今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第63話



今、神の前に最強の蟹座の二人が揃った!
教皇セージ格好良すぎ。聖衣も着てないのに威厳と存在感が凄まじい。
ああいう姿を見ると教皇が黄金の中でも優れた者の中から選ばれるってのがよくわかる。
原作だと確かに教皇であるサガやシオンは強かったんだけど、それはサガやシオン個人が強いんであって
教皇スゲー!」という感じはあまりしなかったから今回生身かつ涼しい顔で神の前に現れた教皇の姿には感激した。


マニゴルドさんの余命についてはこの漫画に若返りが出るかどうかで決まるんじゃないかと。
「243年ぶりに蟹聖衣を装着!」が出るとしたらセージがやるにせよハクレイがやるにせよ現蟹座はリタイアしなきゃならないだろうし。
手代木女史が老人2人も出しといて若返りをしないってのはちょっと考えがたいし、やはりここがマニゴルドさんの死地なのだと予想。
願わくば念願の神様ぶっ飛ばしを実行してから逝って欲しいところ。抱きついて自分ごと鬼蒼焔で「あばよジジイ」と凄い不敵な笑顔で言い放つとか。