今週のネウロ 第151話 協【きょうりょく】

  • 笹塚刑事と共闘するまでの流れが凄く自然かつスピーディー。やはり単純娯楽漫画はこうでないと
    • 笹塚相手には普段の丁寧口調になってるのが面白い。あの口調で話すのも内心気に入ってたりしてそう
    • イビルフライデーに電流ケーブル探させてるあたり、芸が細かいと思った
    • 爆風ページの最初のコマで「ああ! これもう顔だけ残るフラグだわ!」ってギョームの中の人が爆笑しながら言うのを聞いたような気がした
    • やっぱりSやってるネウロは活き活きしてると皆が言う。いつの間にか顔のヒビも消えてるし
  • この展開は葛西も早く逃げないとヤバいだろ常考……
    • いや、テラ以上に強化されてるとは思えないけど、警官の100人くらい瞬殺できる程度の特殊能力は持ってそう
    • DRさんを瞬殺した実績があるからなあ。とはいえ一番日本警察に顔が売れてるだろうし、血族関係者だとバレたら迂闊に出歩けなくなるかも
  • 松井先生のインタビューいいなあ。頑張ってる漫画家の手本って気がする
    • 確かに言われるとあんまり背景描いてない。言われないと気付かないレベルだけど
  • ダブルアーツは確実に伸びる。連載第二話でここまで描ける人は滅多にいない