すばらしきこのせかい

  • プレイヤーがRPGを二周しない理由。「話はもう全てわかってる」 「同じイベントの繰り返しは面倒」等
    • それらをこういう形でクリアしてくるとは思わなかった。基本的にやってる事は同じなのに作業感がしない。何という中古対策
    • バッジとかアイテムとかの収集目的で遊ぶんじゃなくて、遊んでるうちにそれらが埋まっていくのが気持ちいい
    • 店員さんの好感度が上がると冷やかしても迷惑がられない。むしろラヴ。愛
      • 「今度メールしますね」って、主人公アドレス教えたのかよww
      • ……眼鏡っ娘をキープしておきながら何て贅沢な。でも「今、主人公を繋ぎ止めているのは眼鏡っ娘だけ」と明記されていたから許す
      • これでネクがエリの方とくっついたら嫌展だよなぁ
      • ……ないない、それはない。あの主人公は眼鏡っ娘の中身に惚れてる良い子だから
    • 裏設定ファイルを見てるとさ、あの時点でネクは本当にフォーリンラヴだったのか、って疑問が出てくるんだよね
      • 北虹がアレを悟られないよう上手いことこじつけたのかも、って事か
      • でその後ネクが「そうか自分はそうなのか」と自己暗示的に思い込んだ可能性も
      • ……別れ際の描写では確実にラヴってるでしょうが。もう主人公は眼鏡っ娘好きで決定
    • ネクの恋愛感情と眼鏡好きは全く別の問題だろうと皆が突っ込みを入れたくなる
      • まあそのあたりはプレイヤーが好きなように考えたらいいかと。店員さん好きなら店員さん、ライム好きならライムという風に
    • ライム一択だろ常考
    • ヘクトパスカルもいいかもー
    • 虚西さんを忘れるなんて! ラパン・Aで固めた年齢不詳のできる女で鉄仮面ですよ!?
      • アレはどう見ても20代。できる女は34歳。はい、繰り返し
      • それは34歳未満でも超えても駄目だということですか?
      • 然り。33歳も35歳も34歳の魅力は持っていない。ただし34歳属性持ちのラブライナは例外。彼女は20代だろうと40代だろうと永遠の34歳
      • つまり10代でも34歳なのか……
      • まあロリが属性なら34歳も属性として有りかと。人外ロリが有りなら17歳ラブライナもありじゃないですかもう!