無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

  • 主人公コンビのアクセサリーはSP増強系一択。魂とか士気とか気迫とか使いまくれるのはかなり爽快。CRT+10%と引き換えにする価値は十分ある。
  • 弱ったボスの閃き鉄壁は必中で抜ける。たぶん。シャオムゥかコスモス連れて感応もお勧め。
  • 必殺ゲージ増加のアイテムはいつ使っても反則的な強さ。値段も安いのでバンバン使ってしまおう。
  • ついに出た邪神発言。モノリスソフトの開発者がやってるからいっそうタチが悪い。
  • うっわー。その台詞と性格そこで使って来ますかよー。精神コマンドまで伏線ですか?
  • たまにネームドキャラが戦わないで通してくれると凄くびっくりする。「え? 戦闘無し? マジでアイテム売りにきただけ?」みたいな。
    • まあそういう時は大抵直後に他の人がいるんですけどね! アハハハハ!(西条アツキっ面で。中の人も気に入ってるらしいよアレ。)