今週のネウロ 第126話 ♂♀【だんじょ】

  • ほのぼの短編集。何か来週でガクっと落とされそう
    • 家具の人は安易なラブコメ展開にもっていかない所がいい
    • というか、もはやくっつけるのは至難の業というか
      • 家具の人から言い寄るとしたらプロポーズの言葉もアレだろうし、逆だとそれはそれでヤバい
      • 「い、一回だけなら座らせてあげても……」それなんてツンデレ
      • でも一回座ったらあっさり飽きたとか言いそうだよなアイツ。手に入らないから執着してるだけで
  • 望月さーん! 本当に裏切ったんですかー!?
    • 来年成人式とか普通に犯罪だろ……常識的に考えて……
    • 最後のオチがよくわからないんだけど、紅葉はもう見に行ったって事なのかな?
    • あんま1人で行くもんじゃないだろうし、家では優しいというのを示してるとか
      • 次回以降への伏線かも
  • アニメは第一話から至郎田シェフとは冒険だなあ
    • インパクトのある話を先に持ってくると。ハルヒでも似たような事やってました
    • ただ、初見の人にトンデモ推理漫画というイメージが刷り込まれないか心配……あんまり問題ないか
      • ネウロの中の人が子安さんで一安心。ドラマCDで一度聴いたけど、あの声以外のネウロは考えられないくらいのハマリ役
      • ドラマCDとキャスト同じだとすると、Xはエン様の中の人? そこまでやるかどうかは不明だけど
    • 26話でどこまで行けるかって話やね。しかし最近のアニメは短い。ドラゴンボールみたく300話くらいやってくれればいいのに
      • ネウロが魔力溜めるシーン(イビルアクア発動前)で15分消費と申したか
      • それ普通に間に合いませんから。そもそも赤い箱はともかくシックスと彼の所業を地上波に乗せるのは無理かと
      • ジャンプに載ったのだって半ば奇跡的。正直、まだどこからも表立っての文句が出てないのが信じられない
      • そういうの考えると犬耳のXを倒したあたりで終わるのが誰にとっても幸せかもね。無難な分、面白みの無い結論だけど