パズルクエスト

  • 魔術師でクリア。最強魔法のアーチェリーと相性の良いクラスだったおかげでとても助かった
  • 基本知識:ステータス異常
    • 毒:毎ターンHP1マイナス 病気:毎ターン全てのマナを1消費 恐怖:全スキル半減 盲目:呪文封じ
  • 騎乗モンスターのレベルを上げると雑魚をスルーできる選択肢が出る。序盤は10、最終的に36もあれば全ての敵から逃げられる
  • 良くも悪くも洋ゲーらしい雰囲気のテキストが気に入った。やっぱりあっちの人はファンタジーを書き慣れている
    • ミノタウルスの武人や神官の台詞とか、日本人が描写するのはとても難しいと思う
    • 翻訳ミスでときどき意味不明の記号を喋りだすのは御愛嬌ってことで
  • ダークドワーフという敵がいたせいでカルカスさんもダークドワーフじゃなかろうかと皆が猜疑心を抱きだす
  • ラスボスの人、サブシナリオで主人公の前に現れすぎ