無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

  • 携帯機とは思えないほどボイスの量が凄まじい。戦闘開始と終了のパターンだけで200はあるんじゃなかろうか。
    • 同じDSのスパロボWほど戦闘アニメが精緻でない代わりに(それでもドット絵の動き具合は凄い)その分の容量を声に割り振ってる感じ。今のところ、その選択は大正解だと思う。声が無かったら絶対別ゲーになる。
    • ナムカプほど味方キャラが多くないし、雑魚キャラも色違いが多いからそこで容量稼いでるんだろうね。
    • 猫の店のBGMで「ニャン、ニャン」って声が入る度に脳が揺さぶられる感覚がする。あれは良い作業用BGM。
  • ハーケンが中二病を突っ込まれて黙り込んでた。やっぱり邪気眼カズマを6.7年放置したらこの人になるんだろうか。
  • 零児はどう見てもキョウスケで毒乳がゼンガー+キョウスケ。この2人が赤い杭撃ちロボを使役している姿はカオス。
    • アシェンとか悶乳みたいなキャラをまず最初に出した事で相対的に後から加わる零児のパチモン要素が緩和されてる気がする。たぶん森住氏の計算。
  • 熱血と魂は必殺技に乗せるといい。たぶん連続攻撃には乗らない。
  • 通常技は基本的に後から覚える技の方が強い。30%の技は2つ組み込んでもいいかも。
    • 技ゲージは100%使ってしまうのがいいと思う。大抵の雑魚は1人1コンボで倒せるし、ボス戦ではアイテム使いまくれば無問題。
  • 援護攻撃の邪鬼銃ミキサーが全弾ヒットした時の壮快感は異常。
  • 熱血かけたのに強制回避で逃げられた時のがっかり感は異常。援護攻撃→通常技1発目の間が意外と鬼門。
  • 連続攻撃はダメージ効率云々よりもボス戦の戦闘時間を短縮するためにあるんだと思う。3人以上の連携が決まった時のサクサク感は最高。