ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その67
704 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 01:32:38 ID:Lyd9uA130 仕事終えて帰宅 なにやらスマブラが大変な事になっていたようで、祭りに参加できなかったのが寂しい。 ゲーム本編よりもサントラのが多く売れてしまったという伝説を持つアニキまでいるじゃないか。 705 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 01:52:39 ID:37HYLSYS0 >>704 kwsk 706 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 01:54:16 ID:J2tKN2AS0 >>705 http://www.smashbros.com/jp/music/music01.html コレ 707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 01:55:10 ID:dqj0MQAB0 >>705 ゲーム音楽でアニキつーたら葉山のアニキのことに決まってるじゃないか。 708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 01:58:34 ID:37HYLSYS0 うん、知りたかったのはその伝説のことなんだ。 709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 02:02:27 ID:Lyd9uA130 >>705 葉山のアニキウィキペディア ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89%E5%B1%B1%E5%AE%8F%E6%B2%BB 710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 02:05:00 ID:37HYLSYS0 トンクス。 なんかいろいろと濃い人なんだな……。 711 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 02:05:13 ID:dqj0MQAB0 >>708 超兄貴だな。ゲームよりサントラが売れた。 712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 02:08:52 ID:A4CPvGBz0 ドイツ・ドイツ・ドイツドイツ・ジャーマン!! 兄貴・兄貴・兄貴と私 ボディビル 713 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 02:12:37 ID:L3tL/7YD0 兄貴がスマブラに来たのはVCに超兄貴が来るフラグと見た。 714 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 04:37:57 ID:UVGKvXweO クロ(以下、地獄につき省略 715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 05:42:29 ID:bx4cGz060 ラストハルマゲドンかもしれん 716 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 06:39:06 ID:CnBNE8cd0 葉山には究極無敵銀河最強男のガレー・ウォーカー並に 痺れるようなFZERO曲のアレンジを期待したい 717 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 08:23:33 ID:DZ3oDysn0 >>712 アレの元ネタってそれか! ゲーム自体は知ってたんだけどね 718 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 08:28:56 ID:FKNObUXd0 スマブラの編曲家リスト見てて思ったんだけど、海外組はいないのね。 まあ俺も洋ゲーで音楽が人気あるゲームとか分からないんだけど、 誰か有名な人っているのかな? 719 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 08:30:25 ID:uh+X171q0 >>712 その昔、中学時代に世界の兄貴達を昼の放送で流した奴が居て牛乳フイタ …犯人は又従兄弟でした_| ̄|○ 811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:14:49 ID:7YEA86DX0 ttp://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/05/073ff1308.html >夏にはゲームセンター用「バトルロード」、Wii用「ソード」を展開する。 >その後、リメーク版などを出してから、「9」の販売を考えている。 >リメーク版などを出して モノによっては秋カレーに茄子が入れられなくなってしまう。 花嫁がデフォルメされたりしたら…。 815 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:22:54 ID:81Rv3wqB0 >>811 花嫁はまだPS2で廉価版出てるからいいとして 初代ロトもしくは幻の大地出された日には・・・ 816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:25:23 ID:dqj0MQAB0 >>815 というか1~6どれが出ても天界人は何だかんだで買うと思うんだが。 唯一リメイクされてないのは6だけど…… 817 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:29:59 ID:NkQZ7o+j0 7は黒歴史…? ムービー捨ててバランスをきちんと手直ししてのリメイクならやりたいな。 マリベルは神殿の崖から投げ捨てるけど 818 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:32:48 ID:8Eg7W+cJ0 いや、俺のDQはロト伝説で完結してるので「馬鹿なクリフト」以降ならセーフ それも単なる一本ずつの移植(地獄ハードで前科あり)ならスルーだし 3と1・1と2の間を埋められたりとかしたら回避不能だが 819 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:36:12 ID:F4XPsc3g0 よし、じゃあ2とCHの間をw キャラバンハートはシステムからシナリオまで全部酷かったなあ('A`) 821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:38:38 ID:20UIBunO0 >>811 いっその事、1,2,3のセットでDSに出してくれないかな 2Dでなら何とかなりそうだけどw 822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:39:13 ID:1J1rbdMK0 1,2,3はGBAでカバーできるから無いんじゃないかね 823 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:39:42 ID:xvIngk160 俺はマリベルいなかったら7は本格的にゴミ認定だな 824 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:39:52 ID:B/54DpIF0 >>807 このスレだったのね・・・ ドラクエ7のラスボスで攻撃役の最高の技が怒涛の羊だったのは、俺だけでいい。 826 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:43:12 ID:F4r2vtEXO ロト三部作は個人的に回避不能、あとは4を是非DSでやりたい トルネコとジプシー姉妹の章やりたさに何周もしたっけ… 827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:44:37 ID:1J1rbdMK0 わたしがやってたDQ7には、装備剥がしてマリベル外しても下着姿にならないという あまりにも致命的なバグがあった その情報だけを心の支えにして進めていたというのに 828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:44:39 ID:HrFaRXOC0 リメイクで付加価値付けて過去作を売るのも良いんだけど オリジナルを遊べる環境も作って欲しい、ってのは無理なのかねぇ…。 それはさておき、おさわり探偵2げと。 あまりの置いてなさに思わず予算がキンに化けそうだったけど 車で二時間ほど放浪した末になんとか確保。 とりあえず第一話をクリアした感じだと 前作にハマった人は安心して手を出せる内容だったので 予定に入れてる人は心置きなくカレーを薄めてくれw 831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:50:06 ID:mGE8D0v50 >>828 現行ハードならどれでもオリジナルをエミュレーション 可能だろうだし、あってもいい筈w #起動時にタッチパネルを叩きすぎると、デロデロ…「おきのどくで(ry 833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:53:36 ID:8Eg7W+cJ0 オリジナルの遊べる環境ってVCのこと?■エニは出しそうに無いのがなあ…… 835 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:56:40 ID:2l214lbO0 キングスナイトとかトムソーヤとかとびだせ大作戦とか メットマグとかディープダンジョンシリーズとか もうプレイできる日はこないのではないかと涙でカレーを薄めています。 836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 21:57:13 ID:dqj0MQAB0 というかDQにしろFFにしろ初期のタイトルは今そのままを遊ぶのはしんどすぎる。 あの不便さを今受け入れろっつーのは流石に懐古がすぎるかと…… 837 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:03:00 ID:+nASjjaS0 自分的には、 DQI・IIリメイクみたいなグラ向上/インターフェイスの改善レベルならOK DQIIIリメイクの追加要素ゴテゴテっていうのはきついかな... 840 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:06:23 ID:JWMHAmyX0 今から1-3をまとめてリメイクするなら、多分>>837の嫌がるタイプのリメイクになる予感。 3のデータ次第で1の一部が変わったりとか、1から2で同じ事が起こったりとかありそう。 842 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:08:01 ID:dpJq+zes0 >>837 自分出来には追加要素どれだけゴテゴテ継ぎ足そうが良いけど DQI・IIやFFI・IIのようなバランス改悪だけは勘弁 3時間でりゅうおう撃破とかブリザードがザラキ連発しなかったりとか デビルロードの開幕メガンテが無かったりとかサル王子が妙に強かったりとか 適当に逃げまくらないとクラスチェンジ前にLv50オーバーとか ヌルすぎるんじゃクソエニ('A`) 843 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:08:29 ID:F4r2vtEXO リメイクとVCでオリジナル両方出してもいい気はするんだがなあ どっちも需要あると思うし 今の流れ見ると難しそうだけど 844 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:09:15 ID:dqj0MQAB0 >>840 ロト三部作は結構な回数リメイクされてるからなあ。 今更グラとUIいじっただけの物出すかどうか…… 846 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:10:20 ID:dpJq+zes0 >>844 FC版のバランスで8のグラならちょっとやってみたい>I・II 847 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:11:19 ID:1J1rbdMK0 2をあのバランスで今更クリアは可能なのか 848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:12:06 ID:2pAPZCNi0 >>842 …GB版だよね.小学校のころの俺は,あれでも苦労したんだけど, 元はもっとすごかったのか? 852 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:15:39 ID:/vZWnrFd0 リアルタイム世代にもかかわらずDQ3はSFC版が基本の体になっちまった 853 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:17:36 ID:dpJq+zes0 >>848 俺の言ってるのはSFC版だけど、たしかバランス的には同じじゃないかな FC版のIは終盤レベル1つあげるのに3~4時間かかった。 IIはロンダルキアの洞窟を抜けられるかはブリザード×3にエンカウントしないかどうか ハーゴンの城にたどり着けるかどうかはデビルロードにエンカウントしないかどうかに かかっていたと言っても過言ではないのだ! をよろしくお願いします 857 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:21:01 ID:9wvaCLZ50 >>847 あの極悪ダンジョンだったおかげで、 雪景色が広がってロンダルキアへ抜けた時の、 「あぁ、遠くまで来たんだなぁ」 って感動が大きくなったと思うんだけどなぁ。 リアルタイムで遊べた自分たちは幸せなんだろうけどね。 858 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:22:07 ID:CV/orQoD0 復活の呪文タッチパネルで手書き入力。これだけでオリジナルの難易度の半分くらいは 再現できる。 859 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:22:07 ID:dpJq+zes0 >>857 洞窟を抜けたとき雪景色がオレンジ色だったやつ挙手 ノシ 860 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:23:32 ID:dqj0MQAB0 >>858 せんせえそれ難易度あがってます。 862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:25:01 ID:2N4btcwm0 >>859 ノ 863 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:25:20 ID:1J1rbdMK0 >>857 むしろ雪景色が広がってからが地獄でした 864 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:26:26 ID:F4r2vtEXO >>858 じゅもんがちがいますに泣く全国のちびっこ諸君と大人諸君 865 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:27:14 ID:t8+YY3NQ0 >>859 ノシ しかもローレシア王子一人旅でやくそう残り1つか2つだったんで ほこらにたどり着く前に真っ赤に変わった 866 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:31:52 ID:2pAPZCNi0 …じゃぁ,ラスダン手前で邪神像持ってくるの忘れて泣く泣く取りに戻った 俺はもっと地獄を見たわけですか. 868 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:36:17 ID:9wvaCLZ50 >>863 本気でこちらを全滅させる気満々だったからなぁ。 王女のHPを隠すベホマ使いのラスボスとか、 あの頃はガチだったよねぇ。 869 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:37:05 ID:uLk/IrP40 >>847 可能 というか、攻略情報を得てプレイするから破綻するんだよ、2は もともと情報が少ないから彷徨う→経験値がたまり強くなるをもくろんで設計されてるようだし うかつに未知の大陸に踏み出すから死ぬとか、プレイヤーに冒険者の心得を求めてるような気がする ある種、不思議なダンジョンに通ずる感じかと思ってる ロンダルキアに低レベルで突っ込んだときの地獄っぷりにはただただ驚く つうか、いまだによく洞窟抜けれたなと思う… 870 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:37:26 ID:8Eg7W+cJ0 >>853 そんなに難しかったっけかなあ?>857みたいな感慨は覚えた記憶はあるが 今やると「難しい」よりも「面倒くさい」か先に来るんだよねシステム面がこなれて無いから 871 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:37:46 ID:81Rv3wqB0 真ん中の緑が死んだ状態でロンダルキア抜けてほこらまであと数歩でシルバーデビルに蹂躙されたのもいい思い出 とは言いがたいなアレは・・・ 872 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:40:07 ID:JWMHAmyX0 まぁ全ての需要を満たすのは難しいな。 バランスを調整して万人向けにすれば、かつてを知る者がなんでこんな改悪をと言い、 かつてのバランスのまま移植すれば、新しく触った者が何で今更こんなバランスでと言い。 簡単には避けられない点だけどね。 873 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:40:18 ID:Mmt/IDB/0 >>869 新納氏が世界樹で目指したゲームバランスってそれなんだろうな そしてそれはかなりいい感じに再現できてたと思う(医術防御1は…救済策として解釈しようか) 874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:41:02 ID:1J1rbdMK0 >>869 んでも堀井さんは「調整不足だった」って反省してなかったっけ 875 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:41:48 ID:F4XPsc3g0 >>871 祠になにか居ると思いこんで、ルーラを唱えてやり直しになった俺、参上('A`)ナケルデ 876 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:42:36 ID:8Eg7W+cJ0 >>858 2の難易度の半分はふっかつのじゅもん(の長さとそれによる写し間違い)由来だったもんなw ……何度一個前の呪文からやり直したことか(´・ω・`) 877 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:49:53 ID:rpTQbXM10 私はFC版を小学1年生当時に頑張って進めていたんだけれど中盤あたりで何度も呪文を間違ってメモしてしまって、 そのせいで心が折れてプレイするのを止めたんだよなぁ…。 それから数年後、GB版1・2でようやくクリアすることができたんだけれど。(サマルトリアの王子が強くてよかった) 878 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:55:07 ID:iStOcd0k0 FC版シドーのHPが255しか無いのを最近知った俺参上。 それでも昔は随分苦労したなぁ。 880 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:59:15 ID:+nASjjaS0 この流れで、GBC版DQIIのラストで ・ハーゴンにマホトーンが ・シドーにラリホーが 効いてしまったと言う、心の奥深くに封印していた記憶が甦ってしまった... 881 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:59:48 ID:qXiGevNY0 昔のRPGって、単純な敵の強さのインフレよりも 不便さから来るつらさで難易度上げてる所があったな 回復がしづらいとかそんな感じで FC、WSののFF1→GBA以降のFF1(隠しダンジョン含む)辺りはモロに後者が前者に変わってる感じ 882 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 23:06:29 ID:9wvaCLZ50 >>878 少ないダメージだと、ダメージ与えた事にならないからねぇ。 883 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 23:06:40 ID:8Eg7W+cJ0 >>880 補助系の呪文の利きが上がってるとか聞いた覚えが歩きガス 884 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 23:08:26 ID:t8+YY3NQ0 >>880 ・ハーゴンにマホトーンが ・シドーにラリホーが FC版でも普通に効いた記憶が 885 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 23:10:41 ID:kCt9xnQc0 >>869 > 経験値がたまり強くなる しかしたまってもLv50、45、35でカンストなうえに それでも緑の王子はザラキでほぼ一撃死してくれる罠 887 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 23:26:02 ID:uLk/IrP40 >>885 ローレシアの王子Lv50の強さってわかってる? ロンダルキアの洞窟以外ではほぼ無敵なんだが ダメージ地帯の有る海底洞窟とかは彷徨うと死ぬが FC版ならサマルは途中で死んだら目的地着くまで殺しておくのが正しい使い方 888 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 23:30:23 ID:4pYcsX4I0 吉崎観音が描いたDQM+という漫画に登場するDQ2の勇者たちの強さは異常。 889 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 23:31:09 ID:8Eg7W+cJ0 カンストまで上げたら楽勝だっただろうね、と思うなたしかに 別にそこまで上げなくてもクリアできたんだし 890 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 23:32:02 ID:iStOcd0k0 >>882 普通に戦うとすっげぇ苦戦するのに、 はかぶさ使うとあっさり勝てるのはそういうわけだったのね。 891 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 23:36:23 ID:uLk/IrP40 >>888 あれは傑作 3以降のエピソードも読みたかった… 894 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 23:44:32 ID:6qkXGEF20 >>869 漏れはローレシア王子Lv30でロンダルキア到達したぜ 敵強くて稼ぐどころじゃなくなったが 896 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 23:46:08 ID:2pAPZCNi0 >>891 (・∀・)人(・∀・)人(・∀・) 主人公も終盤最終メンバーっぽいメンツになってたけど,やっぱ冒険してほしかったなぁ. 897 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 23:49:12 ID:uLk/IrP40 >>894 ロレ22で到達した それからのレベル上げの方が遥かにきつかったぜ… モンスターに1度遭遇するだけで壊滅or全滅だったから… 901 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 00:11:13 ID:F6kfg4rA0 ふしぎと「バハラタ」「イシス」でデータが飛んだ俺、参上。 いくらやってもそこから先へは進めなかった。 なんでだよぉ(泣)。 903 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 00:18:05 ID:JDAHrOSn0 つ「初期不良」 ……実際カセットによって当たり外れがあった希ガス、 酷いのになると本体の横歩いただけで止まりデータ消滅する個体もあった 904 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 00:22:14 ID:kFaLUDS+0 >>901 DQ3をやったあとに貝獣物語をプレイして 「なんでちゃんとリセットを押しながら電源を切ってるのに毎回消えるんだ!」と 半泣きだった俺と文通からはじめないか? 907 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 00:27:05 ID:jzB5K9+s0 >>904 FC版DQIII→リセットボタンを押しながら電源を切らないと高確率でぼうけんのしょが消える FC版貝獣物語→リセットボタンを押しながら電源を切ると高確率でぼうけんのきろくが消える なんという罠だからなあれは・・・・ 911 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 00:40:27 ID:pZf5dqcn0 >>907 貝獣物語ってそんなんだったっけ 普通にプレイしてたってことは、ちゃんと説明書読んでたんだな、当時の俺 DQ3でゾーマに辿り着けなかった俺が初めてクリアしたRPGって、 貝獣物語だったかもしれないなあ、そういえば 914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 01:06:24 ID:jWVHzGxp0 >>911 確か、ナムコ製品のバッテリーバックアップは、 リセット押しながら電源切らなくて良い仕様だった記憶が。 代わりにか、電池の持ちがほかより短いという話もあったようなw 924 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 02:49:56 ID:gqNEFqGl0 >>897 逆にFF1や真・女神転生1は、Lv不相応のマップで出る雑魚敵に決死の勝負を仕掛けるのが楽しかったなあ。 ヒルギガースとかテングとか、倒すと凄いリターンがあって燃えた記憶がある。 926 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 03:50:10 ID:BcC4kNu30 DQ2はリメイクの方が苦労した印象の俺はきっと異端。 だってベリアルはHP増えてるのに相変わらずべホマ使いまくるし、シドーの炎も強くなってるし…。 逆にFC版は会心が出てさっくり倒せてしまったような。運が良いんだか悪いんだか。 とはいえはぐれメタルに返り討ちにされたのは今の所FC版だけだが。 927 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 03:58:56 ID:pGfzwsZ/0 >>857 >>863 雪景色というより真っ赤に染まった血景色でした 930 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 07:44:17 ID:r+TST4aJ0 >>926 アレだけ好戦的なはぐれメタルってのも珍しいもんだよな HP26もあるし、ギラじゃなくベギラマだし FC版2だと命の恐怖を感じる敵だな、冗談抜きで 931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 07:54:34 ID:efkNYCf50 トリビア FC版DQIIのメタルスライムはかなり高いレベルになると一撃で倒せる。 もょもとパス使うと判りやすい。 ローレシア南の祠の更に南、デルコンダルの北にある島にメタルスライムの群生地があってね、 あっこで他の仲間のレベル稼ぎしたもんですよ。 942 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 11:01:25 ID:UVvdWiLh0 >>931 補足するとFC版はぐれメタルの守備力は255 ダメージの計算式が攻撃力-守備力/2なので、 攻撃力128以上あれば2以上のダメージを当てられる。 ちなみにメタルスライムは180 まぁ、HPが6だから3以降の感覚と大して変わらないが。 ほかのモンスターとかはここで確認するとよし ttp://hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/dq2-1.html ちなみに3以降はメタルもはぐれも1023 攻撃力が500オーバーすれば2以上のダメージを当てられるが、 5まではステータス成長が255までなのでどうあがいても無理 959 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 14:12:43 ID:q/U3q4RM0 あまり天界向きの話でないかも知れないが ついにForza2とハンコンをてにいれたぞ。 で早速ハンコン使って、TDUのハードコアモードを試してみたんだが… 難しすぎてレースするってレベルじゃねーぞorz どうもセンタリングが弱すぎるような。 Forza2は、良くも悪くも前作の正常進化、て感じか。 賞金が少なくなって、あまり車をガンガン買えなくなったような。 でも序盤からどんどん車を貰えるんで、 車貰う→新車を試してみようとレースに出る→勝つ→また車貰う、て ループにハマるとけっこう止めどなく遊んでしまう。 960 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 14:18:54 ID:B3hOTIfD0 >>959 賞金で買う車とは別に、自動でもらえる車があるってこと? レースを繰り返してるうちにお金も結構溜まってました、 くらいのバランスなら気持ちよく遊べそうだな。 ちなみに、やっぱやるならハンコンあった方がいい? 962 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 15:12:18 ID:q/U3q4RM0 >>960 基本はGTと同じで、レースイベント(複数のレースの集合。参加条件がそれぞれ違う) を全勝すると貰える車がある。 その他に、なにかの条件をクリアすることで車を貰えることもある。 金は…まぁ金ももらえるんだけど 前記のループが上手く成立しないと 車貰う→レースに出る→負ける→アップグレードパーツを買う→またレース となって、パーツ代で使っちゃうんで…… それは俺がヘタクソなだけですかそうですかorz ハンコンは、俺は「絶対必要!」と思ってるけど…どうだろ。 「車の運転を楽しみたい」なら、あったほうがいいと思うけど レース・バトルの駆け引きを楽しむとか、車イジり(チューニング)を楽しむとか 次スレ16-17のような遊び方w なら、まあ無くてもいいかも。 360買ってから旧Forzaやって気がついたんだけど、標準のパッドでも スロットルがアナログになるだけで、けっこう「操縦感」て出るもんだね。 12 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 13:43:40 ID:au86a7yZ0 264 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/05/23(水) 13:37:27 ID:beS5AaSe >>261 くるるんと丸い尻尾に、アーモンド形の目(日本人的にはつぶらな瞳) 筋肉質で毛足が短くかつフサフサのサクサクな手触り。 どういうわけか「いつも困った顔」していて そのあたりが、たまらなく外国人に萌えられている理由。 変なところでは、DSのワンコ飼育ソフトで、ヨーロッパ圏では一気に柴&秋田は 流行り始めたらしいと聞いた …ヨーロッパではレトリーバー版が一番人気と聞いたが… 色々と世界の人々を触発しているな、天狗は…… 18 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 16:01:26 ID:UVvdWiLh0 >>12 どこのスレだ、これは 24 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 20:23:22 ID:cdxNBT7A0 >>18 ここだな 日本びいきの外人を見るとなんか和むPart54 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1179522936/ 25 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 20:25:31 ID:PI8LYZHF0 お薦めカレーレシピ ・おつとめ品の野菜大量、キャベツ、玉葱、芋、かぼちゃ辺りがお薦め。 ・ベーコン 2~3枚 ・カットトマト缶詰 1 ・コンソメ 2かけ ・カレールー 1かけ ・タバスコ 調理方法 水を張った鍋にカットトマト缶とコンソメを入れ、 材料を細かく切って煮る。煮えたらルーを入れる。 そのままだと辛味が足らんのでタバスコを好みの辛さになるまで入れる。 野菜200円、ベーコン100円、トマト缶100円ぐらいで出来る。 トマトの酸味とタバスコの辛味でルーが通常より少なく出来るのがポイント。 鍋いっぱい作れるので2~3日過ごせる。あとヘルシー。 111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 12:07:00 ID:yagPb1yj0 発売直前! シリーズ初のWii向け新作タイトル「バイオハザード4 Wii edition」のプレイリポートを掲載 http://www.onlineplayer.jp/modules/content/index.php?page=480 >FPSのマウス操作に慣れている人なら最初からそれほど違和感なくプレイできることだろう。 >個人的には、コントローラーのスティックで照準を操作するよりも、ずっと素早く正確にターゲットの >補足が行えると感じられた。 > また、Wiiリモコンを振るとその場でキャラクターの武器がナイフに変更され、近場のターゲットが狙える >“サーチナイフ攻撃”もとても使い勝手が良かった。倒れた敵に対しても自動的に下を狙って攻撃して >くれるので、敵の頭部を狙って発砲→怯んだ敵に接近して蹴り飛ばし→倒れた敵をナイフで攻撃、といった >一連の攻撃アクションが、武器の持ち替え操作の必要もなくスムーズに行えたのが印象的だった。 >ちなみにナイフの風切り音や弾丸のリロード音は、Wiiリモコンのスピーカー、つまり自分の手元から >発せられる。このあたりも雰囲気を一層盛り上げる要素になっている。 wktkがとまらねえ(゚∀゚) 113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 12:38:07 ID:wNb1kcFy0 >>111 うはwwテラオモシロソウスwww 今までバイオ4やる機会がなくてちょうど良かった感じ 115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 12:43:10 ID:xzeivEAj0 >>111 必然性があり、かつスムーズに行動できるのが優れたリモコンの使い方なんだよな 無理やり使ったり、サンプルをそのまま使うような会社はもう少し頭使ったほうが良いと思うぞ 116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 12:43:33 ID:pDQ0Td3v0 >>111 毎度毎度思うがカプコンの開発力は異常 どんなハードでも使いこなす手腕はもっと評価されていいよなぁ 118 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 12:46:09 ID:dOq6u3+E0 >>116 これで続編殺しがなければなぁ。 でも、最近発動してないか 119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 12:48:06 ID:mLiNB9d00 >>116 ソフト開発力で見れば、世界でもトップクラスだよね。 幅広いジャンルのソフト作ってるし。 経営陣さえしっかりしていればもっと成長できるだろうに。 それにしてもバイオ4やばいな…ただでさえ今月4本も買ってるのに。。 175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 18:58:26 ID:yagPb1yj0 【マジで】HOSHIGAMI-星神-【リメイク】 http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1176632459/l50 3 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![] 投稿日:2007/04/15(日) 19:24:59 ID:n0ao14R/ 【攻略Q&A】 Q.敵が強すぎて進めません。 A.コインを強化しろ。 Q.攻撃が当たりません。 A.コインを強化しろ。 Q.どの武器が一番強いんですか? A.知るか。コインを強化しろ。 Q.ラスボスに有効な攻撃はなんですか? A.黙ってコインを強化しろ。 なんて男らしいゲームだw 176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 19:02:22 ID:y/ZDllTz0 バランス調節しなかったのか?www 177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 19:03:28 ID:RpODzkX80 >>175 まさかそのままいった!? 181 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 19:41:09 ID:4la6+nCVO VCにサイレントデバッカーズが来やがったぁぁぁぁ!!!!!!! 182 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 19:43:01 ID:XdGPxejI0 THE 功夫もきた 183 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 19:44:37 ID:yagPb1yj0 FC アドベンチャーズオブロロ フロントライン 新・鬼ヶ島(前後編) フィールドコンバット プーヤン SFC ブレスオブファイア2 64 マリオストーリー MD - シャイニング&ザ・ダクネス 700 MD - ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 600 MD - ゴールデンアックスII 600 MD - エコー・ザ・ドルフィン2 PCE - PC原人3 600 PCE - THE功夫 600 PCE - ニュートピア2 600 PCE - デビルクラッシュ 600 PCE - サイレントデバッガーズ 600 184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 19:54:01 ID:gPSQv2Od0 ブレス2キタコレ 185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 19:54:57 ID:DorTPWxl0 追加 マジカルドロップは5/29配信 186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 19:56:26 ID:h7j6Bhjf0 NEO-GEO版? 187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 19:57:52 ID:HU0obU2t0 マリオストーリー…またカレーが薄まるぜ 192 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 20:04:34 ID:1ah/xff50 紹介見てるとエコーザドルフィンに興味がわいてくるのだが 実際のところどんなゲーム? 193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 20:11:06 ID:/rULNbvx0 チョーむずい。 195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 20:20:41 ID:dYMpEmXd0 >>183 ニュートピアシリーズも無事完結か。 自分にとっては初ゼルダだったりするんで、今トワプリやってんのもこのソフトのお陰なんだよな。 もち現物持ってるけどDL。 196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 20:25:16 ID:mLiNB9d00 >>183 アドベンチャーズオブロロ、キター!!! これはマジで嬉しいわ。全シリーズ出て欲しいな^。 あと気になるのはマリオストーリーくらいかな…。 新・鬼ヶ島はこの間ファミコンミニ版買っちゃったし。 197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 20:30:12 ID:LqlMxFh90 ブレスは1無しで2なのか 199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 20:34:41 ID:GBOGU+FI0 >>196 >アドベンチャーズオブロロ、キター!!! >これはマジで嬉しいわ。全シリーズ出て欲しいな^。 全面同意。 MSX版でハマって毎日遊んでて FC版で再会して喜んだ思い出の一品だから またWiiで出会えるのは嬉しいし物凄く楽しみ。 200 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 20:35:50 ID:pDAcpINd0 マリオストーリーと言えば、スタッフお気に入りのレサレサが出る奴か 207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 20:44:12 ID:mLiNB9d00 FFCC、もったい付けた割に短すぎて全く分からない。続報待ちだな…。 >>199 個人的に、HAL研一番の名作だと思ってたり。 ゲーム内容も、敵含めたキャラも大好き。 SFCの頃から新作をずっと待っていたんだが、旧作配信とはいえまた会えるのが嬉しいや。 213 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 21:24:57 ID:rt8dOVDZ0 マリオストーリーキター。 5000pt買ったは良いが、吟味すればするほど欲しいんだか欲しく無いんだかわかんなくなってた自分には朗報だ。 しかし、64は超少数精鋭やね。 214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 21:26:36 ID:woleSC0o0 やばい...64全部DLする勢いだ。 来月カスタムロボ来ないかなぁ 215 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/25(金) 21:40:01 ID:iTl5qtVc0 あれだよな…FCはともかく64がダウンロードできるってよく考えると凄いよな… 273 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 05:01:58 ID:RZRrXrkO0 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 良個体ムウマ選別でハクタイさまよってたら生まれて初めて色違いゲットォ!!!!!!!! マユルドorz 274 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 05:08:41 ID:J9XU4AqO0 >>273 オメ うちの色違いメノクラゲと対戦しないか?orz 275 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 05:25:09 ID:9NciMPeg0 うちの赤いギャラドスがほしい人がいると聞いてやってきますた。 276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 05:52:38 ID:J9XU4AqO0 >>275 ニアころしてでもうばいとる 277 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 06:08:12 ID:OdiakV6l0 色違い?そんなの幻だろ・・orz 288 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 09:14:10 ID:hRNpGNAdO >>273 オメ うちの深緑ゴルバットの餌食に(ry 素朴な疑問、色違いポケモンって進化させても色違い? 289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 09:18:01 ID:t90ad1tj0 進化させても色違いだから安心しろ ラルトスからサーナイトまで進化させたけど問題ない 290 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 09:20:51 ID:7Gk/Ajm00 ヨスガシティでもらったタマゴから生まれたピンプクが色違いだったが 勿体なくて進化させられない これで、色々運を使い果たした気がしたなあ 291 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 09:22:34 ID:PHmudUA+0 >>288 色違い 俺はミニリューの色違いをゲットした 卵からだけどな 292 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 09:39:55 ID:hRNpGNAdO >>289-291 サンクス。今まで怖くて手つけられなかった 勿体なくてやっぱり手つけない気もするがw 302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 16:49:23 ID:lQW/AgTZ0 >>288 漏れも色違いズバットを取ってクロバットまで進化させたが色違いのままだった だが、おすすめできない なんというか「きめえwwww」としか言いようがなくなった 304 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 17:15:56 ID:9NciMPeg0 ネットで探せば色違い一覧とか出てくるから それ見て判断してもいいんじゃない? 305 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 17:26:27 ID:YHAGL54K0 ttp://www.geocities.jp/you_do_you_do/tanjou.html このページの左下の方にリストがある 俺が持ってる色違い:リザードン・ガルーラ・バルビート・メタモン 306 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 17:30:36 ID:9NciMPeg0 リザードンを殺してでも奪い取るw 307 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 17:35:05 ID:YHAGL54K0 プテラと並べると一瞬どっちか分からなくなるのは仕様です 308 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 17:49:19 ID:hRNpGNAdO >>302 ゴルバットも初めて見た時超きめえwwwと思ったw GTSで色違い結構見ちゃってるけど 野生で現れた時に初めて色見るのもオツではある きめえのもまた一興w 309 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 17:58:08 ID:hduKciyF0 なぜ色違いはキモイのでしょうか? 私はハリテヤマを持っていますがどうみても病気です。ありがry 310 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 18:27:48 ID:LzP2FFGP0 >>309 ペリッパーもなかなか病気です 312 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:09:27 ID:REn2wALi0 色違いモンスターが毒々しいカラーで不気味なのはドラクエからの伝統ですよ 313 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:10:23 ID:YHAGL54K0 だがリザードンの格好良さはガチ その為にボックス20個くらいヒトカゲで埋めたからな 315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:21:52 ID:yVCsjXse0 今までたった一度だけ出てきた色違いコダックを うちのエンペルトがきっちり急所に当てて始末してくれた 俺にとってはうらやましい話題だ 317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:25:32 ID:LzP2FFGP0 >>315 色違いゴローンが開幕で自爆した俺と文通からはじめないか 318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:27:23 ID:TDM4PRze0 >>315 >>317 ……サファリ(ボソッ 320 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:34:44 ID:bjL/zXl60 ベホイミスライムのことかー! 321 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:42:27 ID:hRNpGNAdO 勇者の親父を病気と申したか 322 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:43:14 ID:GrR+cu/a0 いや、あれは病気だろ 323 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:43:15 ID:LzP2FFGP0 >>321 カンダダが病気なんだよ 324 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:50:12 ID:lrbRqnqq0 精神的な病だな 誰が望んであんな格好するのかと 327 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:55:48 ID:REn2wALi0 >>324 街にはあらくれみたいな半裸の大男がウロウロしてるんだし あんな格好はごく普通の変態ってところじゃないかな 329 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:57:50 ID:GHGTLxp40 オルテガの覆面は実はすごい防具だったんだよ! ・・・かっこよさマイナス200とかなるけど 332 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 20:00:52 ID:LzP2FFGP0 >>324 >>327 ゾーマの城に潜入するためにエリミネーターの格好をしていたとは考えないのか? 334 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 20:06:14 ID:x/ks5KCA0 エリミネーターというチョイスに彼の性的嗜好が読み取れる 335 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 20:12:28 ID:YmGKx6i20 ゾーマの城にエリミネーターは出ないから キングヒドラにばれて戦闘になったわけか 336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 20:51:16 ID:gF2MDPC60 しかして勇者は父親そっくり 337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 20:54:31 ID:rRxZolvG0 >>321-323 海外版3だとオルテガが普通の人なんだよね… ttp://f041104212.at.infoseek.co.jp/column/column1.html SFC版とGB版はしらね 338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 20:58:21 ID:P3AuUkt60 SFCも普通の人、というかちゃんとオルテガとしてデザインされていた。 おまけに生き返るって分かってちょっと(´・ω・`)したその当時の自分。 まあ、それはそれでいいんだけどさあ。 339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 21:02:40 ID:GrR+cu/a0 >>338 まああれは一応ストーリー自体はゾーマ様撃破で完結してるし。 蛇足的な追加要素だった4よりは納得できる。 340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 21:08:49 ID:skofywRo0 4は元々ロザリー事件の黒幕エビルプリーストがラスボスって案だったらしいからなあ 342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 21:14:11 ID:GrR+cu/a0 元々やつがラスボスって案だったとしても、例の二点はやっぱ蛇足にしか感じないんだよなあ個人的に。 343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 21:40:55 ID:JZLPm3oH0 >>337 コレって普通にDQの時には容量が足りなかったがDWを出す頃には余裕があったからだよね? >追加要素 だからDW4では然程差が無いから追加されなかったと 344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 21:52:35 ID:8pwy0Pw40 >>343 話はそれるけど、何故か手元にMSX2版のDQ2がある。 カートリッジには2メガROMと書いてある。(FC版は1メガ) でも内容に差は、ほとんど無い。(MSX1版では無いので"あぶないみずぎ"の演出は無いはず) 移植の際のグラ等の容量差が出てしまったんだろうな。 過去の時代の移植って色んなことがあるよな。 345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 22:12:59 ID:rRxZolvG0 >>344 もしかするとあぶないみずぎのせいかもしれない 確かFC版2って装備関係が誰が装備可能でなく、前から何番目のキャラが 装備可能っていう仕組みになっているとか 346 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 22:28:52 ID:vLoH/gyR0 >>344 アフターバーナーがアウターアーアーになってしまったり・・・ 347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 23:15:39 ID:VfhWc81i0 >345 ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/newtech/dq2item.htm ここの考察に乗ってるね、しかしやってる時は気づかなかったが兜3種類しかないのか… 348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 23:21:10 ID:skofywRo0 ローレシア装備できないアイテム無いのかー 326 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:54:51 ID:kTFTzkc20 さわりな特典のふりかけ、いつ使おうか。 ひょっとしてみんなはもう、食べたのか? 330 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:58:18 ID:t90ad1tj0 >>326 市販のふりかけの何かと一緒だったってレスが本スレにあったようななかったような 331 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 19:59:45 ID:9eiZXTae0 >>330 ふりかけには「本品は永谷園の「おとなのふりかけミニその1」焼鮭の中身を使用しています」 って表示がしてあるよ。 551 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 05:13:23 ID:0XwKZA1V0 >550 シャイニングフォース?の設定資料集のインタビューで載ってた話だが トレジャーに効果音作ってもらうのに「こんな感じの音がほしい」って言ったら 「こういう音が欲しいって言え」って職人に怒られたらしい。 SLでもどの年代のどれ位の大きさのSLなのか聞かれたとか。 折角作ってみてもイメージと違うとかで没にされる事を思えば 最初に細かく指定してほしいって気持ちは分からんでも無いかな。 552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 05:23:36 ID:GxMPbc6G0 >>551 それはまた別の話だな、しかし音屋って職人気質が多いのかね? それともオーダーを出す側がこれまでアバウト過ぎたのか 553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 07:19:32 ID:/A7oQ4Wq0 なんか問題(容量とか納期とか)があると真っ先に削られる類の要素でもあるしな 554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 11:09:50 ID:WIzpG7eT0 >>552 アバウトすぎるんだよ。 一曲作っても、発注側の感性にあわなきゃ没にされる。 没になったら、その曲作るのにかけた時間がパーになるから、 簡単に没に出来ないように、細部までしてしてくれと 要求するのはプロでは当然の事なんだが。 555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 11:17:44 ID:J4vP7/Kp0 没グラフィックはよく見るが没サウンドは全然聴かない 良くも悪くも音なだ 559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 19:55:23 ID:qFlVn4XW0 >>555 ガチャフォースにはディスク内に大量の没ボイスが入ってたんだっけ チュートリアル関連とか仲間との掛け合いとか全部「製品ディスク内に入ってる」けれど使わないという 562 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 21:17:17 ID:3rDho8Au0 そういうリスクを避けたゲーム=声無し、BGMも一部無しのスカハン 563 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 22:20:07 ID:ns4zRAKz0 スカハンは予算は少ないのがわかるが手抜きでは無いと思った。 少ない予算の中で頑張って面白くしようとした努力のあとが見えるというか。 564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 22:33:49 ID:pCwMybUA0 そういやあれも>>553通りに 真っ先にサウンドが削られてるな。 565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 22:58:05 ID:qFlVn4XW0 スカハンはBGMが無いのもそうだが TV本編だけでなく軌跡とかからBGMを流用しまくってるのが泣けた 566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 23:34:37 ID:HZ0w8VY80 >>565 どうせならアニメからの完全流用でいいのに・・・ 声は別にいらないし 567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 23:39:24 ID:C3R13AyJ0 >>566 その使用料さえも削らなければならなかったんだろうなあと思ってしまう 421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 23:05:38 ID:brXyAPMM0 連投でごめん.天界的には他にも注目すべき点がいくつかありますね. 流し読みだけど, ・スマブラXはWi-Fi対応.新キャラ1体お披露目.操作系は2種. クラシック&GCコン(Classic utilizes)とヌンチャク(Brawl utilizes ) ヌンチャクではリモコンを上に振るとジャンプすることもできる&メニューもクリック可 ・ディザスタはシリアスにしたかったのでモノリスを買収した=モノリス製作? ・Demo Channelで体験版配布 だって. 422 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 23:13:03 ID:qqFrR8op0 >・スマブラXはWi-Fi対応 キタキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! 424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 23:13:56 ID:TfVrnE/l0 Wifi対応自体はかなり昔から確約に近い形で言ってたんじゃないっけ 425 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 23:14:13 ID:qqFrR8op0 焦ってかきこんでしまったがデモチャンネル…ついにくるのか、体験版チャンネルが… 426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 23:15:01 ID:glcfEHzQ0 スマブラに関してはリモコン操作のほうが気になるし、それよりも体験版がマジですか。 427 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 23:15:50 ID:eCSeBGKH0 >>423 「?」が無いだけで意味が逆になる日本語の恐ろしさよ。 それより恐ろしいのはデモチャンネルだ…。 434 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 23:21:02 ID:ZOIgapnS0 >>421 ・Demo Channelで体験版配布 キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!! 436 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 23:25:54 ID:TfVrnE/l0 しかし360と違って保存できる容量がかなり限られてるし色々難しい気も VCの体験版とかならいいかもだけど 485 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 16:27:50 ID:0V9F1TiT0 7月はマリパが来ると思う 定期的に情報出してるとこ見ると、いつでも出せる状態みたいだし、 夏休み商戦に出すのだろう 486 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 16:28:45 ID:lbtC4/j40 >>485 日本でマリパの恒例は年末じゃないの? 487 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 16:32:07 ID:pGWib5YK0 年末はスマブラがあるからあえて外したとか つーかDQ9もあるのに食い合ってどうする 488 :名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 16:43:15 ID:vZXE1Xxx0 /) /) / ⌒ ヽ | ●_ ● |/\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (〇 ~ 〇 | / < 一度で良いから真っ向勝負してみたいものだ・・・ / |く \______ | |_/ |/ 490 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 16:44:59 ID:lbtC4/j40 >>488 ふざけるなw ラストハルマゲドン起こすつもりかw 505 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 19:03:29 ID:vZXE1Xxx0 スマブラXに触発されてみました(違) 植松伸夫氏、古代祐三氏らが参加する音楽イベント「EXTRA」、7月7日に開催 ttp://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/28/385708db8315c6f3971d1a30a9aa6028.html 506 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 19:49:43 ID:1Sc+jHiP0 >>505 うわ、紅白作曲家がいるやん。この人が音の仕事するの久しぶりに見たな。 507 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 19:50:35 ID:kOfqiOAa0 だれ? 508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 20:00:09 ID:1Sc+jHiP0 >>507 元任天堂・現クリーチャーズ社長、田中宏和。 紅白歌合戦でも歌われた小林幸子のポケモン映画主題歌の作曲者でもあり ある意味ゲーム音楽界の出世頭(異論はいろいろあるだろうけど)。 509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 20:06:21 ID:lbtC4/j40 田中宏和といえばMOTHERのスノーマン作った人でウネ 510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 20:15:56 ID:kOfqiOAa0 なるほどさっちゃんの曲を作った人か。 511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 20:32:29 ID:kCBOFBJ50 ちゃいリアン… 512 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 20:35:56 ID:aEb64o560 ポケットカメラ… 513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 20:46:17 ID:KPK4r5fQO めざせポケモンマスターもこの人だっけ? パルテナ、メトロイドも… 557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 09:34:13 ID:BSXI5yYy0 もう発売されるじゃないか。 あ、薄めるカレーすら無いって事かw いっき購入したのみでVCが増えてないんだけども 思い出補正、懐古趣味を完全に抜きにして考えた場合のお勧め教えて。 機種、ジャンル問わず合計10本ぐらいでお願い。 560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 10:01:55 ID:nNkWcDJp0 >>557 ソロモンの鍵。パズルアクション。今でも充分面白い。 鉄板でゼルダ神トラ、時のオカリナ 564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 13:38:09 ID:WGFevGGx0 >>557 ベアナックル2 PC電人 カーイビィ星の泉の物語 565 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/05/29(火) 13:50:56 ID:vcJOKLE/0 コラムス、地味にはまる FE紋章、やっぱ基本 567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 14:11:48 ID:GXACBtSR0 >>557 PC原人・マリオ・ソニック ヘラクレス・メガテン かまいたち カービィ・カービィボール 時オカ・神トラ 超魔界村 568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 14:16:51 ID:u8rQvkIc0 >>557 グラディウスII まだ、wii手に入れてないけどな。 チキショー 569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 14:39:47 ID:W8R6MSnG0 何気に今日VCでマジカルドロップ出るのね これゲーセンで結構好きだったけどSFC版も面白いのかしら いろんな機種で出てるよね 570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 14:45:35 ID:L1lV7h1D0 >>569 スーファミ版は…おぼろげな記憶を頼りに書くと、声かアニメかのなにかが削られていたような そのかわり操作カーソルが使用キャラになる 延々対戦したなぁ 懐かしい… ってか落としてくるわ 594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 20:39:59 ID:2iS/jFAb0 うちの弟が貰ってきたFCカセットの中に、「KUNG FU」なるソフトがあって、 「スパルタンXのパチモノかよw」とか思って、ネットで検索すると…… ……何、このレアモノ? 595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 20:42:28 ID:6sDaK+hd0 >>594 版権の関係で同じ名前使えなかったスパルタンXだっけか。 ROMのみだとそう珍しいもんでもないらしいが、オークションに出せば1万くらい行くかも。 君はそのソフトの売却益でカレーを濃くしてもいいし、 更にカレーを薄くしてもいい。
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エレメンタルモンスターの対戦は読み合いが重要でかなり精神力を使うのです。
なので2.3戦して頭が疲れたらスカハンに移行して、ハンマー振りで腕が疲れたらエレモンに戻る。完璧です。