ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その65

706 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 19:54:14 ID:Z7VceqQv0
DQS、MFDS、ガンダム、デューイ、神宮寺、オブリビ

険しいが七月はどうにか乗り越えられるかと思ったら
まだ御所のソフトが発表されてないことに気が付いた。
もう駄目かもわからんね

708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 20:01:12 ID:J6Af9xPt0
会社からゴールドカードを貰った

これは天界では封印しておいた方がいいなw

710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 20:07:38 ID:Ez8ESHjJ0
DSL修理した人多いなぁ。
自分も最近帰ってきたけど、新品に見えるのは気のせいのような…
自分のは外装のちょっとした傷とかそのままだったし。
その方が愛着湧いて良かったけど。

711 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 20:10:53 ID:6Xv3Uw9a0
ずっと使い続けたものには愛着がわく

昔の人が99年使い続けたものには魂が宿るって考えたのがなんとなくわかる気がする

720 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 20:55:41 ID:hMML0eV70
個人的今月買うゲームリスト

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2
くりきん ナノアイランドストーリー
おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2?(にとにぶんのいち) ~里奈は見た!いや、見てない~
真・らき☆すた 萌えドリル ~旅立ち~
バイオハザード4 Wii edition

少なくは無いだろうが多いとは感じない俺は間違いなく末期。
VC合わせるともっと増えるけど、VCはきまぐれでまとめ買いするから予定には入れてない。

722 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 20:58:06 ID:m7WZIJwJ0
DSにWiiにVCにGCにと、金も時間も吸い取られまくり
現在でっていうとワンピースとヘラクレス3とメトプラを同時進行中
今月はまだ応援団とオーディンとくりきんが待ち構えているのに…
7月を待たずして、すでに追い込まれているのは何の罠ですか?

723 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 20:59:35 ID:jjR2u/7x0
今月は応援団2に全身全霊をかける俺は間違いなく発売日に1に突撃したクチ

ぷよぷよとEBAとマリルイ2しか対応ソフト持ってないが、
振動カートリッジ欲しくなってきた・・・

724 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 21:00:54 ID:+XX7F1WM0
ソウルキャリバー
チョコボの不思議なダンジョン
アルゴスの戦士
パワプロ
ゴーストスカッド

今週はWiiに色々発表されたなぁ

725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 21:08:57 ID:hMML0eV70
サードも本格始動してきた感じやね。
コナミが頭一つ抜けた安定感を持ってるからコナミには素直に期待。
あとは不安3割期待7割。

726 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 21:22:32 ID:bESBBgpf0
現在P3Fを進め、VCのコミックスゾーンヘラクレス3を積み、応援団2と
オーディンスフィアを予約済みの俺が、SFCクロノトリガー、マリオRPG、
ソウルアンドソードを計1600円で査収して帰宅したはいいものの、時間が

727 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 21:29:42 ID:/im/Syw60
俺はガンハザードとファイヤーメンと草やきうとカードヒーローと
初代ピンクボールとピンクの悪魔2を買ってきたZE。
今桃玉1をクリアしたんだがコレなんてこれからが本当の地獄?

728 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 21:42:22 ID:K15wqBNt0
ヘイヘイ実家に積んであった未プレイのゲームが親に捨てられた俺のお通りだぜ
これはきっと俺自身が知らないうちに体が勝手にクリアしたんだよな?だよな?

729 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 21:50:24 ID:OQvI0Rqk0
99年とはいかないが俺はガキの頃から同じカレー皿を今でも愛用してるよ。
かれこれ20年にはなるかな。

ところで復習に応援団をプレイしたんだが
回転がもうズタボロ。
まわらないまわらない。

731 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 22:25:49 ID:dvw8IQzR0
流れを無視して
今日、中古屋でようやくWSのビートマニアを手に入れたんだ。
帰ってイヤホンを刺してプレイしたら、ものすごく音が良くてびっくりした。
WSってこんなに音を出せるのかって驚いた。
これは、かつてあったサウンドノベルも探してみるべきだな。→(>>4)

なにが言いたいかって言うと旧ハード万歳。

734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 22:54:25 ID:AHC9RPZ70
釈迦に説法かもしれんが応援団2確定なやつは振動カートリッジも買っとけ
今ならまだ発売日に間に合う

あとヘッドホンも

735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 23:02:57 ID:zEUZUdq70
>>734
lite専用振動カートリッジとshure社のカナルタイプヘッドフォンは準備完了!
カレーの濃度についても覚悟完了!

736 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 23:08:01 ID:fyPiYx9O0
>>734
そんなに変わるのか? 値段見てみたが、地味に響いてくる価格帯だし。

739 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 23:21:10 ID:zEUZUdq70
>>736
EBAやってから応援団やると、ちょっとした物足りなさを感じるくらいには変わる。
応援団のドンドンピッピという太鼓や笛の音に合わせて振動が起きるので、一体感は増すだろう。
振動カートリッジの駆動音を遮断するために、遮音性の高いヘッドフォンもあった方が良い。

740 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 23:21:24 ID:mWE2deuz0
結構地味に対応してるソフト多いし,買って損は無いかな.
俺は応援団には必須じゃないと思うけど,カスタムロボには良い感じ.

741 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 23:32:46 ID:fyPiYx9O0
>>739
ふむ。まあいいか、じゃあ買ってみる。

742 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 23:34:21 ID:PIav1Yfa0
応援団の問題点は、移動中とかにどうやって遊ぶかということだ。バスとか乗ってる時は
マトモにあそべん

743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 23:38:20 ID:/a3vpWm10
元からゲームとか出来ないほど車酔いがひどい俺……

744 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 23:40:18 ID:gtHuKdQ90
バスの中、おそらく鬼の如き形相で一本木RSGをクリアしたのもいい思い出

745 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 23:41:00 ID:d1+O+5J20
今日の帰り電車の中でEBAチアやってたから大丈夫

746 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 23:43:31 ID:v/FgmuEj0
カドゥケウスで原罪サヴァトを電車内で撃破した
俺ならたぶん何とかなるかもしれない。

747 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 23:45:28 ID:0DLhtmz50
>>746
ニュータイプかおまいはw

755 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:19:54 ID:DsphwRRw0
なんかEBAのチアがただ反転って以上の難易度に感じる。マーカー増えてる量が日本版より多くね?

しかし、改めて思ったが応援団のこのゲームシステムってDSの機能見てすぐに思いつきそうでなかなか思いつかない盲点だよな。

757 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:23:58 ID:ArNme9LQ0
応援団のマーカー配置はプレイすればするほど納得がいくな
それぞれの距離とかフレーズマーカーの軌跡とか

758 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:26:15 ID:qeGsf2Lb0
EBAのマーカー配置と回転は鬼でしたorz

759 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:35:39 ID:go8AG3gO0
マーカーを突くことによってリズムを刻む快感・・・・

それをあそこまでバカバカしい(褒め言葉)内容にしたうえに
非常に高いクオリティで仕上げたのが奴らの恐ろしさよ

761 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:37:26 ID:po0+Jg+70
応援団はマーカーと後ろの演舞がリンクしてるのがいいよね

762 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:40:07 ID:ArNme9LQ0
応援団2ではクレオパトラ面以上のバカっぷりを期待している
EBAではそこまでブッ?だ設定の面は無かったからなあ

765 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:46:00 ID:imrIyDZf0
>>762
ぶっとんでいるというかなんというか
野球選手がゴーレムと戦うステージは意味がわからなかった

766 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:48:52 ID:hCfWwtQ10
>>765
たしか「スランプ→遊園地の清掃員に→ファンが失望→ゴーレム出現」じゃなかったっけ。で、ゴーレム撃破してスランプ脱して復帰っていう。

767 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:52:40 ID:DRQ/XyLh0
EBAはお天気母さんが良かったな。
あれほどパワフルだと見ていて気分がいい。

768 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:53:58 ID:GAJJpSJ60
7月のWii発売予定ソフト

7月12日 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
7月19日 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!
7月19日 実況パワフルプロ野球Wii
7月26日 ぷよぷよ!
7月26日 機動戦士ガンダム MS戦線 0079
7月26日 ギルティギアイグゼクスアクセントコア
7月26日 しゃるうぃ~☆たころん
7月26日 ジグソーパズル きょうのわんこ
7月26日 Dewy’s Adventure~水精デューイの大冒険!

Wiiだけで4本も買うのがある…(´Д`;)

769 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:54:12 ID:Hk8eplUS0
>>762
ダビンチ面はかなりイカレてたと思うがw

770 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:55:30 ID:hCfWwtQ10
>>768
7月12日 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
7月19日 実況パワフルプロ野球Wii
7月26日 Dewy’s Adventure~水精デューイの大冒険!

ここにオブリビオンが追加とか(´Д`;)

771 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:55:38 ID:NKGwr9YO0
>>766
「『なぜか』ゴーレム出現」が正解かと
アメリカらしい単純明快勧善懲悪なストーリーじゃないか(←偏見)

773 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:58:17 ID:Zcluukb50
遊園地のアトラクションが暴走したと思ってた>火吹きゴーレム

774 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 00:59:33 ID:hCfWwtQ10
>>773
ああなるほど。そのほうが整合性とれるな。
でもやっぱあれは「何故かゴーレムが出現」したんだろうw

775 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 01:03:19 ID:jmn4v/TE0
>>774
観客が「大地を肉体とする堅牢なる生命よ、我らを守らん!」と叫んだんじゃね?

776 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 01:04:35 ID:hCfWwtQ10
>>775
何から守るんだよw

779 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 01:06:47 ID:jmn4v/TE0
>>776
算術CTフレア

780 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/12(土) 01:12:26 ID:lLddrh5u0
EBAの一番良いところは チアの動きがエロイところじゃ?


930 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 13:19:31 ID:55fje4Lo0
>>928
セガの場合はコンシュマーが足引っ張ってアーケードは儲かってた
ナムコはアーケードが足引っ張ってたの?

931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 14:15:55 ID:26G6sW530
アーケードのカードへの流れは店側が導入の敷居を低くさせるメリットがあるからな
・数十万する筐体を無償でレンタル
・コインによる利益はそのままどうぞ
・ただし、カードは仕入ないといけない

ようは売りきりによる双方のデメリットを緩和しつつ
サービス型への移行ってやつだね
ネット対応にしろ運用コストなどが大事で、コンシューマでパッケージしか考えてなかったところは結構きつい

932 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 14:32:18 ID:UOnI/3ql0
ムシキングとかラブベリみたいなやつは筐体無償なの?

933 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 14:39:56 ID:26G6sW530
>>932
そうだよ
だからムシキングがでたときすごい評価されたんだよ
圧倒的な設置台数だし

ポイントはコピーされてもカードがないと遊べないことで
アジアで展開しやすいこと

ある意味カードがプロテクトなんだよね


25 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 21:13:56 ID:fTcUf9qR0
>>22
飯研逝

オーディンスフィアグリムグリモアの区別が最近までつかなかった上
アトラスだからなぁ 完全版出るだろうなぁ…と見送る貧乏人は自分だけで良い

26 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 21:24:43 ID:SudFvtQw0
>>25
完全版が出るとしても、半年とか一年とかかかるしなぁ。
「完全版を待つのが賢い消費者」みたいな意見をたまに見るが、
楽しいものに一刻でも早く触れる喜びが
数千円で買えるってんならそれこそ安いもんじゃないか。

つーわけで>>4-6

27 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 21:56:38 ID:7QQdpyZb0
>>26
360買っちまうと、日本語版が出るまで数ヶ月とか半年とかざらだから、
早い上に無規制で、しかも安い海外版を買うのが賢い消費者、これ定説。
その上で日本語版も買うのが正しい消費者、これ最強。

28 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 22:08:11 ID:nCVxbXXU0
>>27
もうなんかいろいろ最強すぎて涙が

29 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 22:17:44 ID:fTcUf9qR0
別に最弱で構わん罠
積ゲーだけでも20年は戦えるし

…orz

30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 22:17:55 ID:u5YHs0oH0
>>28
泣いて無駄に体力を消耗するんじゃない!

31 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 22:25:04 ID:PbUNChwq0
積みゲーマーはゲーマーとしては罪なのかもしれんが
メーカーからしてみれば神様みたいなもんだから、恥じる事は無い。
定価(に近い金額)で新品を買う事は、店への配慮であり製作者への愛である。
高く積まれたゲームは階段となり我らを天界へと導くだろう って

ハロゲンヒーターの裏に書いてあった。

32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 22:30:53 ID:i3+wRDLT0
>>31
ワゴン系積みゲーマーの俺は・・・

33 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 22:54:09 ID:PbUNChwq0
>>32
まぁ ほら ハロゲンヒーターの裏の落書きだし…

中古じゃなければ店への配慮があるのでOK
中古でも、そのゲームそのものへの思いがあるのでOK
どんな買い方したってそのゲームの本質は変わらない、楽しめればそれでOK
後で買おうと思ってたらこっちの意思と関係なくワゴンへ逝ってしまう事もあるし。
買ってクリアしたら即売って、それでまた新品を という人もいるし。
とにかくゲームが好きならそれでいいじゃないか。

関係無いけど、最近Wiiを買った知人にエレビッツ貸したら大好評。

35 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 23:01:34 ID:VyzzXXzG0
ただショップ的には中古の方がありがたいという現実があってだな
新品が残るのもマズいけど


50 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 23:47:14 ID:pAoxNIE60
151 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 23:27:56 ID:3VXqKyLR0
>サクラ大戦DS発売決定。

>帝都、巴里、紐育の三都市合同。
>ボイスあり。RPG。

>ソースは本日開催されたサクラ大戦日本武道館公演での広井王子の発言。
>続報は7月。

ですって

51 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 23:52:26 ID:C9ykSCgZ0
こりゃあまさにすべてのゲームがここに集まってるなあ

52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 23:52:45 ID:PbUNChwq0
>>50
元サクラ信者だが、本当だとしても あ そう… としか思えない。

大神さんが主人公なら買うけどね。
パリに永住ENDがあるなら2本買うけどね。

54 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 23:54:26 ID:wDJX5bpa0
5で主人公変わったんだっけ?
4が無茶苦茶うれのこってて、5が全然売れなかった記憶が

55 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 23:55:03 ID:gYvTKV3m0
なんか一部声優が引退してるとかいう話を昔聞いたような。
スパロボのように代役でも立てるのかね。

56 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 23:56:34 ID:SRNaEA7a0
これで全部実写だったらインパクトはあったな
主にアイリス的な意味で

57 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 23:56:53 ID:yOwrBPfL0
>>51
ならセガはバーチャはじめMODELシリーズとかJSRとかスペチャンとかおそ松とか
ソダンを出すべきだと思うんだ

58 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 23:57:27 ID:ca/bmF3W0
サクラ大戦はやったことないんだけど「大神を出せ」ってのと
「逆裁新作にナルホドを出せ」というのとでは
ニュアンス的には同じですか違いますか

59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 00:00:19 ID:C9ykSCgZ0
>>57
まあ出るのは出て欲しいさ・・・
出たらマジで餓死するぞ・・・

65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 00:11:26 ID:q2fVBIVg0
サクラ大戦PS2移行前後で思いっ切り評価を下げたからなぁ。
本命の5もキャラ総入れ替え、舞台変更、ボリューム低下で微妙な感じだったし。
新作出るのは嬉しい反面、このまま静かに眠らせてやれよ、と思わなくもない…。

それよりもVCでMSXの配信開始マダー?

94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 10:22:54 ID:wsNcmP0G0
ジャンル:ダンジョンRPG
ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2007/05/dsrpg.html

99 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 11:23:33 ID:vKzJdRI60
>>94
テイルズ→なりダン
みたいな感じかな?まったく内容が想像付かないけど

100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 11:24:12 ID:SCVcbQAd0
まあ、3DRPGよりはローグ系のほうがキャラ前面に出しやすいからサクラに向いてるかもな。

101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 11:29:08 ID:XAGFI/Au0
ブシドーx2はきついな

111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 12:24:18 ID:WQwtkYHZ0
>>94
>新作については以下のとおり。
>・ハードはニンテンドーDS
>・ジャンルはダンジョンRPG
>・帝都花組、巴里花組、紐育星組が登場

しかしダンジョンRPGって、所謂シレン式なのか、世界樹式なのか、
それとももっと新しい物をつくってくるのか?どうなんでしょうな?

あとあのロボットみたいなのはどう使ってくるんだろ?

112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 12:31:01 ID:LarhYXqC0
生身戦闘になってもいいんじゃないかな?
そっちの需要もあるとは思うし

113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 12:32:19 ID:wHjYZYiyO
帝都の下に迷宮があって好きな仲間二人連れていけるオレンジスコーン方式

114 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 12:32:46 ID:aM/NdQk00
( ´w`)<女性団員と親交を深める男女んRPG、ナンチテ

115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 12:33:08 ID:FlLULLJQ0
>>111
>・ジャンルはダンジョンRPG
>あとあのロボットみたいなのはどう使ってくるんだろ?

OK、謎は全て解けた・・・これの事か。
ttp://vc-pce.com/jpn/j/title/outlive.html

116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 12:33:52 ID:bdmfXq5t0
>>114
あながち間違ってないから連れ帰るのに気が引ける…

117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 12:35:07 ID:oqrRehr30
潜りダンジョンに派遣する華撃メンバーと
舞台上演を行う歌劇メンバーとを遣り繰りするGeo Conflictに近いものだったら嬉しいな

>>114
           ∧__∧_∧
 カワイカワイソウ    (´w[;ー。ー]  カエリマスよ
         ( つ ,-、  )
          ヾし' _ノ〉  〉
            (__)_)

118 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 12:37:19 ID:oge74kZv0
掛け声くらいは入るかなぁ。

119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 12:57:03 ID:S2O9WrQN0
パステルちゃいむみたいなのを出してくるんでしょ

122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 13:11:07 ID:GAKZorviO
>>117
ジオコンとは懐かしいな。DSに収録されてたっけ。
なんか3以降はDL販売されてたような気もするな。

125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 14:02:51 ID:CZwTajDuO
>>119
タッチパネルが最大限活かされるはず!

128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 14:10:17 ID:0j+Rl+n10
ギャルゲ+ダンジョンだとどうしてもアリス系を連想してしまうな

193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 21:41:35 ID:do8C8A/B0
ぶっちゃけ後追いするほど売れてな(ry
GBで出たサクラ大戦のが売れてるし。
そしてRPGだったサクラ大戦GB2は1万本なんだが。
ふつーに初代を移植した方が売れそう。

まぁ、Vもサクラ大戦GBより売れてないけどw

195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 21:50:41 ID:Y2TPjD+m0
火星物語全盛期の広井王子に戻ってくれたらサクラに期待出来るんだがな。

196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 21:56:03 ID:g7QIpsiM0
グランゾード小説版の雰囲気は好きだったなあ


120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 12:57:49 ID:NALK+6Tw0
YoutubeでSEGA系の動画見てたら、スペースチャンネル5part2のキャストに
マイケルジャクソンの名前があったのを見て吹いたw
自分がSEGAの事を何も分かっていないことを思い知らされた今日この頃です

スペースチャンネル5の続編出ないかな、こういう見てて楽しい音ゲーは大好きだ

121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 13:03:07 ID:oge74kZv0
>>120
1でちょい役、2はメインどころに出てたからなぁ。
知らないで1やっててスペースマイケルが出てきたときは吹いた。

124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 13:16:32 ID:NALK+6Tw0
>1でちょい役、2はメインどころ
何か凄えw
そういえば柴田亜美の漫画で、中さんがマイケルとパワードリフトで勝負した話とか
あったな。(アーミン曰く「そりゃちゃんと接待してないだけじゃー!」)
世界と一番マイケルジャクソンと繋がりが深いゲームメーカーだな、セガw

126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 14:09:18 ID:0j+Rl+n10
スマブラセガ枠をソニック、ナイツ、マイケルが激しく争っているのだろうか

127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 14:09:59 ID:WQwtkYHZ0
>>126
マイケルはセガキャラだったのかw

129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 14:23:30 ID:aosDfHd60
>>126
追加で、レンタヒーローせがた三四郎、車も争ってたりして。
マジでスマブラ参戦しないかなぁ…せがたは無理だとしても。

130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 14:29:55 ID:FlLULLJQ0
しかし挙がってる中で「任天堂ハードに登場した事がある」という条件に通れるのはソニックだけという罠。
VCまで含めればレンタヒーローもOKだけど。(ナイツはまだ出てないのでアウト扱い)

131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 14:31:51 ID:SCVcbQAd0
>>130
なんかGBAセガキャラ出演のゲームにナイツいたはず

133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 14:34:43 ID:vKzJdRI60
ここで三国志大戦からくるりんぱあたり持ってくるセガ

134 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 14:35:24 ID:IVZ2KvBh0
とりあえずスマブラXセガキャラが出ることはほぼ確実?

135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 14:41:01 ID:oge74kZv0
>>126
ペパルーチョも

136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 14:41:13 ID:FTP/zAJ50
すごい時代になったなぁ……

155 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 16:48:31 ID:ykA73mIG0
>>131
亀だけど、GCPSOにてクエスト進行役として出演
+GBAダウンロードアプリにナイツミニゲームがあり

157 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 17:08:23 ID:FlLULLJQ0
>>155
そういやそんなのあったな・・・すっかり忘れてた。

160 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 17:49:19 ID:37acCRZRO
応援団でマイコゥの曲が出ると信じてます。

161 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 17:55:10 ID:0j+Rl+n10
EBAじゃないのか

163 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 18:00:28 ID:aM/NdQk00
マイコゥは海外ではタシロ並のネタキャラになってしまった感があるので
Jackson5はセーフでも単体での登場はもう無さげな気がする。

164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 18:06:11 ID:0j+Rl+n10
EBA2にスリラーとか来て欲しいんだがなあ

応援団の舞いよりEBAのステップのほうが
似合いそうだと個人的には思う

165 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 18:13:55 ID:oge74kZv0
全盛期の舞妓ー大好きな俺としては舞妓ーの曲だけで出してもいいと思う。


226 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 00:08:51 ID:CZzUwFSc0
ところでゲハ板住民なら確実に知ってるだろうけどトラスティベル体験版やった
・・・6月14日かぁ

うう、金がないよ

227 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 00:14:49 ID:B3+qSd2r0
純粋に戦闘が楽しくて、音楽もとても良くてキャラも好みってんだから個人的に名作の予感はする
システムをもうちょっとだけ練り込んでくれればいいんだけど発売日近いし難しいかな…

228 名前:名無しさん必死だな[sage 戦闘動画取ろうとしたけど画面白黒でだめぽ (´д`)] 投稿日:2007/05/15(火) 00:18:26 ID:hMeCchAl0
パーティクラスが上がっていくとアクションにより近くなりそうだね

229 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 00:26:28 ID:MmddRhxL0
>>226
ダウソ中だぜ!
あとは寝てる間に勝手に落ちてくる。
ライオットアクトの海外限定配信コンテンツ落とすついでにオブリビオン見てたら、
新クエストが日本円で3,600円する件。
日本版発表からアジア版封印しているんだから、こっちも翻訳頼むぞスパイク様。

230 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 00:29:21 ID:wUoYNZCo0
>>229
日本版は新クエストも収録されているって何処かでみた覚えがある、
天界だったか他のスレだったかは覚えてないけどね。

232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 00:34:17 ID:EllYLl6Y0
ちょうど今一通り終えたとこ。<ショパン

さすがトラクレ、戦闘楽しすぎる。
エコー溜めて必殺技決めるの気持ちいいわ。

238 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 01:30:24 ID:GzKHuMt60
トラスティベル体験版やってみた、結構イロイロできるね。
エネミーフォトも撮れるし、スコアピースもあったからセッションを試すことが出来た。
移動中、読み込みで引っかかるような感じがすることがあるのが残念だ。
戦闘のカメラワークがちとアレだなぁ。フィールドの視点固定はかまわないんだけどねぇ。

239 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 02:31:13 ID:/9kBJI5Q0
>238
おれはフィールドでも主観視点欲しかったな。
どこに行ったら良いのかちょっと分かりづらい所があったのもあるけど
それ以上に折角の3Dフィールドを色々眺めてみたかった。
エターナルアルカディアで周りの景色をボーっと眺めるの好きだったし
フィールドが綺麗だっただけに残念。

240 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 05:30:15 ID:R2RRAoJS0
エネミーフォトってぶっちゃけ「最高の自分を見せてくd(ry」

241 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 06:08:06 ID:+Qce6EpH0
なんかフィールド部分はFF7を思い出した。

244 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 11:39:44 ID:68/S/Z5f0
ショパン体験版やってみたが、何つーか普通に楽しいな。
一時期は「もうベタベタの和製RPGなんていらんよ」と思ってたが、
似たようなのばかりやってたから食傷してただけであって
たまに遊ぶ分には面白いもんだな。

342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 23:32:04 ID:drcAaFre0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm300020

なんという・・・。

344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 23:46:28 ID:B3+qSd2r0
>349
レベル1で倒せるもんなんだなー。感心
というかエコー溜めると色々演出格好良くなることに今更気づいたw

347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 23:48:38 ID:EllYLl6Y0
>>342
さっそくやり込みプレイか、と思ったら
おもいっきり必殺技外してて吹いたw

348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 23:48:53 ID:yapN81Ad0
やべ、結構面白そうじゃまいか……AC6まで箱買わずにすむと思ってたのだが……

350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 23:50:58 ID:B3+qSd2r0
>348
箱は粒ぞろいで良い感じですぜ
オンライン対戦に興味が無いと魅力は割と減っちゃうけど

351 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 23:56:33 ID:6BAHnxY30
wiiもそうなんだけどブロードバンド環境がないと辛いものがあるな
うちのWiiマジでゲーム機

352 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 23:58:33 ID:YMnH10F/0
ウチのWiiもゲーム機だが、たまに投票のためだけに起動するなあ

353 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 23:59:49 ID:yapN81Ad0
>>350
MMORPGにもFPSにも興味がないからまだいーかーなんて思ってたんだけどね。
やわらかい雰囲気のRPGに弱いんだよなぁ……

354 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 00:02:29 ID:GcvIdm7f0
>>353
おっぱいRPGに弱いと申したか

357 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 00:13:04 ID:uW0Y7/6c0
ボスBGMがバテン的で惚れかけた。<ショパン
箱買うハードルが高いなぁ…。

358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 00:20:32 ID:JPIE0Ylb0
ちょっと惚れたくらいでゲームを買うと後悔するよ!
後先とか収支のバランスとか、栄養価とかもっと考えて!

買う前に3回考えた?考えてないでしょ!
終わってないゲームまだあるでしょ!

359 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 00:23:26 ID:HoIATqhs0
でも考えた末の結論は大抵>>4-5、>>14なんだぜ?

厳しい時代だな・・・
ttp://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2007/05/1983_37ff.html

360 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 00:24:12 ID:rww0MTUt0
考えたか? みんな、>>358について考えたか?
では、その答えを心の中に強く留めつつ>>4-6そして>>14

今日も平和

361 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 00:26:01 ID:Uxnxxacb0
>357
ttp://www.xbox.com/ja-JP/interview/interview13.htm
ttp://www.xbox.com/NR/rdonlyres/C25F0A83-9B72-42FA-A364-5C29F3B558BA/0/vidjptrustybellsound.asx
とりあえず戦闘BGMをじっくり聞いてから購入を検討してみるというのはどうだろう

362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 00:28:25 ID:oNezS1P50
面白そうと思う反面、ひたすら連打してる3人目?とかどうかなとか思ってみたり。
タイミングとかあるんかな。

あと好みの問題なんだけど、声いらないんじゃと思ってしまうのは古参だからかなぁ。

363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 00:40:37 ID:qV2DYYCZ0
>>362
デモで遊んだ限り、ビート限定なら必要。

365 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 00:44:02 ID:JPIE0Ylb0
>>359
ぎょへー
1チップMSXガリウスの迷宮を買っとくk・・・はっ

366 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 00:44:05 ID:kCH5nrzh0
箱○はデッドラとショパンのために買ったようなもんだが後悔してない。
ショパンも体験版やった感じでは心配なさそうだし。

そういえば、ショパンと同日にデッドラの廉価版が出るから、
>>4するタイミングとしてはちょうど良さそう…

>>362
ボイスのボリューム調整あるよ。

367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 01:57:29 ID:06AmRE3o0
>>362
声に抵抗ある、はなかなか解消しないよなぁ、人によっては。

#家庭内で遊んでいる場合は、画面見ていなくても周囲の耳に入るから、
#声で色々と誤解されることもあるし(´・ω・`)

368 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 01:59:03 ID:oNezS1P50
>>366
>ボリューム調整
最近のソフトはそこまでやってくれるのかー
YIの下流の話ではあるけど、そういう細かい部分に手を掛けてくれるとこが増えるといいなぁ。


271 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 16:28:12 ID:bSKN9TC80
967 名前:(・ x ・) ◆game10jrMI [sage] 投稿日:2007/05/15(火) 16:24:05 ID:CMct96Us0
任天堂
商願2007-026078 ジャングルクライマー
商願2007-033410 Mii
セガ
商願2007-021797 水よりお茶\SEGA←←←←←
商願2007-021798 お茶より水\SEGA
商願2007-021800 §SEGA\CardGen\SEGACARD・GEN
商願2007-021838 7つのかけら
商願2007-021959 SEGAPOWERCHAIRFOOTBALLGAME
商願2007-021960 PARAWORKS
商願2007-021961 PARATAINMENT
商願2007-021962 POWERCHAIRSTORY
商願2007-022720 SEGAーRACETV
商願2007-024339 リアルゲートボール

天界に大いなる天啓がもたらされた…

274 :名無しさん必死だな :2007/05/15(火) 16:33:12 ID:LmnhHAnQ0
975 名前: (・ x ・) ◆game10jrMI [sage] 投稿日: 2007/05/15(火) 16:25:42 ID:CMct96Us0 
セガ(続き) 
商願2007-024407 みずよりちゃお 
商願2007-024408 みずよりちゃこ 
商願2007-024409 みずよりちゃちゃ 
商願2007-024410 ちゃよりみずえ 
商願2007-024411 ちゃよりみずお 
商願2007-024412 ちゃよりみずの 
商願2007-024413 ちゃよりみずき 
商願2007-024414 ちゃよりみずな 
商願2007-024415 ちゃよりみずね 
商願2007-024416 ちゃよりみずよ 
商願2007-025001 かれんなおちゃ 
商願2007-025002 かれんなおみず 
商願2007-025282 ソニックラッシュ\アドベンチャー 
商願2007-025338 QOLEN 
商願2007-025753 利休茶屋 
商願2007-025754 お茶の如し 
商願2007-026390 QUALITYOFLIFEWITHENTERTAINMENT 
商願2007-026500 ZHAO 

セガお茶屋にでもなるのか? 

277 :名無しさん必死だな :2007/05/15(火) 16:36:05 ID:aiVdgGWD0
984 名前: (・ x ・) ◆game10jrMI [sage] 投稿日: 2007/05/15(火) 16:28:29 ID:CMct96Us0 
バンダイナムコ 
商願2007-021606 §CiaoStyle 
商願2007-021971 みのりちゃん 
商願2007-022162 CARDARENA 
商願2007-022163 doortophantomile 
商願2007-022164 スイートジャム\SweetJam 
商願2007-022313 スクランブルランド\ScrambleLand 
商願2007-022314 ロンパーズ\ROMPERS 
商願2007-023745 QTQ 
商願2007-023746 対人麻雀\雀星 
商願2007-024151 めぢから\眼力トレーニング 
商願2007-024390 数式クロス 
商願2007-024391 パックモトス\PacーMotos 
商願2007-024486 コミカルシューター 
商願2007-024487 タンくる\TANCLE 
商願2007-025773 §THEiDOLM@STER\アイドルマスターレイディオ∞Radio\http://www.idolmaster.jp 
商願2007-025774 XENOGLOSSIA 
商願2007-026499 MS戦線0079 

ドアー トゥー ファントマイル!?クロノア新作か!? 

279 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 16:50:16 ID:zw3E2ATQ0
セガは高齢者・障害者向けになにか始める気か。
このへんの分野はナムコが以前から取り組んでいたが。

280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 17:01:05 ID:9OS18jys0
ま、まさかWiiクロノアなんてないさ
寝ぼけた人が見間違えたのさ

282 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 17:03:25 ID:XacMfehy0
ソニックラッシュの続編ちゃんと日本でも出るんだな、良かった良かった

283 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/15(火) 17:05:46 ID:LmnhHAnQ0
>>280
こういう時は全部携帯アプリだと思っとけ、その方が傷も少ない。


483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 22:41:01 ID:7Q8OJcJi0
実際にあった不思議な事件 ~ 時空を超えたゲームソフト ~

2007年 5月16日の出来事である。
東京都に住む俺は勤務先から帰宅する途中だった。普段と変わらぬ通勤路を歩く途中、
突如としてゲームショップに「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」が現れた。
あまりにも突然のことで俺はよけることができず手にとったが、幸い元々購入予定のない
ソフトであったため、無事に帰宅することができた。

しかし俺が不思議な出来事に気付いたのはこの後のことである。
帰宅後、俺は自分の鞄の中に「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」を見つけて
驚いた。あるはずのないソフトが鞄から姿を現したのである。

俺さんはこの事件後、自らの財布を調べたが、内部から約39ドル相当の紙幣が消失していた。
アメリカ連邦捜査局(FBI)にその発売予定の調査を依頼したところ、今から一日後の2007年 5月17日に
発売する予定であることが分かった。

俺とそのソフトがどのようにして時空の壁を超えて出会ったのかはいまだに分かっていない。

486 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 22:44:53 ID:cRMsTk3+0
>>483
モルダーとスカリーはこっちで手配しておいたから

ネタバレにならないように感想を書くのだ。

487 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 22:45:42 ID:omsgTPFH0
>>483
うーん、ミステリー

489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 22:50:31 ID:EFKNyTQYO
>>483
世の中にはまだまだ科学では解明できない不思議な出来事があるのだな

497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:03:06 ID:KHiwMgV00
>ライト向けにと、変に難易度を抑えて“クリアしていただく”のではなく、
>リズムアクションとしての質を少しずつ高めていくことで、
>“なんとかクリアしたい”と思わせようとするスタッフの気概は非常に好印象。
>やっぱゲームって、“クリアしてもらうもの”じゃなく、
>“クリアしたいと思わせるもの”であって欲しいと思う。
>
>そしてこのゲームは、完全にそれを目指しているように
>僕には感じられる。クリアを念頭に置き難易度を抑えてしまうと、
>作業感ばかりが増して、面白いゲームにはならないと思う。
>最近は変に賢いゲームを作ろうとする傾向があるけど、
>そういうゲームからは伝わってこない何かが、
>この「応援団」からは伝わってくる。
>
>「これが俺らの作ったゲームだ!さぁ遊んでみろ」
>という気迫のようなものが感じられるのだ。
>ユーザーにどう受け止められるかは分からないが、
>自分たちの信じた道を、ただ突き進んできた結果が、
>このゲームにはしっかり反映されているように思う。

いいコメントだなぁ…

498 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:03:11 ID:vNi4mlKj0
>>483と同じ体験をしたものだが
取りあえず一本木クリア
最後は恐らく皆が予想している通りの展開と言っておく

502 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:08:29 ID:7Q8OJcJi0
>>486
その後の俺の調査によるとその時空の壁を超えたソフトには
以下のような特徴があることが分かった。

・オープニングテーマ健在でパワーアップしてる
・初回スタート時はチュートリアルから始まる
・最初は「気軽に応援」と「果敢に応援」のみ
・リプレイデータは最大20個まで保存
・リプレイデータとの対戦可能
・ステージクリア画像と演出デモ画像はギャラリーで閲覧可能
・お試し版と応援練習を配ることが可能

尚、ゲーム内容については「ニヤニヤしてネタバレしたくなる」と言い、
俺はそれ以上を語ろうとはしなかった。

503 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:14:27 ID:3woNE/kP0
リプレイとの対戦可能、ってそれなんてゴーストデータ

504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:16:21 ID:mNnaxaWM0
>・リプレイデータとの対戦可能

何この隠しだま

506 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:19:07 ID:736cSS7E0
ぐぉっ、乗り越えるべきは己だという啓示か・・・

509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:22:52 ID:aueUPGor0
>>502
> ・リプレイデータとの対戦可能
> ・ステージクリア画像と演出デモ画像はギャラリーで閲覧可能

これはすげー! 追加要素には期待していなかっただけにすごい嬉しい。
一人でも対戦専用ステージで遊べるようになるのかな?

511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:29:07 ID:uYhMTl1s0
>>509
EBAで普通にやってたことを応援団2でやらないわけがないと思うよ

512 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:35:19 ID:aueUPGor0
>>511
EBA、そのうち買おうとは思ってるけど未だにやってないから知らなかった。申し訳ない。

513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:38:07 ID:MmDPpn3J0
EBAの為に英語漬け買って、英語漬けはまだ毎日やってるけどEBAは積んでるorz

514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:46:22 ID:7Q8OJcJi0
ああ・・もうだめ・・・ひとことだけ・・・ひとことだけ言わせて・・・・・・・・

応援団作ったやつら本当にバカ!! このバカ!!
もう!バカ!バカ!!愛してる!愛してる!!

515 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:46:47 ID:uwGvNeT60
EBAは漫画チックで簡単だから英語殆ど知らなくても意味わかるよ

516 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:47:54 ID:mNnaxaWM0
つか英語分からんけど絵見てれば大体分かる。動いてないのにw

523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 23:58:51 ID:MLiKio3y0
…あかん。応援団がまん出来なくなってきた。
2時まで開いてるツタヤは日付またいだら売ってくれるんかな…。

524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/17(木) 00:08:28 ID:lw6d20hF0
ところで明日が休みなのは「応援しまくってDSの液晶壊すがよいよいよい」という天のお告げですか?
今までゲームに一欠片も興味のなかった齢56の親父にノーマルDSあげる約束したから
予備ないのに……

525 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/17(木) 00:15:56 ID:YfvX1WQD0
壊さない程度に遊ぶという選択肢はないのですか

526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/17(木) 00:19:18 ID:KduHB6dR0
応援団2はフラゲ不可の店で予約したので明日まで我慢我慢

尼予約のオーディンスフィアも明日到着しそうなので
久しぶりにPS2をTVに繋ごうかと思ったらアダプタが無かった
過去の俺…頼むから同じ場所に片付けとけ


774 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/17(木) 23:15:53 ID:lRW9hDIR0
さてオーディンに戻るか。

間合いきっちり取って、ヒットアンドアウェイをしっかりやらないと死ぬるとか、アイテムの使い所が重要だがケチってもダメとか、
爽快なアクションは無双オロチで満足したから、今はこういう緻密な頭使うアクションがすげー楽しいぜ。

ちなみに決して爽快感が無いわけじゃない、位置取りしっかりやれば複数の敵をバッサリ出来るしな。
正面から突っ込んで俺TUEEEEEしようとすると手痛い反撃確定だから、とにかく位置取りと間合いがキモだ。

776 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/17(木) 23:19:38 ID:338SjjY50
オーディンスフィアグリムグリモアが
なんとなくこんがらがる俺です

782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/17(木) 23:43:45 ID:YyVhLZVN0
おでんはARPG、グリムはRTS
でいいんだよな

814 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 02:05:21 ID:cD/EXWm+0
オーディンスフィアようやく一冊目終わったけど
これは久々にボリューム満点の予感
応援団まで手が伸ばせない…

815 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 02:10:43 ID:1zAFEqNe0
>>814
ボリュームもありそうだが、☆3で始めて途中で難易度下げるのは嫌だからと必死に頑張ってるが、ボスで死にまくりで時間相当食ってるわw
ボスの攻撃動作を見切って出来るだけパターン化して・・・っていう作業をするのは久しぶりだ、それが心地良い。


856 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 15:03:46 ID:MB4jxguQ0
> 《事務局から》シリアルナンバー有効期限 一部延長のお知らせ
>  クラブニンテンドーでポイント登録いただけるシリアルナンバーの有効期限
>  を、一部ソフトについて1年間延長します。2005年4月以降発売のソフ
>  トで、発売2年目の1年間に5万本以上をお求めいただいたソフトが対象と
>  なります。

天狗ですら想定外の事態だったんだね…>発売2年目の1年間に5万本以上

857 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 15:05:35 ID:MB4jxguQ0
>>856
ちなみに延長が決定しているのは以下

> ・『nintendogs チワワ&フレンズ』 <2008年4月末まで>
> ・『nintendogs 柴&フレンズ』 <2008年4月末まで>
> ・『nintendogs ダックス&フレンズ』 <2008年4月末まで>
> ・『脳を鍛える大人のDSトレーニング』 <2008年5月末まで>
> ・『やわらかあたま塾』 <2008年6月末まで>
> ・『だれでもアソビ大全』 <2008年11月末まで>
> ・『おいでよ どうぶつの森』 <2008年11月末まで>
> ・『マリオカートDS』 <2008年12月末まで>
> ・『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』 <2008年12月末まで>

858 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 15:06:08 ID:WAFxg75H0
>>857
多いな・・・・・w

859 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 15:21:20 ID:v8vIgJrX0
ポイント使い道がないのが¥…

860 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 15:30:59 ID:t+UWH9S+0
もう無理だよ!オールパーフェクトなんて俺には出来ねぇよ!
っていうわけで、喝5以下に妥協しました…orz

クラニンもそろそろ新しいプレゼントほしいよなぁ
CDの第4弾は出ないのかな

861 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 15:36:41 ID:QzXOxHfcO
フェイスプレートがでないかと祈っています………

862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 15:36:54 ID:XEXNYAI30
劇場版どうぶつの森、どうせ後でDVD出るんだろうなぁと思って見なかったけどDVD出てないじゃないか・・・。
クラニンポイントかプラチナ特典とかでいいから出してくれよ・・・

863 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 15:38:08 ID:i9NSxDgO0
クラニンポイントをVCのポイントに変換するサービスを始めてくれればそれで…

864 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 15:38:30 ID:JFHmNEhc0
応援団のタイトルテーマとか入ったCD欲しいよね

865 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 15:39:44 ID:6ebxccp80
>>861
待ち続けて疲れてしまったよ

866 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 15:46:31 ID:4bP6u+b70
超操縦メカMGのCMソングを出してほしいのは俺だけですかそうですか。

867 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 15:50:15 ID:snTcaNP00
とりあえず、クラニンカラーGCコン、ウェーブバード、メモカを復活させてくれるとありがたいんだが…
割と需要あると思うし
あとはSFCカラークラコンとか…

878 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 17:14:14 ID:JT8xInwL0
クラニンといえばこの前ピーチ・クッパルイージのCD3点セットを注文したんだ
ルイージがどれもこれも俺の心にビンビン来る選曲で泣ける


883 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 17:50:51 ID:M6m3tYJm0
サモンナイト
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader470823.jpg
機種 DS

884 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 17:55:50 ID:06MZQbUd0
…タッチペン操作が気になる
多分買うんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

885 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 17:57:36 ID:nCRDgFk40
SRPGじゃないサモナイか。不安要素があるなぁ

887 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 17:59:52 ID:iaMvxu180
PS2版はやったことあるけど、これまでのGBA版ってどうだったんだろ

892 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 18:11:24 ID:06MZQbUd0
>>887
クラフトソードの大体の感想
1:ヤバイ、百合ヤバイ、小説版でもシュガレット×プラティとかもうね
2:百合分低下、システム向上、ストーリーベタで良いね
はじめての石:システム更に向上、何この弓馬鹿強すぎ('A`)、シナリオ酷すぎ('A`)、お陰で速攻ワゴン逝き('A`)

893 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 18:12:24 ID:ykxe6dFu0
>>892
なんだかよくわからないが、あるスレのある人が興味を持つような出来である事だけは理解した

899 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 18:56:32 ID:rnNpBoNa0
サモクソ1は2以降で追加された必殺技が無い分ゴリ押しが出来ないから、
攻撃を誘ってからスカして当てるとか、
ガードされないように立ち回る必要があってそれがまた楽しい。

でもそれはそれとして
「わたし女の方でも大丈夫です・・・」とか
「お・・・オンナノコ同士って、け・・・ケコンできないのかな?」とかいう台詞にピンと来たら>>4

903 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 19:23:39 ID:jSwZHg090
>>899
でも女主人公はノンケなんだよね。
振り回される女主人公もまた可愛いのだけど。

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というわけでエレメンタルモンスターが面白いのです。
最初に選んだキャラは序盤のテキストがちょっとアレでFFRoFやった後だとキツいなあとか思ってたら
中盤以降は普通の文章でなおかつ終盤の盛り上げるべき所をきっちりバッチリ予想を超えた勢いで描写していてびっくりしたのですよ。
典型的な「書いてるうちに上手くなった」パターンだと思うのですが如何に。シナリオの人の次回作が楽しみです。