電撃PlayStation Vol.400

  • とうとう400号で本誌も4コマも分厚かったのです。とりあえずおめでとうと言っておこうかと
    • 記念企画、PS13年の歴史には資料的価値があると思う。主だったゲームの発売日を軸にした年表が凄い
    • レビュアー陣お勧めのゲーム100本レビューも名作発掘にはもってこいかと。これをあと300本やるって正気ですか
    • そういやLの季節はまだやってなかった。高得点で続編も出てるから気になってたのに
      • 発売から8年。もうそろそろ入手不可能になってもおかしくない時期だと思うので、見つけ次第確保しておくことにします
    • グランツーリスモにウォルフが95点の赤文字か。中古で安かったらやってみよう
  • 例の立体カードゲームは最初からカードを買わせる気満々なのがちょっと
    • いや、最初のエキスパッションは全カード同梱で、後々追加カードを売っていく形式だと思っていたもので
  • ドラゴン操作のライズフロムレアは何気にもう発売中で城イドムが赤字の90点
    • 回復手段が敵兵士を捕食のくだりでCERO基準に触れないか心配だったけど、そんなのどうでもいいくらいの良ゲーだったようで何より
  • 中川さんが久々ににゃーにゃー言ってて癒された。スルーされてるのがさらに萌え
    • しかしFF11はまた追加ディスク出ますか。1枚くらいダークアイズにも分けて欲しかったです
      • ……いや、ダークアイズにもあったんだけどね。追加ディスク
    • プレイヤーは全員買うだろうからこれだけでかなりの収入だろう。そのお金でまたサービス拡張するんだろうなぁ。いいなぁ
  • 祥人語がカタカナっぽくなっていた。解読は半ば諦めてたのだけど、何となく今までよりも読めそうで、でもやっぱり読めない感じがたまらない
    • コラムの方は物作ってる人って大変だなぁというか、自分は大好きなんでなるだけ気にせず気楽にやってくださいというか
  • Haloシリーズに興味が湧いてきた。とりあえず動画でも漁ってみよう
  • こっそりニンジン食べようとするフラン姐さん萌え。あえて3コマにしたそのセンスに脱帽
    • ペルソナ3の勇気Maxネタが面白いと思って作者見たら電脳青少年の人で吹いた。投稿してるの久々に見たかも
    • バオウ氏も初音ミクについて語ってた。動画見てたら15000円オーバーのソフトが862本とか売れていた。何が起こってますか?
  • ユグドラPSPかぁ。声の追加よりも中間セーブとか、夜襲の人の強化とか、無敵ユニットのウザさとか、その辺のシステム的な改良を期待したいところ
  • 「魔王のくせになまいきだ。」はどう見てもDS向けっぽいというか無性にやってみたいけど発売元がSCEだから移植は無いだろうなあ
  • ゴッドオブウォー2って今月発売なんだ。待てばベストになりそうだけど、まあ他のゲームで忙しくなければ