ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その73

825 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 13:18:25 ID:HxNxXd/D0
499 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 12:16:52 ID:LwGu2V+c
アバシー鳴神学園都市伝説探偵局(DS/アークシステムワークス)
・"都市伝説"を題材に、謎と恐怖に満ちた物語が展開していくアドベンチャー
・舞台は千葉県松戸市郊外にある私立鳴神学園高校
・シナリオは飯島多紀哉氏
・主人公は万物の正邪を見抜く"天眼"を右目に持つ
・物語は、選んだ選択肢やプレイの回数によって複雑に枝分かれしていく

829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 14:08:54 ID:nz/917Ng0
>>825
学校であった怖い話DSキタ!!!!(゚∀゚) !!


872 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 20:27:23 ID:7e7C8mWt0
美しい流れをぶった切って申し訳ないが、wiiガンダムフラゲしてきた

チュートリアルとストーリーモード1話だけやったが、これはいいわ
結構複雑そうに見える操作系だけど、説明書読まなくてもチュートリアルさえやっとけば
OKなのがイイ
この手のアクションにはwiiは相当向いているんだなあ

個人的にはストーリーモードのオリキャラの会話がちょっともにょるけど、ゲームとしては
相当楽しめそうなのでよしとしますわ

とりあえず自分のパーソナルカラーMSで戦えるのがこんなに楽しいとは…

886 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 21:51:14 ID:W/VKmt650
Wiiガンダムフラゲに成功

エースパイロットモードのアムロとストーリ側の連邦をクリアしてみて
一応感想

素直に面白いよ、コレ
Wiiコン操作のリアルガンダムゲーの一つのカタチが見えた気がする
分岐とか細かい中身はまだ分からないけど戦士達の軌跡が大好きだった自分としては大満足です、視点は違うけど
コロ落はやってないんで比較はできない


912 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 00:07:06 ID:RZLmrgce0
> 895 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 23:58:09 ID:Q0+UlJ810
> デューイボス戦に負けたらWii伝言板に攻略のヒント貼られてた

何という細やかな気遣いw

913 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 00:08:17 ID:9AmhT0K00
へえ、そんな仕掛けしてあるのか。いいかもしらんな。
嫌なら見なくて済むんだし。

915 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 00:09:06 ID:6XjdSPGk0
なにげにエレビチームってwiiでできることを全力で模索して実装してくるよね。

917 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 00:14:20 ID:hxhUqk4h0
>>912
以前、岩っちか宮ホンが、Wiiコネクトの可能性で話していたことじゃないか!
すごいよなー。そういや、エレビッツは、写真交換とかWiiコネクトを使った
最初のゲームだったんだよな?

918 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 00:14:58 ID:EL1/YFp40
>>915
でも、メリケンの方でしか、それが売り上げに反映してくれないのが悲しい…orz

919 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 00:16:29 ID:PC1+Mamy0
お,ELEBITSって北米で売れてたの?

920 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 00:20:36 ID:7PV3cKGH0
>>919
売れたしなんか賞もとった

929 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 01:35:12 ID:KAluNuDsO
>>917
コネクト対応だね

どうみても、573優遇されているような

930 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 01:42:00 ID:pNpT/grx0
>>929
コンマイは任天堂がシェア奪われた時代でもGBAにはソフト出しまくってたし
任天堂に砂かけるような真似した記憶もないからなあ。仲はいいと思う。
あと新しいギミックとか好きだからあの会社。


19 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 18:30:29 ID:iPXiYr9F0
突然更新
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html
■ファミコン
けっきょく南極大冒険
スーパーマリオUSA
バレーボール
スペランカースーパーファミコン
ストリートファイターIIターボ
弟切草メガドライブ
クラックダウン
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3
ESWAT:サイバーポリス イースワット

■PCエンジン
グラディウス
イメージファイト
アドベンチャーアイランド
オーダイン
ドロップロックほらホラ

先生満を持して登場。
それは良いとしておかしいな、NEOGEOの文字が見えない・・・
まさかスティック発売ってスト2ターボに合わせて?

20 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 18:30:41 ID:K8g26H3F0
WiiのVCにスペランカーきたぞw

21 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 18:38:36 ID:xBzchtgk0
スペランカートートバッグなら昨日届きましたw

22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 18:54:40 ID:FkhrihrK0
メガドラESWATかよw マイナー過ぎるだろそれは。
誰も希望してないぞ、たぶん。

刹那的というが、俺は自分が死んだ後面白いゲームが出て
みんなが遊ぶと思うと許せなくなるんよね。

23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 18:58:41 ID:/9qo5+e70
>>22
殺し屋1のジジイみたいだな。

24 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 19:01:46 ID:jCMyQRPg0
イメージファイトまで登場か。
アイレム大活躍だな。

25 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 19:10:18 ID:hxhUqk4h0
>>19
先月は「はじまりの森」が配信だったけれど、
今月は、「けっきょく南極大冒険」「弟切草」「ウェーブレース64」「ドロップロックほらホラ 」
VCで夏の暑さを忘れさせる系が多くていいやね。
チョイスは、どんな人がやってるんだろう?

27 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 19:19:01 ID:ehhim/Q70
>>22
あー
死んでからもゲームやれる方法を誰か開発してくれ

28 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 19:20:25 ID:kq6rsm960
スペランカーwww

29 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 19:31:37 ID:XWKuQTZS0
おおおスペランカーが
権利が複雑とか聞いてたけどクリアしたんか

30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 19:33:57 ID:1VissWpq0
地獄の話題禁止と言われてしまうかもしれないが言わずにいられない。

ベアルファレスゲームアーカイブスに登場。
やれる人は是非やって欲しい。

56 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 22:04:56 ID:8Wfj1H+20
亀だけど>>19
FCですでに出ているグラディウスがPC-Eにも来たのか
他機種版の同じソフトか出たのはこれが初めて?

58 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 22:09:26 ID:Am9D4a8n0
グラディウスはハードによってかなり内容が変わるからな
PCEのIはオリジナルステージとかあるし

59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 22:12:28 ID:GVwiaq7n0
>>56
そういやそうだね。他機種の同一作品を購入済みの場合は割引とか、
クラニンポイントおまけしてくれるとかあればいいのに。あ
まあ元の価格自体安いもんだけど…。

しかしなんで今日発表したのかね。明日はMSX&NOGEOなら祭りだけど。


41 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 21:03:37 ID:/9UC6Nx10
ガンダム買ったらストーリーで新機体手に入れる度に
各キャラ毎のパーソナルカラーの調整に時間取られる俺w

47 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 21:13:12 ID:PYwE2BkA0
ガンダム操作性がものすごくいい
エレビッツみたいに酔うこともなく快適
最初格闘がやりずらいなとおもったが、
ヘッドショットが出来るようになると別次元になった
FPS好きはプレイする価値はあると思う

48 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 21:27:17 ID:7GLvqljz0
>>47
ロボゲ板のスレの流れの遅さを見るに、住人総出でやっているようだな

49 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 21:29:20 ID:Ylq5b+ph0
>47
確かにアレはFPSだな。Wiiリモコンでこれだけストレス無くFPSやれるんだなとやっと実感できた。
ビームライフルの弾切れたからってドム殴り殺してジャイアントバズ奪って装備するガンダムってのもアレな図だが楽しいw

機体変更して性能上昇実感出来たりするし、武器集めとか普通のFPSとはまた別種の楽しみ方があるのもいいね

51 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 21:38:26 ID:FkhrihrK0
>49
普通に考えれば規格が合わないから奪っても使えないと思うんだがw
まあ面白ければいいや。

62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 22:16:44 ID:dXBxdAPV0
ガンダム好評だな・・ちくしょう本スレはフラゲの時点からかなり好評だったが、信者補正だろうという事にしてスルーも視野に入れてたのに・・

だってFEBだのガングラだのよさげなの出過ぎなんだよ!スパロボも終わって無いし・・・いいさガンダム買っちゃうさ!

72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 22:30:20 ID:Rxb9Om4t0
ガンダムチュートリアルを修了
良く出来てるな、評判良いのも頷ける。
早く高性能な機体に乗りたいですばい。

えーと あとガングラとガチャか…流石に疲れてきたよママン。

>>67
紅白鏡餅やね、おめでたい色ナリ。
セガの黒鏡餅を思い出した。

74 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 22:35:51 ID:SGQeb3o70
>>72
ガンダムが一番高性能なんじゃあないの?

78 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 23:15:58 ID:EL1/YFp40
>>74
MSの性能だけならガンダムより上なのは幾つか居る模様。
(主に派生作に登場したMSはガンダムよりスペックが上なのが多い)


270 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 11:33:20 ID:Bprq04iR0
ttp://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/
> 今年は、首都圏の95駅に全部で95種類のポケモンスタンプを設置。

JR社員の皆様のご冥ふk(ry

272 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 11:47:54 ID:uyQLAS640
>>270
JR「やっぱピカチュウは外せないですよね」
任天堂「全部出しましょう」

276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 11:50:15 ID:vDuZzopF0
やっぱり路線の末端に人気ポケモン置くのかね
でもエンテイって人気なかったような気がするんだが…

278 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 11:57:34 ID:cVmY2Eue0
>>276
武蔵五日市:ピカチュウ
奥多摩ポッチャマ
久里浜ディアルガ
成田空港:パルキア
小田原:ルカリオ

東京:ビーダル
渋谷:ベトベトン
新宿:ドクケイル

281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 12:43:21 ID:G7gU2DQF0
ビーダル吹いたw

それはそうと、箱○赤ランプが来てしまった…
昨日まで元気だったのに。
無料とはいえ送るのめんどいなぁ。

282 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 12:47:33 ID:wytzGWXP0
>>278
? よく知らんけど、PDFのとずいぶん違ってないか?
ttp://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/pdf/area_map.pdf

今までは、ああ今年もやってるなあ位にしか思ってなかったけど
あらためて地図見て唖然とした。これ全部回るのってどんだけ
景品を30万用意、という事は貰う子供+一緒に回る親の事も考えると…
JRにもこうかはばつぐんだ、なのね

283 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 12:50:47 ID:Hw6ha9CD0
山手線のみの時は俺もやってたなぁ。
英語版のポケモンカードがもらえたような。

284 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 13:01:33 ID:xZubO/nB0
武蔵野線の冷遇にワラタ

288 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 13:18:41 ID:NsqiL+kS0
そういえばポケモンってANAとも提携してたよなあ
電車ならともかくいくら何でも

と思ってネタでANAのサイト見に行ったら本当にスタンプラリーやってて吹いた
さすがに「全国の空港を回れ」なんて無茶はないけど

289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 13:21:36 ID:cVmY2Eue0
>>288
「全世界の空港を回れ」?

290 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 13:25:33 ID:59uTsd3l0
>>282
新橋:ミミロップ
を見て飲み屋のママをやっててサラリーマンの愚痴を聞いてくれる
ミミロップ姐さんを想像した俺は駄目な大人

291 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 13:45:51 ID:xZubO/nB0
>>289
各観光地とニッポンレンタカーに設置されている様子
ttp://www.ana.co.jp/pokemon/index.html

292 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 14:14:12 ID:og+6lKal0
夏のポケモンイベントは規模がでかすぎて笑える。

293 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 15:42:33 ID:cJIL8V2f0
広島にも小型だけどポケモンセンターできたし、まだまだ衰えませんなぁ。

294 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 15:46:35 ID:NsqiL+kS0
「10年持てば世代交代してるってことだからもっと続く」って
どっかのマンガ家が言ってたってどっかのマンガ家が描いてたな
うちの社長も同じようなこと言ってたけどその会社は潰れた

295 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 15:55:04 ID:NQv8RJs80
>>294
その漫画家の話は「子供向けの漫画は」の接頭詞が付いていたのだが、その会社は子供向けの商品の会社だったんか?

296 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 16:49:13 ID:jPx2qE4X0
普遍性のある言葉として引用したんだとおも

そういえば、日本のアニメ黎明期にパヤオだかが
ネズミーのアニメーターから「水と炎が上手く書けたら一人前」と言われて
どうやらそれがミヤホンにも伝わったらしく、現在任天ゲーの水の表現は半端無いという…

298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 17:40:00 ID:EEqv+H4T0
>>296
>水の表現

最近サンシャイン手に入れたんですけど、海の美しさにアゴ外れました
これ5年前のゲームだよな・・・

301 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 18:13:13 ID:TGCoKUF00
>>298
むしろ5年前にそれを見た俺はアゴ外れるどころじゃなかったんだぜ?

303 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 18:32:00 ID:svgSGGMk0
任天堂のすごい水の表現と言ったら、
ウェーブレース64の頃からだよね。

304 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 18:33:56 ID:vDuZzopF0
10年続ければ世代が変わるから一生やれるといった漫画家は
決して同じことをやり続けなかったってのがあの話の最大の皮肉だよな

321 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 20:44:05 ID:TGCoKUF00
>>303
ウェーブレースで思い出した
業界ではPS2世代の終盤あたりからいわゆる物理演算が流行りだしたと思うけど
N64発売直後のウェーブレース64で既に波の物理演算を導入してたんだよな
気合の入り方が尋常じゃないw

322 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 20:48:14 ID:VeOBvve00
マリオ64の水中も凄かったな
マリオ溺れるの!?という驚きも大きかったけど


310 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 19:20:18 ID:ygafvSR80
突然アクトレイザーがやりたくなったんでVCで落としてきたよ。VC便利だなぁ。

やりたくなった理由はまあアレですよ…ゲフンッ

311 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 19:22:22 ID:Hw6ha9CD0
村人を雷で焼き払いたかったのか

312 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 19:23:20 ID:YPaJMa3j0
米が食いたかったのに手元に麦しかなかったんじゃね?

313 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 19:27:50 ID:7fdnWiQP0
>>310
多分同じ理由だと思うけど、いまポピュラス引っ張り出して久し振りに遊んでる。


371 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 04:33:43 ID:2HF7V9wd0
おまいらが好きそうなスレ持ってきた。

安くてやり込めるソフトない?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1172998454/

372 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 04:41:05 ID:Lbk/myTL0
俺はむしろ安くなくてもいいからサクッと終われるソフトの方が欲しいなあ
最近はソフト買いまくりで結構な量のゲーム積んでるし

373 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 04:52:07 ID:YC81U0A70
1プレイは短いけど、繰り返し遊びたくなるというゲームが理想だな。

374 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 05:52:44 ID:FfsVTqZB0
ほんと、それが理想。
ガチャフォースはかなり良い感じだ。
さくさくやれるから何度もやっちゃうというトラップはあるがな。
そんな俺でもFFCCROFには土器枠が止まらない。
スクのタイトルにこんな気持ちを覚えたのはいったいいつ以来だろうか。

382 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 08:50:59 ID:qPa6WS2l0
>>373
俺もそんな感じだな
最近だと数陣タイセン、ちょっと前だとチョコボと魔法の絵本がそうだった

383 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 09:30:04 ID:z+HA/kEA0
数陣は危険。
WiFi対戦始めると時間が無限にもってかれる。

392 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 12:57:23 ID:gOkuPKv/0
>373
今やってるガンダムが割とそんな感じで個人的に嬉しい
1プレイ5~10分だし、ストーリー自体も一周は短いし。クリアだけなら割とすぐだ。
スコアアタックやら色々の要素でやりこめるようにしてくれてるからそっちのフォローもあるしね

397 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 13:58:12 ID:nryklOpN0
>>373
罪と罰は丁度良かったなあ。
チャンバラもっかいやりてーとか、
レールガン射出もっかい見てえとか。
古いですねそうですね。

398 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 14:13:09 ID:gF7jJzyn0
考えてみりゃ罪罰ってVCに出ても相当遊びづらくね?
一応操作系が3種類くらいあったけど、クラコン・GCコンじゃどれも
中途半端にやりずらそうな…

399 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 14:20:31 ID:PARmeEim0
>>398
そこでヌンチャク対応ですよ

400 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 14:44:23 ID:gF7jJzyn0
>>399
勿論それが最適解だけどVC的にそうゆうことやってくれそうに無いのが…
ゼルダでも愚直に右スティックにCアイテム割り振ってたし(´・ω・`)

401 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 14:44:26 ID:r2GCac0FO
HORIがクラコン互換の64コンを出せば解決。
仕様は判ってるっぽいからGOサイン出すか出さないかの問題だと思うんだけど。

404 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 15:48:51 ID:WcmeZEkJO
罪罰、ついついやっちゃうんだよなぁ。
自分なりのカッコイイプレイとか考えて。
ガチャでも脳内ストーリーでフォース組んだり。

408 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 16:36:14 ID:/tRDEsui0
>>400
右スティックにCアイテム三種って、やりづらそうだな
他に良いやり方なんて思いつかないけど、
時オカくらい人気作品なら、なんか細かいフォロー欲しかったなぁ
やっぱクラコンも万能じゃないのか……

409 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 16:52:36 ID:r2GCac0FO
>>408
一応GCコンならXYZボタンとCユニット併用できるからそこそこ悪くないよ。
俺は時オカはカメラがちょっときつくて止まってるけど。
トワプリから入った人間だから、Z注目しなくてもキースがカメラに入る環境にスポイルされてしまってる。

410 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 16:55:02 ID:gF7jJzyn0
>>408
裏ゼルダやゼルコレではX,Y,ZボタンにCアイテム割り当ててた
VC版でも同じようにしてくれれば問題無かったのになぁ
キーコンフィグ対応すれば手っ取り早いのだが…

412 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 17:02:30 ID:ZUSiu0V60
64型クラコン出せば解決するのにさ

414 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 17:09:03 ID:q2ggseDw0
やっぱり、キーコンフィグへの認識は甘い気がするなぁ。

そういえば、クラコンはGCでは使えないみたいだけど、
アップデートで対応するんだろうか?LRアナログだし。
正直、SFCとか遊ぶのには邪魔でしかないって言うか、
GCでもロクに活かせてなかった気がするんで要らんかった気がする。

415 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 17:13:49 ID:E8wQoJcS0
>>414
実質二つ目のLRボタンだからなぁ。
GCコンは解りやすさを求めて逆に解りにくくなった例かと。
汎用性が無いというか。エアライドくらいしかA強調の意味ないっつーか。
ガチャとメトプラ交互にやると混乱するっつーかw

416 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 17:15:05 ID:Lbk/myTL0
>>414
クラコンがGCモードで使えないのはリモコンを介してるからだとオモ
互換性維持のためにリモコン操作一切受け付けなくなるからね
つか、クラコンで遊んでるときもリモコンの電池減るのが鬱陶しいんで
GCコンのポートに接続できるような変換コネクタでも発売されりゃあいいのになあ

417 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 17:38:59 ID:WcmeZEkJO
>>415
あと須田がキラー7の移動はGCコン見て思いついたって言ってた。
ゲームの面白さに直結してるかはわからんが。
それが須田ゲーだしね。

エアライドも一人でサクサクやってたなぁ。
ハマる人はシティトライアルで延々遊びまくれるから。

418 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 17:44:01 ID:gF7jJzyn0
俺はGCコンのLRアナログ好きだったな、あのシュコ、カチッがたまらん
まあ、たしかにアレ生かしてるのは一部しかなかったが

そうゆう意味ではクラコンではアナログにする必要無かったね
しかもストローク短いからシュコ、カチッ感がいまいちだし


542 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 02:33:59 ID:qhPZoze20
おまいらとんでもないネタが飛んできましたよ

ttp://www.uploda.org/uporg933377.jpg
ttp://www.uploda.org/uporg933381.jpg

544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 02:41:14 ID:6r5ZFmgs0
>>542
ついに6のリメイクが来たか。
バーバラ関係のイベント補完されてるといいな。
あとテリーはもう少し強くしてあげて。

545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 02:41:21 ID:02bYwiap0
>>542
三作出しちゃうのかよ

546 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 02:45:01 ID:k4cIBhzP0
>>542
洒落にならんぞこれ・・・
今までリメイクを続けてきたPS系を否定ですかい

GB版3の時にウワサされていたGB版の4が結局無くなったんで
携帯ゲーム機に出るのは感慨深い物があるな
3作と言わずロト編も出してくれい

549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 02:53:16 ID:Hvy0e6Vb0
wifiで仲間モンスター交換があったらちびる人出そう。

550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 02:54:20 ID:TMXUYZ5M0
見れないからネタかと思ったけど、ここの住人の反応から見るにマジらしいね
凄いな 待ち望んでたよ

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 02:59:25 ID:8RvuVIJV0
ついに私もドラクエデビューですね!…いや,一応I・IIだけやったことあるけど.
しかし,完全にSFC市場の再来みたくなってきましたな.

553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 03:07:07 ID:10xF8LuZ0
ようやく6が移植されるのか。長かった。

554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 03:24:55 ID:rnaqPT2TO
深夜なのにすでにいくつかのスレ、板でもりあがっているw

555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 03:39:08 ID:PpfGMIti0
5か6は買っちゃうなー

556 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 03:39:42 ID:Z7hG38sz0
このニュースで眠気が吹き飛んでしまったw

557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 03:48:20 ID:rnaqPT2TO
すでにNeoGAFに画像付きでスレ立っている…

ゲハに奴ら常駐しているのかw

558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 03:56:57 ID:rnaqPT2TO
DS is overkilling
とか、
DS WINS
Fatality
とか、国内ローカル度強いソフトなのに盛り上がっているなぁ…

559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 03:57:50 ID:TMXUYZ5M0
まーneogafつったら海の向こうのゲハみたいなもんだからね

560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 04:01:40 ID:WqXrMoaz0
6はいい作品だと思うんでリメイクで再評価されたらいいなー。終盤のあのイベントなんか
ダーク堀井節が全快で驚いたもんだ。

あと2の緑の人並に影の薄い彼を活躍させて・・・

561 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 04:09:10 ID:6lY8nifw0
PS版の素材を流用して3作移植か。7も出せそうだな。

563 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 05:32:13 ID:0CazOay+0
6のリメイクは素直に嬉しいが…先生、一気に3本はやりすぎだと思います。
4と5は既にアルティメットヒッツ版も出てるというのに…。
とはいえ質と値段次第では何だかんだで買っちゃいそうだ。

564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 05:35:13 ID:1NjjEU8W0
制作:トーセだけは勘弁してください

565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 05:48:30 ID:O87jmz+i0
まあ6だけ出すのもあれだからついでにデータ流用して出しとこう、みたいなんじゃね?
PS1レベルなら容量以外問題無いっぽいからね

566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 05:58:40 ID:0CazOay+0
>>565
これまでの流れだとMJor9の流用で1作→リメイク6の流れかな~と思ってたんで。
そういやPS版4は容量500MB程度なんだよな。
2GbROMならそのままでもギリギリはいるかはいらないかなんだよな…。
戦闘画面はどうなるんだろ?ドット?PS2版5みたいなCG?8・MJ形式?

567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 06:03:03 ID:BRPRQxFY0
>>564
DQ関連のトーセはいい仕事ばかりしてるような気がするが・・・
まあアルテ開発みたいなんで安心汁

にしてもついに来たかー。PS版4の移植は考えてたけどまさか4・5・6を出すとは
後は値段次第かな

568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 06:36:12 ID:mobi7A5i0
ドット絵ドラキーの攻撃アニメーションを激しく見たいんだが

573 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 07:19:17 ID:jWebJk380
DSでドラクエリメイクは素直に嬉しいが
どうしてIIIじゃないのか・・・VCに入れてくれるわけないだろうし。


680 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 22:53:36 ID:V0xCm3Rf0
ロマサガはVCで出てほしいわ。
まあ無理だろうけど・・・。

VCで出たらやっぱ「ころしてでもうばいとる」はそのままなのだろうか。

682 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 23:02:56 ID:r6jEbgv40
サガはロマサガより秘宝伝説がやりたいな
GBのVCとか出ないかしら

684 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 23:08:09 ID:TbeEaAqZ0
>>680
GBA版ブレス2では残酷描写をマイルド化してたが、
VC版ではそのまま「殺してやるぞ!」とか結構出てきてた

690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 23:23:57 ID:S3RpPDPOO
>>682

今のスクエニだと携帯アプリでさんざん稼いでから
3DにしてDS移植だと思う
下手すると携帯とDSの間にGBAがあるがGBA市場は死にかけだからないな

692 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 23:37:10 ID:gsr0u8RsO
>>684
「殺してやるぞ」が「愛してやるぞ」に変わってたっけな

これはこれで上手いと思った


749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 12:18:11 ID:qtnTbRjV0
ゲー速板より。

542 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 12:15:24 ID:psmvnS12
超熱血高校くにおくんドッジボール部(DS/アークシステムワークス/未定)
・8人同時プレイを実現
・新ルールとして、今回からパンチやキック、凶器攻撃が認められた
・新システム"熱血ゲージ"(ゲージを最大まで溜めて画面をタッチすると
チームのステータスをアップさせる"チーム強化技"が発動可能)
・モードは遠征試合、対抗試合(ワンマッチ)、放課後クラブ活動(8人が
入り乱れて闘うバトルロイヤル)、部室(オリジナル選手作成、チーム編成)

750 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 12:18:16 ID:nOO0lYfv0
542 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 12:15:24 ID:psmvnS12
超熱血高校くにおくんドッジボール部(DS/アークシステムワークス/未定)
・8人同時プレイを実現
・新ルールとして、今回からパンチやキック、凶器攻撃が認められた
・新システム"熱血ゲージ"(ゲージを最大まで溜めて画面をタッチすると
チームのステータスをアップさせる"チーム強化技"が発動可能)
・モードは遠征試合、対抗試合(ワンマッチ)、放課後クラブ活動(8人が
入り乱れて闘うバトルロイヤル)、部室(オリジナル選手作成、チーム編成)

751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 12:20:11 ID:55m7sxSn0
8人ってのはつまりWiFi対応ってことか

752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 12:22:16 ID:slI7ikNj0
とりあえずGBAのFC移植地獄はなさそうだな、って天界天界

753 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 12:22:21 ID:qtnTbRjV0
>>751
ワイヤレスプレイのみの可能性もあるよ。WiFi対応して欲しいけど。
しかし神宮司といい、アークシステムワークスはよいメーカーだ…。

754 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 12:23:32 ID:NiMmyYmw0
先週の飯島新作に続き、アークは色々展開するな

755 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 12:23:59 ID:9wYgTUU50
ドッジボールは携帯アプリだけじゃなくてDSでも出せぇ、と思ってたら出るのか。

FFTA2。10月25日。
ttp://japan.gamespot.com/ds/news/story/0,3800075348,20353883,00.htm

760 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 12:34:14 ID:NiMmyYmw0
586 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 12:26:54 ID:psmvnS12
プチコプターWii(Wii/アークシステムワークス/未定)
・自分の部屋や街中を、超小型ヘリコプターで飛び回る
・空気のかたまりを発射する"エアキャノン"でアイテムを撃ち
転倒させたり破壊するミッションや、指定されたアイテムを
捜し出して、目的地まで運ぶミッションなどがある
・各ミッションで獲得したコインを使って、模型ショップで
新しい機体やパーツを購入できる

764 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 12:47:59 ID:ZUXXDYMn0
>>760
プチコプター出すのかああ

792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 17:15:46 ID:WPnZcmfc0
ttp://www.uploda.org/uporg936326.jpg
ttp://www.uploda.org/uporg936330.jpg
ドッジはやっぱWiFiは無いっぽいな。残念。

794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 17:20:02 ID:slI7ikNj0
> くにお:熱血高校3年生
> りき:花園高校3年生(1年留年した)

あれ?同じ年じゃなかったのか?

795 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 17:22:03 ID:f14SLqYe0
>>794
初代の時点で「(1年留年した)」設定が付いてる

796 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 17:24:08 ID:yp2m6jzq0
>>792
この微妙に縦に伸びたフォントが好きな俺はSFC世代

797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 17:28:11 ID:slI7ikNj0
>>795
そうなのか、年齢タメかと思ってたぜ


931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 00:32:30 ID:GC4bEfS60
フォエブ、海中でMP3を自由に選んだり、複数曲を続けてかけるのはできないね

仕方ないから九龍妖魔學園紀の迷宮BGMメドレー(結構長い曲)をかけて潜ってみたら、
何かすげえ怖いよ!w

932 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 00:41:27 ID:nF3UfJAU0
>>931
タイトルからして明らかに怖そうだろそれwww

俺は一通りデフォ曲で潜って、飽きたらSDカードつかってみるよ

933 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 00:43:55 ID:puvD2i6H0
>>931
差し入れだ
つオレンジスコーン

934 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 00:44:32 ID:1slLu1Wx0
>>931
長い曲だったらシークレットオブマナがマジオススメ

935 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 00:46:27 ID:ro+a2yvE0
>>931
バディつながりか
BGM結構怖いよな、あれ
頑張ってプリクラを集めるんだ!海洋生物の

936 名前:931[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 01:03:11 ID:GC4bEfS60
いいゲームなのにアトラスアンケートでは無視されたんで禁断症状が出ちまった…

とりあえず最初のバディにはヤッチーって名前をつけといたぜ

937 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 01:27:23 ID:qJfFLCuV0
海中つながりでEver17のサントラをかけてみるのはどうか。
深海でkarmaが流れたら泣きそうになるかもしれないが。


20 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 16:49:47 ID:VSs5Xxvr0
名も無き城
ttp://www.smashbros.com/jp/stages/stage09.html

21 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 16:54:41 ID:nqyEFnV00
>>20
あ、あれ?
ここゼルダの神殿じゃなかったんだ。

22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 16:56:29 ID:X0DIw2MC0
>>20
エムブレマーの俺歓喜w

23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 16:59:27 ID:jxJmjdBz0
1乙です。

>>20
ジローってwww

全く注目してなかったノーモアヒーローズが面白そうだ…


55 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 20:17:43 ID:V7zwC5Fd0
実況パワフルメジャーリーグ2
ガンダムバトルクロニクル
DBSメテオ
ASH
アパシー
アルカナハート
塊魂
宝島Z
GOW2
FFTA2
コードギアスDS
西村京太郎サスペンス
GT5
アルトネリコ2
忌火起草
ウイイレDS

年末商戦は10月から始まる

74 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 21:49:08 ID:JH4HS3Lr0
>>55
↓も忘れてる
ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者
大人のDSミステリー いづみ事件ファイル
馬主ライフゲーム ウィナーズサークル
ソニックラッシュアドベンチャー
ナムコミュージアムDS
高円寺女子サッカー2 ~恋はネバギバ高円寺~

75 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 21:51:04 ID:CzoxIjba0
>>74
ひゃあ!

77 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 21:55:27 ID:7AZGxK1c0
>>74
……ミナカッタコトニシヨウ。

78 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 21:56:33 ID:08K0p9FW0
しかし、10月でこれなら年末はどうなるんだろうな

79 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 21:57:03 ID:TGeBpabx0
よくよく考えると,任天堂の年末商戦のDSタイトルは殆ど明らかになってないんだな.

80 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 21:57:05 ID:QRr3C0xb0
>>74
そのあたりは確実に埋もれるんだろうなぁ

81 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 21:58:49 ID:CzoxIjba0
ソニックは前作が神だったのでスルー出来ない…くやしいっ

82 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 22:01:28 ID:hfZ8LzvK0
ダンジョンメーカー面白そうだなぁ・・・。
9月には「ぼくシム」が来るし、詰みゲーが増えそうだ。


47 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 18:06:03 ID:xn2nbfrz0
セガ・・・

セガUSA社長インタビュー
http://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=6618&Itemid=2

(要点和訳)
> 我々は、社長が以前『Wiiは失速して最終的にPS3が勝つ』とコメントしていた事に関して詳しく話を聞く事にしました
> しかし彼の記憶には欠損があるらしく、
> 「なんだいそれは?何を言ってるのか解らない。俺がそんな事を言ったのかい?」
> と、薄ら笑いを浮かべて尋ね返してきました

48 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 18:15:04 ID:Jn2ocBw50
これは例の宇宙人に本当に操られていたと思った方が面白いのでそうしよう

49 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 18:46:38 ID:TFK9141s0
>>47
流石セガだ、そうとしか言いようが無い


254 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 18:50:29 ID:6uUHZxbA0
FEB、MOONのサントラとのシンクロ率の高さが異常。
「水の情景」とか元々このゲームのための曲なんじゃないかと思うほど。
月と海って、テーマとしては切っても切れない関係なんだろうなぁ。

260 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 19:15:05 ID:2LeB7X2f0
>>254
そのレスで思ったが、夜に水中から月を見上げるとかできないのだろうか……。

261 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 19:26:09 ID:fQcLtsXt0
>>260
半月で確認

265 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 19:50:33 ID:2LeB7X2f0
>>261
すげえ! ありがとう!
アディエマスをMP3化せねば……


271 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 20:13:12 ID:89qxHzgt0
ファミ通 Wii用ソフト「ProjectO(仮題)」特別インタビュー 第三弾より

●マーベラスエンターティメントの和田氏がワールドネバーランドのテイストをもったゲームを作りたいと話したのが発端
●で、ワーネバを作った本人である安永氏召喚
●人々が生活するライフシミュレーションと、街全体が発展していくマクロシミュレーションの合体
●ライフシミュレーション部分は3つの要素がある
・仕事に行って帰ってきたら寝るといった「生活」
・兵隊が上官にあったら敬礼するなその「反射行動」
・経験した思い出を元に、たとえば亡くなった恋人との思い出の道なかりを歩くというような「記憶」
●「記憶」により、モンスターを倒したNPCが街でその事を自慢したりする
●ワーネバは1種類のAIで120人くらい動かしてたが、本作は職業毎にAIが違う
●群衆を観察するワーネバ+ひとりひとりの個性を見るチュウリップ的ゲーム

今時ワーネバだのチュウリップだの古いゲームの名前を言われてもサッパリ興味が湧きませんね(棒)

275 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 20:23:06 ID:tMtZ9rSk0
>>271
まずバグの心配をしてしまう俺はマーベラス病なんだろうなぁ…

276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 20:24:24 ID:eNdy9V8j0
>>271
まあ、でも楽しみだな

278 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 20:31:57 ID:3z3t1Ui40
>>275
まあそこは仕方ないよ、過去にさんざんやらかしてるんだから。
最近は多少ましになってきたみたいだけど、
悪印象を覆すのは時間かかるだろうし。

282 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 20:46:07 ID:TBu+Gu7Y0
>>278
マーベラスはゲーム内容のチェックよりもムービーのチェックに熱心なので仕方ないです。
本当に1コマずつチェック入れて動画の顔崩れを指摘してたと聞いた時には吹いた。
そんな部分よりもゲーム部分のチェックをしろと…某DSソフトでの話

283 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 20:49:32 ID:3z3t1Ui40
>>282
そりゃ酷いw 今週のファミ通ルンファク2のOP公開されてたけど、やっぱ凝ってるのかなぁ。

284 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 20:54:10 ID:tMtZ9rSk0
RFのOPムービーは当初使うROMより容量が多くなったからねじ込んだんだっけ


369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 04:58:41 ID:1BoXYhAcO
ROD…!噂の…!気の毒だが、無料でなおしてくれるってウレシいよな!

ところでサ、おかしいんだ…金曜日の夜に初ナイトダイブを敢行したんだが
気がついたら土曜日の朝になっていたんだ。不思議だー。
まったくもって不思議だー(棒

370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 08:04:46 ID:XyIrx3C10
>>369
天界ではよくある事

371 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 08:44:41 ID:1NiLLiCN0
>>369
Civ関連スレでも良くある事

372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 09:12:31 ID:jWHbqaLA0
ちょっと前、興味本位でCiv体験版を落として遊んでたら(ry

373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 09:15:45 ID:CXFY/XbK0
今年中にCiv4の大型拡張パックがでるんだよなぁ。
どうしよう……

374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 09:18:01 ID:LpYt3k7d0
CivDSも出るんだよな、どうしよう……

それにしてもFEBがそんな時間泥棒なんて聞いてねえぞ!
薄いカレーの作り方の他にタイムトラベル技術まで身につけてどーすんだ!

375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 09:28:16 ID:kb66tc7w0
FEB・・・ここまで「はい、何やってもいいですよー、
やんなくてもいいですよー」というソフトは久しぶりだ
進行が完全にプレイヤーの手に委ねられてる感じ

376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 09:31:51 ID:GVGGbgcP0
夜の海でわざとガイドとはぐれるのもオッケーだ

377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 09:53:24 ID:hQD2060y0
とりあえずFEBは自分にとって癒しゲーにはなりえないと分かった。

普通に潜ってても「何か落ちてないか!?」「見たことのない生き物はいないか!?」、
ガイドの時は「目当ての魚どこ!?」、写真依頼には「いいアングルで撮れねぇ!」。

そんな必要ないのに気がつくと必死になってしまっている自分がいて、
日頃のせせこましい生き方を大いに反省させられるゲームであった。

378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 10:02:59 ID:/njDVjPZ0
<chirashi>

>>377
ぶつ森やってた頃を思い出した。友人知人とWiFi使ってカブの売買やアイテム収集にやっきになって。
すれ違い通信で金のオノを入手しちゃって、一気にモチベーション下がったんだよなぁ~

結局飽きて人に貸したんだけど、貸した相手はもう8ヶ月とかやっててさ
そんなに長く何やってるの?とか思って見せてもらったら、村いっぱいにきれいなお花畑を作ってた

なんか、目からウロコだったわ。
</chirashi>

380 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 11:04:10 ID:NIox9ZfJO
同じく撮影にやっきになってるが、だいぶ違うなあ。
俺はどちらかというと初ダイビングで浮かれてる客みたいに撮りまくってるw アルバム足りないw

381 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 11:05:39 ID:qVK8MG/T0
俺の場合ガチャフォースがそんな感じだった
レア集めも醍醐味だけどダラダラ遊ぶようになって本当の魅力がわかったというか

383 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 12:23:58 ID:704iJhem0
>>380
アルバム、足りないよな。SDに移せるとか、
フレコ交換相手限定でもいいから、写真を見せ合えるとか
できたら良かったのに。

昨日は、パートナーにつかまって、ぼーっと自由遊泳ばかりしてた。
片手でビールどころか、食事しながらw 


387 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 14:27:51 ID:VD6aFnSI0
ここの住人はFEBでどんな曲SDに入れてる?
まだ全然入れて潜ってないんだけど参考サイトみたいなのありませんかね

388 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 14:40:04 ID:yvQhWZK00
Enigma「The Cross of Changes」と
Enya「Watermark」だな、そのまんまThe Dream of the Dolphinという曲もある

あんまり普通に合うので今度応援団歌とかいれてミスマッチを楽しむ予定

389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 14:43:05 ID:kb66tc7w0
じゃあせっかくだからYMCAでも入れてみようか

390 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 14:51:14 ID:tgemhA6k0
Bjork合うかな

391 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 14:58:55 ID:hQD2060y0
深海で脳天気な曲をかけると映像とのギャップでかえって怖くなる。お試しあれ。

392 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 15:14:38 ID:kDHh3WEV0
>>391
シャチにちなんでティコのOPかけながら深海行ったら
もう何回も潜ってるのにマジ怖かった、オススメ

393 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 15:29:14 ID:772eIlJO0
>>387
FF Finest Box から「深い碧の果てに」

403 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 16:40:25 ID:TShSNjzS0
>>387
谷山浩子の「手品師の心ぞry――もとい、「海の時間」なんかどうだろう。

404 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 16:41:07 ID:GX964A/cO
深海に潜る時は谷山浩子の黒い方をかけると、いい具合に精神も深海へ

410 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 17:26:00 ID:QwugwaYEP
>>403
海の時間は、太古の海だからなあ。
続編としてエンシェントブルーを出して欲しくなる。

413 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 17:46:51 ID:GX964A/cO
魚だらけのゲームなのだから、SAKANA-GIRLなんかはどうだらう(棒)

414 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 17:51:48 ID:jWHbqaLA0
>>413
地味に怖いし食べられちゃうよ><

415 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 17:51:52 ID:LpYt3k7d0
ここの住人がナチュラルに谷山浩子を抑えていることに驚くわ

416 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 17:53:25 ID:xHATEJZY0
谷山浩子つーと、まっくら森くらいしか知らない

417 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 17:57:11 ID:xIt1LGAF0
70年代フォークソングとか異様に詳しそうだよね

418 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 18:05:21 ID:1NiLLiCN0
流石にそれは……親父の影響で有名どころは知ってるけど(;´Д`)

419 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 18:16:54 ID:G7O8bD590
懐かしのおさかな天国とかどうだろう

420 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 18:18:11 ID:BSg3PG5n0
日常からの逃避をテーマに、およげ!たいやきくんはどうだろう。

421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 18:18:32 ID:TCarFL5X0
サイバリオンのサントラに入ってた「Ja Flaw」のアレンジバージョンが
いかにもソレっぽくていい感じだったな。
海中の静けさを引き立てる、つうか。

422 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 18:21:06 ID:772eIlJO0
スガシカオの青空なんかどうだろう

423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 18:21:17 ID:NIox9ZfJO
ここで、デフォルトの無音でやってる俺参上

424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 18:21:37 ID:Thpbrsp80
PSOのサントラは地味にお勧めだFEB。
これ以上のお勧めはあがたでする。

425 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 18:29:49 ID:bPaPGtCw0
遊佐未森の曲を入れる予定の自分

426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 18:30:33 ID:DhNLoRVZ0
FF8・9のサントラは幻想的+綺麗な曲が多いからマジお勧め。
環境音楽としてなら、12のサントラも非常に上質。

427 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 18:37:00 ID:lkeyV7nN0
サントラ系のお勧め曲ネタは止め処が無いので各自自重しる!

フォーエバーブルーのカスタムサントラは一曲しか読み込めないのが不満だな。
ゲーム終わらせるとまた選びなおさないといけないのも面倒。
潜る際にSDカード内のmp3データを選択できれば良かったなあ。

428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 18:45:35 ID:/+WZtXsu0
>>427
お気に入りのmp3をつなげてひとつのmp3にすればいいじゃないか

429 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 18:59:58 ID:jWHbqaLA0
>>427
音楽無しにしてPCでMP3かコンポか何かでCDをかける とか。


400 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 16:13:42 ID:1JCF3q5b0
どうでもいいけどナムコ三国志の火計の強さは異常。

401 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 16:19:50 ID:lkeyV7nN0
コーエー三国志の落とし穴とどっちが上?

405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 16:49:17 ID:1JCF3q5b0
>>401
光栄のはやったことないけどナムのは決まると2~4割減る上に消費Pがえらい少ない。

406 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 16:50:42 ID:EEo67mNv0
光栄の三国志と言えば4の落雷が受けてたのかしらんが、
5で妖術とか幻術とか妖しい方向に走っていたような記憶が…

407 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 17:07:30 ID:mJecJahR0
光栄の初代三国志の火計は戦場全体に延焼することもあれば、1ターン待機すると部隊が全滅武将焼死だったぜ。

408 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 17:13:52 ID:yTub+zCD0
>>407
なぜか、風向きよりも、知力の低い武将の方に燃え広がる気がするあれか。

411 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 17:28:57 ID:1JCF3q5b0
>>407
昔のってそんなんばっかりかいw


439 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 21:39:52 ID:W8sQAcPw0
Wiiのストラップに再度の改良?
ttp://www.inside-games.jp/news/225/22584.html
> Nintendo World Reportが読者からの報告として伝えているところによれば、
> 任天堂Wiiリモコンのストラップの更なる改良版をリリースしたようです。
> 写真で確認できるようにこの改良版は、ストラップの長さの調節の部分が
> ロック可能なようになっています。Wiiリモコンを振り回しているとだんだん
> 緩くなってしまうのですが、この改良版ではその心配は無さそうです。

画像
ttp://www.inside-games.jp/media/809/80938/0708041537_1.jpg

これはいい品質改良

440 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 21:44:41 ID:rleYadj/0
そういやストラップ使ってないな

441 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 21:51:35 ID:0QY2J39W0
例えフォーエバーブルーでも、ストラップを外してると違和感がある俺は訓練された何か

442 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 22:00:56 ID:kb66tc7w0
それどころかFCやPC-Eをやる時すら付けないとしっくり来ないぜ

443 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 22:07:41 ID:tWhAbYUx0
俺はDQSでストラップの存在に腹が立って投げ捨てちまったよ

444 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 22:10:29 ID:KmHeP8340
DQSプレイする上でなんか問題あったの?>ストラップ
個人的には、スペマリみたいな横持ちでもストラップしてないと気になる。

445 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 22:14:43 ID:Pvjf/9vS0
>>444
DQSの必殺技でWiiリモコンを振り回しているとだんだんストッパーがゆるんでストラップが邪魔になると思う、

446 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 22:18:35 ID:KmHeP8340
あー必殺技か。>>439の新型ストラップだと多少はマシになるのかな…。

448 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 22:31:27 ID:R0U8zbjs0
ストラップといえばDSの話なんだが、ハンディGPS機器のmio C311用の純正ストラップが
DS用としてかなりいい感じ。
http://lib4.store.yahoo.co.jp/lib/e-hapi/chirashi1000710-001g.jpg
http://store.yahoo.co.jp/e-hapi/2418000000001.html

ギターピック状のタッチペンが付いてて(裏表どちらからでも使えるようにペン先が
2つ付いている)、ちょっとたぐれば自然にタッチする姿勢で指に収まるように
なっていて、ポケモンDPなんかでボタンとタッチペンを併用するのが苦にならなく
なった。もちろんアクションゲーム向けではないけどRPGやADV向けとしては良好。

難点は単体で入手しづらいことで、たまたまモバイルグッズに強いPCショップで単体
売りしているのを見かけて買ったんだけど、そこ以外では見かけたことがないので
DS用にどこか同様の製品を作ればいいのに、と思う。タッチペン付きストラップ自体、
扱いづらいポケモン形のやつ以外ほとんどないしなぁ。
スマートフォン用としても使えるし需要はあると思うんだが。

449 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 22:46:23 ID:NIox9ZfJO
ウィスポですっぽ抜けた経験のある身としては、ストラップはまさに最終防衛ライン。

450 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 23:40:21 ID:1BoXYhAcO
>441
キャサ「そうだ、名前をつけたら?ライトニングはどうかしら?」

451 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 23:57:47 ID:b0R9So+H0
もがけばもがく程締まって行くストラップの発売が待たれる

452 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/05(日) 00:07:57 ID:msJFtUEG0
牛の皮で出来たストラップが置かれた夕日の熱で締まってゆく
これが地獄巡りナンバー4、焦熱地獄じゃー!

というわけですね

453 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/05(日) 00:08:03 ID:u8B03p510
>>451
「甘い生活」だったか? 動くことで自然とちょうど良い具合に締まるコルセット。

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その72
すばらしきこのせかいの隠しシナリオがぶっちゃけ過ぎてて皆が思わず止めたくなる。
お前らそんな裏設定あったのかとかそれどう見ても一昔前のゲーム業界ですとか
ネクの見えない棒発言とか下画面にしつこく表示される「このゲームはフィクションです」とか。
このゲームは関わった全員が楽しみながら作ったとしか思えない。学園祭的なテンションを感じる。楽しさから生まれたものが一番強い。