今週のネウロ 第117話 値【あたい】

  • アニメ化は素直にめでたいと思う。当分の間、終わることは無いって事だし
    • とりあえずネウロ役は子安さん希望。ドラマCDがめっちゃハマり役だったので
      • だからどうして吾代とかXよりも至郎田シェフがクローズアップされてますか
    • 巻末コメントにあったやりたい事ってのが気になる。いろいろ考えてる人なんだな
      • そりゃ連載始まる前から「どのタイミングで打ち切られるか」を想定して何パターンもストーリー作ってたそうですから
      • コミックス6巻の折り返し文か。もしかしなくても未公開のエピソードとか、結構ありそうだね
  • 地図記号の予告状は凄いと思った。普通の推理小説で使われてても全然おかしくないくらい高度で知的
  • ラストの構図、見ようによっては「ヤコが豹変した」と言えるかも
    • しかしどうやって見破るんだろ。Xの洗脳に小細工で何とかできるほどの隙は無いだろうし
    • 気にせず両方殴るとか? でも強化されてるとは言え、本物のヤコが生き残る程度の攻撃でXは無力化できんよなあ
    • 魔界道具使えば何とでもなるだろうけど、できれば使うのは既存の道具にして欲しいところ
      • というか、そもそも今のネウロは刃物で殺せないような。作中ではHALの謎食ってからまだ一ヶ月経ってないだろうし
      • 死なないならあえて攻撃食らい続けるってのも有りか。何なら中身を見せたっていい。見たって何もわからないだろうけど
      • いや、箱にしたカメラマンの篠原の目とか真似てたし、ネウロの能力だって一部分くらいは習得できないとも限らない
      • そうなったらマジでラスボスだろうなあ。X以上の敵役を作るのは難しそうだから、それでも全然構わないのだけど
  • 関係ないけどP2は漫画自体がまさに羽化したって感じだよね。この調子で伸びれば十分アニメ化有り得るよ
  • こち亀は突っ込み不在という珍しい終わり方だった。たぶん全巻読み返しても初めてか、1,2回しかないパターンだと思う