今週のネウロ 第123話 茶【ちゃ】

  • ネウロが怒ったのって、何気にこれが初なんだよね。謎が食えなくとも殺されかけようとも常に余裕っぽかったし
    • それだけシックスの行為が頭にきたと
    • まず第一に「食べなさい」と犬にエサを与えるかのような態度。あれじゃあ供されたのがHAL級の謎でも食ったかどうか怪しい
      • あの態度は自分より弱い相手にしか通用しないよなあ
      • シックス的には精一杯のもてなしだったのかもしれないけど、何せ悪意の人だし。魔界の良い人天然版?
    • それと味。謎の定義って「悪意」と「身を守ろうとする意思」だっけ? どっちも無いじゃんあれ。養殖モノの中でも下の下
      • Xはネウロを招待する時、ちゃんと自前で謎を用意したのにねえ。だから気に入られたのかな
    • 「人間を無意味に殺した」ってのもあると思う。何だかんだでネウロはかなり人間に優しいというか評価してる
      • 食糧であり、かつ役立つ手足。認めないだろうけど、身近な存在であるヤコや吾代については愛着のようなものも感じてそう
      • 作中でネウロが人を殺したことは無い。けどシックスは人間じゃないから容赦なく倒せそう
    • 自分で言っちゃったねえ、人間じゃないって。これは人間の手で倒されるフラグ
  • それ以前にまず目の前の怒ってるネウロに倒されそうな件について
    • 呼び出したくらいだし、その辺の備えはあるでしょ。あの館に一族100人詰めてるとか
    • それと量産型Xに無人戦闘機とか。今のネウロでもミサイルならそれなりに効くかもしれない
    • どちらにせよ、来週は派手な展開になりそうだねえ
  • P2のあれはどういうサービスシーンなのか。ってか何気にあのシチュはコロンブスの卵だと思う
    • 男の子にも女の子にもアピールできるという点で非常に画期的です