バテンカイトス 終わらない翼と失われた海



はふう、と昨日に続き古野まほろ調の感嘆詞その2。
幻の道のグノーシスってゼノサーガネタだよなあとか思ってたらミラの庭園でそれを遙かに凌駕するサプライズが。
駄目だこのモノリスソフト……早くバテン2も買わないと……。同じナムコTODでもあそこまではやらなかったのに。


真剣スレのこの辺りで予備知識は得ていたのだけど、それでもリュードのスフォルツァンドには吹いてしまった。
説明文からして『理性で押し込めた潔癖心理のフラストレーションを爆発させ、ブチキレモードで敵を銃で殴り続ける』というのがもう。
「邪なる魂に聖なる一撃を!」 リュードさんそれ一撃じゃないし闇属性ー!


キャラが成長するとデッキに組み込めるマグナスの枚数が増えるのだけど
店にある攻撃・防御用のマグナスは買える枚数が決まっていて、敵からのドロップ品や宝箱から入手できる分を入れてもまだ足りなくなる。
そうなると今まで敬遠していた「黒くなったバナナ」や「恋人の写真」や「枯れた花」のようなマグナスで空きスペースを埋めざるを得なくなって
かつ実際使ってみるとなかなか便利だったりするから困る。攻撃力が「ロングソード:12」で「牛タン:56」という世界観だし
やはりスタッフはカオスな戦闘シーンを望んでいるとしか。