異界戦記カオスフレア リプレイ リオフレード魔法学院:小太刀右京・三輪清宗 新紀元社



内容は面白かったに決まってるの一言で済ませるとして、巻末の学院紹介がまるで蓬莱学園の資料本のようで非常に懐かしかったです。
複葉機研とか多数派の人とか分かる人には分かるネタ満載でこの人本当に蓬莱学園が好きだったんだなあと。
そういや小説版はまだですか富士見さん。ろくご氏とかサーラとか次々復活させてるんだし、次はこれしかないでしょう。


アヴァタールの演出がまんまペルソナ3
パクリとかそういうのじゃなく「わかってる人突っ込んでくれ」オーラが滲み出てる感じ。でなきゃコミュニティとかルビ振らない。
他にもクラスから設定から自分は知らないけど元ネタあるんだろうなあという描写が多数。なんという趣味的システムか。
でもアリアンロッドだって成分の半分はROとFF11だしなあ。その時流行ってるゲームやアニメのキャラを再現できるのがFEARゲー?