ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その64
637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 01:53:47 ID:sBLqAm8B0 >>582 今、仕事終わって見た。今日いいことがあったのだがそれが吹っ飛ぶ衝撃。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あぁ、受付開始日に張り切って注文したのにあんまりな仕打ちだわ。 メールボックス確認したら発送メール来てるし…。 かなしみのあまりさたーんとTFVをひっぱりだしちゃったじゃないか。 ─よかったさがし─ きょう うちのみせに SSばんカオスシードを うりにみえた おきゃくさま ありがとうございました わたしのつくった こうか かいとりちらしをみて らいてんいただいたのだと おもいますが (それ いっぽん しか おもちでなかったので) その ちらしは わたしの「ほしいそふとりすと」も かねておりまして… いちねんいじょう まいかい のせつづけた かいがありました ほんとにありがとう 639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 02:05:12 ID:/WZhkDsU0 >>637 なんか運命的だなぁw 良いことしたねぇ。 640 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 02:05:33 ID:bDCnM+BT0 >>637 カオスシード買取幾らだったのかエレー気になる… 642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 02:10:11 ID:ala/YYVA0 >>637 通販で買った物が届く前から既に地雷だと分かってしまった時の辛さは 相当な物があるなw 俺もPS2のジョジョでやらかした事があるので分かる 645 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 02:25:09 ID:l8ygREMrO 買ったゲームが地雷だったなんてSSのエネミーゼロ以来だ。 しかもプレイ前に発覚て… 646 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 02:34:25 ID:Jrz3XCN60 エネミーゼロ定価で買ったけど楽しかった俺は異端かなぁ なんていうかあの頃はSF系が好きでああいうベタっていうかありそうな展開は好きだった(画質スゲーとか思ってたし) 万人受けは絶対しないと思ったけど・・・あそこまで値段が下がってて人気ないんだな・・・と思ってた Disk2のスイッチとラストのフォールタワー抜けた先の赤い迷路は勘弁なorz あれだけはきっついんだ 647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 02:42:16 ID:6I5EMM300 自分もエネミーゼロは結構楽しんだ口だなあ。殺人トマトの逆襲を見てる感じで。 まあ、細かい設定の破綻は目をつぶるとしても、ラストの道中でエネミーの出現位置と、 危険を知らせる声がかかる位置が壮絶にズレてるのには参った。あれじゃあ意味ないだろw 648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 02:42:49 ID:0CzLZdo70 最近はネットの発達で地雷は踏む前に分かるからな… PSやSS初期に踏みまくったのがナツカシいぜ。 649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 02:44:08 ID:rdb7Ml6Y0 ネットでの評判を聞いて買うのをやめたゲームより、 ネットでの評判を聞いて買っちゃったゲームの方が多いから困る 650 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 02:45:50 ID:kssb3FDW0 ネットがなくても天界住人は幾多の過去の敗北により タイトルやパケ絵だけで地雷をかぎ分けられる だがあからさまな地雷臭に惹かれあえて踏んでみたら良ゲーだったという天界住人が多いのもまた事実。 651 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 02:49:22 ID:RemoYBnR0 まったくここは地雷でも構わず喰っちまう住人が多いですね 652 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 03:07:19 ID:B946q11F0 世間の評判が地雷でも自分には面白いゲームだってあったりするし ガラクタと思っていた中に宝石が埋もれていたあの喜びを求めて 天界人は地雷原に踏み込むのかもしれない 653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 03:13:36 ID:mhnUqXJ30 地雷だって言われるしその通りだけど、オレは好きなんだゲーム栄えあるNo.1はFFCC 654 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 03:15:50 ID:kssb3FDW0 >>653 ファイナルファンタジーセブンクライシスコアと申したか 655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 03:20:46 ID:mVTNqejsO ネタゲーで笑いを取るためにカレーを薄めることもある。 その中で発売日に定価で買ったソフトの数は数えないようにしてるさ…フフフ‥ 656 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 03:44:13 ID:hi5p+jrx0 >>654 > CRISIS CORE -FINAL FANTASY 7- そういえば、5/1付けでPVが公開されてるな・・・と。 684 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 11:00:35 ID:Da/YyNbq0 おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす【DS用】 ttp://joshinweb.jp/hobby/3917.html >北米・フランスでも高評価にて販売され、月刊プレコミックブンブン(ポプラ社刊)で漫画連載中の(以下略) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ これはサクセスの目玉キャラになるかもわからんね…んふんふ 685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 11:01:56 ID:BEcwVbto0 フランスはおさわりなんか好きそうだな、イメージだがw 686 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 11:12:13 ID:ala/YYVA0 里奈がもそもそ喋るのがいかにもフランス語っぽくて大受け!(偏見です) 687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 11:15:25 ID:/lhPj4e50 >>684 ちょっと買ってみようかと思ったらそこは完売御礼かい。 しかしレーティングの高そうなパッケ絵だな。卑猥! 688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 11:28:57 ID:PcA7Zcg10 さわりなはキャラとかストーリーとかは良かったんだけど 移動がちょっと面倒なのが合わなかったな・・ 689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 11:34:23 ID:ala/YYVA0 廉価版のパッケは通常版のリバーシブル絵だったのか 764 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 23:52:32 ID:XuRq6tZ10 ところで暇にあかせて以前投げ売られてたボクらの太陽初代を始めたんだが これってやっぱり太陽をまったく使わないで進めるのは無理ですか それにしてもミクロはちっちゃいなあ 766 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 23:53:41 ID:ebsr6B4O0 >>764 無理 ボス戦で必要 767 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 00:00:13 ID:XuRq6tZ10 >>766 ああやっぱり 週末にちょっとずつ進めよう 768 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 00:13:45 ID:wyF18ajR0 ボクタイは初代のみ太陽光必須なんだよな・・そしてその初代が発売したときの冷夏がよっぽど痛かったのか シリーズ重ねるごとに太陽光の必要性が薄れ、しまいにゃ擬似太陽とか出てくる始末だからな >>764 太陽光は謎解きやボス戦や武器のエネルギー等に使うんで、ぶっちゃけ無いとほぼプレイ不可能 満足な太陽光を得られる環境で無いなら、おとなしく続以降のボクタイをプレイすることをお勧めする あと銀行みたいなシステムで太陽エネルギーを貯めるんだが、時間(非プレイ時含む)と共に利子が付くんで 週末プレイは良いアイデアかもしれん ボクタイはあの特異なシステムさえ受け入れられればGBAソフトの中でも屈指の名作なんで是非楽しんでくれ つか、俺もいい加減積んでる続以降を崩すか・・・ 769 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 00:18:34 ID:fJVrV8/l0 白熱灯で反応するのではないか説 770 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 00:21:43 ID:AkBezyiK0 確かどこかに太陽光センサーの検証をしていたサイトがあったような気がする。 紫外線LEDに辿り着いていたと思う。 771 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 00:26:35 ID:I6QdPvni0 紫外線ということはブラックライトか、うちにあるな ソフトがないから実験できないけど・・・ 772 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 00:29:19 ID:dhvt9ZCe0 でも時刻設定上不自然な集め方をするとペナルティあるとかきいたような 773 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 00:34:14 ID:6bOSGtKF0 リアル太陽光必要って話題性以外にプラス要素にはならんと当時から思った 774 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 00:35:00 ID:MYMptycZ0 つーかそんなソフトがあるなんて初めてしった。 775 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 00:36:13 ID:C8qz2tVq0 何と言うか、日中は業務に忙殺されているOL向けの待受けアプリなのに、 社長仕様変更で、夜は必ず寝てて全く操作できないと言う某猫アプリみたいな話だな。 777 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 00:39:00 ID:QvRpIuak0 GBAはいいけどDSでやると直射日光に負けて画面が見えない気がする ライトなら輝度を上げればいいんだが 779 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 01:06:32 ID:3Uk9qLtl0 >>775 森は忙殺されているユーザーが多かったから e+でたぬき叩き起こせる仕様になったなあ。 あんまりな仕様だったからか、おいでよでは消えていたけどw 780 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 02:50:59 ID:dgvYjFea0 >769 もちろん反応はするけど光の強さも関係あるんじゃなかったっけ? 何で読んだのか忘れたけどルームメイト井上涼子をプレイしたら 夜帰るのが遅くてサターン立ち上げても涼子寝てるし朝起きたらもう学校行ってるしで全然会えなくて、 4日目ぐらいに「私の事嫌いですか?」みたいな事書いた置手紙残して出て行かれたっての思い出したw 782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 03:21:48 ID:1s/255Fu0 >>775 猫アプリなら昼こそ寝ていて 夜は2時ごろとかにいきなり起きだして暴れだすとかじゃないとダメだよな 783 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 03:25:02 ID:IjfzPNO40 猫は元来夜行性なんだっけ? 784 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 03:27:04 ID:doCYk0dp0 そして飼い主が起きないとベッドの上に飛び乗り突然吐くわけだな 788 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 04:21:04 ID:1s/255Fu0 >>783 元はそうだけど現代の猫は色々多様化してるようだ というか主に夜活発になりやすいが主としては複眠だと思う 789 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 04:24:35 ID:doCYk0dp0 岡崎二郎のマンガで 猫の一日は忙しい。 1日18時間の睡眠を除くと使えるのは6時間、その限られた時間で 食事と瞑想と毛繕いと縄張りの確認を行わなくてはならない。 とかいう記述があったなあ・・・・ 790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 04:58:22 ID:mYOrfNCY0 飼い猫は餌や寝床を確保しなくていいから時間が余ってボーっとしてるとか何とか… って何の話だ。 ウィモコンを猫じゃらしにしたり出来るにゃんてんどーはまだですか。 791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 05:13:49 ID:IjfzPNO40 >>790 ヒント:ニュースチャンネルを立ち上げるときの黒猫 827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 21:42:59 ID:Cy13Mxqk0 英国任天堂がコカコーラと大規模なプロモーションを展開 ttp://www.nintendo-inside.jp/news/205/20540.html >毎日「究極のWiiゲームルーム」が1日に10人に当たるというもので、 >Wii、サムスン製LCDテレビ、ミニ冷蔵庫、スプライト・ファンタ・ >ドクターペッパーのケースが含まれるそうです 日本でも、ハウスやS&Bや大塚製薬と組んでだな…… 828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 21:54:41 ID:iic1TQtI0 >>827 永谷園を忘れないでほしいな。 829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 22:31:49 ID:/O1lzuht0 マリオふりかけとかあったなぁ 830 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 22:36:12 ID:QvRpIuak0 DSなら片側画面にフルタイムで広告を映しておけるぞ 831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 22:45:10 ID:3Uk9qLtl0 片面をフルタイム広告で、 もう片方を使った普通のゲームを3800円で! とかないかなあ 832 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 22:49:13 ID:N/AQCYGb0 そういうのをWiiのDSチャンネルで配ればいいと思うんだ 833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 22:53:17 ID:aeXlsn/G0 でも片方にCM表示しても広告にならないんだよねえ、と応援団再プレイしながらオモタ 834 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 22:54:40 ID:6XsUywCb0 片面広告、片面ゲーム。 しかしゲームは応援団! どう考えても上画面見てる余裕がありません、本当に(ry 835 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 23:03:22 ID:QvRpIuak0 つまりどうしても上画面の広告を見せたければゲーム画面をオフにして ↑ ↑ ↑ こう表示すればいいんだな 836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 23:06:57 ID:6XsUywCb0 >>835 本当にそれやられたらたぶんDSを天井に叩きつけると思うw 890 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 18:45:36 ID:tVyMWDJb0 ttp://ameblo.jp/sinobi/entry-10032748369.html >6月14日に発売予定となっていた >ニンテンドーDS用ソフト「本を読もう! ザ・太宰治」と >「本を読もう! ザ・夏目漱石」の2本が急遽発売中止となった。 あらま。 この2つだけを中止にする理由がないから後に続くシリーズも中止だろうな。 891 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 18:46:55 ID:uk3PHZBF0 >>890 さすがにこれはどう考えても「じゃあ本読め」ですむしなあ 892 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 18:49:37 ID:r0nEyvqc0 DSの本系ソフトはいいと思うんだがなぁ 書き換え更新で新しく読める奴とかはいいんじゃね? 893 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 18:56:47 ID:VeNUW0Di0 1ギガ分テキストデータで小説が入ってていくらでも読める……くらいのコストパフォーマンスなら欲しいなw 894 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 19:00:59 ID:nYNrgW4E0 電撃文庫みたいなのを、銀英伝とかロードスとか 古いラノベも出して欲しい 人名とか地名をタッチすればエンサイクロペディアで 内容が表示されるようなヤツなら欲しい 895 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 19:02:06 ID:SA82gUwy0 古いSFの絶版ものが欲しい・・・。古本屋めぐりも楽しいこた楽しいけども。 896 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 19:03:48 ID:GOl2cbvw0 ペリー・ローダン100巻分まとめて、とか いや読んだことないんだけど 897 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 19:19:22 ID:ZIvLefMi0 >電撃文庫みたいなのを、銀英伝とかロードスとか >古いラノベも出して欲しい そこになぜフォーチューンの名が入っていない 898 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 19:26:11 ID:eMofKMCW0 きくたけ自重しろ。 899 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 19:26:57 ID:LN4VBnSb0 きくたけ的に黒歴史にしときたいからじゃないかな。 ……フォーチューンと伸ばされるとどうしてもそっちを思い出すんだごめん 900 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 19:30:38 ID:by9fBh0x0 きくたけっつーとアメリカお化けか? 901 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 19:33:10 ID:VeNUW0Di0 きくたけは黒歴史製造機な気がしないでもないw 903 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 19:37:21 ID:MEvIeCdA0 レベルアップおめでとうの歌しか思い浮かばなかったので安心しました 947 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/07(月) 19:06:06 ID:5cDZURIb0 帰りの電車で俺の親父ぐらいのスーツを着た男性が黒DSLで遊んでいた 「横持ちか、珍しいな(縦持ちは脳トレでその年代でも何度か見たことがある) ペン持ってないしテトリスあたりかな?」と思って画面を横から覗いてみたら DQMJだった( ゚д゚ ) 948 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/07(月) 19:11:32 ID:4NEjkKWW0 FCのDQ世代がDSで戻ってきたのかもね 949 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/07(月) 19:11:38 ID:Khz2Ht/q0 >>947 自分も40~50代位のサラリーマンが電車で どうぶつの森やってるの見たことあるw お出かけしTEEEEE!!!と思いました。 950 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/07(月) 19:12:58 ID:5POBq1GC0 >>947 ドラクエならまだ分からないでもない。そこで世界樹とかやってたらさすがに( ゚д゚ )だが。 952 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/07(月) 19:13:10 ID:ukNxboUM0 50とかいっても普通にゲーム世代のような。 975 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/07(月) 21:09:04 ID:7jkfwNb60 >>947 まぁ平均寿命を突破してるすぎやんからして毎度毎度テストプレイのたびに鬼のようにやり込むらしいし…。 ダークドレアムを2ターンで屠ったりタイジュの牧場を魔王だらけにしたり…。 977 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/07(月) 21:33:47 ID:OcZXplfn0 >>947 中年リーマンや学生が世界樹やっていたり、ヤンキーが逆裁4やっていたり 最近電車内でDSやっている人たちは 定番ソフトじゃない率が結構多いような。 15 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2007/05/07(月) 19:51:11 ID:GQYPD9c80 >>1乙 前スレの話題で申し訳ないが、 スト3は新キャラがこう、キャッチーな感じじゃないというか。 何かパッと見で引かれるやつばかりで。 あれじゃ皆揃って旧キャラに走るよ。 30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/07(月) 23:19:56 ID:YtBzK/wt0 >>15 キモいキャラ多かったなそういや・・・紐パン男とかな。逆にガイルモドキはインパクト薄いし。 願っても無駄と思いつつも4が出ないものかね。 34 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 00:38:14 ID:4ewBR5y8O 紐パン男とガイルもどきって誰と誰? 35 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 00:42:58 ID:63qA9Wla0 紐パンは『自称 神』だと解るんだがガイルもどきはなんだろう? 36 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 00:44:08 ID:/Ujpzmch0 紐パン男はユリアンでガイルもどきはレミーかな。 個人的に一発をもっと重視するゲームになって欲しいなぁ…今更ではあるが。 コンボゲーはもう結構 37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 00:56:26 ID:m7hWv+T20 でも餓狼伝説2(一切の連続技が不可能)みたいになってもそれはそれで不満がでるんだよなぁ 38 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 00:58:01 ID:z9N3YzdZ0 へタレの意見としては、技を簡単に出せるようにして欲しい。そこから先の駆け引きとか経験で優劣が決まる感じで。 39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 00:59:30 ID:3aYnT1pV0 一般受けは絶対しないだろうけど個人的にはスト3のキャラは皆好きだな 特にギルはラスボスにふさわしい貫禄がある けどリザレクションだけは勘弁な 40 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 01:08:16 ID:/Ujpzmch0 リザレクションは途中で妨害すれば殆ど回復しないままだったはず。 戦隊物とかで新装備出る前くらいに良くやる変身中の攻撃みたいでなんかアレだけどw 41 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 01:37:02 ID:syFw0n1L0 春麗の回転鳥蹴りがアホみたいに強いのは勘弁してほしかったり ブロッキングも慣れるまでが大変だしねぇ 42 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 01:40:13 ID:2amb0nHJ0 >>36 初代サムライスピリッツは怒り大斬り一発で4割がた減って通常技だろコレ? って感じでメチャクチャだったけど楽しかったなぁ。 ラスボスだと通常技一撃で一本決まってしまう可能性があったし(9割がた もってかれたうえでさらにピヨる) 43 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 05:58:46 ID:L+TBxPafO >>39 連続して2hit以上する技を当てればいい。 メストに全キャラ乗ってたお。 オリコンの無いZERO3なら差し合い重視だお。 44 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 06:33:52 ID:Cf4nPt6j0 ガルフォード&半蔵で分身からしゃがみ大斬りでボスをハメるのは 無印だったっけな、真だったっけな。 いずれにせよ対戦では弱くて大変だった。 45 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2007/05/08(火) 06:53:33 ID:kNnR6oRP0 スト3と言えば、最近になって3強がユン・春麗・ユリアンに変わった というのは本当なのだろうか? 嘗て3強の一角だったケンは疾風迅雷脚以外は並、だとか何とか。 46 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 07:58:49 ID:4ewBR5y8O あれは紐パンって言うかブーメランとかビキニじゃないのか サイドがほどける紐になってるパンツをはいた男キャラがいたのかと 戦慄してしまった 120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:17:59 ID:/Y7CMj8h0 ttp://ff13vids.jugem.jp/?eid=804 > FF4がフル3Dとなってリニューアルされることになりました! > 機種はニンテンドーDS。 > > 開発にはDS版FF3を担当したスタッフと当時のFF4開発陣が参加、 > 根本から世界を再構築して新エピソードの追加も決定しているとのこと 注:天界スレにつき過度の煽りは禁止の方向で。言いたいことは山ほどあるだろうが。 121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:19:39 ID:6du3bYv90 ううう嘘だろ!?嘘だと言ってよバーニィ! 122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:19:53 ID:Ae+3lUoW0 >>120 なんだろうこの複雑な感情は・・・・・w 明らかに乱発しまくりだろと言いたいが、3の出来がよかっただけに・・・・・ 123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:20:45 ID:PBX1W7sL0 >>120 5もやってほしいなぁ。一番好きなんだよね。 124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:20:54 ID:hkdWp4sy0 >>120 また、レベル70以上でランダムで能力値が増減するんじゃないならやってみたいかも 125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:21:28 ID:wVjr/oJW0 暴走してるなぁw 出来が良けりゃ叩く理由もないけど、いまはきっちり作りこんでくれとしかいえんな 126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:21:47 ID:Ae+3lUoW0 >>123 さすがに5と6はいくらなんでも間が短すぎるだろう。GBAがついこないだじゃん。 127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:23:35 ID:/Y7CMj8h0 >>126 5は3とシステム的にモロ被りなんで出すとしてももうちょっと後だろうな。 発売時期次第ではまたカレーが…… 128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:23:54 ID:lP797k1l0 ワンピース開始から約50時間でやっとラスボス戦に行けるようになったー。 …釣りが楽しいからって時間かけすぎだ俺。 つか、大物狙いの遠投でリモコン振りすぎて腕が痛いw >>120 DS版FF3を担当したとこならそれなりに良い物を期待できそうな気もするが 世界を根本から再構築して新エピソード追加ってとこに一抹の不安が。 129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:26:06 ID:dXLv8a+a0 実は4が俺のベストRPGなので嬉しいような心配なような… しかし一番好きなのはあの世界観なのでやっぱり心配。 130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:26:12 ID:ZkxZebcI0 FF4ってシナリオばかりが目立ってるけど 割と戦闘バランスがキモだと思うんだよね(ATBがシステム的にちゃんと機能してるのはSFC版FF4のみ) 131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:28:25 ID:iut5Xz/+0 メテオが死んでるけどね! 132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:28:50 ID:O21SQY790 やっぱ3の成功が大きいのかねえ >>130 というか、ATBがシステムの一番の目玉だったしな 133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:32:28 ID:ZkxZebcI0 それこそ世界樹ばりにATBでガチ戦闘させてくれれば面白いんだけど 間口狭まるから駄目か? でもFF3DSだってFC版から考えると難易度上がってるとも言えるし 134 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:32:49 ID:tw/qvc/G0 4って一昨年ぐらいにGBAで出たばっかり…しかもバグ満載の('A`) いっそRWがあるし、3頭身キャラで12をリメイクしたらどうかw 135 名前:sage[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:34:19 ID:ySOPg3b30 とにかく曲を何とかしてくれれば。本編は3で スクはやればできる子ていうの分かったから。 アレンジ、ノビヨに全部まかせれ。1?2に比べ たら3はまあまあだけどもう一歩たんねぇ。 136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:35:32 ID:Ae+3lUoW0 >>132 そういやそうだよな。ATBに慣れきった今見るからどうにもシステムが特徴なく感じるけど。 137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:36:43 ID:UznZsdDI0 だからスクエニは黙ってデューププリズムをDSでリメイクしろと(ry 138 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:36:58 ID:UlWBrpQxO >>133 いや、FC版の方が難しかった…まあ人それぞれだけど ケアル取りに行くとこのゴブリンは間違いなくFC版の方が強かった 139 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:40:26 ID:PBX1W7sL0 >>126 4もついこの間だったじゃん。 追加変更要素の検討くらいは既に始めてそうな気がする。 まあ俺自身3年後とかでかまわないんだけど。 とりあえz4も良い出来に仕上げて欲しいね。 140 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:40:49 ID:ZkxZebcI0 4のATBは「コマンド入力から魔法の発動に時間がかかる」という点で以降のATBとは決定的に違う 当時出てた「戦闘解析編」とか読むと実は結構奥深い戦闘バランスだった事がわかると思う 問題点としてはFFシリーズの常で全体攻撃が楽にできてしまう事と敵弱体化を使えるのがパーティーに1人しかいない事w 141 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:43:02 ID:6NA8bWOr0 個人的に嬉しいやら悲しいやら DSだからこそもう少し冒険的な作品を出してほしいな・・ FF4じゃなくてロマサガやバハラグやルドラがリメイクされてたら喜んでしまうけどサ ('A`) 142 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:43:40 ID:A0S1hkKm0 >>130 そういや魔法の詠唱に時間かかるのは4くらいか。バハムート召還なんかは ずいぶんかかるもんだから発動したら「よっしゃ、大技キター!」な感じでよかったんだが なんで5以降は無くなったんだろな 143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:44:00 ID:Ae+3lUoW0 まあ何でここまで出回ってるFFなのか、という気はするけどな。もっと出して欲しいタイトルはあるのに。 いずれにせよ姿が出るまでは静観する。買うかどうかもまだ分からん。 145 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:46:41 ID:/Y7CMj8h0 >>144 まあ詳細分かってないからなー。 FF3の奇跡は2度起こるのかどうなのか。 CCの方が今んとこ楽しみ。 146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:47:31 ID:iut5Xz/+0 さすがに4じゃインパクトが薄いかと 147 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:48:53 ID:tw/qvc/G0 >>141 ルドラの秘宝は当然言霊にホイミと入力してw コトバトルを買ったのは言霊RPGでルドラを思い出したから と言う過去を思い出した。 携帯ゲーム機なんだし、SaGa2のリメイクが良いなあ。 アポロンがどろどろに 148 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:49:00 ID:PBX1W7sL0 >>145 CC楽しみだねー。 あれはFFであることをを抜きにしても面白そう。 149 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:51:22 ID:/Y7CMj8h0 >>148 DSのFFに外れ無しの法則でいけば相当な良作になると踏んでる。 150 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:52:21 ID:mvzsSsT50 人気が有るか移植しやすいかあたりだろうなあ、141に上がっているのよか喰い付きが良いだろし 151 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:52:39 ID:Ae+3lUoW0 プロモ見る限りでは普通に面白そう。というかあんな感じでデュープ2とか出ないかな・・・ 152 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:56:21 ID:A0S1hkKm0 >>150 個人的にロマサガ1を旧デザインでリメイクしてくれたら泣いて喜ぶんだが まぁ少数派だわなぁ。ルドラはリメイクよりも新作で見てみたいが… 153 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 00:57:10 ID:ySOPg3b30 レーシングラグーンは、車をムチャな改造でき るシステムは凄いいいとおもうので、ふつうに 作ってくれないかな。 シナリオはどーでも良いからw 154 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 01:02:10 ID:mvzsSsT50 >>152 どうせファンサービスするなら過去作のキャラを集めて格闘みたいなどっかで聞いたようなのじゃなくて そういう風な方向に持って行ってくれれば良いのにねえ…… 155 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 01:03:56 ID:asLm2f8c0 当時、GCのCCは非常に惜しいゲームだと思ったんだ。 (4人でのマルチプレイも経験済み) だからDSのには期待している。 FF4も買うだろうなー。 ふつうにグッドニュースだと思うよ。 156 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 02:00:47 ID:tD/d5hiM0 >>155 俺もFF4は素直に嬉しい。 しいて言うことがあるとすれば「FF4以外に出すものがあるだろ・・・」ぐらいか。 157 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 02:14:14 ID:FrFl/ohg0 >>156 5だよな、頭身的に考えて… 158 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 02:17:42 ID:O21SQY790 4,5,6はDSでもプレイできるからなあ 159 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 02:19:15 ID:nVbT1+Et0 >>157 Sa・Ga 1、2、3だろ常識的に考えて…。 160 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 02:20:16 ID:pnFgI8zu0 FF4の移植は何度かされてるけど、フルリメイクは初めてだから、どうなることやら 161 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 02:22:21 ID:nVbT1+Et0 >>141 そんなに寝取られたいのかおまいは 163 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 02:27:19 ID:8CaGiqMC0 DSの3で不満だったのは、敵の同時出現数が少ないことだなぁ。 リディアの召喚魔法が役立たずとか、 カルコとブリーナが一体ずつとかいうしょんぼりな事態にならんことを祈る。 164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 02:30:13 ID:nVbT1+Et0 >>163 むしろフルポリゴンよりRW方式にしてほしい。異常な書き込みレベルで 166 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 02:43:08 ID:Ae+3lUoW0 >>164 あのドット絵はよかった 169 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 03:58:52 ID:qCoSrePe0 >>159 SaGa3を出すなら、突然へっぽこになってしまった音楽を何とかして欲しいな。 ゲームデザインも含めて、1・2と違う血統にしか見えなかった。 170 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 04:52:50 ID:Y1o3wzrd0 >>120 んむー 期待の不安が混ぜこぜで複雑だが やれば出来る子&DSでは頑張ってる なので期待のが大きいかな。 ただ 乱発気味なのは否めないね。 171 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 05:37:34 ID:mvzsSsT50 SaGa3なんて出ていないが、あのFF外伝はジャンプと音楽ぐらいしか良い所がないと思ってたんだが…… 172 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 06:50:11 ID:HF4w34TN0 そこでミスティッククエストですよ! 187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 10:18:12 ID:lLKYe5aw0 >>153 レーシングラグーンは今やっても面白いのだが、ロードとセーブの遅さが ネックになってるんで、そこだけ高速にしたベタ移植版をDSに出して欲しい。 あれって十字キーの方が格段に操作しやすいから、別にアナログスティック いらないしw 188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 10:57:24 ID:8OjyFooq0 PS時代のスクエニのゲームはどれも荒削りだけど 光るものも多かった気がする ミリオンいかないと続編出さない経営方針と 映像偏重で微妙なメーカーになっちまったが 191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 11:45:43 ID:Zz4jQCke0 FFよりDSで出来るDQ3が欲しいなぁ。 192 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 11:54:58 ID:2Hu6yIiU0 Wi-Fiルイーダの酒場とか 193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 11:58:24 ID:8OjyFooq0 DQ3SFCの三時間半クリア動画を見てたら DQ3が無性にやりたくなってしまった 199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 13:05:18 ID:/AwFOhfD0 >>191 同じくFFのリメイクよりDQ欲しいよ FF4は、リメイクされすぎだと思うんだ。 205 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 13:28:06 ID:xjNOrK8s0 DSでロト三部作が一本になったの出たら10本買う 206 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 13:31:10 ID:z8kfwl0L0 >>205 ダブルミリオンまでは確実だな 207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 13:37:37 ID:jjhbg4ev0 個人的には寧ろ3Dアレンジされた初代DQMも見てみたい. 208 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 14:16:07 ID:udfjTkJh0 ミンサガからずっとロマサガ2リメイク待ってるのにー… 827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 01:13:59 ID:XpnCZKC+0 そういえば、ファミコン時代は ファミコン→お手軽みんなのゲーム機。 PCエンジン→何か凄い奴。カードの中にゲームが入ってるなんてハイテクじゃん メガドラ→違いが分かる男のゲーム機。ゲーセンでぶいぶい言わせてるような奴御用達 みたいなイメージがあって、持ってる奴が少ないからこそ、 こいつはすげえぜ!みたいに思ってたなあ。 ファミコンしか持ってなかったけど。いや、だからこそ。 859 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 17:09:19 ID:OhvUYdMT0 >>827 ちょっと同意 あの頃のバランスはよかった 233 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 17:35:44 ID:3iBPqSba0 日本に渡航して秋葉みやげに買ったのがチンバルって… http://blog.wired.com/games/2007/05/akihabara_purch.html#more 235 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 18:12:51 ID:4OKECvEb0 >>233 海外版ウルティマIVの方が謎な気がするが……w 252 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 20:09:59 ID:pHQSOy2t0 >>235 「箱とマニュアルとマップが揃ってるNESゲームってオマエら何回みたことある? しかも480YENだぜ?こいつはいい買い物だ」と、いうことらしい あっちは中古市場が貧弱だからなあ 238 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 18:40:00 ID:zJQR/XMX0 FFTA2 ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader466403.jpg ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader466406.jpg ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader466408.jpg ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader466411.jpg ドット絵はかなりレベル高いな 240 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 18:57:01 ID:Us+6yoFM0 もしかしてロウのシステムがちょっと変わるのか? 前は違反したら退場とかだったような記憶があるが。 守るメリットがあるってのも割といい感じかも。 241 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 19:03:04 ID:QbT1qWP60 FFTA海外版では推奨ロウってのがあったから そんな感じかね 242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 19:05:07 ID:gP5+ylHe0 前作は本当にデメリットのみだったからなぁ。 今回は、如何に敵にロウを破らせるかが焦点となる戦いなんかもあったりするんだろうか。 358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 00:30:05 ID:oYqWk3MJ0 FF4DSは、3DSスタッフ+SFC版4スタッフという事である程度期待している。 ただ、「世界を根本から再構築」というフレーズが、実は5人パーティから4人への変更を 含んでいたりはしないか、などの不安もあったりするわけで。 敵の数も味方の数も減らさないでやりくりするってのは、可能なのかなぁ…… 頑張って欲しいよなぁ。 362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 00:35:54 ID:UXjhr/vD0 >>358 3DS→味方4人、敵3体 ↓ 4DS→味方5人、敵2体 363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 00:42:45 ID:oYqWk3MJ0 >>362 カルコとブリーナが1体ずつですね! 泣くw いっその事、コマンド入力時にはFC版FF1のように敵と味方のフィールドをセパレートにして上下に表示、 攻撃時に全体魔法なんかはセパレートのまま、単体攻撃は対象を下画面に表示して処理、みたいな 思い切ったやり方してくれたらなぁ。 364 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 00:46:46 ID:zEdfaLD/0 FF12RWも売れてるんだから1本位DSで2DドットのコマンドRPG出して欲しいな 365 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 00:47:48 ID:6S9p77ld0 >>358 つまり一人減るのは裏切りジャンプ野郎ということだな? わかったぜ 366 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 00:53:07 ID:yMu0NGhE0 >>365 なんて事を言うんだ そりゃあ俺は当時2周目のカインの名前を「うらぎりもの」にしてプレイしたりしたが それはそれ、これはこれ 367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 00:53:17 ID:r7CZXukD0 上画面でリアルっぽいポリゴンアニメ 下画面が完全2Dドット絵、とかどうだろう。 部分部分ならポリゴン数の制約受けないだろうし。 要らない人はカットできるとか。 368 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 00:53:32 ID:zw/suwLL0 上画面に飛ぶ人を表示すれば下画面に残り4人表示で問題ないな 369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 00:55:28 ID:X48okkfs0 >>363 DSは両方の画面でポリゴン使えないと聞いているので、 難しいのではないだろうか。 370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 00:57:45 ID:zw/suwLL0 いや、使えるよ マリオカートDSのコース紹介シーンなんかでは普通に使われている 使えるけど、二画面分描画するためにフレームレートが半分になる 371 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 01:00:32 ID:rri+eTqO0 上下それぞれの画面に交互に描画するために、 フレームレートが最高30fpsに制限されるんだっけ 373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 01:06:58 ID:oYqWk3MJ0 30fpsでも問題ない気はするんだがなぁ。元々、ポリゴンモデルとしては荒いわけだし。 とりあえず次の情報が出るのはいつ頃だろう、来月以降かな。 374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 01:08:25 ID:UXjhr/vD0 味方ポリゴンで5人、モンスはドット絵で解決 375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 01:09:04 ID:PK/zssK30 それならば3Dポリゴンに見えるドット絵をすべて書き起こせばよいのではないか 376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 01:13:28 ID:v+Sa14wA0 なんかビヨンドザビヨンドになりそうだなそれw 377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 01:13:42 ID:oYqWk3MJ0 >>374 半熟英雄対3D方式という事でよろしいか。実際それもアリだなぁ…… 378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 01:14:45 ID:UXjhr/vD0 >>377 いや下画面は後ろ姿のポリゴン5人組で 上画面はドラクエw 379 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 01:15:15 ID:oYqWk3MJ0 ……貝獣物語?w 380 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 01:16:30 ID:yMu0NGhE0 >>375 FF3DSと全く逆の発想だな、それw 418 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 12:06:16 ID:npO+XOvt0 今朝のズームインで紹介していた社員寮改造のアパート (風呂、トイレ、キッチンが共用のため格安) アンゴラ?大使館勤務のねーちゃん他外人さんに東大生など みんなでリビングに集まってwiiボーリングに興じていた 冷静に考えると 画面が見えなくても、白いリモコン持って振り回していれば 何をやっているのか簡単に想像付くってのって凄いな 421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 12:32:53 ID:WxsK0SPa0 >>418 そういや、アンゴラ大使館ってうちの近所なんだが、といことは世田谷か 守衛のにーちゃんが緊張感なく気軽に挨拶してたり 子供の頃はたまに忍び込んだりしてもあんま怒られなかったりとフレンドリーなところだ 428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 13:04:07 ID:npO+XOvt0 >>421 いいところに住んでるな 自分は京都なんだが、御所の守衛のおっちゃんも悪くないぞ 忍び込むのはほぼ不可能だが 429 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 13:05:14 ID:LhMQGlMu0 アンゴラってアフリカだっけ? 430 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 13:10:07 ID:WxsK0SPa0 >>428-429 アフリカ 本国の方はともかく特に日本でごたごたもなんもないし 住宅地の真っ只中にぽつんとあるだけだから緊張感も何もない 門の横の守衛所が空っぽな事も多いのはいささかどうよという気もするが 431 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 13:16:29 ID:WK8xw7G80 貧乏国の大使館は色々大変なんだよ 先進国の外交官だと子弟が腐れ外人になって遊び回っているけど 432 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 13:22:33 ID:zDVm8Cmq0 >>431 有閑倶楽部のことかー!!! 433 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/10(木) 13:29:19 ID:npO+XOvt0 美童・グランマニエの事かー!! 625 :名無しさん必死だな :2007/05/11(金) 09:40:27 ID:fTKM83hA0 1000 :名無しさん必死だな :2005/11/01(火) 19:21:45 ID:FWSpdOvl 1000ならレボでメガドラ&PCエンジンのダウンロードが可能に!! 初代天界スレ読んでて見つけた。 実現しちゃったなあ。すごいなあ。 634 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 14:07:31 ID:J0Q0e3NM0 324 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 13:56:23 ID:OUOx+cK6O パワプロWiiの詳細 http://n.pic.to/fv7d2 やっぱり14+αみたいだ Mii、オンライン対応キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!! 635 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 14:13:06 ID:0hVEySZg0 >>634 >そしてなんと似顔絵キャラのMiiにも対応。Miiが作ってあればすぐにプレイ可能。 >自分だけのMiiチームとプロ野球チームの対戦も楽しめます。 >自分の作ったMii選手がどんな能力かは、やってみてのお楽しみ! キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 638 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 14:32:26 ID:eT7gg0P+0 取り敢えず買ったら松岡修造&明石家さんまのMiiを使ってみよう 639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 15:11:15 ID:fyPiYx9O0 >>635 うわ、これは欲しいw 640 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 15:14:31 ID:yUY2SxpB0 >>634 ●チームプレイが鍵となる、新しいオンライン戦を提案! オンラインで結ばれたプレイヤー3人が共に闘う、全く新しいモードを新設。 投手と捕手の信頼。監督のベンチワーク。ネクストバッターサークルで仲間の活躍を信じる緊張。 打席で感じる仲間の期待。そしてみんなで試合を繰り広げながらの談笑ができる”場”まで設けました! 今までの野球ゲームでは体験できなかった野球の素晴らしさをパワプロで体験してください。 本格ネット対戦ゲームktkr 団塊の世代がハマって大爆発もありうるね 642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 15:23:41 ID:fyPiYx9O0 なんかサクセス以外の目玉があるパワプロなんて久しぶりだな 643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 15:28:13 ID:Owu5fNdi0 >>640 これはいい! 645 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 15:54:45 ID:ElAcDHMX0 >>635 任天堂と言えばマリナーズ これはイチロー&城島Miiがやってくるの確定かもわからんね 646 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 15:56:39 ID:J0Q0e3NM0 >>645 ときめきすぎる。 647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 16:14:25 ID:f3zLuAyc0 サードもMii使えるようになったのかw 648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 16:15:47 ID:f+1xCmLR0 Miiは今月セガから出るパチスロゲーでも使えるだろ。 649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 16:22:24 ID:ZZcL4b/c0 …おかしい、おかしいぞ。コンマイ神は今は亡き古き神のハズだ。 それなのに何故最近になってこうも連続かつ的確にツボを突いてくるのか。 >>636 いや、わかってはいるんだけどもさ。コロコロ~が結構気持ち良かったんで。 まぁエレビッツを見る限り変な操作性に不安にはならないけど。 651 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 16:28:49 ID:ZZcL4b/c0 >>649 いかん、ヒートアップしすぎて日本語でおk状態になってしまった。 ×変な操作性に不安に ○操作性に不安に 選手データもWiiconnect24で更新とかはできないのかな? シリーズ化できなくなるからそこまではやらない…か? 652 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 16:36:13 ID:mDkCnC4WO 実在の選手はめんどいだろうから どらきゅらーずとか ときめきーずとかそういう路線で 657 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/05/11(金) 16:55:43 ID:MyfaxfSOO >>652 悪魔城ドラキュラーズ シモン ユリウス ヨーコ 有角 ソーマ 死神 有角の父 プロセルピナ ハーピー 打順はこうですか?わかりません! 658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 16:57:51 ID:Qx8M87nl0 >>649 強いて言うなら64時代のKONAMIに戻りつつある 659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:07:41 ID:ZZcL4b/c0 >>657 天界的にスケルトン・ボーイも是非。 あとアルラ・ウネも捨てがたい…が守備能力が洒落にならなさそうだな。 >>658 64時代も輝いてたなぁ。 660 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:13:41 ID:aHZ7W7z20 >>652 コナミレトロゲーオールスターズ シモン ビル ランス ゴエモン ウパ コナミマン フウマ モアイ ギリアン・シード 2軍はエビス丸、ソリッド・スネーク、ラルフ辺りで。 661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:23:03 ID:LiPVcCgJ0 そろそろ時効だと思うので漏らしてみる 昨年のE3開催時の時点でwiiに一番乗り気のサードはコンマイ ちなみに、その次ぎに乗り気だったサードは、ちょっと考えればすぐ分かる子 662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:23:22 ID:fyPiYx9O0 >>661 サクセスか? 663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:32:41 ID:m2grdIC60 >>661 単に乗り気って以上にセンサー類のノウハウの提供を含めたライブラリの整備に 積極的に関与したって話があったような。 その次はmmvと海外ではUBIっすか。 664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:34:28 ID:0hVEySZg0 >>661 だけど、エレビッツは高い評価をうけながらも 売り上げは余り伸びず、縁日のような適当なソフトが売り上げ好調。 Wiiだけじゃなくて、DSの方も手抜きせずに頑張ったソフト出してるのに 余りヒットしてない。 コンマイ、カワイソウス 665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:36:11 ID:fyPiYx9O0 エレビッツはキャラグラや雰囲気から結構な範囲に受けると思ったんだがなあ。 いかんせん露出しなさすぎだあれは。 666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:40:15 ID:YX70hkL00 コンマイの印象は現場は良く頑張ってるが 上の方が信者商法どっぷりだったために 新規開拓のやり方がまるでわかってないって感じ 667 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:41:27 ID:POa23mGK0 >>665 デューイはエレビッツの評判から売れる>エレビッツも売れる、の タチジェネ的売れ行きがあるかも知れないからあきらめるなー 668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:44:00 ID:2Jpg2bay0 技術の無駄遣いと早すぎた先見の妙。ここまではセガと似てるけど、 それで萎縮して再出発する頃には他に先行されるというオマケ付き(ノ∀`) ここがセガと違う所。 ポータブル機の音ゲー作りをGBで止めず、GBAにも伸ばしていればなぁ… 669 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:44:25 ID:yV07gtBPO うを、こんなバワプロなら久々やってみたい、と思う俺は近鉄ファン、でしたorz 670 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:44:57 ID:0hVEySZg0 >>666 それ分かるかも。 ときメモGSDSやったが、思っていたよりよくできていた。 DSではじめてゲームやりだしたような ライトな女性や女の子に向けて、 もっと宣伝したら、売り上げももっといい線 いったろうになと思ったよ。 DSってそういう、女性層多いはずなのに、もったいない。 GSDSがもっと売れれば、本家移植も!と夢見る俺っちとしては、ハガユス。 671 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:47:35 ID:2Jpg2bay0 アニメやってる間にアニメ版基準のゲームをDSで出しておけば、 スマッシュヒット飛ばせたと思う。あのキャラ設定を埋もれさせるのは勿体無い。 672 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:50:06 ID:rAhLNXjb0 >>661 セガだろ 675 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 18:00:58 ID:YX70hkL00 >>666 だったとか書いちゃったけど現在進行形だな と自己レス >>670 ナカーマ(AAry やっぱりあのシステムの完成度はすごいと思ったんだ ついでにいうと携帯機との相性抜群 テレビの前に固定されてるときよりパラ上げが苦痛じゃない 追加要素の親友システムは下請けさんGJ!ってとこだが しかしあの通販特典の信者商法はいただけない・・・
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こっそりプレイしてるDSのFFCCが面白いのはもちろんだけど、実はシングルモードの本編11時間の中に
涙腺ポイントが4.5箇所仕込まれているという超高密度の泣きゲーだったりする。これは凄いことだ。
いや、考えてみればスクウェアのゲームで泣かされたのはこれが初めてかもしれないので。最近あそこは本当に良い仕事してます。