アフタヌーンを三ヶ月分まとめて読んできた



謎の彼女Xでヒロイン2人が巨乳キャラ(←悶乳と書こうとしたけど止めた。あれは固有名詞だから)であるのは
読者の幅広いニーズに応えるという意味では戦略的に悪手だと言えなくもないけれど、
「じゃあ実際お前らがリア高男子だったら自分の彼女は巨乳か貧乳どっちがいいよ!? デカいだろ!? 目が行くだろ!? 嬉しいだろ!?」
という作者のメッセージはバッチリ伝わってきたのでオールオッケー。言葉にせずとも伝えられる想いはある。


ヴィンランドサガの面白さは相変わらず異常。
大きな山場を越えたばかりなのに切れ目なく面白い。月刊連載ならではの丁寧な仕事ぶり。
突然湧いてきた新キャラの正体にエール58杯吹いた。アンタそれでよくそこまで悟れたな!?


げんしけん木尾士目が外見萌えキャラ姉妹による子育て漫画を描いてて何だか底知れぬものを感じたよ。
第一話が退院シーンから始まって肝心の子供は生後7日というガチっぷり。よつばとかさくさらさくらとかそんなレベルじゃねえ……!
「四年生→げんしけんくじアン→赤ん坊の授乳とかオムツ交換とかお風呂とか」太刀筋が全く読めない。
表現者として何を思っていかなる動機でこの連載を始めたのか、是非とも誰かが早めに問い詰めておくべきだと思う。