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 20:04:56 ID:U+wmWuTx0 なんにせよマッパには興奮しないな 547 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 20:08:51 ID:936gFGhy0 彼女が裸にシャツ1枚で「おはよう」は男全員の夢 548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 20:12:16 ID:16Fro3iH0 ・・・・脇腹。 美文字、ペン用も欲しいな・・・さらさらと書くもの。 549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 20:14:25 ID:bwVJvBJV0 逆に男体のイイ部分も教えてほしい 550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 20:23:06 ID:/A0DmVRuO 俺が勘違いしてるんじゃなきゃ たぶん>>541は乳とか尻とは関係なく>>540へのレスだと思うんだ 552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 20:26:03 ID:BfKMqTraO >>549 しり ゼロスーツサムスさんの乳と尻はいいね 553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 20:47:07 ID:k4DrvmTN0 >>549 手、指は外せない、んではないかと。 556 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 20:58:16 ID:LDv4TjzYO 俺は乳で >544 横島乙 557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 20:59:50 ID:w5cvVRMM0 >>540 ディスガイアにはまったなら、ラピュセルも存分に楽しめると思うよ 自分がそうだった 乳とか尻とか太ももとか焼き豚とか好きでもそうじゃなくても>>5 買うならもちろん廉価版(2周目はじめました)の方な ところで、天界でハヤテのごとく!を買ったやついないか? ちょっと気になってるので感想があったら聞いてみたい 555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 20:49:07 ID:PAQt47ti0 >>542 マリオ使いの俺に対する挑戦ですか? スマッシュと横強攻撃が使いやすいのが良いんだよウワァァァン …しかしあがたにもマリオ使い少ないから特定されそうだ 558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 21:10:37 ID:cT57e40o0 マリオは実は技の発生速度がかなり優秀なんだぜ 559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 21:17:17 ID:6hClUTWA0 一番にマリオを使う俺が来ましたよ とりあえずスタンダードキャラだから様子見になるし 使い込むほど味が染み出てくるから上達を感じるのが楽しい 561 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 21:29:24 ID:/OuXuyM30 マントとポンプで復帰しようとしても何度も押し戻す、悪夢のようなキャラだぞ マリオは・・・。 だれだ、ポンプ使えねーって攻略Wikiに書いたのは。 あれこそマリオ最凶技だぞ!そしてマリオメインの人は絶対に復帰妨害が悪魔的に上手い人ばっかだ! 昨日Wi-Fiで手も足も出ずやられたんだよー!15回連続で! 563 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 21:29:44 ID:ydDkCZED0 緑のあいつが結構面白くてはまってる カキーンで場外にふっとばすと脳汁出るぞw 564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 21:31:23 ID:sm0oE4de0 >>561 アイクの天空とかカモですよねー こう スッ と 565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 21:32:26 ID:QG1gyzd/0 アイクは自爆が気持ちよすぎるw 566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 21:34:45 ID:nT2cExVE0 サンプルステージのMか何か忘れたけど大天空やったら二人くらい巻き込んで\(^o^)/ 568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 21:38:04 ID:T+KvEP84O メインキャラを持たずに連続で同じキャラは使わない俺が参上(`・ω・´) マリオはマントが決まった瞬間が楽しすぐる! 爆弾の跳ね返し、相手の復帰の反転が決まった時の快感ったら! 切り札がかなり弱いのが泣き所だな ポンプ?…使ったことがなry 572 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 22:16:17 ID:/lydYRIm0 お気楽で、ソニックのスピンアタックをバットでホームランされた時は敵ながらアッパレでした。 573 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 22:41:06 ID:zBZkXiFe0 ワリオを使う人に会った試しがありません、皆も屁で空を飛ぼうぜ! そのまま場外行きって事もたまにあるけど 574 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 22:45:47 ID:936gFGhy0 >>573 狭いステージでマリオマンバイクまじお勧め 575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 22:53:15 ID:T+KvEP84O あがた登録者でワリオ使いが数人居たような… 俺?1000戦以上遊んでるがワリオ使った回数は片手で余ry 576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 22:56:55 ID:dfm1wSk70 >>573 俺俺。 なんか使ってて楽しいよね。 メインはファルコンだけど。 579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 23:02:58 ID:zBZkXiFe0 ワリオはリーチ無いのがなかなか辛い 崖っぷちで吸い込みしてるだけのカービィに苦戦したりして ありゃバイクを投げつけて喉に詰まったところを殴れば良かったんだな 582 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 23:10:54 ID:ZWc2J0Pe0 メインサムスでワリオを息抜きにつかっとります。 バイクで跳ね飛ばしたり屁でふっとばしたり後ろから噛み付いたりとやりたい放題のワリオは楽しいw リーチはないけど異常な空中制御力で翻弄しまくるぜ! 最大放屁で3人KOしたときの脳汁ぶりは異常ww
PSP真剣スレの一部抜粋リンク
美文字トレーニングの効果は割と凄いです。練習した覚えの無い字まで綺麗に書けてびっくり。
……単に今まで基本を知らずに書いてたからですね、はい。