今週のネウロ 第136話 水【りゅう】

  • かませだと思われていたDRさんの意外な強さに皆が驚く
  • 能力バトル漫画の水使いでもあんな攻撃しないだろ常考……
    • 見える! 東京の地図の24箇所だか27箇所だかに律儀にマークを入れる松井先生が見える!
    • 水も凄いし何よりネウロを足蹴にした最初のキャラ。今までずっとヤコや吾代を足蹴にする側だったのに
    • でもまぁ、謎が消えたショックで呆然となった隙を突かれて、っていう描写ではあるんだよね。まだ格は完全には落ちてない
      • 冒頭でカエル男があっさり死んだのはギャグかと思ったが、あそこに繋げるためだったんだな
      • あの幸せ家族も完璧に死んでるよなぁ。下手なグロ描写よりもああいうヤツの方が怖い
  • ズボン男の叔父さんが血族と聞いた時から「日本人なのに?」って思ってたけど、あれほどの長期に渡って続いてるなら納得
    • というかこれ本当に倒せるの? DRクラスの血族があと10人も来たら確実に日本終わるしネウロも死ぬよ?
    • HALの時はヤコの日付変更という切り札があったけど、今回は他の人間たちの頑張りがそれに当たるのではないかと
    • ボディブロー1発でネウロ倒すような相手をどうにかできるのかなぁ
      • 最終的にシックスとも戦うんだろうけど、この分だと彼自身もネウロ並に強そう。果たしてどうなる事やら