先週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第53話



あっさり幽閉されるハーデス様と主人公。
原子を砕く聖闘士ですら脱出不能の牢獄って、逆に考えれば守る上で最高の環境なんですよね。
少なくともキューブ、ウィンバー、ゼーロスの3人組では中の人間を暗殺するのは無理だろうと。
もしかしたらそういう機能も当て込んで設計された施設なのかもしれません。


今回マニゴルドさんは出なかったわけですが、シオンと童虎を除けば死ぬことになる黄金は残り6人と
ある程度人数が絞られてきたので、今後は登場即死亡フラグではなく話の進行に応じて山場で少しずつ削るんでしょうな。
三巨頭が2人健在で冥闘士も半分以上残ってますから戦力的にはちょうど良いバランスになってますし。
また暗殺向きの冥闘士を牛さんが削ってくれたので、今後の戦いは原作のような真っ向勝負が増えてくるのではないかと。
とりあえずは未だ登場していない黄金とシジフォスさんの復活に期待です。