今週のネウロ 第137話 虫卑【だに】

  • DRさんがやっぱりかませだと判明して皆がようやく一安心する
    • 「私の腕がぁ!」はかませ台詞の基本として教科書に載せるべき。これを言ってから巻き返せた奴を見たことが無い
      • ダニ呼ばわりだよダニ呼ばわり。あれは物凄くわかりやすい逆転シーンだよ。超親切。たとえ流し読みでも理解できるように描けるのが凄い
    • でも毎回七ツ兵器使うわけにはいかないだろうし、次以降が大変そう
      • あの貫禄からして、やっぱりネウロは魔界王に近い存在なんだろうなあ
  • しかし怒るというのはあまり良いことではないのです。ネウロの最大の武器はその頭脳ですから
    • ヤコとシンクロしたXをあっさり見抜けるのが彼の強さ。感情に任せて力を振るうのは本来のスタイルではないのです
    • シックスといいDRといい、新しい血族はネウロを怒らせるのが上手過ぎ。奴らが出る以前はネウロが本気でキレた事なんて全く無かったのに
      • だから以前ドラマCDでヤコを殺したと聞かされたネウロが無言でXを攻撃しだしたのには凄い違和感を覚えた
      • 当時のネウロなら「じゃあ貴様が代わりをやれ」くらいは言うんじゃないかと思って。今はどうだか知らないけど
  • 新連載が2本とも良い感じだけどムヒョが今にも終わりそうなのがちょっと悲しい。魔王軍の破城槌とかめっさ格好良いのに
    • ……サイレンの主人公は小動物系より白髪日本刀眼鏡っ娘を選ぶという物事の本質が見える人
    • あれ白髪なん?
      • サイレンは「サイ」を「PSY」と表記しているのにまず感心した。「サイレン」自体も話の重要なギミックっぽいし
      • 何より覚えやすくて言いやすいのですよ、あのタイトル。題名に気を使っている本は良作率が高いのです