ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ 愛はさだめ さだめは死:田中天 ファミ通文庫



一番印象に残ったのはP143の一行。
「そうじゃない。そうじゃないよナイトウィザード。そんなんじゃないんだ」
凄まじい海外翻訳ノリの名ゼリフ口調。古ぼけた紙のペーパーバックでフィリップ・マーロウが言ってそう。『さうじゃない。さうじゃないんだ』とか言ってそう。
軽く流されてたけど多分これ原作の台詞の踏襲か、さもなくばシナリオに書き込んで準備してあったんだと思う。リプレイでこの方向からの不意打ちを食らうとは
思ってなかったので驚いたけど嬉しかった。内容? 書き手が田中天ですよ? 笑えて酷くでシリアスで台無しで、面白くないはずがないでしょう?


追伸:2話後半から麒麟がギョームにしか見えなくなったのは自分だけでしょうか。特にP277とかP290ら辺。