ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その93

509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 20:27:25 ID:zwgWndVs0
28日なんてずーーーっと先ではないか(棒)

さっきRTSやりたいって言ってた者だけど、
FF12RWってどうなんだろ?

521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 21:51:57 ID:JoU9lHLs0
>>509
RWはRTS入門として最適という話。

522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 21:52:53 ID:ptg/RpRr0
RWのあのドット絵には感心した。

523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 22:33:08 ID:8XutiDB4O
モンスターサマナーはゲーム性とドット絵に感心しつつ、
何よりあのキャラデザで発売に踏み切った事に感動した。


529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 00:35:56 ID:MYWuaMB+0
さて世界樹IIまで残り9日となったわけですが…

531 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 00:47:22 ID:icy3FD5p0
>>529
積んでいたRPGを絶賛消化中
キャラの名前もチーム名もちゃんと考えてあるしこれで大丈夫

532 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 00:58:01 ID:kVzEGX2ZO
逆鱗は?

557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 09:08:07 ID:EiSHHnLY0
>>529
ギルド名つけなおして再プレイ中で4層到達
前回取得しなかったスキルメイン(主に補助)でやってるけど楽でびっくり

真END間に合えばいいな

558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 09:23:15 ID:SmC6rMfR0
>>529
表ボスたおしただけで満足な俺は
ベニ松読んでダンジョンRPGへの熱を高めております

560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 09:50:13 ID:Pvdz6vxt0
>>554
「とれとれのぴちぴち」……あれも妙なゲームだったな。

>>558
外壁を攀じ登っての侵入は禁じられています。たぶん。


569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 11:24:21 ID:eLTikyxq0
サターンの18以上推奨は乳首NGだっけ?

573 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 12:21:13 ID:EiSHHnLY0
>>569
スーチパイの悪夢だっけ?>18推奨

577 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 13:02:51 ID:Cq2Up7+60
>>573
スーチーパイⅡだね。
エロ抜きでも楽しいイカサマ麻雀ゲームの傑作ですぜ。

715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 05:41:42 ID:PdMz1dHi0
>>577
スーチーパイⅡはX指定、つまり乳首OKですぜ。
>>573の言う悪夢ってのは一番最初に出たスーチーパイスペシャルだったかと。
これはMA18だったかで流石に顰蹙買ったのか、後でX指定のスーチーパイリミテッドが出た。
18推奨はX指定廃止後なんで乳首NG。スーチーパイで言うとどきどきナイトメアやね。

716 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 06:10:52 ID:d946vKD80
でもサターンで一番エロいのは
どう考えてもPiaキャロ1です。
直接見せてなくてもこれ以外にはありえない。

717 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 07:32:28 ID:njt+TWkU0
>>716
絵さえ見せなければ直接やちゃってOK
・・・おおらかな時代だったな

725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 12:02:40 ID:GkKV+CrL0
>>716
なるほどつまりFCで一番エロいのは…

726 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 12:13:48 ID:rX2xri800
ゴルゴ13か

728 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 12:52:55 ID:ZaaKiMM7O
サターンと同時購入ソフトがリアル麻雀2作だった俺

野々村病院はなかなかミステリ物として面白かった。捜査ミスで自分が殺されたり


734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 15:06:50 ID:NRYvxiOi0
>840 名前: 名前は開発中のものです [sage] 投稿日: 2008/02/13(水) 14:57:31 ID:ngfixh/Z
>スティング新作
>「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」
>DS
>
>・主人公はウィスプという形を持たない魂
>・呪いによって魂を奪われた騎士を指揮して魔物と戦う。
>・ジャンルはターン制RTS。
>・1ターンに時間制限があり、攻守交替する。あとはリアルタイム。
>・DSの画面上部はグラフィカルなマップ
>・DSの画面下部は、昔のWizみたいなワイヤーのみのマップ
>・ウィスプをタッチペンで移動させて、騎士に指示を出していく。
>・魔物はウィスプを狙うので避ける必要がある。STGの弾よけみたいに。
>
>・ゲームデザイン伊藤真一ユグドラ)
>・ゲームシステムはちょっとありえないものになってる。チュートリアルを作るのが楽しみ。

739 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 16:30:21 ID:BZHW2/YH0
>>734
ターン制RTSってなんじゃらほい?
リヴィエラユグドラPSPにシリーズ移ったと思ってた。

740 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 16:33:32 ID:UN4h7O400
突然、オーガバトルみたいに伝説とか壮大にしてきたな

741 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 16:36:06 ID:9iJx3Gql0
>>739
俺もスティングはPSPに移ったと思ってたわ
2画面タッチパネル必須で移植もできない感じのゲーム、DSに投下は正直意外

ともあれ、wktkしておこう

742 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 16:46:25 ID:uz8TuUhI0
移るも何も最近のスティングは移植とリメイクしかしてなかった気がする。

743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 16:50:45 ID:uZSlRuRl0
新作はDSで出して、評価が良ければ移植
ある意味堅実と言えなくもない

745 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 16:53:01 ID:hht8wh590
スティングの方針は
最初はゲーマー向けにDS版を(よけいなものがないので納期いっぱい調整できる)
あとで準ゲーマー向けにフルボイスのPSP版を移植
って感じか

747 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 17:05:55 ID:Wlr+Ru3W0
>>740
ユグドラの時点で神に喧嘩売っちゃってるし
リヴィエラに至っては純粋な人類が絶滅してるぽい

755 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 20:03:40 ID:deF/MqQK0
ユグドラは合わんかったが他に無いものを作ろうという気概は感じた。期待しとく。

756 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 20:03:51 ID:ok4Kv/+X0
ユグドラは戦闘バランスの悪さに投げてしまったが、ナイツはどうなることやら。

757 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 20:06:40 ID:XnaJ8ThW0
ユグドラはよく感想を聞くけどリヴィエラはどうなの?
探索パートのシステムが受け付けなかったんで即効投げたんだよな…

758 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 20:40:14 ID:HkX1Apkc0
リヴィエラユグドラも面白いことは面白いよ.つまり手応えとか達成感とかはそこそこ良作レベルだ.
ただ,良作と呼ぶにはシステムに良心が足りない.
多分どこでもセーブをつけるだけで大分良作になると思う.

759 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 20:41:37 ID:0qAHIEmD0
ユグドラはなんかこう、絵柄以外はファミコン時代というか同人製作的なゲームだった

760 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 21:02:19 ID:B88Ybygy0
リヴィエラはやってみたいけど、なんでGBA版、未だに中古でもあんな高いんだよ・・・
PSP版はやすいのに。

ところで皆ってゲームの主人公の名前、どうしてる?
ひさびさにデフォ名が無いRPGをやるんだが、まったく思い浮かばない・・・
流石に自分の名前は恥ずかしいしw

763 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 21:13:47 ID:uxp3K7QP0
リヴィエラにどこでもセーブ付けたらつまらないと思うな
ていうかGBA版はアクショントリガー始まる前に予告があるから、緊張感がないんだよね
いきなりアクショントリガーの始まるWS版が一番好き

765 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 21:25:13 ID:PGpHLkW50
WS版リヴィエラの音楽とグラフィックはガチすぎるな。
GBA版をやった人でも是非一度見てもらいたい。

まあ単に俺がワンダースワンびいきなだけという気もするけど。


813 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 08:51:58 ID:WAXxewEY0
知らん間にソーマブリンガーのCMとか色々
ttp://touch-ds.jp/mfs/st86/index.html

814 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 09:03:35 ID:crujBoib0
>>813
AM6:45更新・・・。なんという時間

815 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 09:03:55 ID:Yiv1ucxr0
戦闘よさげだな
快適そうだ

816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 09:06:12 ID:lKAhklvc0
DSなのに気味が悪いくらいウネウネ動くんだな。

817 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 09:18:12 ID:zlqFeJfo0
DSもまだまだ性能を使い切ってないってことなのか
ドッターの腕がいいんだろうね

818 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 09:21:43 ID:lKAhklvc0
いや、キャラはポリゴンですよ?

819 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 09:31:58 ID:VRqnFMi70
ソマブリはオリジナルキャラと職業の組み合わせじゃなくて
職業持ってる既存キャラから選んでいく聖剣タイプだったのか
完全にオリジナルの方かと勘違いしてた

820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 09:56:50 ID:IIXVZfyG0
>>819
同じく勘違いしてた。
まあアクション要素が入ると調整が大変なのかもね。

821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 10:02:41 ID:WAXxewEY0
>>819
ん?キャラ7人×職種6つで42通りでいいはずだよ
だから光魔法使えるヴェルトとか作れるよ

822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 10:09:08 ID:kaqgekNC0
>>819,820
紹介映像よく見ろ~~~!!
ちゃんと7人のキャラクター×6つの職業になっとるわ!

通信プレイで一人だけ宝箱探しに行くのに噴いたw
好きに動けるんだ、良いなあ
ゲーム友達がいないのが辛いぜ

823 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 10:13:43 ID:G4uzCyrsO
ウネウネ動くといやDQMJでくさった死体が、えらくアグレッシブに動く戦闘に吹いたな。


829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 11:58:56 ID:WAXxewEY0
任天堂チャンネルで番組まがいのものをやってた…

830 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 12:14:56 ID:PDXWjhXt0
>>829
30分もあって普通に一つの番組として成り立ってるね。
今後ああいうのもどんどんやっていくのかな。
Wiiが一つのチャンネルになりつつある・・・。


109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:08:52 ID:IBHKpDxZO
いたスト、カーヒー、カルドセプト、魔神學園、手放したくない過去の名作が集まってきた感じのDSですが、皆さん他に何が欲しいです?
私の場合、タクティクスオウガベストプレープロ野球、初代ウィザードリィDQⅢが来てくれると、発売日が同じでも全部買ってしまいそうだ。
最も普及している携帯機にはこれらを移植することを義務化して欲しいところだな。

112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:10:53 ID:u7c1PvFf0
>>109
サカつくは来てほしいな。
DSならロード無しでプレイ出来そうだし、タッチパネルと相性良さそうだし。
やきゅつくDSが出るらしいので、これも続けて出るんじゃないかとは思うんだけどね。

114 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:11:50 ID:MfCM65hE0
ダビスタよりダビつくの方が好きなんでダビつくも出てほしい。

115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:17:12 ID:gPakz+6D0
おやっさんカオスシード一丁!

116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:17:59 ID:9pMOG4cOO
>>109
ソロモンの鍵DSを是非!VCもいいけど携帯機でやりたいんだよなー
GB版も結構好きだったりする

117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:19:42 ID:4vGiH8mg0
SFC版のWIZ#1-3が来たら狂喜乱舞するんだがなぁ。WIZだから多分無理なんだよなぁ。

118 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:29:07 ID:O0Jof1ES0
>>109
ベタ移植でもいいからコーエーの昔のが欲しい。
水滸伝が出たら絶対買うぜ

119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:32:06 ID:/5gtcxzC0
>>109
ときメモ2ブレイズ&ブレイド(同バスターズでも可)、真・女神転生DS(仮)

そういやときメモGS2買ったんだが、メイン攻略対象が主人公が遅刻するとチョップしてくるのはどういうことですかw
あと世話焼かないと転校していく奴とか含めて全般的にときメモ2のシナリオを踏襲している気がしないでもないw
操作体系はタッチペンオンリー(メッセージ送りのみ十字キー可)ながらも快適、
音声はイヤホンで聞いてるのでちょっと割れが気になるがフルボイス、呼びかけは無いもんだと思った方がよさげ
ただ女の子はGS1の方が好みだなぁ、DSのGS1買うかな?たまちゃんは俺の嫁

120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:38:12 ID:7cXHdIOC0
>>109
何においてもRPGツクールだな
次点でシレン・・・はもう出たけど欲を言えばアスカが欲しい

その他は
・F-ZERO(SFCGC版準拠を希望)
・ゼルダ4剣
・スマブラ
っつーところか

121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:46:08 ID:j9uyzoqf0
学園物がちょっとずつ増えてきたが、もうすこし出てくれると嬉しい。

思えばSFC以前はあまり学園物ってなかったような気がするな。同級生ときメモ
含め90年代位からかな、増えてきたのって。

122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:56:20 ID:/5gtcxzC0
SFCだと放課後 in Beeppin女学院とか蓬莱学園とか女神転生ifとか……あれ?なんか違う?

123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:56:56 ID:hj7WESj6O
同意
Emやマナケミアやウィズエクス2みたいに
システムも良い学園物RPGが増えると嬉しいな

FF8とかも大好きだったんだけど
あれの外伝は…出ないんだろうなぁ
シナリオもシステムも不評だったし。

124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 17:57:38 ID:IBHKpDxZO
>>118
蒼き狼太閤立志伝欲しいな。

125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 18:00:03 ID:tN5NLcqP0
>>109
キブカワと探偵クラブの新作を…無理か。
ポケモンカードを今のルールに対応させて…厳しい?
じゃぁニュースーパードンキーコングを。これはきっと大丈夫だ!

127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 18:12:32 ID:zjG60n/V0
>>118
それは俺も欲しいわ。
つーか水滸伝はそろそろシムの新作と水滸無双が出てもいい頃だと思うんだが。

128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 18:28:09 ID:TK9gVx6kO
>>109
メガテンが欲しいです。
ずっと待ってるんだけど、続報全く無し…

129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 18:35:27 ID:nN+YfTH80
ZXでも流星でもないロックマンが欲しいんですけどね
PSPで出したのは2つとも良作だったけどこけちゃったのが痛かったかなぁ
20周年だから何か出してほしいんだが

130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 18:35:53 ID:7m1QVLyJ0
シムシティ、タワー、ポピュラスCivシーマンときてるんで
あとはネオアトラスプリンセスメーカーあたりがきてくれればいいなぁ

131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 18:59:47 ID:lIkI0sIp0
>>109
ダダダダダンジョンマスターDS

132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 19:11:13 ID:tf/bQI9FO
>109
ワンダープロジェクトJ2
UFO
ジョジョ(SFC版)

133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 19:19:42 ID:RSGpw77g0
アクトレイザーとか?プレステもいいなら
鈴木爆発とかDSに合ってそうだけどなー
後はせがれいじりとか・・・enix厨でサーセンwww

134 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 19:21:51 ID:/LNP6CAU0
それならば間違いなく天地創造だな

135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 19:23:50 ID:GVBYSrFT0
クインテット。・゚・(ノд`)・゚・。

ある時期から迷走しっぱなしで、
この前ドワンゴの傘下になった某メーカーの良作ARPGをDSでやりたいです
PSアーカイブは却下。ロード時間がネックのゲームだったからアレ

137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 19:59:27 ID:OnygTn5F0
天外魔境ZEROだな
電池切れて遊べねー。DS向きだしイベント追加して出してくれ
クインテットはDSよりVCで欲しい

140 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 20:10:10 ID:O0Jof1ES0
>>127
水滸無双を何年待ち続けていることか…orz

143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 20:27:37 ID:CBwTxPjY0
いいね、水滸無双。
原作からして面白武器満載だし。

145 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 20:34:21 ID:hiHvJyjA0
ピカチュウ元気でチュウDS

別にピカチュウでなくてもいいが
むしろ「ニャース元気ニャス」とかがいい

あとは「伝説のオウガバトル」リメイク
一晩かけてマップ攻略できずに泣く泣く電源切ることを繰り返し
ついにクリアできずに積んだ…
リベンジしたいぞー

146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 20:38:07 ID:tN5NLcqP0
>>145
タッチペン対応でピカチュウのホッペを伸ばし倒せるのですね!

148 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 20:43:15 ID:gPakz+6D0
>140 >143
デコのアレじゃ駄目ですか
「うっとりするぎゃ~」

151 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 20:47:15 ID:iR/U0EEu0
水滸演舞なんてマイナー格闘ゲーム誰もしりませんよ。

バランス悪いけど面白かった。

152 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 20:49:47 ID:4/zC4C0L0
>>135
一応アーカイブスには高速読み込みっつーモードがある
ソフトによってはムービーやBGMが高速再生される場合があるけど

>>149
その値段ならモノは試しに買ってみれ
合わない場合はとことん合わんが、合えばかなり気に入ると思う
発売日に定価で買った俺からのメッセージだ

153 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 20:51:48 ID:gPakz+6D0
水滸演武はまだメジャーな方だと思うよ
マイナーというのはシュマイザーロボとかバーニングライバルとか

165 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 21:32:53 ID:iR/U0EEu0
水滸演舞キャラの正確な名前思い出せなくてググっちまった、阮小五懐かしい。

それはそれとして、猛烈に速攻生徒会の対人戦がしたい。

170 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 22:03:09 ID:1KpkY5QmO
>>145

オウガバトルは最後のほうのMAPは敵の数が急に増えるからな
敵を皆殺しで進めてると敵の数の増加で時間がかかりまくる・・


210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 10:22:47 ID:QFOH6Zhg0
コケスレと天界とどちらに書き込もうか迷いましたが、
あえて天界の舟幽霊さんたちにお伺いします。

来月発売のメトロイドプライム3が気になっているのですが、
シリーズ経験者から見たおすすめの点とかあれば教えてください。

ちなみに、バイオ4(Wii版)、ゴーストスカッド、バイオUCはプレイ済みです 

211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 10:27:18 ID:/tnhEx7CO
>>210
雰囲気…かな?

俺はサムスに萌えなんて感情は抱かないけどダンジョンと敵の迫力に魅入られた

213 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 11:04:19 ID:rCk82Hcu0
いわゆる探索ゲーとして凄く面白い

プライムの場合は、元々メトロイドのゲーム性が好きでプライム1をやってみたら
そのクオリティに驚いて虜になった感じかな
個人的にGCソフトの中でトップクラス

ジャンルが別物に近いくらい変わってるのに、
あそこまで元が2Dのゲームを違和感無く3D化した物はそうそう無いんじゃないかと思う

214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 11:14:11 ID:rKWmVnKY0
GC版未体験でちょうど今DSのメトハンやってるんだけど、
突然敵が出てきただけで「ひゃあああ」とかなってしまう俺には
グラがリアルなWii版は怖そうで手出すか悩み中。
でもあの操作はやってみたいんだよなあ。

215 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 11:23:52 ID:LgJrWAxa0
探索型FPSって有りだなと感じさせられたゲームだったね
バイオ4が面白かったのならこれもいけるんじゃないかな
ただネタがSFなんでそこら辺に抵抗あると厳しくなるかも

SFのFPSにHalo、探索型FPSバイオショックがあるなかで北米60万くらいだっけ?
日本でもある程度売れて、2Dメトロイド復活に芽が出てくれるとうれしいのだけれど

216 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 11:25:43 ID:/tnhEx7CO
一度は死んだと思われたFEだって
今はきちんと復活できたんだ

メトロイドだって必ず…

219 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 11:32:09 ID:rKWmVnKY0
2Dのメトロイドは国内でももうちょっと売れてもいい気がするんだけど、
全体的に画面が暗いのが地味だったり難しそうに見えたりするのかね。

220 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 11:35:32 ID:rCk82Hcu0
そういえば亜空プレイしてたらメトロイドが始まって吹いたな

>>219
探索2Dアクションって物自体が今ほとんど無いし(ドラキュラくらい?)、
SF物も今は人気微妙だからなぁ

222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 11:41:21 ID:zmfg4Gcv0
プライムは動画を見ただけだけど、バイザー越しだから視界が狭いのが気になった。
こういうのはすぐに慣れるかな。

223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 11:42:54 ID:rCk82Hcu0
バイザー部分は確か薄くしたり、表示しないようにもできたはず
揺れ無しにするのも含めて酔い対策の一環

224 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 12:52:21 ID:yv9kAfer0
バイザー表示は確かに酔う原因だが
完全に消すと必要な情報まで消えてしまうので結局薄くしてやってたよ

227 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 14:21:42 ID:IiOxkIzl0
黒のゼロスーツサムスにウサ耳こそ最強だと信じる。

あと、これまでまったく興味がなかったのに、今やカービィの魅力に夢中な俺。
隠しキャラの技をコピーしたとき、元はSEだけなのに「ぴー」とか喋って超吹いた。
新作が出たら手に取ってみようと思う。

255 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/17(日) 20:01:24 ID:k1eRJmaeO
メトプラかぁ…。
伊集院の番組でアイドルを暗い部屋に閉じ込めて、
メトプラやらせてたの思い出す。


295 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/18(月) 18:58:31 ID:3BKZeVv7O
世界授と言えば…

今BUSINゼロをやってるんだけど
世界樹ってアバウトに言っちゃうと、これのイラストをラノベチック?にして
アレイドと固有キャラクターを無くして、
代わりにアビリティとマップ書きを入れた…って感じの認識でおk?

298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/18(月) 19:04:33 ID:Eoaz4wz50
>>295
wizardry1から足してったほうが早いと思うな…

299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/18(月) 19:06:30 ID:44m0eB2QO
>>295
色々と勘違いしてるみたいだから、公式サイトをみてこい。

300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/18(月) 20:08:30 ID:2CNenrE30
「モグラだー!」
「蝶だー!」
「アリだー!」
「ずっと俺のターン!」

こんな感じだよね


574 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/20(水) 20:38:05 ID:P5ZPJz4g0
これぞ天界式レビュー…

26 名前:名無しさん必死だな
Wiiイレを小一時間ほどやってみたわけだけど、これは良い。
サッカーを知らない俺的にも凄くよろしい。
チュートリアルが極めて丁寧、手取り足取り一から十までねっとり教えてくれる。
操作性もポインターの動きが非常に滑らかで、初めての試合でも狙った所にちゃんとパスを出せるし
選手を走り込ませることができる。
ボールを持っていない選手を自由に動かせるのは非常に面白い。
サッカーという観点から見て、それが合理的かどうかの判断が付けられる人間ではないんだが
今までのサッカーゲームをやっていて感じた
「なんでそこに誰も居ないの?そこに誰か居たならボールが出せるのに」
という不満を自分の操作で潰してしまえるのは非常に気持ち良い。
ひとつのパスが次へ繋がるだけでなく、プレイヤーが指向するなら次の次へ、更にその先へと
選手をコントロールしてボールを繋げていく感覚はヤバイ。成功したときの恍惚感は今までにない。
確かに、これは新次元のサッカーゲームになりうる可能性を秘めていると、触った後なら自信を持って言える。

580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/20(水) 20:56:24 ID:7S+wNsg80
>>574
カレーとも>>4ともカッチャイナーとも書かれてませんよ(棒

同じ操作感覚で他のスポーツも劇的に変わりそうな予感.
でも,密集度の関係でサッカーが一番良いかもしれん.

630 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 00:49:55 ID:MfQBuv6W0
721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 00:44:50 ID:d1IjNkE6
サッカーは全く観ない、サッカーゲームSFCエキサイトステージ94までな自分。
新しい操作法に惹かれて買ってみたけど、大正解だった。
とにかくパスが面白い。ロングパスはもちろん、
細かいパス回しも先行入力ができるのでパス回し後の行動が考えやすい。
常に少し先を考えながら操作して、それがキッチリ決まった時の快感はすばらしい。

Wi-Fiは一戦だけしたけど、その時はラグは全く感じられなかった。
Miiチームもバカバカしくて最高。さんまがセンタリング上げてタモリがシュートとかwww

ウイイレファンやサッカーファンの意見は分からないけど、
操作法に興味を持った新し物好きな人は買って損はしないと思う。


593 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/20(水) 21:57:57 ID:GU0MtRg70
世界樹の影に隠れてしまっているが、神ゲーの方もお忘れなく

406 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2008/02/20(水) 13:13:30 ID:mw7ICqK60
見た目というか、チュートリアルとかも超洋ゲー
当たり前の話だがPCゲーをそのまま移植した雰囲気、さすがEA
奇跡発動で上画面にエフェクト発生、神様も悪魔もノリノリである

俺はSFC以来なんだが、騎士じゃなくて戦士になってたのにちょっと笑ってしまった
地の神はバイキングかよ!
そして、アーマゲ発動した瞬間に大笑いしてしまった
ネタバレだから避けたほうがいいと思うけど、チュートリアルの最後にアーマゲ発動の項目があるからやってみるといい

操作はマップ移動がちょっと面倒なのぐらいが気になる程度で、これは久しぶりの神ゲーだな、文字通り


692 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 13:17:35 ID:+EcHgyJz0
ここでインベーダーEX買って来た俺が参上

ある程度プレイしたが、基本的には体験版と同じかな
ゲーム性自体はインベーダーに色々手を加えた程度だけど
10数年ぶりにインベーダーをプレイした自分からしてみると結構新鮮
音楽もイイ。あと、SEもタイミングよく狙撃すればRezみたいなプレイも可能かも
…自分は考えもなしに撃ちまくってるけど
あと、人によっては見にくいと感じる背景ムービーはOFFにすることも可能
まあどうせならONにすることをオススメするけどね。ビジュアルやBGMが今回の目玉なんだし

で、某忍も言ってたけど本作を一言で言うと『音と光の弾幕インベーダー』
ルミネスとかグンペイ-Rとかが好きなら間違いなくオススメ

693 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 13:30:25 ID:b1NXtXt3O
インベーダーはキューエンタ制作なのかな?

694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 13:34:46 ID:+EcHgyJz0
>>693
ものっすげえキューっぽいけど違うみたい
確実にキューエンタ意識してる作りだけどねw

あっちと比べるとあくまでもゲームゲームしたサウンド&ビジュアルにこだわった感じかなあ


703 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 14:49:14 ID:zAaxGsB60
とりあえず世界樹2感想
前作の不満点は解消してあるため、かなりやりやすい
が
ブシドーを入れたせいなのかどうか、かなりな確率で殺される気がする
2F突入時点で10回位殺られてる
ちょっと油断すると、大型ザコ敵でも前衛がなぎ倒されますがな
あと、戯れにFOEに突撃するのは止めましょう、簡単にお花畑にいきます
非常に戦略を必要とするので、力押しだけじゃ進めないね

それ以外に、背景の描きこみが上がった分ちょっと歩くのが遅くなった?

704 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 14:55:23 ID:lMFEcr1g0
オート戦闘追加で、ボタン押しっぱなしにする必要が無くなったのは地味に大きいな
それにしても最初のミッションから頃す気マンマンだな・・・危なかった

708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 15:02:27 ID:GbGyEDvd0
最初のミッションは、初回の戦闘でいきなりソードマンが殺られてブシも瀕死。
次の戦闘でブシ死亡、3戦目でレンジャー死亡でなんとか達成。
王冠がなかったらやばかったぜ……
後、何気にセーブが前より早いね。

709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 15:03:32 ID:zAaxGsB60
>>708
最初のミッションで武器防具揃えるの忘れてボコボコにされましたが

710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 15:05:24 ID:lMFEcr1g0
セーブも速いし、敵が出てから行動選択に入るまでがクソ速い
前作でもストレスにならないくらいだったけど、今作はストレスとか以前の速さ
それと店で装備品買う時に、装備画面を一々呼び出す手間が無くなったのは大きいね

前作の痒いけど手の届かなかった場所を徹底的に掻いてくれる感じ

716 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 15:18:21 ID:zOy4o9Zj0
しかし、前作の主要スタッフ6人か……w

717 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 15:18:42 ID:4VmPlICc0
アトラスはアウトラインさえ引けてる場合、超優秀なメーカーだと思う

新規を起こすのが下手だけども。その意味で新納さんは惜しいね

721 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 15:48:11 ID:JT1mZzWGO
世界樹は全滅したら最後にセーブした状態に戻るん?(´・ω・)

723 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 16:02:12 ID:+ykx6avN0
前作どおりなら、地図だけ残しますか?の選択肢が出て、
パーティの経験値・アイテムなどは最後のセーブに巻き戻る

724 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 16:09:24 ID:nlbYaMmb0
世界樹で全滅≠ゲームオーバーのシステムだとさらに敵が強くなるだろうなw

740 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 18:02:50 ID:kuTvBo3o0
古代先生が言ってた通り1より曲が豪勢でノリが良くなってますな
あとタイトル画面ワロタw

742 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 18:06:10 ID:FDScoYdv0
世界樹2前作終えたあたりの感覚を持ち込むとヤバイな
「余裕あるしもう一戦していきますかHAHAHA」で全滅しかけた
初心に戻らねば

744 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 18:13:52 ID:Ucr7KH1B0
レベル1から2にあがるまでが一番の難関かもしれん
だからレベル1の時は戦闘一回するごとに街に戻るくらいでちょうどいいかもね
宿泊費も安いし

745 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 18:19:08 ID:lMFEcr1g0
街に戻れればの話だなHAHAHA

つか最初は運ゲーじゃね?

746 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 18:21:42 ID:unpiEZZR0
皆楽しそうなんで欲しくなってきた

754 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 19:27:36 ID:7jqjT6KM0
世界樹I経験済みプレイヤーが
これを見てピンとこなければ最初のミッションで全滅する
摩訶不思議なAA

  ▲   ▲   ▲
 ▼   ▼   ▼

757 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 19:50:49 ID:lMFEcr1g0
>>754
ところがピンときても全滅する可能性があるから困る

764 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 20:48:00 ID:9NuWSpG+0
パラブシメデガンバドで開始

ガンナーって物理アルケミなのか・・・


890 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 16:26:09 ID:hSmgFoEC0
706 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 15:28:25 ID:BuA+rHxr0
FFCC 土田の話 詳細
GDC FFCC小さな王様 プロデューサー土田
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=17560
・開発の期限は7ヶ月8人。最終的に1年かかった
・戦闘システムも作ってみたが最終的に廃棄した

容量制限のため区切り

891 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 16:26:19 ID:hSmgFoEC0
http://blog.wired.com/games/2008/02/how-final-fanta.html
・プロジェクトは2006年9月スタート。2007年夏の立ち上げを目標。
・スクエニの慣例では、まず最初にムービー等のアート面から作り始めるが
 Wiiwareではゲームコンセプトを優先した。
・最初のプロトタイプを3ヶ月で作り、次の3ヶ月でシナリオを発案しゲームを肉づけした
・スクエニでは普通外部のコードは使わないが、任天堂の開発したスクリプト言語Squirrelと
 ミドルウェアライブラリNintendoWareを使った。
・NintendoWareは土田曰く驚異的であり、ゲームの土台を一人のプログラマが三ヶ月で作った。
・バトルシステムを数ヵ月費して作ったが結局スクラップにした。
 シミュレーション要素と合わないのと既存のRPGに似過ぎていたため。
・WiiWareの立ち上げが遅れたのは我々に原因があるかも。
・コスト削減のために、既存のシリーズを派生させることを決め、若いスタッフを中核に据えた。
・逆にグラフィックスはベテランに作らせた。彼らは制約のあるメモリで作業するのに長けているから。

892 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 16:38:37 ID:jdiZ9kfe0
スクエニ職人芸か・・・・・・

893 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 16:41:35 ID:5zQcXt5I0
ほんとに制限のある中ですごいものを作る技術に長けてるよな~

894 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 16:42:28 ID:li0nbC/4O
ムービーから作り始める…
だから新作発表ムービーからやたらと発売日まで長いのかー('А`)

895 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 16:42:47 ID:vpp8YL5D0
>>890
>開発の期限は7ヶ月8人。最終的に1年かかった

おお、これは凄いな。下手したらDSのちょっとしたソフトよりも低コストだよ。


915 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 19:36:02 ID:3zAKD5dB0
世界はあたしでまわってる 公式
http://www.gae.co.jp/game/atashi/index.html

ダンジョンメーカー面白かったので絶対買う。

916 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 19:44:26 ID:tvI+NF0V0
>>915
髪は長い方が可愛いだろう!
それを切るなんてとんでもない!

918 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 19:57:53 ID:EoY9J6nT0
>>915
なんか……すごく面白そうな……ジャンル名……

あれですか、テイルズリスペクトですか。

919 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 20:28:59 ID:aLNNuvXm0
>>915
世界を振り回すお姫様を振り回す冒険者オソロシス


930 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 21:52:17 ID:li0nbC/4O
ポピュラスは出来どうなんでしょ?
2好きだったから天界人の意見聞きたいなぁ

俺は世界樹買ってしまったが(´・ω・)

936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 22:47:06 ID:+bu8B2aF0
>>930
1と2を混ぜたような感じになってる。マップ属性は1っぽくて奇跡関連は2っぽい(ただし造成以外は一種属性しか使えない)
1が好きだった自分からすると少し微妙だが、2が好きなら十分満足いくと思う。
あと、Lボタンの一発造成がかーなーりーとろいので注意。信者の反応も鈍くてシンボル誘導もやりにくいし……。

937 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 22:50:40 ID:+bu8B2aF0
>>930
そうそう、ひとつ忘れてた。
今回は制限時間があって、一定時間が経過すると問答無用でハルマゲドン。

938 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 22:52:09 ID:7gZqWmu+0
後半行くと制限時間のないマップもあるらしいけどね


8 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 01:42:10 ID:HpqawQD+0
>>1乙。これを差し上げよう

3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 00:26:36 ID:moSCpVTA0
http://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2008/02/22/pc_fc_n_gs/oso001.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2008/02/22/pc_fc_n_gs/oso004.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2008/02/22/pc_fc_n_gs/oso005.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2008/02/22/pc_fc_n_gs/oso002.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2008/02/22/pc_fc_n_gs/oso003.jpg

アイディアファクトリーから2008年4月24日に発売予定のWii用ソフト『お掃除戦隊くりーんきーぱー』

9 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 01:45:18 ID:AaHMe1QO0
もうなんでもありだな

11 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 01:51:14 ID:8G8HAENj0
>1
乙

つ【苦ヨモギ】

>8
日本始まり過ぎ。

13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 02:03:22 ID:aXMbq4sp0
>>8
おおおおふろで、バナナ?
う、うろたえるんじゃない!
ディディ使いはうろたえない!

これがセーフならなんでもアリだなw
・・・って、DSじゃなくてWiiかよ!
お茶の間に気まずいエアーが流す気か!?

15 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 03:39:28 ID:x4IcbMtk0
>>13
最後の行はPS3の某SRPGですでに実行してるので
IFはもう何か吹っ切れているのかもしれない。

#PS3のアレはSRPGとしての出来は(過去のマゾさに比べれば)
#だいぶん改善されているけどね。

16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 04:04:55 ID:R4R7UudN0
>>8
「周りに人がいないことを確認して下さい警告」が別の意味で必要なゲームですね。


36 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 12:08:52 ID:DBpRVD5M0
世界樹2の予約特典のCD裏は最初誰かと思ったらパラディン子か。
なんでハガレンのヒロインがいるんだと思ったよ。

37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 12:11:08 ID:rWyRQTSs0
特典の漫画黒いな

42 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 13:08:51 ID:F8hQHIQc0
>>36
ナカーマ
友にウィンリィって言ったら全然ちげーよって否定されたがw


119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 12:33:24 ID:vrqv49HC0
世界樹2、前作やった人ほど全滅トラップに掛かり易いのが素敵すぎ。
hageまくりなのになんでニヤニヤしてるんだろう俺 

120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 12:55:24 ID:bREwmtVG0
世界樹は1経験者が経験則にのっとって行動したら全滅とか
製作者の素敵な嫌がらせに悶絶する

しかし町がむさ苦しくなったのだけはいただけない
いや酒場の女将が恋しいだけなんだが

121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 13:08:10 ID:akK6CrOH0
TRPGとかやってると、
むさいオッサンが酒場の主って方が自然だけどねw
世界樹IIの酒場のおっちゃんは元冒険者らしいし

"アタリショック"の都市伝説を検証
ttp://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008022002/index.php
面白そうだなぁw 日本でもこういうのあるかな?

122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 13:13:27 ID:Tup1cPOA0
今回の街の面々は結構人間臭くて好きだね。
ひまわりに関しては、子供なんだから深夜くらい寝かせてやれとは思うけどw

残念な点があるとすれば、やはり今回もスキル関連でバグがある事だなぁ。
後はフォーススキルの格差が大きい事。
正直レンジャーが哀れに思える。工夫すればちゃんと使えるけどね。

123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 13:14:24 ID:IgKDEFN20
1の酒場では客とってるんでしょ

[君達のネタはここにはそぐわない!妹スレへ向かえ。]

127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 16:54:07 ID:8vpep6hg0
>>122
個人的にはレンジャーよりもバードの不遇っぷりが・・・
せめてTP回復歌は残しておいてくれよ・・・

141 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 20:56:16 ID:g2C0NVbF0
>>120
ギルドマスターの鎧の中身はエロ可愛いお姉さん。
ごつい全身鎧でプロポーションが分らなくなってるのと
頭をすっぽり覆ったヘルムで声が籠ってるのとで
本当は女なのを誰も気付かない。

と言う俺設定w

142 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 21:01:27 ID:KX3QUlZl0
>>141
ギルマスの首から胸元に金色の毛束のようなものが見えている気がするんだが…


128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 17:00:09 ID:akK6CrOH0
今週は天界的にソーマ一色になりそうだけど、
ケロロのゲームも中々良いらしい。

>本作は「ナムコらしいアクション」の代表作とも言える
>「ワギャンランド」「風のクロノア」のスタッフが開発を担当した
>「ケロロ軍曹」初の横スクロールアクションゲーム。
>「ワギャン」や「クロノア」のエッセンスがふんだんに盛り込まれ、
>ボス戦は「ケロクシアン」「ボケロニアン」「ハジケロン」と
>ナムコット世代直撃のパロディのオンパレードという構成。

129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 18:06:37 ID:V3mwInFe0
>>128
ひ、ひきょうだ!ワギャンクロノアを引き合いに出されたら買うしかないじゃないか!!!!
良質なアクションにも飢えてるし・・・

132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 18:12:44 ID:akK6CrOH0
グラフィック重視ならPSP、サクっと遊ぶならDSらしい

>>129
ファミ通のクロレビに「おかえりク……ケロノア」という一文があるらしい
中の人的にもクロノアだしなw
で、クルルの攻撃方法が電波当てて相手を一時的に停止させるものなんだけど…わかるよね?

君は下記サイトの左側にある動画を見て、>>4してもいいし、>>14してもいい
ttp://b.bngi-channel.jp/ds_keroro3/movie.html

137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 18:49:20 ID:v5sidFS20
こうまで偽装しないとクロノアは出せないという
悲しい現実がここに明らかになりました

138 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 18:52:31 ID:TUjbH8i+0
逆に言えば拝金主義の馬鹿上層部さえ騙せば出せるわけですよ(棒)


152 名前:1/2[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 22:50:41 ID:QTZE+Cld0
需要があるのか解らないが、ポピュラスDSをちょっと進めてみたのでレビュー

リアルタイムシミュレーション、という個人的には微妙によく解らなかったジャンル名だが、
要するにRTSとシムを併せた感じ?
プレイヤーは「神」となり、フィールド上で地形を変えたり天災を起こしたりして
任意地上に変化を与えることが出来る。
しかし、地上に住んでいる人間を直接動かすことは出来ない。
(町作れ、とか敵と戦え、とか、大雑把な命令はできる。
「いのちだいじに」「ガンガン行こうぜ」ぐらいの大雑把さ)
平地を作ると人間はそこに町を作って勝手に増えていくので、
そうやってできるだけ人間を増やしていく、というのがゲームの基本的な内容。

154 名前:1/2[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 22:52:14 ID:QTZE+Cld0
操作性はあまり良くない。特にダブルクリック(?、素早く2回タッチする操作のこと)の反応が鈍く感じる。
タッチを関知する間隔がシビアなのかも。それか、アイコンが小さいのかな。
必殺技的なコマンドを使うときにダブルクリックを多用するので、一発で決まらないとイライラする。
そこだけが非常に残念。
あと早送りもあった方がよかったかな…
フィールドをつまんで地面を凹凸させる感覚は結構面白い。
反対勢力の人間の足下に海を作って溺れさせたりもできる。
ちょっとかわいそうだけど暗い快感を覚えるw

神ゲーかどうかは解らないが、地味にハマる。個人的にはハマった。
ただしゲーム性はRTSに近く非常に忙しいため、
まったりのんびり箱庭作りシミュレーションを期待して買ってはいけない。

無駄に長くてごめん。
結構気に入ったから真面目にレビューしてみたくなったんだ(´・ω・`) 

343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/26(火) 22:20:27 ID:Uo/qimh50
上げ上げ下げ、上げ上げ下げ……夢の中でも土地の造成をしてるような状態の今日この頃。
天界の皆さんいかがお過ごしですか?
世界樹?封も切ってないや。
今更ながらポピュラスDSのレビューをひとつ。

結論:不満はあるけど、ある意味で真ポピュラス、気になる人は買って損なし。

以下詳細。
インタフェースはタッチペンが前提なのでボタン操作では奇跡を起こせないという中途半端さ。
初心者にA/Bボタンでの土地造成を勧めておいて、有り得ない仕様に減点1。

タッチ&スライドの造成はミスが怖くて諦めてたけど、火星マップの風戦士に惨敗したので気分転換に再チャレンジ。
そしたら、結構あっさり慣れちゃった。
↑↑↓と↑↑↑↓↓↓↑の二大定石を使う分にはアバウトでとってもいい感じ、独特の快感が病みつきに。
考えてみたらポピュラスというゲーム、一般的なレベルでは土地造成のミスなんて日常茶飯事。
すぐに直せば問題ないんだった。
ポイントは、選択した升目の上側(奥行き側)頂点を基準に上げ下げされること。
それを理解しないと画面端の操作をミスるので注意。

344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/26(火) 22:21:34 ID:Uo/qimh50
そんなわけでタッチペン操作でプレイすると、あら不思議、なんか別のゲームみたい。
忙しいのは変わらないけど、土地造成でボタン連打がいらなくなるだけでここまで違うとは……

初代の日英対戦で原作者が日本人のアクションゲーム風プレイに惨敗し、続編のルールを変更したエピソード。
それを思い出すと、DS版は初めて、本当のポピュラスを実現したのかも知れない。

なんて大げさな感想を抱いたり。
これでWiFiやダウンロードプレイでの対戦が可能だったら、完全無欠の神ゲーだったのにと、それだけが残念。


215 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 20:10:18 ID:U6YSeofH0
ttp://www.pokemon.co.jp/special/bokujou/index.html
>DSソフト『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』を持っていると、自分でつかまえたポケモンを牧場に預けることができるんだ。
>最大1000匹も牧場に預けられるから、キミの好きなポケモンでいっぱいにしよう!預けたポケモンは、整理したり、引き取ったりすることができるよ。

ビーダル1000匹への道、始動。

216 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 20:17:28 ID:mlGX4G4p0
>>215
卵は・・・卵は預けられないのか・・・!

218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 20:33:27 ID:jjvEq54KO
>>215
ROM3本を再びフル稼働させる時が来たか!
可愛いのでいっぱいにしようっと(*´∀`*)

219 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 20:40:29 ID:1h77nm4U0
wii版ポケモンボックスと考えていいのかこれは

221 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 20:53:16 ID:PKBaDFt2P
おおおお!
キュウコン700匹ロコン300匹牧場にいれるという野望が始まる

230 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 21:40:33 ID:LEngNIhQ0
>>215
Wiiウェアって容量が1ソフト40メガ規制があるのに全ポケモンデータをフォローできるのか…

魔法?

231 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 21:43:24 ID:Zaqohjga0
テクスチャもない素ポリゴンだから500種×雌雄くらいならなんとか

232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 21:47:51 ID:Ho6VJoWp0
相変わらずポケモンの女の子はかわいいな

233 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 21:53:29 ID:D3TOoIyG0
>>215
ポッチャマモデリングが良いね


375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 01:36:38 ID:WLyVECwV0
だれか 短時間で人と楽しめるDSのソフト たのむ

376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 01:39:55 ID:L0QpWcpK0
ピクチャット

377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 01:43:04 ID:YzOv54hz0
>>375
アソビ大全の言葉当て

378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 01:43:18 ID:D61lv2MK0
NEWマリ・いたスト・マリカ・応援団

379 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 01:43:53 ID:80zqHuSP0
マリオカート
応援団シリーズ
メテオスなど対戦モードありのアクションパズル

380 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 01:44:01 ID:VNOj82Ha0
ド定番かつ鉄板でなんの捻りも無いが

テトリスマリカー

381 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 01:44:24 ID:OYY8Tya50
もっと脳トレ
のお絵かき

383 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 02:08:16 ID:L5Cxr5WX0
ダウンロードプレイに対応したアクションゲームは接待プレイに最適なんだぜ。
って、検索したらパズループも対応してたのか。
持ってるのに知らんかった。

384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 02:11:28 ID:nFVensWr0
ニューマリ一本で数時間は余裕で接待出来るぜ。
あのミニゲーム面白すぎだ。

385 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 02:12:01 ID:ge5Uh+5mO
>>375
DSじゃないけど、リズム天国・まワリオ。
これらと応援団は印象としてどっちかというと女性にウケが良い。

389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 02:28:58 ID:RHxt6z7RO
なぜマリパが出ない?
鉄板中の鉄板じゃないか

391 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 04:01:22 ID:TszkdCE70
>>389
マリパやったことないんで違ったらスマンが、
条件に『短時間で』ってのが含まれてるからじゃないの?

>>375
無難だけど、とりあえず自分もパズル系がオススメ
メテオステトリスパネポン、もじぴ、数陣・・・他なんかあったっけ

あと、ゲーマー同士のタイマン勝負でもいいならキタヨとゼルダ夢幻がイチオシ
私的にはこの二つはDSの対戦ゲームの中でも最高峰に位置する


418 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 13:05:58 ID:crba0G180
330 名前:熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日:2008/02/27(水) 12:57:05 ID:05+Id/k60
こちらburning
今回は諸事情でギリギリの潜入になった。
現在会場内にてプレゼン前待機中。

370 名前:熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日:2008/02/27(水) 13:01:20 ID:05+Id/k60
Wii『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』(任天堂)→5月1日/3800円(税込)

419 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 13:07:23 ID:kfAgX/XT0
>>418
うおおおおおおおクロスボウレーニング来た!

420 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 13:09:14 ID:RHxt6z7RO
>>418
キターーーーーーーー!!

422 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 13:19:06 ID:DinyFgur0
任天堂取締役宮本茂監修 エイムを鍛えるリンクのボウガントレーニングですか。

423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 13:20:15 ID:OBqUJArd0
みかん箱にボウガンに・・・wktkしすぎて俺は一体ドウシタライインダー!!
仕事中だってのに。

424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 13:24:02 ID:c9zNhXQ10
ボウガン楽しみ、カセキホリダ気になるな。

やっぱ副アカ作るかなあ、クラニン。

425 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 13:29:42 ID:AHTId+iOO
ボウガンでオンライン対戦できたらいいのに…(´・ω・)


461 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 19:39:25 ID:59LywTrJ0
>>408
>08年 箱庭生活 ひつじ村DS<サクセス>

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
岡澤さんのDS興味なし発言を見たときはどうなるかと思ったが・・・よかったよかった。

462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 19:50:12 ID:atTNiDZN0
DSにひつじ村ktkr
ワーネバもPSPに来るし、箱庭生活ゲー好きには嬉しい
どきポヤもDSに来ねーかなぁ・・・

463 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 20:03:04 ID:2iR5OF8T0
ア…アストロノーカDSはまだですか…

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小さな王様が忙しすぎてナナシノゲエムバンブラDSも遊べないんですがどうしたら!?
……まあ前者はスクエニ、後者は任天堂ですから、逃しても入手困難になる恐れが無いのがせめてもの救いです。
バンブラはラジオ流してればいい? DSは美文字トレーニングを刺しっぱなんですよ! 抜くのも電源切るのもめんどいんです!
(第四章「向き合う縦画」の練習で「冒」っていう字を書きつつ。上の部分を「四」みたく窄まり気味に書くのがコツなんだとか)