モノリスフィア



作者サイト
シルフェイド見聞録の作者によるマウス操作のACT.
主人公の女神は時と重力を操る能力を持っており、それらを駆使して重力操作でステージ内を飛び回ったり敵の攻撃を遅くしながら自分だけ通常速度で動いたり
「10秒以内に達成しろ!」とかいうイベントでも実質15秒くらい動けたりボスに負けても時間を戻してやり直せたりする。(リトライの演出)
その厄介さたるや吉良吉影とイレイアおばさんとサイキックフォース1のブラドもしくはブラックキャットのマロを合わせたような無敵キャラなのだけど
アクションゲームなのでライフがゼロになれば倒れます。難易度はそこそこ高め。けどイージーモードもあるし繰り返せば上達するタイプ。1ステージも短く復帰も早い。
クリアまでは5〜6時間でキャラの掛け合いが面白いのは折り紙付き。やらずに済ますには惜しいゲームかと。